おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

ドラえもん冷温庫!

d0012167_1425266.jpg


0123様でお引越ししたから見事ゲッチュー☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

で、例によって例のごとく相方からは絶対に使ってはならぬ!との厳戒指令・・・

そう・・・
使わずに置いておけば後で必ず値打ちが上がるっちゅうわけでございます。

ってことで・・・
我が家のお蔵入り2号でございます。

そうそう、我が家のお蔵入り1号は去年の7月に0123様でゲッチューしましたドラえもんトースターでございます。

d0012167_14374673.jpg


↑これでございます。
みなさん、このブログにてご紹介したことがあるのですが覚えておいででございましょうか。
これもまた、このトースターで絶対にパンを焼いてはならぬ!との相方の厳戒指令下においてじっと我慢のおくさまでございます。

ってことで・・・
お蔵入り2号の冷温庫がせめてどんな感じなのかを体験したくなったおくさまは相方には内緒でちょっとおビールなと入れてみたくなりました。もちろん、決してスイッチは入れておりませぬ。

d0012167_1447238.jpg


あらっ。
ペットボトルやと4本入るらしいけど、350mlの缶ビールやと3本しか入らへんわ。
まあええか。
あぁ~でも、この冷温庫で冷たく冷やしたおビールはさぞや美味しいのでしょうね。


ってことで、うちの相方なんですけども・・・

お盆にうちへ来たちびっ子たちに箱に入ったままの冷温庫を見せびらかしながら
「やらへんで、これはぜぇ~ったい 誰にもやらへんからなっ!」って・・・
ちびっ子相手にそんなにムキにならんでもええのに・・・
嫌なオッサン! ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/3670777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marine_32 at 2006-08-30 16:30
見事げっちゅーしましたね^^
去年のトースターも覚えてますよ。
だから今回ももしかしてげっちゅーされているのかなって思ってました。
TVでCMが流れるたびにおくさまのおうちにもあるかもって思いながらね^^v
相方様ったら子ども相手にかわいい♡ 大きなおこちゃまなんだから
(*'-')フフ♪
Commented by nanadazu at 2006-08-30 17:56
いやーーーこれかわいーーーーー
すっげー自慢になるよ!これ。
あーん使いたい♡
これって車でもつかえるっていう冷温庫なんだよね?

おくさまにドラえもんがよく似合うざんす。。。
Commented by michirudesu at 2006-08-30 18:52
ほしい!!ほしい、ほしいっ!!
ひっこししたら貰えるのねっ。
い、今すぐひっこしを・・・
どこへ行けと言うンだああ!!
Commented by pinko_okusama at 2006-08-30 19:41
☆marine_32さんへ・・・
おかげさまで見事ゲッチューしておりましたのよ。
けど、トースターに続きお蔵入りでございますわ。
時々出して相方には内緒にして使っちゃおうかなって企んでます。
これからは0123のCMが流れるたびにお蔵入りしたウチのこのドラえもんのことを時々は思い出してやってください。

ウチの大きなおこちゃまは最近、おばちゃんもかなり混じってきました。
Commented by pinko_okusama at 2006-08-30 19:46
☆nanadazuさんへ・・・
はい!自慢でごんす!
なんてったってお蔵入り2号ですから(笑)
そうです、そうです、車でも電気が通るそうですよ。
なななさんのご自分のお部屋に置くという手もありますねぇ~。

そうでしょ。おくさまはドラえもんがよく似合う残暑(笑)
Commented by pinko_okusama at 2006-08-30 19:47
☆michirudesuさんへ・・・
やらへんよ(笑)
そうやわ!姐さん、ウチへ引っ越しておいでよ。
そしたらこれが2個になる。
Commented by imoan12 at 2006-08-30 22:40
ドラえもんマニアのオーナーに見せると大変な事になります。
「あ~欲しい、欲しい!」と、いつも言っています。
Commented by match at 2006-08-31 00:42 x
ご無沙汰してます。
遅ればせながら引越しが無事終わっておめでとう&ご苦労様でした。
快適な新居でおくさまのテンションはいい感じに上がっている様子で何よりです。(意味不明)

相方様は夢のある(いや、無いのか?)計算してる人ですね。
面白いです。
食べる物が目の前にあると食べてしまう僕には出来ない事です。
Commented by chacha-tida at 2006-08-31 10:48
おくさま、こんにちは。
今日も雨です。
風が少し秋っぽく感じます。
お昼寝によさそうです。

ううー、6年前に引っ越したときはなかったのですよ(泣)
冷蔵庫は取っ手がついて持ち運びOKなのですね。
トースターはどらえもんの焼き型がつくとか?
どらえもんシリーズ、プレミアがつくのを楽しみにしておりますわ。
相方さま、ネットオークションに出品されるのかしら。
Commented by boro2n at 2006-08-31 21:21
こんばんは。相方さん、かわいですね♪
うちの娘も欲しがりそう~ 自分のお部屋に冷温庫が欲しいといつも言ってます。
そんなにお部屋にいないのにね。
Commented by slow-life-k at 2006-09-01 12:39
ワタシもこちらに来るときのお引越しは0123でした。
しかし・・・、、(ーー;)担当の人が悪かったのか家具の修理で散々な目に合い今は苦い思い出です^^;
確かもらったのはドラえもんトイレットペーパーと箱ティッシュ一年分・・・
このドラえもんの冷温庫がほしかったなぁ~・・・
Commented by iveve at 2006-09-01 13:21
あっちの部屋からこっちの部屋へと持ち歩きたい・・・
そんな広くないんで、キッチンの冷蔵庫で十分なんですが(汗汗)
ちょうどブログでドラえもんを描きすぎたと書いてきたところです。
自分の中でドラえもんのイメージがよくなってホットしました。
Commented by pinko_okusama at 2006-09-01 18:39
☆imoan12さんへ・・・
オーナー様はドラえもんマニアでしたか。
それじゃあ、この冷温庫、きっと欲しいでしょうね。
けど、あげないよ(笑)なんてね。
これ、オーナー様が見つけたらきっと引っ越ししたがりますね(笑)
Commented by pinko_okusama at 2006-09-01 18:46
☆matchさんへ・・・
こちらこそご無沙汰しました。お元気そうで何よりですわ。
おかげさまで、おくさまはとってもいい感じにテンションだけは上がってます。
どうやら相方はこれを持っているということだけで鼻高々!
飲みに行ってもきっと綺麗なお姉様方に自慢してるんだろうなぁ~
これでつかみはOKとかってね。
アハハッ!って、おくさま、笑っている場合じゃないか。
Commented by pinko_okusama at 2006-09-01 18:53
☆chacha-tidaさんへ・・・
どうも、こんばんは!
9月になりましたね。
大阪は朝の7時ごろまで雨でしたけど、空気が爽やかな9月1日でございました。
ホント、お昼寝の秋がそこまで来てますね。

そうそう、トースターはドラえもんの顔だったかな、焼けるそうですよ。
未使用のままお蔵入りで焼いた事がありませんので・・・(苦)
プレミアつくかなぁ?
相方、パソコン使えないのにどうするんだろう・・・

Commented by pinko_okusama at 2006-09-01 18:59
☆boro2nさんへ・・・
これ、どこでも使えるそうですよ。
アウトドアにもOKだそうですよ。
アウトドア派のboroさんやお嬢ちゃんのもとでなら
きっとこのドラえもんも外の空気を気持ちよく吸えるのになぁ~。
Commented by pinko_okusama at 2006-09-01 19:08
☆slow-life-kさんへ・・・
そうそう、あの時は大変でしたよねぇ。洗濯機でしたか・・・
スッテンテンでしたよねぇ~。
まぁ、ドラえもんトイレットペーパーと箱ティッシュ一年分ですの。
どんなのかなぁ?ペーパーにドラえもんの柄が入ってるのかなぁ。
いいじゃないですか。おくさまはそちらのほうが欲しかった。
けど、うちの相方のことだからきっとそれもお蔵入りにしちゃいますわ(笑)
ってか、一年分って365個なのか?
Commented by pinko_okusama at 2006-09-01 19:12
☆iveveさんへ・・・
持ち運びが楽チンですよ。
これ、あっちのお部屋こっちのお部屋にと自力で歩いてくれるともっといい(笑)

50個も書いちゃいましたか・・・お義母様恐るべし!
ってか、iveveさん、どんなドラえもんを描いたのでしょう(笑)
お疲れ様でございました。
Commented by satokot3 at 2006-09-02 21:31
こんなトースターがあったら朝食が楽しくなりそう(..=) (=・・=) (= ¨ ) くんくん
ドラえもんからビールが出てくるなんて楽しすぎる。
お友達が来る時にテーブルの上に置いておいて、「はい、どうぞ」ってビールを出したらうけるだろうなぁ。
いいなぁいいなぁ┬┴┬┴┤_・)ジ~欲しいなぁ。
Commented by pinko_okusama at 2006-09-04 11:37
☆satokot3さんへ・・・
いいでしょ。
このふたつがあれば暮らしをエンジョイできるのですけど
ふたつとも我が家ではお蔵入りでございます。
おぉーお友達が来たときに・・・そうよねぇ~絶対にうけるよねぇ。
satokotさん、欲しい?
それじゃあ、お引越しするなら0123でね(笑)って・・・
Commented by bibliophile81 at 2006-09-05 09:52
家には、7-11で 当たった スターウォーズのR2-D2の 温冷蔵庫が あります。
三男が ペットのごとく? 飾ってるから 汚くなった。
使ったこともあるらしい。
Commented by pinko_okusama at 2006-09-05 12:39
☆bibliophile81さんへ・・・
ヤマボウシさん、お帰りなさい。
さっき、ちょっと、お土産覗かせてもらったの。
楽しい旅でしたようで・・・あとでまたゆっくり拝見させていただきますね。

スターウォーズのですか。それって、三男君が当てたのね。凄い!
おくさまはその本物を見たことがないけどかっこいいんだろうなぁ~。
by pinko_okusama | 2006-08-30 15:16 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(22)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama