おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

申し訳ございません!ご無沙汰しすぎました。

みなさま、こんにちは!すっかり6月でございます。
おくさまは、夏バテしちゃってます・・・早すぎる。

ご訪問くださったみなさま・・・
コメントをくださったみなさま・・・
すっかりブログをほっぽらかしました。お許しを・・・

5月の29日に手をつけた衣替えにすっかり手間取り・・・
家の中がゴチャゴチャになりました。

当初、暖かくなれば目出度く家が建ちドタバタとお引越しとなる予定でございましたが予定は未定とはよくいったもので・・・
ふた月近く、予定が遅れておりまして・・・

ヤドカリ中(家を建てている期間、お家を一時的にお借りすること)のそれほど広くはない一室には衣類や食器類の冬物以外は全て白と青の0123の箱へ仕舞い込み別の場所をお借りして保管してますがすっかり季節が夏らしくなりまして・・・

冬物と夏物を入れ替えるにあたり、それほど広くない3つのお部屋の真ん中のお部屋に設置してあるケーブルモデムからパソコンを切り離し、衣替えのの邪魔にならない安全なお部屋の端っこへパソコンを先ず片付けてから衣替えスタート。

2、3日で終わる予定でしたが・・・
予定は未定とはこのことでして・・・

冬物衣類を片付けるにあたり一応、来年も着れるかどうかの確認のためにひとりファッションショー・・・
この時期に冬物は暑かった・・・ってか、手間取る。

で、なんとか冬物衣類を片付け、夏物を出す作業中に夏物衣類でひとりファッションショー・・・
ちびティーがまだ着れるやん・・・ってか、手間取る。


いらんことで毎日、毎日、ふと、気がつけば日が暮れている。

そんなことしてらんと、早よ、扇風機、出して下さい。と脂ギッシュに大顔懇願する相方。

わかってるがなっ!

ってことで・・・
衣替えとともに来月のお引越しで手間取らないように冬物などをきちんと梱包したりとかしてましたらすっかり6月も6日になり今年は2006年ですし・・・

って・・・
とりあえず、ようやく、普通に暮らせるようにお部屋を夏らしくお片付けが出来てホッとしてます。ってか、手際が悪くってとっても反省しております。

そんな、こんなで・・・
ようやく、今日、パソコンとモデムをなんたらケーブルで繋ぎネットが出来る環境に・・・
やれやれ。疲れちゃいました。

ごめんなさいね。みなさま・・・
でもね、また、来月の始めごろには引越し大騒動が・・・
たかが、衣替えでこれほどなんやからまた引越しとなると大騒ぎするんやろうなぁ~。


で、晩ご飯は神戸コロッケ。

d0012167_1755989.jpg


キャベツ、欲しかったなぁ~。
まっ、いいかっ。
冷たいおビールでケチャップつけて美味しく頂く予定でございます。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/3192719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プニプニ at 2006-06-06 21:09 x
わあ、おくさま、お久しぶりでございます!!
寂しかったですわ。。。
それにしても、お忙しかったのですね。衣替え。
うちは衣替え、ナシでございます。
とっかえひっかえ、その時にあったものを各自が着用するのです。
ああ、なんて妻なんでしょうね。
おくさま、これでご主人さまは快適に過ごされるのでしょうか。

ひとりファッションショー、拝見したいものです。
冬物は暑うございましたね。

神戸コロッケ、デパ地下にあります。
たまに、買います。美味しいもの。
おビールと合いますよね。
おくさまはコロッケにはケチャップなのですね。
私はウスターソースです。
明日はコロッケにしようかな・・・食べたいな。
Commented by imoan12 at 2006-06-06 22:45
色々と立て込んでいらしたんですね。
キャベツがあると、もっと美味しかったでしょう。
私は、翌日、コロッケパンにして食べるのが大好きです!
Commented by Theo_C at 2006-06-06 23:29
お忙しいですね~
もう一回お引っ越しがあることを思うと 
なかなか箱を開けるのも おっくうですよねぇ。
早く すっかり落ち着くとイイですね。
お手伝いに行きたいけど 私も一緒にファッションショーをやってしまいそうで
却ってお邪魔か・・・ いろいろおねだりしそうだし。
うちも今日 ようやく扇風機を出しました。 暑くなりますねぇ。
あまり無理をなさいませんように。
Commented by satokot3 at 2006-06-07 12:30
衣替えお疲れさまでした( ∩_∩)_旦~~ はい お茶
大変な環境での衣替えだったんですね。
パソコンを切り離して作業してたなんて想像がつきませんでした。
って、我が家はまだ衣替えしてないわ~°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ
Commented by pinko_okusama at 2006-06-07 15:05
☆プニプニさんへ・・・
すっかりご無沙汰しちゃって・・・
いつもなら衣替えなんてしないんですよ。
今、お借りしている家がちょっと狭いので荷物を全部入れられなくってね。
衣類も食器類にしても冬物以外は0123のお引越しの箱に入れたままで
予定ではもう今頃は家も出来てお引越ししてたんですけどね。
それで、単なる衣替えがお引越しのような騒ぎになっちゃって・・・
おまけに、いらんファッションショーを開催しちゃって・・・悪い癖です(笑)
とっても暑苦しいファションショーでしたけどプニプニさんにお見せしたかったわ。

ケチャップ好きなものですからね。
ウスターソースも美味しいですよね。
コロッケって、色んなソースで食べられるから嬉しい。
おビールもすすみますしね。
Commented by pinko_okusama at 2006-06-07 15:09
☆imoan12さんへ・・・
はい、ひとりファションショーやなんかで立て込んでました(笑)
ご無沙汰しちゃいまして・・・
やっぱりコロッケにはキャベツですよね。
キャベツがなかったので少々寂しかったですがおビールがありますから(笑)
コロッケパンですね。今度はそうしようっと。
Commented by pinko_okusama at 2006-06-07 15:16
☆Theo_Cさんへ・・・
ご無沙汰しちゃって・・・
なんだか、落ち着かなくってね。
今住んでいる所が仮の宿ですし新しい家が家らしくなってくるとどうも気もそぞろでして、本当は浮かれちゃってる場合ではないのですが・・・
ついつい衣装を見ちゃうと身につけて鏡の前で気取っちゃったりして・・・
ナニしてんだろうわたし状態でございました(苦笑)
ファッションショー、Theoさんもよろしかったらご一緒にいかがですか。
おねだりって(笑)
ホントに、暑くなりましたね。暑さに負けず頑張りましょうね。
Commented by pinko_okusama at 2006-06-07 15:21
☆satokot3さんへ・・・
ご無沙汰しちゃいましたね。
おっ!お茶ですね。ありがとうございます。イッタダキマァ~ス(笑)
衣替えなんて性根入れていつもはしないのですが・・・
来月にはまた引越しとかもありますから手間取っちゃってしまいました。
ネットの環境にも諸事情がございまして・・・
ってか、ノートパソコンなのにケーブルがいっぱいぶら下がっております。
なんか、遅れちゃってますね。おくさまもすたこらさっさでございます。
Commented by marine_32 at 2006-06-07 15:35
お帰りなさい^^
おくさまがいらっしゃらなかったここ数日、さみしく過ごしておりましたわ。
忙しくもしていましたけど^^;
コロッケ、私は何もつけない派なんです。
ダーは必ずソースをかけてますけど。。。

衣替え、そうそう!うちも5月の最終週にやりました。
着られない服のほうが多くて^^;
お友達のお子さんにあげたりしました。
ケースに入ってて毎年出したり直したりで結局はこやしです^^;
着られなくなったらやっぱり処分したほうがスッキリですよね。
ちょっと痩せたら着れるって思うのは夢のまた夢(∂。∂; アハハ…
Commented by pinko_okusama at 2006-06-07 15:49
☆marine_32さんへ・・・
まりんさん、こんにちは!すっかりご無沙汰しちゃって・・・
おくさまもまりんさんとお話も出来ずに寂しゅうございましたわ。
お忙しいご様子で、ご活躍されてらっしゃってなによりでございます。
あらっ。まりんさんはコロッケは何もつけない派さんでしたのね。
ウチも相方はソースを吸い尽くしたコロッケがお好きなようです。

衣替えしていて気がついたんですけど、着なかった服が多くって・・・
こやしで冬が過ぎちゃったってのが多かったりもします。
3年着なかったら捨てると言い聞かせてはいるのですけどもしかしたら着るかもしれないと未練がましくこやしになってひとりファッションショーのために処分も出来ず・・・
荷物だらけでございます。
ちょっと痩せたら・・・そのちょっとの頑張りが効かないお年頃でもございます。


Commented by nanadazu at 2006-06-07 19:33
うーんー元気なので安心ざんす♪
なおきよさんの事があったから音信がないとチト心配しちゃったり。
おくさま・・・・
我が家にキャベツありますけどコロッケがござらん。
半分づつ交換しません?(笑)

我が家はどっちも衣装不足気味のため、衣替えはしないんです。
クローゼットにオールシーズン出しっぱなしで間に合う(悲)
けど太ったかどうかを確かめるべく
たまに一人ファッションショーをしております。
たまに髪型まで変えてみたり・・・・意味ないんだけどね。
太って着れないべ?と思う服ももしかして劇的に痩せた時の為に捨てません・・・
世の中は希望を持って生きなきゃね!ね!
Commented by pinko_okusama at 2006-06-08 10:42
☆nanadazuさんへ・・・
申し訳ないです。ご心配までおかけしちゃって・・・
お久しぶりでございます。
ネットに繋いでいる環境のままでは衣替えや夏用の道具を出すには
便利が悪いのとケーブルやモデムやなんやら機器とかでちと危険でして
パソコンとモデムを切り離してしまってネットに繋いでなかったんですよ。
二、三日の予定でしたのがなんだかんだとぐずぐずしちゃって。

それほど必要でもない衣類のほうが多かったりします。
専業主婦だから普段着だけでも生きていけるのですけど
何かの特別なお出かけのときに買った衣類なんて一度着ただけってのが多いです。無駄というかもったいないというか・・・
充分着つくしてから次のを買うようにしなくっちゃだめですね。
ボディーチェックのためにもひとりファッションショーは欠かせません。
そのときの髪型で買っちゃった服もあるしね。
最近、体が縮んじゃって、髪も腰がなくって・・・老いかしら。
いけませんよね。希望を持たなくっちゃね!

キャベツね、洗濯石鹸粉を買って重かったのとチャリの籠に乗らなかったので残念。
半分づつ交換・・・どちらがお得なんだろう(笑)
by pinko_okusama | 2006-06-06 18:07 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(12)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama