おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

ゴーヤー・マヨ!

d0012167_15214646.jpg月曜日の夜、沖縄から帰ってきた相方はシャワーを浴びてからおビール飲みながらちょっと小腹が空いたというので妻が湯がいたゆでたまごをほお張りながら「沖縄は暑かったよ」「ベトナムより暑かったよ」「とても綺麗なところだったよ」と箇条書き的に沖縄旅行を語ってくれました。
珍しい事です。

そして相方は
「今度、一緒に行こうか」
と・・・

爆弾発言。飛び出す。

妻、戸惑いを隠せず。

だってな・・・

一緒に行こうやなんて・・・
そんなこと今まで一度も言ったことないのに・・・

沖縄の美しさが相方を変えたのか
はたまた
沖縄で妻には言えない何かやましい事でもしでかしたことの懺悔なのか
それとも・・・

あかん、そう、ここで、おくさま、素直に喜ばんとあかんな。

そんな感じで・・・

素直に喜びを表現しかけた妻めがけて「エイッ!」と気合を入れた相方。
てっきり、タダイマ~のチューをされるのかと期待した妻でしたが・・・
方尻をひょいと上げてぷ~うっと一発屁をかまされてしまった妻でした。
なんで、こんな展開になるのかなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ゆでたまごを相方に食べさせたんがあかんかったんやな。

ってことで・・・
お写真↑はゴッツイ珍しく相方が我が家のために買ってきた沖縄のお土産たちです。

そして・・・
「これ↓は、おまえに♡」

d0012167_15535971.jpgゴーヤーマヨネーズって・・・

おくさまはゴーヤーは食べた事もなく未だゴーヤーデビューを果たせず。
相方は、ゴーヤーは嫌いだし。

う~ん・・・
これはどうすればいいのか。

マヨだからマヨのようにして食べるのでしょうけど・・・

まだ、開けてない。
おくさまのゴーヤーデビューはこのマヨからってことになりそうです。

どなたか、このマヨを体験済みの方はいらっしゃいませんか?
おくさまは、初物にはちょっと尻込みするタイプなものですから・・・
また、どなたか、このマヨを「私ならこうして食べるよ」とかってご意見もお待ちしておりまする。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/3788314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by boro2n at 2006-09-13 16:24
そうそう素直に喜ぶんですよ~おくさま♪
ゴーヤマヨネーズ???苦いのかな、もしかして・・・
ゴーヤにゴーヤマヨってどう? 意味ないかも・・・(^^;
Commented by プニプニ at 2006-09-13 19:55 x
おくさま(涙)、お土産があったのですね。
おめでとうございます V(^-^)V
泡盛、紅いもタルト、黒糖ピーナッツ、それにゴーヤマヨネーズ♪
きっとおくさまに喜んでもらいたくて選んだお品なのですね。
私、ゴーヤマヨは未体験でございます。
おそらくゴーヤの苦味がチョビット、入ってると思われます。
私ならば・・・ツナサラダとか、ポテトサラダ?

そして・・・
今度は相方さまと一緒にぜひ沖縄へ!! ←私たち11月に参ります
のんびりリラックスできます。
命のお洗濯できます。
夫婦の絆が深まります。
オススメですよん。
Commented by imoan12 at 2006-09-13 21:01
私も初めての味は、他の人が味見をしてからしか食べませんので、ありがたいお言葉ですがご遠慮申し上げます。(笑)
でも、マヨだから食べ易いのかもしれませんよ。
ささっ、おくさま、いかがですか?
Commented at 2006-09-13 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2006-09-14 16:00
☆boro2nさんへ・・・
こんにちは。
はい!そうですよね。素直に喜びます。この次にはキット・・・って(笑)
苦いとちょっとなぁ~
ってか、本家のゴーヤと直接対決ですね。
意味ないことはないですよ。その手もありますって。
けど、本物のゴーヤとゴーヤーマヨと同時デビューはちょっと勇気が要りそうですわ。
けどね、決めたのです。このマヨで何か和えるときにはゴマを入れようって。
boroさんのあのサラダの真似っこしてね。



Commented by pinko_okusama at 2006-09-14 16:11
☆プニプニさんへ・・・
こんにちは。
お土産、あったんですけどもね・・・
帰ってきた次の日に相方はお土産をくれたのですよ。
泡盛は相方のですって。「高かったねん」ですって。
で、紅いものほうは実はコレ3箱もあるの・・・買いすぎて余ったらしい。
で、このお土産入れていた袋の中からゴーヤー・マヨ3本のレシートが出てきて・・・
やっぱり余ったの?もう、なんですか喜び難いざーます。
マヨはプニプニさんも未知の世界なのですね。
おくさまは本物のゴーヤの苦さを知らなくって・・・
ツナサラにポテサラならおくさまにも作れますがこのマヨでとなると・・・
悩んでおりまする。

プニプニさん、11月でしたよね。いいなぁ~。
相方、歯の浮く台詞で差し歯が浮くけど心にもないこと言うと屁が出るしなぁ~。
うちは、夫婦で一緒に行ける日なんて来るんだろうか・・・
Commented by pinko_okusama at 2006-09-14 16:19
☆imoan12さんへ・・・
こんにちは。
imoanさ~ん、そんなぁ~
どうぞ、ご遠慮なさらずに・・・
おくさまをひとりぼっちにしないで(笑)

Commented by pinko_okusama at 2006-09-14 16:29
☆2006-09-13 22:32の鍵コメントさんへ・・・
どうやらギリギリいっぱいのところで愛を見失わずに踏みとどまれそうです。
ふたりで沖縄で出直します(笑)って、本当に行ける日が来るのだろうか。

うわぉ~っ!苦くないのね。
なんか袋開けて見たら緑混じってる。見た目がね、わさびマヨ風。
タルタルソース!好き好き!
タルタルソースの代わりになるのならエビフライに付けるといいですよねぇ~。
けど、おくさま、エビフライは作れない。
Commented by nanadazu at 2006-09-14 19:49
余ったのって(笑)
きっとおくさまにゴーヤマヨを買ってあげて
残ったのを誰かにあげたんだわさ。
なにげに相方様優しいじゃない~プニュ( ´∀`)σ)Д`)

沖縄かー
どーも沖縄ってオイラには合わないような気がして。
食い物からして・・・・・
どうやって食べたかゴーヤマヨのリポートお待ちいたしております♡
Commented by まみねこ at 2006-09-14 20:39 x
私も沖縄に行ったことありますけど、ゴーヤマヨは初耳です。
マヨラーの私も、どう食べて良いのかわかりません・・・。
ゴーヤサラダなんかに使うといいのかも知れませんね。
ある方が、「ゴーヤサラダを作った」といってましたから・・・。
結局どんな風に食べたのでしょう?結果楽しみにしていますね~♪
Commented by Theo_C at 2006-09-14 22:13
あぁ せめて マヨの色だけでも見られたらねぇ。
うちの父は 「ゴーヤは死ぬまで食わんでいい」と申しておりましたが
最近の健康ブームで焦ったのか シレっと食べ始めました。
ポテサラに使うとか サンドイッチに密かに仕込むとか。。。
Theo_C はゴーヤは平気だけど マヨがチト苦手です。

せっかく ひしっと抱き合うはずだったのに 「ぷぅ~」とされちゃねぇ。
Commented by pinko_okusama at 2006-09-15 18:37
☆nanadazuさんへ・・・
こんばんは!
頼まれたそうです。沖縄に行くのならゴーヤーマヨを買ってきてと・・・
残ったのがおくさまにもだそうですが残してやったと言わんばかりの相方でした。
別に、いいのですけどもね。

沖縄、おくさまは台風が怖いし、イン・ドア派なものですから大自然に馴染めないからちょっと心配。
相方も、たった一泊でも食べるものがあわなかったと言ってました。
美しさは素晴らしかったそうです。
ゴーヤー・マヨを使ってみました。
先ずは相方にデビューさせました。さてお味は・・・ウフフッ。
Commented by pinko_okusama at 2006-09-15 18:40
☆まみねこさんへ・・・
こんばんは!
まみねこさん、沖縄へ行ったことがあるのね。どうでした?
ゴーヤーマヨは初めてなのですね。
相方が昨夜デビューしたのですが普通のマヨだったそうです。
マヨラーのまみねこさんならきっとお好きかも。
どうやって食べたかは・・・続きはこのあとブログで(笑)
Commented by pinko_okusama at 2006-09-15 18:47
☆Theo_Cさんへ・・・
こんばんは!
そうでしたね。袋かぶってたんじゃねぇ(笑)
このマヨはね、マヨにわさびを混ぜたような色です。
ぼんやりとした緑って感じでしょうか。
>「ゴーヤは死ぬまで食わんでいい」
うちの相方も同じこと言ってます。
ゴーヤーとウコンは絶対×だそうです(笑)
あらっ、Theoさん、マヨ、ちと苦手なのね。
おくさまも定番のマヨはちと苦手。
酸っぱさが濃すぎるからいつもマヨ・ハーフ。
このゴーヤーマヨね、密かに仕込んだらゴーヤー・マヨだとは分からないかもしれないようですよ。
ぷぅ~した人が言ってました(笑)
心にもないことを言っちゃうからぷぅ~が出ちゃうのよ。お尻は正直ね(笑)
Commented by iveve at 2006-09-15 19:27
ゴーヤーマヨネーズって・・・・・
キュウリにつけて食べてもゴーヤーの味がするのかな???
感想を期待しています!!
でも、ゴーヤーデビューがコレなんて、かなりレアですね!!
Commented by pinko_okusama at 2006-09-15 21:31
☆iveveさんへ・・・
ゴーヤーのお味はしないとコレでゴーヤーデビューした相方がそう申しておりました。
おくさまとしての感想は・・・
やはりコレでデビューだとかなりアレですね!!ってとこですね(笑)
by pinko_okusama | 2006-09-13 16:12 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(16)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama