おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

ニトリでお買い物。

d0012167_19176.jpg昨日、雨の中、関空近くのニトリで買ったい草の角まくらでございます。

1個399円(税込)。
1個だけ・・・

相方のお昼寝用です。
ホントは、い草の寝ござとかラグとかも買いたかったんやけど・・・


ダイニングセットだとかリビングセットだとかベッドとお布団なんぞも買ってめっちゃ予算オーバー。
けど、楽しいもんやね。お買い物って・・・
家具とか日用雑貨とかって見ているだけでも楽しいもんな。
相方かってそりゃめっちゃ張りきってましたよ。
ってか、相方はこれもあれもと色々欲しがりまして・・・

数日前の真夜中、「回るベッドが欲しいね」とギラリと差し歯が光った相方でしたが・・・
ええ、相方は部分入歯と差し歯の両刀使い。
部分入れ歯は歯の浮く台詞で浮きますが差し歯はなにか下心があるときにはギラリと光るのです。
おぉ~怖い。
ってか、その夜は、なにかされそうでおくさまは身が縮んだのですが・・・
もちろん、なにもなかったのですが・・・期待ハズレ

そんな相方でしたがニトリに回転ベッドが売っていなくってしょんぼり。
あたりまえやんなぁ。そんなもん、お布団も丸いの買わんとあかんし、
だいたいが、そんな丸いお布団を干していたらご近所さんに回転ベッド使ってるのが
すぐにバレちゃうでしょうし・・・
まぁね、相方はこのい草の角まくらでご機嫌を取り戻してくれましたけどもね。
で、普通のクイーンベッドで落ち着きました。やれやれ、難儀なおっさんです。

d0012167_19181687.jpgそんで、おくさまはどうしても欲しかったこのデスクライトを599円(税込)で買っちゃいました。

小さめです。
軽いですのでどこでも持ち運びが便利ですしね。
ベッドで本を読むときにもベッドで相方を診察するときにも活躍してくれるハズ。

ただ、電球が別で買わなきゃならなくって・・・
電球代の138円(税込)がなんだかちょっとお高くついたような気がしないでもないのですが・・・

あっ、おビールはデスクライトの大きさの雰囲気が味わえるようにと置いただけです。
コレ書いたら冷凍庫へ入れて冷やしている間にお風呂に入ってからグビィーと結局は飲むのですが・・・

まだまだこれから色々とお引越しまで買い揃えなきゃならない物が多いのでお札が天から降ってこないかなぁ~とか甘い考えで梅雨空を眺めているおくさまはつまづき易く足元がとっても弱い。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/3289866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プニプニ at 2006-06-23 21:10 x
おくさま・・・・・息ができない・・・(爆)
もう、笑いすぎて酸欠でございますわ。
今ごろはお風呂上りの、おビールを召し上がっている頃ですわね。
私もニトリ、好きです。この春、こちらにもできました。
そうですか、回転ベッドはなかったのですね。残念っ!
399円(税込み)でご機嫌を直してくれる、相方さまってカワイイ♪
家具をたくさん買われたのですね。
やはり相方さまには、お酢やにんにくで頑張ってもらわなくては。
私はベッドの横にワゴンを置き、クリップライトで本を読むのですが
これが・・・暑いのです。いつの間にか脂浮きの顔になってしまうのです。
でも、読書はやめられないし。(クライマーズハイ、面白いですし)

いよいよ、新居への転居が目の前に?
楽しみです、私。
お疲れを残しませんように、ぐっすりとお休みくださいね。
足元にもお気をつけて・・・
Commented at 2006-06-23 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kndkm623jp at 2006-06-25 11:31
新居にこれまた新しい家具~新婚さんの準備のようで
とっても楽しそう~^^
ベッドはクイーンサイズですか?泳げますね。
ちなみに世の中の回転ベッドご愛用者の方々はお布団は
オーダーなのでしょうか?
カバーとかも普通に売ってないだろうし・・・お高いだろうし・・・
(。゜ω゜) ハッ! 小市民の要らぬ心配でしたわね^^;

Commented by nanadazu at 2006-06-25 14:33
家具を揃えるのって
お金出さなくていいんならすっげー楽しいのにね(笑)
回転ベッドはアレだけどウォーターベッドが欲しい。。。寝てると腰が痛くて(笑)

ライトが599円で電球が138円。確かに高いやねー
オイラはランプ型の外国製のアンティークのライト持ってるんだけど
アンティークすぎて合う電球が売ってない(T_T)

早く新居ができるといいですねー
そろそろ引越しだね?
((((o・ω・)o))) ドキドキ♪
Commented by 翔子 at 2006-06-25 16:00 x
回転ベット一度本物みたい、回転すると酔わないのかしらん・・・
体力いりそうだし、その前に疲れてしまいそうだし、なんの前だか・・・
スタンド、これ、これ、あたしがほしいのは、読んでる時丁度うとうとしてきたかと思うと蛍光灯から下がってる紐を引っ張った瞬間、目がさめますの・・・で、なかなか寝付けない。
Commented at 2006-06-26 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2006-06-26 10:25
☆プニプニさんへ・・・
おはようございます。
普段はいつもおくさまひとりでお買い物なのですが相方が一緒だと
相方に振り回されてなんだかちょっと疲れました(笑)
ごっつい相方はマイペース過ぎますから・・・
回転ベッド、残念でしたがホッとしてます。
ニトリはそれほどお高くなく、助かりますがやはり色々買い揃えるとなると
予算がオーバーしてしまいます。けど、楽しいですね。お買い物って・・・

そうそう、ライトって暑いのよね。
おまけに、身も心も熱くなる物語を読んでいると手に汗握りお顔も脂ギッシュ!
足元・・・鍛えなくっちゃ。頑張ります!
Commented by pinko_okusama at 2006-06-26 10:32
☆2006-06-23 22:01 鍵コメントさんへ・・・
おはようございます。
相方はなんでも勝手に決めちゃってニトリで丸い大顔をテカテカさせて
大ハシャギで大喜び。
回転ベッドはまた今度にしよう・・・って(困)どうしましょう(笑)

暗いところでの細かいお仕事は目を疲れさせますしね。
若い頃はなんとも思わなかったんですけど目も大切ですからね。
旦那様におねだりしてくだされ。きっと、買ってくれるはず・・・

微力ですが、応援しておりますので今後ともどうぞよろしくね。
Commented by pinko_okusama at 2006-06-26 10:41
☆kndkm623jpさんへ・・・
おはようございます。
なんちゅうかね、娘を嫁に出すような感じで嫁入り道具を揃えているような楽しさをちょっと味わっていたりもします。
そう、クイーンサイズ。女王様よ!毎晩愛に溺れるわ。
ご自宅で回転ベッドを愛用してらっしゃる方っていらっしゃるのかしら?
お布団屋さんでも回転ベッド用の丸いお布団とか真ん中が空いている丸いシーツってのも見かけないですよねぇ~
やはりお高いのでしょうね。
ってか、おくさまは回転ベッドでナニしたことないんですよ。
ナニって(苦笑)朝っぱらから何書いてるんでしょう・・・


Commented by pinko_okusama at 2006-06-26 10:54
☆nanadazuさんへ・・・
おはようございます。
この際ですから一生使えるいい家具を買い揃えたかったんですけど
電化製品がお高くつきそうなのでお値段もそれほど高くないニトリで
買い揃える事にしたのですけど、それでもやはり予算がオーバーしちゃいます。
ウォーターベッドってお高いでしょ。けど、気持ち良さそうですし、身体に優しそうですものね。
なななさんは立ち仕事でもありますものね。腰は女の命ですものね。

このライト、電球が別売りってところがちょっと納得できなかったんですけどね。
ランプ型の外国製のアンティークのライトって素敵なんだろうなぁ~。
あらっ、電球もアンティークなのね。売ってる所はないのかしら。打っていてもお高いのかしらねぇ~。

家はほぼ完成。今、外壁の吹きつけやってますが雨続きで延び延びに・・・
来月の半ばにはお引越しする予定です。
その直前の大安吉日にはお仏壇を納入し先ずはご先祖様が一足お先にお引越し予定でございます。
Commented by pinko_okusama at 2006-06-26 11:06
☆2006-06-26 07:10 鍵コメントさんへ・・・
お疲れ様でした。しびれるでしょ(笑)心地よい疲労感が残ってませんか?
おくさまは極限状態の葛藤にすっかりはまっちゃって凄く興奮しちゃいましたよ。
組織の中のおっさんも大変なのですよね。
人間って、大きなチャンスを目の前にすると弱いものですね。
カッコ良さだけの人生よりもどんなにボロボロになっても闘って
大切なものを見つけたり育てたりする事が出来たらいいですよね。

こちらも雨です。よく降りますね。
Commented by pinko_okusama at 2006-06-26 11:11
☆翔子さんへ・・・
おはようございます。
翔子さんも本物見たことないのね。おくさまも。
なんか目が回りそうですし。ゆっくり回ると酔いそうな感じがするよねぇ~。
ナニしてから回転させればOKじゃないの?
って、人が乗ったら回転しだすのかしら・・・
謎だらけですね。

蛍光灯からぶら下がっている紐・・・
ウチもぶら下げてる(笑)
あれ、引っ張るときに腹筋使って寝そびれる。同じね(笑)
Commented by boro2n at 2006-06-27 17:46 x
新居のお買いもの、楽しそうですね~
ニトリって、本当に安いですよね、うちの相方も福岡でよく行っているらしです(^^ゞ
買いすぎて困るなんて言ってますよ~

回転っ!?(☆∀☆) あらっ、残念だこと・・・
私は最近、回転ものは苦手で・・・気分が悪くなります・・・あっ、寿司は大丈夫だけどね(^^;
Commented by iveve at 2006-06-27 18:54
楽しそうですねぇぇぇ。
電球別買いって、確かにちょっと悔しい。かといって、付いてる電球や
電池は、いつ切れるかと心配でならないんだけど(笑)
あー、ワタシんとこにもお札降ってきてほしい。
Commented by まみねこ at 2006-06-29 07:00 x
おはようございます♪いい枕ですね~!
しかも旦那様のために買うなんてやさしいおくさま(*^_^*)
雑貨とか日用品は見ているだけで楽しいですね♪
そのうち欲しくなってしまうんですけどね・・・。でもそこは我慢!!
新居のための買いもの、楽しいでしょうねぇ・・・!!
Commented by pinko_okusama at 2006-06-29 12:59
☆boro2nさんへ・・・
楽しいですよねぇ~お買い物って・・・。
ニトリってお安くって日用雑貨とかがスーパーより品揃えもいいですしね。
ニトリでついつい買いすぎる旦那様のお気持ち、よーくわかりますよ。
うちの相方もはしゃいじゃってはしゃいじゃって・・・
見たものは何でも欲しがってあれもこれもってね。

回転、残念でした。
そうやわ!新居でお寿司を回転させるのもいいかもしれませんねぇ~
お客様もいらっしゃる事が多いでしょうしね。みんなで楽しめそうですねぇ。
回転ベッドだとふたりでしか楽しめないですしね。
ホントですね。回転するものって回転寿司以外は気分が悪くなっちゃいますよね。
Commented by pinko_okusama at 2006-06-29 13:03
☆iveveさんへ・・・
そうなんですよ。なんだかお高くついてるような気がしてきて・・・
けど、いつ切れちゃうかわからないオマケの電球とかだとまた買わないといけないもんね。
iveveさんちは愛が溢れてらっしゃるじゃないですか。
お札なんて降って来なくったってお幸せじゃないですか。
けど、降ってくればまたもっと幸せですよね(笑)
Commented by pinko_okusama at 2006-06-29 13:08
☆まみねこさんへ・・・
お買い物は楽しいですけどお財布がすっからかんです。
また、相方に頑張って働いてもらいます(笑)
見ているだけでも本当に楽しいですよね。けど、見ちゃうと欲しくなっちゃうんですよね。
そうそう、我慢も必要です(笑)
新しい家で暮らし始めてからも色々また買い揃えないとならないモノもあるでしょうからあんまり今のうちにお金使いすぎちゃってもね。
これからまだ家電を買い換える予定です。また、懐具合が・・・苦しい。
けど、楽しい!どっちやねん(笑)
by pinko_okusama | 2006-06-23 19:47 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(18)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama