おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

今夜、甲子園球場へ行きます。首位攻防戦。

d0012167_10344093.jpg相方の取引先の越後屋さん(仮名)から頂いたチケット。

甲子園は久しぶりです。
そうねぇ・・・
亀山さんの滑り込みを見て以来・・・
ふっ。古~。
もう10年ぶりくらいでしょうか。
てか・・・
滑り込みって、あなた・・・

生の中日ドラゴンズは初めてなので楽しみです。
といいますか・・・
相方は巨人ファンでございます。たこ焼きみたいな顔してますが・・・
そんで、わたくし、広島ファンでございます。もう30年来の・・・
まぁね。今の阪神はある意味広島やと思ってます。ねえ。金本さん♪

そうやわ・・・
今岡さんとの再会が待ってるんだわ。
去年の秋でしたよね。
日米野球in大阪ドーム。
見つめあいましたよねわたくしたち。そんな仲ですものね。ねえ。今岡さん♪。
それがいけなかったんやろか・・・
日米野球観戦のおりは男前たちにうっとり。そんでゲームそっちのけ。
いけませんね。今夜はたっぷりプロの野球を観戦してきます。

あの事故現場からそれほど離れていない甲子園。
正直言ってお祭り気分になれないんだけど行ってきます。
夢とか、希望とか、勇気とか・・・
信じることのできる世の中をすごく欲してるときだからこそ。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/337385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by naokiyo703 at 2005-04-28 11:30
わぁ~、今日は甲子園ですか!いいなぁ。
家は清ちゃんは阪神タイガース、私は我がホークスを応援します。
どちらのファンもすごいですよね。
まぁ私はそんなに野球狂という訳ではないので、あまり詳しくはありません。
ただ、ドームへ行って生の試合を観ると血が騒ぎます。
ビールも美味しい野球観戦。
Commented by miki-shirube at 2005-04-28 11:34
あら〜、野球観戦ですか〜!いいな〜。
お天気もいいし、気持ちのいい季節ですから、楽しそう♪
生で見ると迫力ありますもんね。ちなみにわたしはドラゴンズを応援しております。おくさま今日は応援よろしくです。
楽しんできてくださいね〜!
Commented by pinko_okusama at 2005-04-28 13:53
☆プリンセス嬢へ・・・
そうでしたわね。清ちゃん様は阪神ファンでしたよね。
甲子園で見る野球って独特なんですよ。特にナイターはね。
楽しんできます。試合が始まるまでに飲みすぎて酔っちゃう。たぶん。
では、行ってきマンモス。。。
Commented by pinko_okusama at 2005-04-28 13:58
☆miki-shirubeさんへ・・・
いいお天気で、暑いほどです。蝉がなき出しそうなほどです・・・
甲子園も熱い!だろうなと思います。
ドラゴンズがお好きなのですね。オレ流・・・
ドラゴンズが今のところ一番まとまりのあるチームだなと感じます。
野球そのものが好きなので多分どっちも応援しちゃいそうです。
では、行ってまいりマコピー。。。
Commented by ハル at 2005-04-28 15:34 x
おくさま!おいしすぎますわ!!
首位攻防戦、それもイエローシートなんてぇーー!!!

甲子園のナイターって独特で、私も大好きです(最近全然行ってませんが)。
どんなに客席が汚くって座席が狭くっても、あのライトアップされたグラウンドと盛り上がるような歓声の中にいると、汚い客席や狭い座席でさえ良い感じに思えちゃうっていうか、もうとにかく最高ですものね♪

今日は暑いぐらい天気がいいので、おいしいビールを歓声とともにいっぱい浴びてきて下さいませ。
今岡もいいけど、良い人らしい『赤星』の盗塁もチェックしてきてね☆
Commented by 湖知流 at 2005-04-28 18:39 x
野球かあ・・・(遠い目)・・・
ながーいこと観にいってません。球場でおもいっきり声援を送ってストレスも発散したいです。
わたしも“お代官様、なにとぞよしなに・・”とか言って、重箱の中にチケット入れてだしてくれる越後屋がほしい・・・
Commented by a_bientot at 2005-04-29 00:38
おくさま、
私の代わりにドラゴンズの応援をして下さったのでしょうか?!
お陰さまで勝つことが出来たようです^^
生ドラゴンズ、いかがでしたか?
熱い試合におくさまも相方様も応援しながらビールが進んだのではないですか?
また楽しいご報告待ってま~す。
Commented by syo-kosan1 at 2005-04-29 02:25
あれは去年の秋でしたか・・そんあこともありましたね・
最近野球と聞くとどうしても三木谷さんを思い浮かべてしまいます。
楽天にどんな選手がいるか知りもしないのに(^▽^;)
かと言って他のチームのことを知ってるかといえば誰一人です・・
わたくしの野球人生(あったのか)はバースと共に終っております。
随分昔のことなのに昨日のことのよう(^▽^;)
ちなみ越後屋にはどうやって連絡とればいいと?
なんとかジョンのためにお近づきになれればと思っております。
お局でした・・・★
Commented by pinko_okusama at 2005-04-29 13:39
☆ハルさまへ・・・
せまっこくってきちゃなくって・・・やっぱ、これやないとなぁ~。
落ち着くんよね~。馴染むんよね~。
でもね、昔みたいにお下劣な野次飛ばすおっちゃんいなくなった。
けど、監督やねん。
みんな阪神の監督やねんな。特に、おばちゃんたちがね。
やっぱり関西人やわ。わたくしも・・・おフランスっぽいけど(謎)。
今岡さん、猛打賞やったわ。けど、引っ込むのが早い。
偽・赤星さんポップコーンと焼きそば食べてた。めっさ、旨そうやったわ。

ハルさんもぜひ、甲子園に行ってくださいよ。
そんで、愛あふれる毒舌中継してくださいよ。

Commented by pinko_okusama at 2005-04-29 13:45
☆湖知流姐さんへ・・・
甲子園球場でおもいっきし歌ってくださいよ「大阪ラプソディ」・・・
越後屋さんね、腰低いわよ~。気を使ってくれちゃってね。
若い営業マンでしてね。お気の毒なほどでした。
おまけに阪神も負けちゃったでしょ。後味悪い!つうの。。。
岡田監督さんもこういった営業マンもいるんだって今年って欲しいな。
なんてね。
重箱の底の商品券・・・
なんちゃって生きているうちに遭遇してみたいものですね。オイ!
Commented by pinko_okusama at 2005-04-29 13:48
☆ゲェッ!湖知流さんへ・・・
おくさま。。。またしても強制変換だ。
>『今年って』欲しいな。
こと知ってほしいな。だよ。なんだこりゃ。うりゃっ!かんにんな。
Commented by pinko_okusama at 2005-04-29 14:04
☆アシュレイ嬢へ・・・
そう・・・去年の秋のことでした。月日のたつのは早いものですね。
楽天の三木谷さん・・・頭、丸めちゃいましたよね。
おお・・・バースさん。。。
バース、掛布、岡田・・・
リアルタイムであの時代を知る貴重な人材ですぞ。
ってか、やっぱし、素敵な外人、外せませんよね。
越後屋さんですが、若い営業マンさんでびっくししました・・・
そんでね。翔子さんにだけ話しますが、なんと・・・
チ・ジニ似・・・平仮名にすると『ちじにに』。
美味しい粉モンみたいな感じですが、とってもお若くって気遣いされて・・・
ご紹介したいほどでしたよ。おくさまの夫ですと言って・・・

Commented by pinko_okusama at 2005-04-29 14:12
☆emaさんへ・・・
ご実家が名古屋でしたよね。
ドラゴンズ・・・
いやぁ~。いいチームです。
落とした試合を自力で拾いましたからね。オミゴトでした。
中日が一番プロの「野球チームとしての力を備えているとは
思ってましたがここまでとは・・・しぶといです。
野球はチームワークだということを改めて痛感しました。
昔っから中日の厭らしさ(もちろんいい意味でですよ)が嫌でしたね。
なんだろう、補える力の凄さに圧倒されました。
おビール飲むのを忘れるほどでしたよ。凄いチームです。
今後、このチームがどんなゲームを見せてくれるのかがとっても楽しみです。
by pinko_okusama | 2005-04-28 11:03 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(13)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama