おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

夫の旅に関する妻の思い出とベトナムのお土産。

d0012167_12281510.jpg


ちょっと、涼しい月曜日。
相方は昨日から沖縄へ遊びに行きました。
今夜、帰ってきます。
相方はよく旅行に行きます。

まだ、ヨン様も韓流ブームもなかった10年ほど前ですが
わたくしの夫・相方は
週末になると毎週必ず韓国へ遊びに行っていた頃もありました。
一体、何しに行ってたのでしょうか。
話してはくれない夫と聞けない妻でした。
それがあるとき、突然、ぷっつりと、行かなくなり・・・
このことは今も我が家の7つの謎のひとつですが・・・

まっ、そんな感じで・・・

相方は旅から帰ってきても旅先での出来事を話してくれた事はありません。
そして、滅多に、妻にお土産は買ってきません。
いつだったか・・・
2週間ほどヨーロッパへ旅行に行って帰ってきたときも、ちろん、妻のお土産はありませんでした。
が・・・
相方は大量の洗濯物を妻に渡しただけで何かコソコソしていました。
そして、押入れの奥に突っ込まれていた旅行カバンの奥の奥からなんと、
小さく綺麗な箱に入った大量の口紅と香水が出てきたのです。
妻、びっくり。
その妻の驚きようは口紅と香水が100個ほどもあったかのように感じたほどでした。
「これ、どうするの?」とも聞けなかったどころかその大量の口紅や香水は見なかったことにし旅行カバンを押入れの中に突っ込みなおした妻でした。

妻・・・
意外と、気弱。


ってことで・・・
昔話はここまでにしてっと・・・

つい、先日、7月の中旬、お引越しして3日目だったか4日目だったかに相方は一週間ほどベトナムへ旅行に行きました。
お引越しの荷物も妻もほったらかしで・・・

で、
珍しくお土産を買ってきてくれましたので本日はその紹介でございます。

d0012167_12382888.jpg


後ろに自転車
前に座席
なんなんでしょう、↑この乗り物は・・・
人力自転車?



d0012167_12423731.jpg


チャリですね
なんちゅうか・・・
昔、若い頃の爺さんが乗っていた感じのチャリ
そんな気がしないでもないです
どことなく、懐かしい感じがするチャリですね
リンリンがついてませんね
けど、いっぱしに、ペダルが動きます
が、あたりまえですけど、乗れません
全長20cmほど、めっちゃ小さいですからね



d0012167_12505256.jpg


ブンブン!ブブブン!
バイクですね
なんか、味がありますね
これもどこか、懐かしい感じがしますね
そういえば・・・
旅行社の旅のしおりとかってのに
ベトナムでは急に飛び出す単車に注意
とかなんとか書いてましたっけ




こんな感じで・・・
いつものように今回も、訪れたベトナムとカンボジアでの出来事は何も話してはくれなかったのですが・・・

「俺、ベトナムの事もカンボジアの事も、何も知らんかったなぁ~」
と、ちょっと遠くをみるような感傷的な感じで寂しげにつぶやき
「俺、これから、NHKとかちゃんと見よう。そんで、勉強しよう」
と、ベトナムの旅で日焼けしたまんまるな相方のお顔が妻にはちょっと大人っぽく黒光りしたような気がしました。
相方なりにベトナム旅行で何かを感じ取り、何か、想うことがあったのでしょうね。

さて、相方は、はじめての沖縄で、また何かを感じ取って帰ってくるのかもしれません。
そして、妻には決して言えない旅の思い出や妻には隠さなければならないお土産なんかもこっそり持って帰ってくるのかもしれませんね。
今夜、妻は寝静まった頃、沖縄帰りの夫をじっくりと診察する予定です。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/3767881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by slow-life-k at 2006-09-11 17:05
おくさま、こんにちは^^
相方様、すっごーーーーーい!!!
海外旅行であちこち行かれているんですね。
こちらのお土産もベトナム情緒たっぷり~
お部屋のインテリアとしても楽しめそうですね♥
たぶんこれ↑はベトナムのホーチミンなどでよく観光客用に
使われている「シクロ」という3輪車の乗り物かしら?
何かのお写真で見たことがあるわ・・・
・・・ところで、おくさまはご旅行にはご一緒されないの?

>沖縄帰りの夫をじっくりと診察する予定~
知らぬが仏・・・ということも?
Commented by imoan12 at 2006-09-11 20:48
可愛い乗り物シリーズですね。
これからのお土産は、乗り物シリーズにしてもえらってはいかがでしょう?
Commented by プニプニ at 2006-09-11 21:19 x
おくさま、こんばんは。
相方さまはいつもお一人でご旅行に行かれるのですか。
おくさま、次回はこっそりお伴してみてはいかがでしょう。ビックリ

今夜の沖縄土産は何でしょうね。
私も知りたーい!!
そして今夜はじっくりと診察(キャッ!)されるのですね。
これも知りたーい!!
Commented by nanadazu at 2006-09-12 15:56
おくさまーこんちはーー♡
おくさまも一緒に旅行行きたいわ!とか甘えてみたらどうでっしゃろ。
もしくは
旅行かばんの中にこっそり入ってみるとか。

今夜相方さまをじっくり診察。それもキャッ!な診察なんですね!
フン─ヽ(`・(00)・´)ノ─ガ!!
なんだか鼻息が荒くなってきましたわ。。。
外国のお土産ってなんか独特なにおいがしません?
あの匂いが苦手でねぇ・・・・
たまにどっかですれ違う外国人さんからその匂いがすると
頼んでもない痩せるジェルのスヴェルトを買ってきた昔の男を思い出す
(。'I')y-~~~・・・・・・・
Commented at 2006-09-13 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2006-09-13 11:04
☆slow-life-kさんへ・・・
こんにちは!華ちゃん。
うちの相方はお仕事がらみの旅行がほとんどで毎年2度は海外へ行くかなぁ~。国内だと3ヶ月に一度くらいは行きますね。
業者さんとかメーカーさんとかの親睦をかねてとかがほとんどです。

そうそう、シクロですよねぇ~、なんか、テレビで見たことがあります。
って、相方、買ってきて知らなかったという(恥)
この乗り物たち、ちょっとアジアンチックで我が家の数少ないインテリアのひとつです。
新しい家を建ててなかったら相方、買ってこなかったそうです。

いつだったか、相方に一緒に旅行へ行きましょうとお誘いしたら
「間違いが起こるといけないから」とやんわり断られました(笑)
>知らぬが仏・・・
おっしゃるとおりですわ。
相方、結婚指輪を失くしてきたのですけどその真相を聞けないで15年が過ぎました。
Commented by pinko_okusama at 2006-09-13 11:06
☆imoan12さんへ・・・
こんにちは!
ナイスなアイデアです。
それ、イタダキマス。
お土産をおねだりするときは乗り物シリーズで・・・やったぁ~
Commented by pinko_okusama at 2006-09-13 11:11
☆プニプニさんへ・・・
こんにちは!
こっそりお伴案ってのもあったのですね(笑)検討してみます。
相方は仕事がらみと村がらみとなんとかの会ってのに首突っ込みすぎて旅行ばかりです。
相方は、ひとりっこなので意外と寂しがり屋ですから皆の衆でわいわい旅行に行きます。

沖縄土産はちょっとびみょうーでした(謎)
また、ご紹介しますね。

診察・・・
そんなに期待しないで下さい(笑)
相方のおパンツをちょっとずらすくらいのことですから・・・
Commented by pinko_okusama at 2006-09-13 11:20
☆nanadazuさんへ・・・
こんにちは!お元気そうで安心しました。
ちょっと、お会いできなくって寂しかったわ。お酒の量が増えましたから(笑)

甘えたんですよ。
けど、過ちを犯すとかなんとか言われちゃって・・・
なるへそ、かばんの中へ入るという案もあるのですね。
それは是非とも検討してみましょう(笑)

じっくり診察・・・
おくさまも荒くなる鼻息を懸命に殺しながら相方のおパンツに手をかけて・・・
相方、少し、ほんの少し、火照ってました。
って、ナニ、書いてんでしょう。

外国のお土産、匂いますよねぇ。
昔の男まで思い出しちゃいますか(笑)
昔の男は早く忘れちゃいましょう(大笑)
おくさまは、海外はたった一度だけ。
新婚旅行でグァムへ行ったのですが・・・
はじめてその空港に降り立ったとき新郎の相方に「茶色い匂いがしますね」といってしまった新婦です。
Commented by pinko_okusama at 2006-09-13 11:30
☆2006-09-13 08:16の鍵コメントさんへ・・・
こんにちは!お忙しいのでしょ。ありがとう。

なんですか、ウチは常に腹の探り合い・・・
それがまた楽しかったりもするから変な夫婦(笑)
どちらも気持ちをぶつけ合って傷つけあうのに
結局は思っていることの半分も伝えられていないというか・・・
ふたりで居るとよけい素直になれないというか・・・
変ですよねぇ~でももう20年も夫婦です。

ついてゆけるくらいの行動力と勇気があればって、思うこともありますけど・・・
待っていればキット帰ってくると信じることで寂しさを誤魔化してます(笑)
Commented by iveve at 2006-09-13 11:47
ご主人はいろんなところに旅行にいかれるんですね。
iveveもベトナムに行ってみたいですが、現地人と間違えられそうで
怖くていけません。。。
おくさまも一緒に行きたいとダダをこねられたらいいのに・・・・・
それともご主人は寅さんなのでしょうか?
Commented by pinko_okusama at 2006-09-13 15:15
☆iveveさんへ・・・
こんにちは!
ええ、色んなところへ旅行してます。
数年前は友好都市のハワイへだんじりを連れて
ハワイのパレードでだんじりを曳きに行ったこともあります。

あらっ、iveveさんが現地の方と間違えられますの。そんなぁ~(笑)
けど、おくさまもその方向にヤバイな。
うちの相方は海外とかはどこへ行っても日本の農協から遊びに来たおっちゃんそのものって感じですから現地の方に間違えられるという心配はないですね。

もう、ダダ捏ねても可愛くないお年頃ですしね。
アハハッ!これからは相方のことをこっそりと寅さんと呼びます。
by pinko_okusama | 2006-09-11 13:49 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(12)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama