おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

一週間ぶりでございます。

一週間も更新せえへんかったのに・・・
おくさまのブログへ足を運んでくださった皆様には有り難く申し訳なく・・・
まことにありがとうございます。
ようやく一週間ぶりの更新でございます。

みなさま、いかがお過ごしでしたか?

おくさまは・・・
ドタバタドタバタドタバタドタバタドタバタドタバタドタバタドタバタ・・・ドタッ!
ドとタとバの三文字だけで表現しちゃえるおくさまの一週間の暮らしっぷり。

あかんやん!
こんなことぢゃ あかんよ、おくさまっ!

おくさまは素敵な奥様を目指しているんやもん。
素敵な暮らしっぷりでなくっちゃおくさまぢゃないでしょ。

ってことで・・・

ケチャップを思い切ってこのタイプに変えました。


d0012167_10364665.jpg憧れの逆さボトル・・・


連休頃にスーパーでこのタイプのんを見つけていつかは必ず、きっと、って思てたねん。

めっちゃケチャップ好きのおくさま。

いっぱい買いだめしてたカ○メとかデル○ンテとかのケチャップを飲むような勢いで使い切り・・・
すまない相方!
お昼ごはんにオムライスばかり作ってしまったけど すまなかった。


一本198円で見事ゲッチュウゥ~




なんちゅうか・・・
逆さボトルケチャップのある日常って素敵な奥様っぽい。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/3268482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanadazu at 2006-06-19 16:30
ちわー
バタバタおつかれさまー!
バタバタしてるおくさまもさずや素敵なことでしょう♡

このケチャップオイラも使ってるー!
気に入ってるので今ので3本目。
純粋なトマトだけじゃないせいかなににかけても美味しくできますよねー
ナポリタンなんて余計な味付けしなくても(・`∀・)b OK!!
逆さにして置けるので開けてそのままぶーってできる時に
このケチャップを買ってよかったなーとシミジミ・・・・
Commented at 2006-06-19 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boro2n at 2006-06-19 16:49 x
おくさま、お久しぶりです。
もうゆっくりできますの? ここ蒸し暑いですから、体調なんぞ崩されませんよう、お気をつけあそばせください。

わーうちではお目にかからないタイプのケチャップですね(^^;
娘、ケチャップ嫌いなんですよ・・・もちろんオムライスも・・・ケチャップは一応買ってありますが、腐りそう・・・?(^^ゞ
Commented by iveve at 2006-06-19 17:48
確かに初めてCMで見たとき、なんとなく衝撃的でおしゃれに見えた(笑)
実際の使い勝手はどうなんでしょうか???
本当に使いやすいのか心配で手が出せません。
Commented by kndkm623jp at 2006-06-19 18:13
おくさま、こんにちは^^
↑お洒落なケチャップですね。HEINZってデミグラスソースとか
作ってるとこでしたっけ?
ケチャップっていつも残り少なくなると、いつも自分が思っていたよりも
ブリッと出ちゃったり♡の形にしようと思ってもカスカスになっちゃったり・・・
散々今まで苦労させられました。
ワタシも今度からこれを使わせていただきます。
逆さケチャップ最高~♪
Commented by michirudesu at 2006-06-19 19:05
逆さケチャップボトルのある日常・・ステキなおくさまっぽい・・
わははは、なーにゆうてるネン!とかいいながら、なんとなくおくさまの言ってることがよーくわかってしまいました。
うんうん、確かにステキなおくさまっぽい。
198円でステキ気分になれるなんていいじゃありませんか。
私も変えてみようかなあ。

おくさまもお忙しそうだけど、 あわてすぎて、ドタッ!!とケガしちゃだめだよー^^
Commented by imoan12 at 2006-06-19 22:01
お忙しい日々をお送りだったのですね。
お元気で何よりです。
確か、逆さボトルにしてから、売上が伸びたと聞いた事があります。
でも、この辺りには見かけない気がします。
Commented by 翔子 at 2006-06-19 23:26 x
これは新製品?カゴメしか買いませんが、別にこだわってるわけではないけど、我が家のカゴメはずぅ~っとさかさまですの・・量が減ってくると真ん中からポキッ!一人で立てないので焼き肉のタレやらマヨ君達にささえられてなんとか踏ん張ってとります・・ってか、さかさまにすることもなかろうが・・って話ですよね(汗;)
Commented by marine_32 at 2006-06-20 14:51
(9*゚▽゚)9”おかえりぃ♪
おくさまのステキな暮らしっぷりに欠かせないアイテム登場ですね。
私もこれ、買おうかなって思ったのですが
量と値段でカゴメにしちゃったのでした^^;
マダムな暮らしにはほど遠い私です (∂。∂; アハハ…

忙しくしてらっしゃったご様子。
お体のほう気遣ってくださいね。無理なさいませんように。
Commented by pinko_okusama at 2006-06-20 18:14
☆nanadazuさんへ・・・
どぉもー
ご無沙汰いたしました。
素敵にドタバタしてましたおくさまです。お久しぶりです。

なななさん、コレ、お使いでしたか。先輩と呼ばせてください。
逆さに置けるのが気に入ってるのですがなんちゅうのでしょうかあの
普通のケチャップやと使うたびに水っぽい汁が先に垂れてくるでしょ。
このタイプのケチャップやと、それがないらしいと聞いて・・・
初っ端、ボディーを強く押さえつけすぎてドピューーーー
まずは、加減、覚えんとあかんね(笑)
Commented by pinko_okusama at 2006-06-20 18:20
☆2006-06-19 16:35 鍵コメさんへ・・・
お久しぶりでございます。お元気そうで何よりです・・・
おくさまも元気モリモリすってんころりん(笑)
オムライスは一度に4個作って二日間お昼ごはんにして中一日置いてまたオムライスを一度に4個作って・・・
オムライス好きのおくさまもさすがに作るのさえちょっと飽きちゃいました。

貴重な情報ありがとう。早速、拝見・・・
なるほど、鍋から離れてはならない。肝に銘じます。
ありがとうね。

Commented by pinko_okusama at 2006-06-20 18:27
☆boro2nさんへ・・・
ご無沙汰しちゃって・・・お久しぶりですね。
またお引越しの準備やなにやらでお休みすると思いますがまだ家の内装が少し時間がかかりそうなのでそれまでここの更新も頑張ります。
梅雨ですしね。老体をいたわりながら頑張ります。ご心配ありがとう。

あらっ・・・お嬢ちゃん、ケチャップお嫌いでしたのね。それは残念だわ。
Commented by pinko_okusama at 2006-06-20 18:34
☆iveveさんへ・・・
このケチャップってなんとなくトロピカルでハワイアンでしょ。
てっきり免税店でしか買えないと思い込んでた(笑)
使い勝手はまだおくさまも謎。
ケチャップの乳首みたいな出口にねどうやら特殊な技を使っているらしくってまだそこが謎なのよねぇー。
でね、今、iveveさんにその使い勝手を伝授しようと思ってケチャップの
出口を上にしてちょっとボトルのボディーを押したら顔にケチャップが飛んできた。あわわっ!
まだ使い慣れていないおくさまです。
Commented by pinko_okusama at 2006-06-20 18:45
☆kndkm623jpさんへ・・・
こんにちは!
HEINZ、そうそう、ここの冷凍のミックスベジタブルもお勧めよ!
って、最初はね、ジーンズのお店だと思ってたの。オホホッ。
普通のケチャップって使うたびごとに水っぽい汁がにゅるりと出ちゃうけど
このケチャップそれないですよ。
まだ使い始めたばかりなんですけどお味も濃いけどフレッシュ感がさっぱりとしてますよ。
そうやわ!憧れのケチャップで♡もやってみなくっちゃ。
kちゃんもブルドッグソースとご一緒に逆さ立ちで並べてどうぞ♡
Commented by pinko_okusama at 2006-06-20 18:49
☆湖知流さんへ・・・
姐さんもこの逆さボトル一本勝負でおくさまとご一緒に素敵な奥様街道を・・・
この一本でセレブ気分・・・お安くつくおくさまです。

姐さんもお忙しいご様子。お互い老体をいたわり頑張りましょうね。
Commented by pinko_okusama at 2006-06-20 18:54
☆imoan12さんへ・・・
ドタバタしただけで結局何にも片付かなかったって感じでもあるのですが
元気で過ごせました。ご無沙汰しちゃって・・・お久しぶりです。
いつもimoanさんみたいに素敵に活き活き忙しく頑張りたいと思ってるんですけど、日々の時間配分をもう少し上手く使えるようになりたいです。

まぁ~そうなのですか。ちょっとしたアイデアで商品の売上も伸びるのですね。
あらっ。imoanさんのところでは見かけないのですか。それはちょっと残念ですね。
Commented by pinko_okusama at 2006-06-20 18:58
☆翔子さんへ・・・
翔子さんもケチャップは逆さにして支えてもらって立ててらっしゃるのね。
うちもそうよ。半分ぐらい使ったら立てておいたほうが最後まで搾りつくせそうやもん、って、セコイ。
けど、やっぱりマヨや焼肉のタレだけでは支えきれませんよね。
このボトルのタイプだとしっかり自立していて誇らしい。
Commented by pinko_okusama at 2006-06-20 19:04
☆marine_32さんへ・・・
ただいまぁ~。まりんさんもお忙しいご様子ですが・・・
お互い老体に鞭打ち頑張りましょう。
ってか、おくさまはもっと頑張らなくっちゃ状態です。
元気はいっぱいなんですけどもね。ちょっと乱暴に空回り(笑)
ご心配ありがとう。

素敵なマダムの暮らしにはコレ一本!
でも、おくさまも年間ケチャップ使用量が多めやからなぁ~。
けど、ちょっとお洒落なセレブに・・・
と、思ってたんですけどまだ使い慣れていないのであらぬ方向にケチャップが飛び散ったりもしています。もったいないぃぃーーートホホッ!
Commented by satokot3 at 2006-06-20 22:59
お疲れ様です。紅茶どうぞ (*^ー)_C□~~
オシャレなケチャップですね。見たとないですね。
以前、妹がドイツ土産に逆さに置けてしかも可愛いボトルのケチャップを買って来てくれましたが・・・・お味が・・・・日本人には合いませんでした。
ケチャップとは思えない味でした(°O° ;) オドロキ!
Commented by pinko_okusama at 2006-06-21 00:02
☆satokot3さんへ・・・
ありがとうございます。お紅茶、いただきます。
ドイツのケチャップですか。
日本人のお口には合わなかったのですね。
ドイツってソーセージにケチャップつけるんでしょうか・・・
このケチャップって今見たんですけど原産国がオランダ。
結構、お味はOKでございますよ。
妹さんがいらっしゃるのね。ドイツかぁ~、行ってみたいな。
Commented by まみねこ at 2006-06-22 05:33 x
ちょっと出遅れてしまったようで・・・たまに覗いてはいたものの
更新していることに気づくのが遅すぎました(^^;)
おくさまも色々忙しかったんですね!
あの逆さボトルのケチャップ、いいですねぇ!!とっても使いやすそう♪
うちも同じメーカーを使っていますが、逆さボトルではないので、
量が少なくなったときに使うのが大変です・・・。
うちも逆さボトル買おうかしら。。。
Commented by pinko_okusama at 2006-06-23 10:43
☆まみねこさんへ・・・
おはよう!お久しぶりです。
なんだかんだとバタバタしちゃってます。
ブログの更新も遅れっぱなし。見捨てないでね(笑)

逆さボトル、いいですよ。是非!是非!是非!(笑)
Commented by satokot3 at 2006-06-29 16:52
私、三人姉妹の長女なんです。
末の妹が独身の時に、色々な国に旅をしていて、いつも美味しくないお土産もらってました。(-^〇^-) ハハハハ
今は、結婚して落ちついて、たまたま私と同じ市内で専業主婦してます。
真ん中の妹はカナダに住んでいます。お子ちゃま達はハーフです。
でもめったに会えませんけどね。
Commented by pinko_okusama at 2006-06-29 22:12
☆satokot3さんへ・・・
へぇ~三人姉妹なのですね。
いいよねぇ~女の姉妹って幾つになってもいいよねぇ~。
おくさまも妹と二人姉妹ですけど親より妹のほうが大切。
って、比べるのもなんですけどね。

近くで嫁いでらっしゃる妹さんがいていですね。
真ん中の妹さんはカナダですか。そうですか。
めったに会えないでしょうけどきっとお姉さんと妹さんのことを大切に思ってらっしゃるんでしょうね。

美味しくないお土産・・・その地でなきゃ美味しさも変わっちゃうのかしら。
けど、楽しくっていいじゃないですか。
by pinko_okusama | 2006-06-19 12:50 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(24)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama