おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

新しい家には蚊が来ない。

d0012167_2145622.jpg


日本の夏といえば蚊。
お引越しの時に蚊取り豚を各お部屋に新しく買ったんですけども・・・
蚊が来ない。ってか、我が家には今のところ蚊がいない。
地球温暖化の影響?んなわけないかっ。
この夏、我が家の蚊取り豚たちのコンセントをまだ入れたことが無い。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/3630708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by imoan12 at 2006-08-23 22:05
いいですね。
新しいお家に蚊がこないお部屋。
私は、毎日、どこか刺されていますよ。
Commented by michirudesu at 2006-08-23 22:40
そういえば、今年は蚊がいないような・・・
キ○チョーの夏、日本の夏はどこへいったんだろう。
ウチは○ースノーマットだけど・・・

てか、この豚、コンセント付なのね^^;
Commented by bibliophile81 at 2006-08-24 08:36
きっと お庭の周りの蚊の発生源が なくなっていたのでは?
うちは、やぶ蚊の発生源が 絶てず今年もブンブン。
Commented by iveve at 2006-08-24 13:55
ウチは、いままでずっと蚊がいなかったのに、
夫がベランダでセリを水栽培しはじめたら・・・・・・ガクン。来たぁぁぁ。
おくさま、水が溜まるものは置かないようにオススメしますわ。
Commented by プニプニ at 2006-08-24 16:44 x
懐かしいですわ、おくさま!
私、新婚時代(何年前?)にこの豚さんのピンクを持っておりました。
鼻がスイッチですよね?
今の家に引っ越して、3階なので蚊との縁は切れました。
しかし、お盆前に1匹だけ寝てる私の顔の回りをブーンと飛ぶ蚊が。
あの音を聞くだけで痒くなるのは、何故なんでしょうね。

おくさま、今気が付いたのですが蚊取り豚さんよりもビールが
主役のようですわ(爆)
おくさまったら、おちゃめ♪
Commented by nanadazu at 2006-08-24 17:18
いいなー蚊がいないって。
うちはプチ畑みたいなのを作ってるせいか草むしりをサボってるせいか
蚊がたーくさん居て困ってるの。
家中蚊取り線香だらけです。服がくさい・・・(- ェ -。)ボソッ
って似たような匂いですでに臭いじゃんって言われてます(。-_-。 )ノ ハ・ハイ
Commented by slow-life-k at 2006-08-24 19:59
おくさま、こんばんは~
ちょっぴりパソが臍を曲げリカバリするのにドタバタやっておりました。

うちも昨年までは蚊知らずだったのに、こちらにきて初めての夏・・・
外に出るたび散々な目に合っています。
隣近所がわりと近い我が家ではいくら頑張って自分ちばかり
草むしりしたところで到底追いつきません、、(ーー;)
ほんの1分でも裏庭あたりでウロウロしていると貪欲にお腹を空かせた
獰猛な?やぶ蚊の襲撃に合ってしまいます。
スキン○ードなんてなんの役にも立っていないし・・・
思わず『そんなにワタシは汗臭いのか・・・酒臭いのか・・・妊婦なのか』と呟きたくなります・・・
Commented by Theo_C at 2006-08-24 22:43
こんばんは! お久しぶりです。
あぁ またお話し出来て ほんとうれしいのです♪
先日は メッセージありがとうございました。 ジーン。。。

↓ お宅訪問 じっくり拝見させていただきました。
素敵な空間になったのですね。 ほんとシックで羨ましいです。
これからしばらくは 静かにゆっくりと過ごせるのでしょうか?
熟女達の訪問がないことを祈りつつ。。。
Commented by pinko_okusama at 2006-08-25 09:43
☆imoanさんへ・・・
おはよございます!今日も朝から暑いですね。
蚊、3階まで飛んできますか?
imoanさんの血、美味しのでしょうね(笑)
蚊に刺されて痒いとちょっとおくさまはイライラします。
Commented by pinko_okusama at 2006-08-25 09:49
☆michirudesuさんへ・・・
湖知流姐さん、おはようございます。
蚊も減少化でしょうか?
暑過ぎるからかなぁ~それとも姐さんを刺すと後が怖いからとか・・・
いえいえ、きっと、○ースノーマットが良く活躍してくれているのでしょうね。
キ○チョーの夏のCMとか見ると日本に生まれてよかったなって思います。

この蚊取り豚は60日の○ースノーマットを抱きかかえておりますのでコンセントが付いてます。

Commented by pinko_okusama at 2006-08-25 09:57
☆bibliophile81さんへ・・・
ヤマボウシさん、おはようございます。
毎日暑おくさまはくってへろへろですが頑張ります!
>お庭の周りの蚊の発生源・・・
そうやわ、きっとそうやわ。
前の家やったらお庭に名も知らぬ草木がボウボウでしたからお庭に出ただけで蚊がブンブンでしたわ。
今はお庭がまだ出来てなくって砂利だらけだからかもしれませんね。
Commented by pinko_okusama at 2006-08-25 10:02
☆iveveさんへ・・・
おはようございます。
あらぁ~そうでしたか。旦那様、セリは有り難いけど・・・
ちょっとそれは悔しい展開ですね。
水の溜まるものですね。
置かないようにします。ナイスなアドバイスありがとう!
そういえば、前の古い家にはでっかい瓶があって意味もなく水を張っていましたが蚊は大喜びやったのでしょうねきっと・・・
Commented by pinko_okusama at 2006-08-25 10:12
☆プニプニさんへ・・・
おはようございます。朝からもうめっちゃお暑いですね。
まぁ~ピンクの豚さん。新婚さん色ですね(笑)
ウチの豚さんはお尻の尻尾にスイッチがあります。
コンセントを差し込んでスイッチオンすると尻尾の部分がエメラルドグリーンに点滅します。
ちょっと、ムラムラします(笑)
蚊のブーンの音だけでもおくさまもどこか刺されたような気になり刺されてもいないのに腕とかかいちゃいます。
プニプニさんもなのですね。おくさまだけじゃなかったのでホッと一安心(笑)

えへっ!やっぱり日本の夏はおビールが主役!
Commented by pinko_okusama at 2006-08-25 10:22
☆nanadazuさんへ・・・
おはようございます。今日も暑いですね。
やはりお庭に草があると蚊が襲来するのですね。
お庭の草むしり、相方様にしっかり頑張っていただきましょう。
そしてなななさんは蚊取り線香を効かせたお部屋でゆっくり読書。
って・・・そんな光景を拝見したことを思い出しました。
綺麗なお足でしたよね(笑)
Commented by pinko_okusama at 2006-08-25 10:37
☆slow-life-kさんへ・・・
華ちゃん、おはようございます。
パソコンさん、この暑さでお臍がまがっちゃいましたのね。
おくさまはこの暑さでお臍でお湯を沸かせそう・・・って、ウソですよぉー!

ご近所さんちの草むしりまで華ちゃんがやってしまうと角が立つでしょうしねぇ・・・
こうなったら華ちゃんが日本全国の蚊の襲撃を一手に引き受けて刺されちゃいましょう。
ご近所さんにも全国の皆さんにもきっと喜ばれますよ。
って・・・ごめんちゃい。
蚊はスキン○ードにも慣れちゃったのではないでしょうか。
こうなったら自らの手で叩きのめすしかないのかもしれませんね。
蚊との闘いはまだまだ続きそうですね。頑張ってくださいね。
応援してますから!
Commented by pinko_okusama at 2006-08-25 10:53
☆Theo_Cさんへ・・・
おはようございます。
遊びにいらしてくださって、もう、めっちゃ嬉しい。
ご迷惑かと思ったのですがどうしても Theoさんにお声をおかけしたくって・・・
拙い文章でしたので上手くわたくしのの気持ちが伝わったのかどうか不安でもありましたが、こちらこそコメントをありがとうございます。

我が家の家庭訪問にいらしてくださってまことにありがとうございます。
もうなんですか、素敵な暮らしを目指してはいるのですが目指せば目指すほどドタバタドタバタと日が暮れてゆきます。
夢は大きく理想は高く!おくさまは素敵な奥様を目指しますがどうやら
ウチの村の熟女たちのような素敵な(?)おくさまになるような予感が・・・

Theoさんが今日も頑張ってらっしゃるんだって思ったらおくさまも頑張らなくっちゃってそんな気持ちになれます。
お体だけは無理なさらずにね。
Commented by まみねこ at 2006-08-29 20:32 x
お久しぶりです。すっかりご無沙汰しちゃいまして・・・。
我が家のパソコンも直りまして、やっとblogを更新しました。

あら・・・蚊取り豚!うちにもあるんですよ、実は。
といっても、電気式ではなく、蚊取り線香を炊く陶器の蚊取り豚なんですけどね。
うちは裏が川なので、蚊が多い事!最初のうちは蚊取り線香を炊いていましたが、寝室は一度蚊取り線香を炊いていた時に、カーテンが風に揺られ焦がしてしまったというお馬鹿な事をやらかしてしまったせいで、電気蚊取りをおいております。。。

そんなわけ(どんなわけ?!)で、またよろしくお願いします。

Commented by pinko_okusama at 2006-08-30 13:01
☆まみねこさんへ・・・
こちらこそ、お久しぶりです。お元気ですか?
パソコン、直ったのですね。良かったですね。

おくさまも蚊取り線香を炊く陶器の蚊取り豚が欲しかったのですけど
なんかあの蚊取り線香ってもしかして何かを焦がしたりとかって心配で・・・
うわぁ~、まみねこさん、カーテン焦げちゃったのですね。
けど、焦げただけで大事に足らなかったんでしょ。助かりましたね。
置く場所にかなり気を使いますよね。
その点、電気蚊取りだと安全でしょうし安心ですよね。

そんなわけで、(おくさまもどんなわけ?!ってことですが)
こちらこそまたどうぞよろしく!
Commented by chacha-tida at 2006-08-30 13:26
おくさま、こんにちは。
今日はやっと30℃になりました。
今まで33℃から下がったことがなくて、厳しい残暑でしたから
なんだか爽やかに感じます。

先週末、「クライマーズ・ハイ」のDVDをレンタルしてオットと観ました。←半額の日
上・下を一気に観たのですが、はい、よかったです。。。♪
オットの方が夢中になってましたよ。やはり男社会のドラマですからね。
浩市サマには、シビレました。
ただね、おくさま・・・
時代背景もあると思うのですが、ランニング&ステテコ姿にはショックを
受けてしまったのですよ(涙)
あの、浩市サマが・・・ってね。
オットは私に呆れてましたが。
いい役者になってくれました。
これからは、もっと悪役も演じてほしい気もします。
Commented by marine_32 at 2006-08-30 13:45
蚊がいないっていうのはうらやますぃ
うちは4階だけどベランダには蚊がいます。
家の中では24時間蚊とりをつけっぱなし。
あの耳元で蚊の鳴く声は大嫌いだしね^^;

のどごし生~♡ うちはいつもこれです。
お安いので^^ おくさまと((o(★・ω・)人(・ω・☆)o)) ナ・カ・マですわね。
Commented by pinko_okusama at 2006-08-30 14:05
☆chacha-tidaさんへ・・・
プニプニさん、こんにちは!
そちらは気温も少し下がって気持ちもいいのですね。
こちらは気温は下がってはいるのでしょうが曇りがちでどんよりと湿気が重いです。
これで晴れ間が夕方から出ちゃったりすると強烈な残暑になっちゃいます。
けど、どうやら強烈な残暑は今日あたりで峠を越したとかって日本気象協会の予報士さんがラジオでおっしゃってました。やれやれですわ。

エッ!DVDがレンタルされてるのですね。そりゃ、おくさまも借りなくっちゃ。
再放送をずっと待ってたんですけどね。
そうですか・・・
しびれますか。おくさまもしびれたいですわ。
あらっ、ランニングとステテコ姿ですって、それは好きですわ。
大好きですわ。
もっとも、浩市様でしたらふんどしいっちょでもラブですから(笑)
ホントに、いい役者さんに育ってくれましたよね。
悪役にも期待が膨らむ役者さんですよね。
Commented by pinko_okusama at 2006-08-30 14:14
☆marine_32さんへ・・・
まりんさん、こんにちは!
蚊、いませんわ。新しいお家だからか憎きゴキブリも出てませんのよ。
蚊って高いところまで飛べるのですね。
4階の高さだと蚊の肺活量とか考えると空気とか薄くないのかしら・・・
ってか、蚊の肺活量ってどれ程か知らないですけどもね。
蚊の鳴く声は嫌ですよね。
あの嫌悪感を抱いてしまう音波は一体なんなんでしょうね。
まりんさんも、刺されないようご注意なさってくださいね。

まりんさんものどごし生~♡でしたわよね。
これ、意外と美味しいのよね。
おくさまはスーパードライかこれかのどちらかを飲みます。
どっちも美味しいけどお値段的にはのどごし生の方が家計に優しいのでおくさま的には近頃、のどごし生が一歩リード(笑)
by pinko_okusama | 2006-08-23 21:11 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(22)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama