おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

ぶどう。

d0012167_12323823.jpg

秋晴れの水曜日の午後・・・
おくさまは頂いたぶどうの皮を静かに剥きます。

相方の大好物のぶどう。
そのぶどうの皮をむいて実だけを冷蔵庫に冷やしておくのです。
そうすると相方はぶどうの皮に煩わされることなく美味しく大好物のぶどうをゆっくり食べられるから・・・

妻、夫を少し、甘やかしすぎ・・・

静かな秋の夜長に相方の隣にお座敷座りし静かにぶどうの皮を剥きながら
実にしたぶどうを「あ~ん して♡」とかって言いながら相方に食べさせる。
そんな光景なんぞ想像し ((^┰^))ゞ テヘヘ ・・・
おくさま、静かにぶどうの皮を剥く。

なんちゅうか・・・

ぶどうの汁で手が痒い・・・
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/3891838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Jet stream c.. at 2006-09-27 17:43
タイトル : ぶどう。
お出かけ日和の今日。以前から約束していた遠足を決行。 そう、雨で延期になってしまってたぶどう狩りへ行ってきました♪ 電車に揺られて駅4つ向こうまで。そこからは友達が車を出してくれました。 近くのスーパーでお弁当とお茶を調達してぶどう狩りへ出発 私ぶどう狩りはこの年で初体験だったのです(苦笑) ぶどうの棚って思ったよりも低いのよね。びっくりしました! 私の身長は160cmほどなんだけど、腰を少しかがめないとぶどうに頭をぶつけてしまうの^^; ちょっと腰に負担がかかるから背の高い...... more
Commented by iveve at 2006-09-27 14:28
すごい・・・・おくさま優しすぎます!!!!!!!!!!
ワタシもそんな葡萄があったら喜んでブドウを食べるのに。。。
そういえば、ワタシは栗をじいさんに剥いてもらって食べていました。
じいさんが剥くそばからパクパクと。。。。
今思うと悪いことしたな。むいてあげればよかった。。。
Commented by marine_32 at 2006-09-27 17:46
おくさま、ホントおやさしいわ。妻の鑑ですわ。
私も今日ぶどう狩りへ行ってきて、お土産までもらって帰ってきたけど
そんなやさしいことはダーにはしてあげない(笑)
逆に剥いて欲しいくらいだわ あははは (≧∀≦*)

タイムリーなネタでしたのでトラックバックさせていただきました^^v
お題も同じに♡
Commented by プニプニ at 2006-09-27 19:49 x
おくさま、愛が溢れてますね。ウラヤマシイ
うちは各自でございます。はい。
八朔は秘密兵器「八朔ムッキー」で、オットが剥いてくれます。オホホ

ぶどう・・・って、響きがいいですね。
セレブな雰囲気が漂います。

↑のぶどうは、相方さまのお口へ入ってしまったのですね。
Commented by pinko_okusama at 2006-09-27 20:47
☆iveveさんへ・・・
こんばんは。

なんかさぁ、誰かに剥いてもらったのとかってめっちゃ美味しく感じますよねぇ。
コーヒーとかでもインスタントであっても誰かに入れてもらったら
自分が入れたのと違って不思議と美味しく感じますものね。
だからかな、せめて相方にはそうしてあげたいというか・・・
なんちゃって、めっちゃ優等生妻発言。コッパズカシイ( ^V^ )
トイレに行ってから剥いたのよねぇ~
ってことは・・・
手、洗ったかしら・・・
なんちゃって自分自身のお口に入るときはしっかり手洗いしてからなんですけどね。
相方だから、まっ、大丈夫か^^。

おじいちゃん、もう、iveveさんが剥いてあげる事は出来ないの?
やさしいじいさんでしたのね。
きっと、手もちゃんと洗って剥いてくださったのでしょうね。
って・・・
じいさんとの素敵な思い出を台無しにしちゃってたらごめんなさいm(。≧д≦。)m
Commented by imoan12 at 2006-09-27 21:09
偉い!
私なら、「剥いてあげないといけないなら食べるな!」って言いますよ、絶対。(爆)
大き目のぶどう(巨峰とか)なら、そのまま冷凍庫で凍らせて食べても美味しいですよ。
Commented by michirudesu at 2006-09-28 10:21
おくさまったら、旦那様を甘やかしすぎ。
わたしがそんなことをした日にゃあ、いったい何を買わされるのか、はたまた何をさせられるのかと旦那のおびえた様子が目に見えるようでありますわ^^

・・・言ってたら、やってみたくなってきてしまいました。
ちょうど巨峰があるし、剥いておいて出してみるか・・・
Commented by まみねこ at 2006-09-28 12:06 x
おくさまはとても優しいんですね~♪うらやましい・・・!
じゃなくて、私が剥いてあげなければいけないんですよね、本当は。
でも絶対出来ないです、きっと!!自分食べるために剥く事さえ面倒なのに(苦笑)みかんぐらいですね、自分で剥いて食べるとしたら・・・。
なんて無精者なの!なんて言葉が飛んできそうですm(_ _)m


Commented by pinko_okusama at 2006-09-28 18:56
☆marine_32さんへ・・・
こんばんは。
TBありがと。お礼のTBさせていただきました。どうもです^^。

同じ頃、まりんさんは楽しくぶどう狩り、おくさまは夢中にぶどう剥き・・・
なんですかおくさま、ちょっとネクラ(根暗?)っぽいですね^^;
まりんさんのダー様なら剥いてくれそうですものね。
Commented by pinko_okusama at 2006-09-28 19:05
☆プニプニさんへ・・・
こんばんは。

実はおくさま、ぶどうが苦手なのです。
そんでも旬の物でしょ、相方とご一緒にぶどうをたのしめたらと思いまして・・・
皮を剥く事で食べた気になるって感じですね。
ってか、もう、意地です。意地!^^。
ってことで、相方見事に完食。

「八朔ムッキー」とな・・・
それ、おくさま、欲しいです。そんな秘密兵器があったのね。
もしかして「ぶどうムッキー」とか「落花生ムッキー」とか無いかなぁ?
ってか、「ムッキー」って響きにおくさまひとりで(* ̄ー ̄)ニヤリっす。
今夜は相方をムッキー・・・
オバカなことを書いちゃった(*´I`*)ポョ
Commented by pinko_okusama at 2006-09-28 19:15
☆imoan12さんへ・・・
こんばんは。

こうやっておくさまは相方をおくさま無しでは決して生きてゆけないように
調教しております。
ってか、おくさまはぶどうは剥くことだけしか楽しめないと言いますか・・・
そうそう、巨峰って冷凍するとシャリシャリと食べられて美味しいんですよね。
ウチも冷凍にしたかったんですけど・・・
おくさま全部(4房あったんですけど)全部剥いちゃったから相方、全部、食べちゃった。
Commented by pinko_okusama at 2006-09-28 19:19
☆michirudesuさんへ・・・
こんばんは。

姐さん・・・
何をさせられるのか・・・って(大笑)
一体、旦那様に何をさせたいのでしょう?
ってか、ちょうど巨峰があるの?
剥いておいて出してみるって・・・
旦那さまぁ~どうかご無事で・・・
Commented by pinko_okusama at 2006-09-28 19:25
☆まみねこさんへ・・・
こんばんは。

ええ、おくさまはとってもお優しいのです。
まみねこさんも旦那様にぶどう、剥いて差し上げておくれやすぅー。
旦那様、びっくりしちゃったりなんかして(笑)
おくさまはおみかんもそれほど食べないので相方に皮剥いて、
綿みたいなのを掃除して袋から実を出してあ~ん♡としてあげます。
最近、相方はおくさまのこんな歪んだ愛が負担になってきているかもしれません。
Commented by chacha-tida at 2006-09-28 19:49
おくさま、こんばんは。

今日スーパーの安売りで、とうとう葡萄を買ってしまいました。
おそらく結婚して初めて買いました!!
だって葡萄ってお高いので、敬遠し続けてはや7年。
でも・・・
売り場で目にして、買ってしまいました・・・
皮は自分でね。

八朔ムッキー、そのうちUPしましょうかねえ。
義母にもらったものなんですが、売ってるの見たことがないの。
でもブキッチョなオットでも剥けますことよ。

おくさま、もう夜は寒いのでムッキーは風邪をひかぬように・・・
Commented by pinko_okusama at 2006-09-28 21:24
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんばんは。

あらっ、葡萄お買い上げですのね。
剥いてあげるのかな・・・おやぁ~皮は自分でね。ですね^^。
おくさまは葡萄は買っったことも無いので一体市場では
いくらしているのかさえ知りません。
頂いたときだけ皮を静かに剥いてます^^

相方ムッキーはしばらく遊んだ後必ず元に戻して(笑)ムッキー痕跡を消しますです。ハイッ!

八朔ムッキー、UPしてください。是非♡
ってか、スライサー、買いましたよ・・・そうだ、これからそちらへ伺いますね。
Commented by boro2n at 2006-09-29 16:31
わっ、相方さんに代わって、私が食べたいくらいです。
私はブドウが好きでない・・・ 
もちろん、皮を剥くのが面倒だからですよっ!
剥いてあるブドウだったら、きっと好きになれると思う・・・うん、絶対っ!
Commented by pinko_okusama at 2006-09-29 18:07
☆boro2nさんへ・・・
こんばんは。

ぶどうの皮剥くのって面倒ですよねぇ~。
おくさまは食べるのは好きじゃないから皮剥く事で旬のものを味わってます。
剥いただけでお腹がいっぱいです^^;。
boroさんの旦那様ならきっと剥いてくれそうな気がしますよ^^。
by pinko_okusama | 2006-09-27 12:54 | 暮らしっぷり。 | Trackback(1) | Comments(16)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama