おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

ピエロ。

d0012167_22313948.jpg


これな、貯金箱やねん。
年末の紅白歌合戦の美川さんとちゃうよ スベッタかな?(苦笑)

別に貯金したかったわけとちゃうけど
あるお店で見つけてん
言うとくけど 100均のお店とちゃうで(笑)

なんや、そのお店の前を通るたびに
欲しいなって思ってて・・・
今日、買ったねん


d0012167_0184967.jpgピエロってな、
ほんまは、あんまり好きとちゃうねん
ってか、どっちかって言うと、嫌いかな・・・

なんか・・・
ちょっと怖いから
ちびっ子の頃から怖かったもん

サーカスにピエロって居てるやん
そのピエロとは違って
道化師ってのかなぁ
パントマイムのってのかなぁ
全部、一緒なんかなぁ 
よく分からないけど



ほら しぐさで表現するやん
表情も 寂しいやん せつないし

笑わそうとして 
笑われようとして
ゼスチャーで語りかけてくれるやん

けど 本心 見せへんもんな
そのクセ なんや こっちの気持ち 読まれてそうやし・・・

人の悪意とか きっと 読まれてる

秘めたかなしさとかも
もしかして
ちゃんと 計算されてるっちゅうか・・・
滑稽さもせつなさも
なんや ズルイ 

だからかな、怖いし 
ピエロって哀しいし

d0012167_23432790.jpgそやのに・・・
なんか、このピエロは欲しかったねん

なんでやろ・・・
よくわからない

ええねん
気に入ったから
なんか この 滑稽さが気に入ったねん
そんで やっぱり ちょっと せつないし
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/3981285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プニプニ at 2006-10-11 09:46 x
おくさま、おはようございます。

ピエロ、私もどちらかといえば苦手ですね。
理由はおくさまと同じです。
子供の頃に見た、サーカスのなんとなく寂しげな感じが
まだ残っているのかもしれません。

でも、おくさまがこのピエロに魅かれたのはわかる気がします。
お互いに引き合うものがあったのでしょうね。
大事になさって、お金をたんまりと貯めてくださいね。

最初のお写真、背景が秋の色でとっても好きです。
黄金色・・・ですね。
ちょっぴり切なくて、それでいて安心するような。
心が落ち着くお写真です。

いつかのおくさまの焼きカレー、ブログで文中リンクさせていただきました。
私のはチーズも卵も焼きすぎて、固かった・・・
次回こそは、きっと・・・
Commented by imoan12 at 2006-10-11 10:29
どうしても気に掛かる、そんな物ってありますよ。
買われて正解だと思います。
ピエロさんも喜んでいるでしょう。
さ~次は貯金ですね!!!
Commented by marine_32 at 2006-10-11 15:08
↓だんじりのお写真みせてもらってお祭り気分です(笑)
相方様の後姿に哀愁を感じたのは私だけかしら?
(∂。∂; アハハ…

どこかしら、なぜかしら心惹かれるものってありますよね。
わかる気がします。
それがどこなのかって言葉には出来ないようなもどかしさ。
大切にして、しっかり貯金もしてね^^v
Commented by iveve at 2006-10-11 15:51
あ~、ワタシも同じ理由でピエロ系が苦手です。
そんなに読まれたくないこと考えてるのかってもんなんですけど(笑)
ふと気に入ったってのは、そうとう気に入ったんでしょうね。
これにしようかな~~~って買い物は多いですけど、
なかなか心から欲しい!!!と思うものには出会えません。
ムムム・・・・・・もっと有効なお金の使い方をせねば・・・・・汗汗
Commented by pinko_okusama at 2006-10-11 18:45
☆プニプニさんへ・・・
こんばんは。

寂しげですよねぇ。ピエロって・・・
ぼんやりとした孤独感ってのでしょうか。
サーカスもそう。
終わればみんないなくなってしまうってちょびっとセンチメンタル的な気持ち。
なんちゃって。暗いなぁ~(´・_・`)
けど、なんかこのピエロはお店の前を通るたびに見ていて・・・
家に帰ってからふと思うの。
やっぱり欲しいなって。出逢う運命だったのかも。
なんちゃって。だから買っちゃった。

お写真撮るのが難しかったです。
光の加減でしょうか。
一枚目のお写真は収納家具のパーツの中でパシャリ☆としたらこんな感じになりました。

あっ、そうだ。貯金よね。貯金。貯金。
すっかり貯金箱だってこと忘れてた(-д-)ア八八…。。。

焼きカレー。やったぁ~美味しかったでしょ。
おっ、玉子も落としましたか。そうですかイタダキに参りましょう(笑)



Commented by pinko_okusama at 2006-10-11 18:49
☆imoan12さんへ・・・
こんばんは。

そうそう。
何度も何度もお店の前を通るたびにショーケース越しに見てた。
ショーケースに鼻息が湿っちゃって曇っちゃうほど・・・
やっと買って家に連れて帰ってきたらなんかホッとしました。
ピエロさんもウチに来たかったのかもしれませんね。

そう、貯金よね。
この貯金箱で圧力鍋貯蓄でもしましょう。
Commented by pinko_okusama at 2006-10-11 18:56
☆marine_32さんへ・・・
こんばんは。

やっと、お祭りが終わりました。
けど、終わってからがまた大変。
相方は夜になるとDVDでひとり反省会。
いいんですけどもね。年中だんじり祭り人生っておっちゃんですからね。
けど、せめて、DVDは自分で操作するようになって欲しいものです。
相方は足腰がガクガクのご様子です。
哀愁といいますか、サロンパス臭が漂うおっさんの後姿ざーます(笑)
今週の相方は筋肉労わり週間です。

もどかしさ・・・
それです。それですわ。
上手く表現できない欲望・・・欲しかった。
大事にします。貯金は・・・
貯まればそれはそれでラッキーかな(笑)
Commented by pinko_okusama at 2006-10-11 19:03
☆iveveさんへ・・・
こんばんは。

見透かされてるというのでしょうか・・・
よからぬことを胸のうちに秘めているときに限って
お坊さんとかピエロとかに出くわしちゃうのですよ。
なんですか、間の悪い・・・
ってか、滅多にないけどそんなこと(笑)

これにしようかなぁ~とかって曖昧な欲望で買っちゃうことも多いですけど
何度も何度もコレ欲しいなってお店に通ってついにお買い上げしました。
満足。満足。でございます。
お金って使う人の心でその値打ちも決まると思います。
よーく考えよぉ~♪お金は大事だよぉ~♪ですね(笑)
Commented by nanadazu at 2006-10-12 15:21
こんちはー
オイラは人の形をしたもの全般が苦手です。
ぬいぐるみなら平気なんだけどヒトっぽい形っていうのがダメなんだよねぇ。
ピエロっていつも涙を一粒こぼれそうにしてるけどなんでなんだろうね?
なにか悲しいことでもあったのかなー
昔、悪い子にしてるとサーカスに売るよ!って言われたから
このピエロって売られちゃったのかなーなんて思ってみたり。
Commented by boro2n at 2006-10-12 16:51
確かにサーカスのピエロは面白いけど、本当のピエロは私も怖い気がします。
↑確かにピエロって、涙が描いてありますね・・・なんでだろ。
↓だんじり祭りも無事に終わったのですね。
ニュースで怪我人とか、家屋にぶつかったとか見ると、おくさまの相方さんは大丈夫かなぁとか、もしかしてどこかに映っているのかなぁと思います。
Commented by pinko_okusama at 2006-10-12 20:05
☆nanadazuさんへ・・・
こんばんは。
おくさまは雛人形が苦手・・・
なんか、怖いの。血が通ってないってのか・・・あたりまえなんですけど。
ピエロっていつもお涙ポロリですよねぇ。涙がかわく日なんてないってこと?
よくわかんないなぁ~
けど、おくさまは落ち込んだときにもっと落ち込む方向へ身を置いちゃう変な癖がありますね(苦笑)
敢えてどんよりした悲しい歌とか聴いちゃったりしてもっと落ち込むのが好き。
変ですよね(笑)
そういえば、サーカスって流浪するって印象が強いからかなぁ~
なんか、そのサーカスで道化師のピエロってやっぱりとても寂しい気がするね。
Commented by pinko_okusama at 2006-10-12 20:11
☆boro2nさんへ・・・
こんばんは。
やっぱり本物のピエロは怖いよねぇ~。
面白いからってこっちが笑っていてもピエロは笑っているこっちを笑っていそうな気がして・・・
なんて、ちょっと深読みしすぎて考えすぎよね(笑)
ホント、何ででしょうね。ピエロの涙って・・・謎ね。

だんじり、無事終わりました。
最近はかなり安全面とか研究(?)されてますしあまり無茶な曳き方を
しないので昔ほどの迫力はありませんがやはり命懸けってことには変わりませんわ。
現に、毎年、事故もありますしね。
ウチの相方はもう年ですしね。
曳き手の主役は青年団の皆さんですし40初めぐらいまでですね。
それに、皆さん、お祭り前にはかなり特訓してますから。
楽しさとか迫力とか知ってますしその半面怖さも知ってますからね。
相方がどこかに映るとしたら交通整理とかで映る事でしょう(笑)
by pinko_okusama | 2006-10-11 00:05 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(12)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama