おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

新しいお家のお祝いに頂きました。

どうしてもエレベーターを家に付けると言い張った相方。
そんな相方は決して階段を使うことはない。

「乗らへんで、意地でも乗るかいなっ!」
そんな宣言をしていたおくさまですがその宣言はなかったことにしたいと思います。

あのね・・・
2階建の家で暮らすのが生まれて初めてなおくさま。相方もですけどもね。
で、お引越し当日に0123の作業員さんが「階段を上がるときは一気に!」
そうおっしゃっていたのでおくさまは2階へ上がるときは元気いっぱいハッ!と気合を入れて一気に階段を駆け上がってました。

が・・・
引越しして半月ほどで午後4時以降はエレベーターに頼ってもバチ当たらへんやろって思うようになって・・・

だってな、めっちゃくたびれるねん。
午後4時を境に体力がめっちゃ落ちるねん。

ふっ、不甲斐無ぁ~。

ええねん、無理せんとこ。長生きしたいしな。

ってことで・・・
相方にばれないように、おくさまはこっそりと午後4時以降はエレベーターを使ってました。

が・・・
ここ数日はおくさまはほとんど階段を使わなくなりました。

ええそうです。
朝起きてから寝るまでエレベーターを我が物顔で乗り倒してます。

あるんやもん。
乗らんともったいないやん。

ってか・・・
はっきりいって、おくさまはエレベーターがなければ生きてゆけなくなりました。

なんでってな・・・
階段下りるとき、お膝がめっちゃ笑うねん。

階段ちゅうのが、ごっつい、お膝に負担かかるってことを初めて知りました。

朝起きるたびに足がガクガクやしな。
そやから、もう、変な意地張らんとエレベーターに甘えよう。
家で若ぶってもしゃあないし。おくさまは、こう見えても結構年取ってるし・・・

で、相方にエレベーターを付けてくれてありがとうと言ってしまいました。

おくさま、敗北宣言。

「ほれみたことかっ!」勝ち誇ったかのような相方はやはりとってもデカイお顔だ!

なにさっ!偉そうに(笑)


ってことで・・・
新築のお祝いに現金を頂くととっても嬉しいのですが心のこもったプレゼントもまたとっても嬉しい。
そんな感じで・・・
お祝いに頂いたプレゼントを今日はふたつご紹介します。

まずはクッション。

d0012167_1630538.jpg


我が家のカーテンやブラインドで大変お世話になりました『パタパタママ』さんというお店のご主人さんと奥様からリビングのカーテン生地で作ってくださったクッションを引越ししてからしばらくして送ってくださいました。

とっても気に入っております。
お心遣いが嬉しいじゃありませんか。
その節はお世話になりそのうえ、こんな、気の利いたプレゼントをありがとうございました。

そして、実家・母からはコレ。

d0012167_16491383.jpg


胡蝶蘭三本立て!
生やないのです。
きっと生やとおくさまは育て方とかも知らないしお手入れもずぼらやし、お世話ようせんやろうし、あかんようにしてしまうから。
シルクフラワーとか言うらしい。
葉が分厚い。
茎が自由に曲がります。イナバウアとかしちゃいそう。
パッと見ただけやったら本物(?)と見違えるほどでちょっと嬉しい。

「高島屋で別注や!」と実家・母はそう申しておりました。
なんでも・・・
去年だか実家の向かいの御宅の新築祝いにしたそうな。
とっても気に入った実家・母は自分の家にも欲しくなって別注で買って自分の家にも潤いを与えたらしい。

「本物よりええやん」と相方もご満悦。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/3616820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プニプニ at 2006-08-21 18:16 x
なんてモダンで素敵なカーテン&お揃いのクッションなんでしょう。
シックなお部屋ですね。
それにお母さまからの特注のコチョウランが。

パワフルおくさまもエレベーターにハマってしまいましたか。
そうなんですよ、年齢と共に関節の軟骨が磨り減るので、なるべく
負荷をかけないほうがよいと、整形の先生に言われました。
筋力は付けなさいとも。
軟骨のためなら、敗北宣言も仕方ありませぬ。
相方さまの喜びに満ちたお顔、想像してます。

Commented by michirudesu at 2006-08-21 19:40
豪華絢爛、胡蝶蘭!!(あれ?韻をふんでるわ・・・)
  
さすが、エレベーターがあるお宅は、お花も豪華ですわ。
それに、カーテンとおそろいのクッションも素敵ですね。
落ち着いてて、ソファーともよく合ってます。

しかし階段しかないウチとしては、エレベーターがうらやましいかぎりです。
でもいいのさ、わたしゃ、朝起きて2階から降りてきたら、次に上がるのは寝るときだし・・・^^;
Commented by iveve at 2006-08-21 19:56
うれしいプレゼントですね♪おまけに胡蝶蘭は別注ときましたか!
いい響きです。セレブの響きです・・・・・
エレベーターがあるなんて、もうおくさまはセレブなんです!!!!!!
ウチのマンションのエレベーターじゃ、楽しめないわ・・・・
「my」が付かないもの・・・・・
Commented by imoan12 at 2006-08-21 22:35
素敵なクッションですね。
勿論、胡蝶蘭は言うまでもなく。
新築祝い、思いつきませんでした。
何が宜しいでしょう?
ちなみに、ウチは3階建てです。
勿論、エレベーターなんてございません。
おくさま、住めませんわね。(笑)
Commented by boro2n at 2006-08-21 23:02
お祝いがゾクゾク届いてますね、おめでとうございます♪
チラッとみるかぎり、とても落ち着いた素敵なお部屋に感じます。
アー近かったら、エレベーター見学に行けるのにぃ・・・体験できるのにぃ・・・残念です。
Commented by slow-life-k at 2006-08-22 13:30
センスのよいカーテンにクッション・・・おくさま、ますますセレブな匂いがしてきましたわよ♪
シルクフラワーの胡蝶蘭~ワタシも以前デパートで拝見した事があります。
最初、ホンモノかと思い目を凝らし見ていたらそこの担当に方に勧められお値段を見てビックリ!お高いですよね。
さすがおくさまのお母様~選ばれるものが違いますわっ!
ところでエレベーター~ワタシも今、階段のある生活をしていますが
やはり膝への負担が大きいですよね。
うちが家を建てる頃は多分・・・エレベーターにさえも乗れないほど身体の方が先にヨボヨボになっているかも( ̄w ̄)ぷ
Commented by pinko_okusama at 2006-08-22 14:01
☆プニプニさんへ・・・
こんにちは!
このカーテンは相方が決めたんですよ。
おくさまがカーテン屋さんのお店に連れて行ってもらったときにはもう相方はこれに決めていたんです。
なんか、ちょっと秋っぽい感じです。
レースも茶系のレースなので白いレースのよりもなんとなく陽射しが遮られているような気がします。
クッションは思いもよらなかったプレゼントなので余計に嬉しくって・・・

胡蝶蘭は百貨店で別注するという悦びを実家・母が味わいたかったって気がしないでもないです(笑)

ホントに、朝起きてベッドから降りるときに膝がガクガク・・・
2階建で暮らすって体力要りますね。
エレベーターに頼るなんてまだまだって感じでしたけど素直に敗北宣言。
プニプニさん、お膝、お辛いでしょうね。
自分自身のお膝が笑ってその辛さがどれほどのものかと思ったらプニプニさんのお膝が少しでも良くなりますようにと祈ります。
エレベーターをうまく使いおくさまも軟骨いたわり筋力をつけるために頑張ります。
Commented by pinko_okusama at 2006-08-22 14:11
☆michirudesuさんへ・・・
爛・蘭・ラン♪湖知流姐さん、ゴロがいいすっね(笑)
おくさまはソファーは黒の革張りにしたかったんですけど相方がニトリで絶対にこのソファーにすると駄々をこね通したのですが、その後でカーテン屋さんへ行って、なるほど、カーテンをこれにしたかったんだなって思ったらこのソファーにしてよかったです。

>朝起きて2階から降りてきたら、次に上がるのは寝るときだし・・・
それよ!それそれ!
おくさまはちょっと暮らし方そのものを考え直さなきゃって思ってます。
一日に何度も何度も1階と2階を往復しちゃってるんですよ。
おまけに2階へ上がったと思ったらピンポーン♪とかって、勘弁してよ。
ってな感じですしね。
荷物の整理の仕方で余計な階段の上り下りで効率悪いなぁ~って思ってます。
もうちょっと、2階建の家で無駄なく暮らすってことを考えてみようと思ってます。
Commented by pinko_okusama at 2006-08-22 14:28
☆iveveさんへ・・・
こんにちは!
さようでございますのよ。この胡蝶蘭は別注ざ~ますのよ。オォ~ホホッ!
なんちゃって・・・
エレベーター、楽チンですよ。思ったより楽しいですしね。
iveveさんもマンションにmyエレベーターを付けましょうよ。
よろしければウチの相方の吹けば飛ぶような工務店にご相談ください。
日本全国、どこへでも飛んで参りますので(笑)



Commented by pinko_okusama at 2006-08-22 14:43
☆imoan12さんへ・・・
こんにちは!
imoanさんのお宅は3階建てですのね。
凄い!負けちゃった(笑)
ってか、エレベーターがなければ、おくさま、imoanさんとは一緒には住めないのね(涙)

imoanさんから新築祝いを頂けるのでしたらそりゃもうぜひぜひ!
くるくるハムパンとかくるくるベーコンパンとかソーセージパンとか・・・
食いしん坊のおくさまでちゅ!
Commented by pinko_okusama at 2006-08-22 14:47
☆boro2nさんへ・・・
ありがとうございます。
設計からなにからなにまで相方好みで作りましたがおくさまにはちょっとセンスがないので助かりました。
エレベーターの乗り心地も快適でございますし、一度、ご家族の皆さんで遊びにいらしてくださいね。
そのときはおひとりさまひとつ以上の何かお掃除用具をお忘れなく(笑)
Commented by pinko_okusama at 2006-08-22 15:00
☆slow-life-kさんへ・・・
セレブ臭出ちゃってますか?クラクラしませんでしたか(笑)
えっ、お高いのですか、そうですか・・・
ってね、ナンボ(いくら)したん?って聞いたんですけど実家・母は不敵に微笑するだけでしたので・・・
大切にしなくちゃ(笑)
そうそう、華ちゃんちも2階建てでしたよね。
大きなお家ですよねぇ。
リビングの模様替えされてたでしょ。
お写真拝見しておくさまもウチのリビングを模様替えしたくなって相方に言ったらお引越しの片付けが先やろと叱られました。オホホッ!

そうそう・・・
エレベーターにも乗れないほどヨボヨボになったらおくさまもどうしましょう。
お膝労わりながら程ほどに体力もつけておかなくっちゃいけませんよね。
Commented by nanadazu at 2006-08-22 16:52
エレベーター、一番喜んだのはおくさまでしたか・・・・
ごぶさたしております!
ウチの二階は寝室&オイラの部屋(荷物置き)にしか使ってません。
殆ど二階には上がらないでいいようにしてます。
将来的にはそれこそエレベーターに乗らないと使わなくなりそうな予感もします・・・
今でも別になくてもいい部屋ですもん・・・(ダメじゃん・・・)
他のお部屋も拝見したいざんす!
Commented by bibliophile81 at 2006-08-22 18:19
豪華なお家の中で、しかも 写真で 見たら 胡蝶蘭も本物に見える!
手がかからないのは 私も大好き。
Commented by pinko_okusama at 2006-08-22 19:07
☆nanadazuさんへ・・・
こんばんは、なななさん。
大阪は今日もめっちゃ暑かったですよ。
おくさまは夏でも毛糸のおパンツを愛用しているのですが
その毛糸のおパンツがこの残暑厳しい折、ぐちょぐちょの毎日です。
こちらこそご無沙汰してます。
酒田のほうも残暑が厳しい様子ですのでどうぞご自愛くださいね。

そう、結局はおくさまにとって一番ありがたかったエレベーターでもあります。
あるんだから使わないとなんか勿体無いですしね(笑)
おくさまもほとんど2階へ上がらないでいいようにちょっと暮らしの有り方を考え直そうと企んでおります。
クローゼットと箪笥置き場が2階なのでどうしても何かと取りに行かなければならず・・・
ちょっと、暮らしていく中で試行錯誤して一番身体に負担のない暮らしにしてゆけたらなって思ってます。

他のお部屋も紹介したいのですがまだ0123の箱がゴロゴロと・・・
頑張らなくっちゃ。
Commented by pinko_okusama at 2006-08-22 19:12
☆bibliophile81さんへ・・・
こんばんは!今日も暑かったですね。
ここ、大阪の南部はお湿り程度の夕立がありましたので余計蒸し暑くって・・・
この胡蝶蘭、近くで見るとやはり造花なんですけど凄く良くできてます。
なんか水とかやっちゃいそうです。
どうもおくさまはモノを育てるのが苦手で・・・
これだと枯らさずにすみそうです。
ヤマボウシさんにも気に入ってもらえてよかったです。
Commented by marine_32 at 2006-08-23 16:14
ステキなプレゼントをいただきましたね^^
カーテンとお揃いのクッション。憧れです。セレブの香りがしますw
お母様の心のこもった胡蝶蘭もキレイですね。
いつもお部屋の中を明るくしてくれそうですね。
Commented by pinko_okusama at 2006-08-23 20:59
☆marine_32さんへ・・・
こんばんは!
えへっ!かなり嬉しいプレゼントでした。
お祝いにおビールとかも沢山頂いたのでもうなんかセレブやわ(笑)
もう少し胡蝶蘭もお写真いいのが撮れるとよかったんですけど・・・
そうそう、まりんさんには実家・母とも一度会ってもらいたい。
それから、ダー様はどうしてらっしゃいますか?
ズ○だなんて・・・許ちてね(笑)
Commented by satokot3 at 2006-08-25 22:36
お宅拝見・・・
エレベーターの素敵なこと。もううっとり。一日に何度も乗ってしまいたくなるあの入り口。
まだ家のご近所にはそういうお家がないので残念だわ。乗ってみたぁーい。熟女の方々のお気持ちがちょっぴり分かります(笑)
Commented by pinko_okusama at 2006-08-29 17:08
☆satokot3さんへ・・・
こんにちは!
エレベーターは乗るとその中は結構、味気ないものですね(笑)
おくさまはよーく考えてみたら狭いところが苦手なんですよね。
10月に兵庫へいらっしゃる際にはお時間がございましたら是非、我が家のエレベーターに乗りにいらっしゃってください。
エレベータってかなり楽しいものなのですね。
熟女たちのはしゃぎっぷりもちょっと可愛かったりもしますでしょ(笑)
by pinko_okusama | 2006-08-21 17:11 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(20)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama