おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

蒸し暑かったある夜の出来事。

d0012167_17494983.jpg


相方にいつまでも真冬の分厚いスウェット上下をパジャマ代わりに着せたままなので、蒸し暑い夜は寝苦しいらしく汗びっしょりに。
薄手のスウェット上下は去年の秋の引越し以来0123の段ボール箱の中でどこに仕舞ったのやら・・・
出すのも面倒ですしね。もうすぐまたお引越しですしね。
で、ついつい、そのまま着せていたいけない妻・おくさまです。

ある蒸し暑い夜・・・
ついに相方はスウェット上下を脱ぎ捨て「俺、パンツ1個で寝る。」と捨て台詞。
「チャンス!」少し興奮気味なおくさまのそのひとことで相方はおもいっきし素早く脱ぎ捨てた分厚いスウェット上下を着込み、ズボンのウェスト紐をしっかり結んで洗面所へ走り専用の青いカップに水を注ぎパーシャルデントと部分入れ歯をポトン♪と落とし、シュワワァァ~って発泡音を背に寝室に飛び込みいつも一緒に寝ているベッドの端っこギリギリのところで我が身を守るかのように足をしっかり閉じ、両腕で身体をしっかり抱きしめるような堅苦しい寝相でご就寝。
なにも、そこまでせんかって・・・
なんにも、せえへんがな・・・
おくさまがチャンス!と口走った瞬間からはものすごいスピードだった。


お写真はサンドイッチ工房ビクトリーさんのサンドウィッチ。
手作りでボリューム満点。コンビニのサンドウィッチより少々お高めなんですけども具がたっぷり。
なんてったってシャリシャリのレタスがいっぱい入ってたりするしね。
ジューシーなカツサンドにもキャベツやきゅうりがたっぷり入ってます。
お店がチャリで行けるほどの近くにないのでバスに乗ってお出かけするときにしか買えないのがちょっと残念なんだけどね。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/3139589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セリ at 2006-05-26 19:00 x
兄やんに萌えろ♪
Commented by nanadazu at 2006-05-26 19:03
あ・・ウチもまだ分厚いスウェットのままだ。。。
この間あまりに暑かったせいか寝ながら自分で脱いでました。
朝になったら(ななちゃん脱がせた?)って。
誰がそんな腹出させたくて脱がせるんじゃ(#゚Д゚)ゴルァと
怒られてるかわいそうな相方君。

サンドイッチ美味しそうっすね~
コンビニサンドもなかなか美味しいけどパン屋さんとかのにはやっぱ
かなわない。
それにビアなんてサイコー!

相方君がきのうこっそりカレーおせんべい食ってやがった。
明らかに減ってるし蓋も開いてた。
なくならないうちに隠さなきゃ(笑)
Commented by kndkm623jp at 2006-05-27 13:20
おくさま、こんにちは^^
うちのオットは超~暑がりなので夏でも冬でも薄いテロテロのパジャマを着ています。
しかもお気に入りの一枚を徹底的に着倒すので、新しいパジャマを買ってもタグがついたまま箪笥の肥やし、、、、、(ーー;)

サンドイッチ~食べたくなりました。
でもサンドイッチ用のパンがなかったので先ほどバターロールで
マヨ玉た~~っぷり挟んで頂きました。
今ちょっと胸焼けが、、、ε=( ̄。 ̄;)ゲプッ!
Commented by boro2n at 2006-05-27 13:57
シャリシャリなサンドイッチいいですねー。
こういうサンドイッチは、最近ご無沙汰のような気がします。
コロッケパンのコロッケがサクサクだったりすると嬉しい気分になりますよね。

わわわ((((゚д゚;))))
相方さん、ご自宅の建築でお疲れなんでしょうね・・・クスッ
Commented by pinko_okusama at 2006-05-27 14:04
☆nanadazuさんへ・・・
無意識に脱いじゃったんですね。よっぽど暑かったんでしょうね、相方様・・・
なななさん、優しく脱がせてあげればよかったのに(笑)

ここのサンドウィッチはお店の中で作ってるんですよ。
売る分だけしか作らないから新鮮なんです。
おビールとご一緒に食べると最高です。ひとつでお腹がいっぱいになります。

アハハハッ!あんまり食べ過ぎると喉か湧いちゃうよ。
一日、3枚にしてくださいね(笑)
Commented by pinko_okusama at 2006-05-27 14:14
☆kndkm623jpさんへ・・・
暑がりなんですね。男の人って暑がりが多いですね。
ウチは暑がりの寒がり・・・
おくさまが替えのパジャマ出してあげないとずっと同じものを着てます。
新しいパジャマ買ったら前のは隠したら。でも、お気に入りなら旦那様、きっと探し出しちゃいそうですね。

おくさまも、マヨ玉大好き!
ゆでたまごそのまま食べると喉につっかえるでしょ。
マヨで混ぜたら食べやすくって美味しいよね。
胸焼け・・・するよね。沢山食べ過ぎるとするよね。
食べてるときはそうでもないのにね。胸焼けお大事にね。
Commented by pinko_okusama at 2006-05-27 14:21
☆boro2nさんへ・・・
野菜がね、シャリシャリと美味しいのです。
それだけ新鮮でたっぷり野菜が入ってるってことなんですよね。
美味しいのよ。ここのサンドウィッチ。
ちょっとお高めですけどお昼ごはんとかだとひとつで大満足ですしね。
サクサクコロッケの入ったコロッケパンも食べたいなぁ~。
最近、コロッケパン食べてないなぁ~。

相方は「俺、ひとりで気を遣っているんだぞ!」って最近寝言にまででてきます。疲れてるんだろうなぁ~。
Commented by プニプニ at 2006-05-27 14:25 x
おくさま・・・・もう、笑いすぎて・・・苦しい・・・!!
久しぶりにご主人さまとの、愛のキャッチボールですね!!
もう、ドキドキしてしまいましたわ。
ご一緒のベッドでお休みなんて・・・愛がある証拠!
うちはだんだん離れてゆく・・・のでございます。
おくさまのひと言で、早回しのように動かれたご主人さま。
ムービーで見てみたいものですわ。

サンドイッチ、具がタップリなのがいいですよね。
うすーいハムとかチーズだけではモノ足りませんもの。
美味しそうです。
↑の、マヨ玉は母の味でございます。
幼稚園のお弁当のサンドイッチに、よくマヨ玉が登場しました。
ああ、懐かしや・・・母の味。
自分で作ると、たぁ~っぷりはさんでしまいます。
Commented by pinko_okusama at 2006-05-28 11:01
☆プニプニさんへ・・・
おはようございます。
何処で何をしてきても一日の最後は同じベッドで・・・
そんな暗黙のルールが成り立っている我が家です。
一緒のベッドで間違いが起こらないように両端っこにしがみついて寝ています。
おパンツ1個だと何にもしないのも悪いかなぁっと気を遣った妻でしたが・・・
夫に猛スピードで逃げられ何事も起こらず平穏無事な夜でした。
プニプニさんはご一緒に寝てらっしゃらないのですね。
ティダちゃんがいますものね。

うすーいハムとかチーズだけのサンドウィッチってすぐにお腹空いちゃうでしょ。この具沢山のサンドウィッチは美味しくって腹持ちもいいのですよ。
お母様のマヨ玉サンド・・・美味しかったのでしょうね。
プニプニさんは母の味を受け継いでらっしゃるはずですよね。
美味しいんだろうなぁ~プニプニさんの手製のたっぷりはさんだマヨ玉サンド
Commented by michirudesu at 2006-05-28 20:59
↓きれいな色のアンサンブルですねー。
ビーズもすてき。よく合ってる。
わたしもまた欲しくなってきたよー。

野菜いっぱいのサンドイッチ、おいしそうですねー。私は特にレタスしゃきしゃきのが好き。

我が家は私がまだスウェット上下。完全防備の体制です・・・
Commented by okamemo at 2006-05-28 21:30
おくさま、こんばんはー。
相方様ってばのものすごいスピードの一連の行動を拝読しまして、思わずクスッと笑ってしまったら、サッカー系特番を見ている夫に不思議そうに見られました。相方様ってば、いいじゃないですか、ねえ〜♪^^
サンドイッチ、おいしそう!コンビニより少々お高くても、具沢山はいいですね。HPも拝見しちゃった。海老フライとアスパラってのが食べたいです。私もビールとがいいです。冬もおいしいけど、さらにビールの美味しい季節がやってきましたね。
Commented by match at 2006-05-28 22:34 x
ボリューム満点のサンドイッチでら美味しそう!
シャリシャリバリバリのレタス、トンカツに負けない立派な具ですね。
名古屋にもこうゆうのあるといいんだけど。

相方さま照れてるって感じなんでしょうか?
平穏無事過ぎなくてもいいのにねぇ。

Commented by iveve at 2006-05-29 19:43
我が家のご主人様は、とっくにパンツで寝ています。
夏になったらスッポンポンなんじゃないかと不安です。。。
おうちだと、レタスこんなにシャリシャリできないですもんね。
買う価値大有りです。パンに押されるかと言わんばかりに
ピチピチパンパンのがスキ。
Commented by Theo_C at 2006-05-29 23:50
あるべきものが滅多にない宮崎なんですけど
このビクトリーカフェはあります。 美味しいですよね。
見た目なんか気にせず ガッツリ食べます。

蒸し暑い夜は 人をムラムラさせますからね~
そのうち 夏の夜の夢が。。。
Commented at 2006-05-30 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-06 03:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2006-06-06 16:50
☆湖知流さんへ・・・
お返事が遅くなり申し訳ございません。

滅多にこんな色目のアンサンブルは着ないのですけどよく行くお店の方にたまには明るい色目もよろしいんじゃないですか?と勧められて買ったのが丁度まりんさんのネックレスとバッチシ☆と思ってたらバッチシ☆でしたので・・・
おくさまも買い方?を覚えましたのでShopのアクセサリを見ちゃうと欲しくなるからどうしましょう(笑)

レタスしゃきしゃきのは美味しいよねぇ~。
歯も食べるときにしゃきしゃきすると喜んでいるようですしね。

姐さん、完全防備体制でなきゃ何か旦那様にされちゃうとか(爆)


Commented by pinko_okusama at 2006-06-06 16:54
☆okamemoさんへ・・・
お返事が遅くなり申し訳ございません。

相方は必死のパッチで逃げました。逃げ足の速いヤツです(笑)

具沢山だと贅沢した気分になるから少々お値段が高くっても満足です。
それに、たまの贅沢ですし、おくさまだけの贅沢ですし・・・
相方にはコンビニのサンドウィッチで充分ですし・・・
海老フライとアスパラって、そんなのあるのですかっ?知らなかったわ(苦笑)
おビール、手放せない季節がやってきましたね。嬉しいですよね。
Commented by pinko_okusama at 2006-06-06 17:01
☆matchさんへ・・・
お返事が遅くなって申し訳ございません。

ボリューム満点ですしたっぷり野菜が新鮮ですしね。
歯ごたえが凄くスッキリするサンドウィッチなんですよ。
美味しいよ。
名古屋にも美味しいサンドイッチ屋さんがきっとあると思いますよ。
名古屋にはボリューム満点のモーニングセットとかあるじゃないですか。
それもおくさまはうらやましいですよ。

相方はびびって逃げました。間違いが起こるのが怖いのだそうです・・・
妻にはとっても気弱な夫です。
Commented by pinko_okusama at 2006-06-06 17:06
☆iveveさんへ・・・
お返事が遅くなって申し訳ございません。

あらっ。スッポンポン!ですのね。
それだと、何もしないとまた失礼ですしねぇ(笑)
ご主人様、お腹だけは冷やさないようにね。

家で作るとこうシャリシャリには作れないです。
野菜の水分を絞りすぎるとシャリシャリ感失っちゃうけど水分が多いとパンが吸っちゃうものね。
やはり、お高いだけある。けど、満足できるからたまにはいいですよね。
パンの形が歪むほど具がピチピチでとっても美味しかったですよ。
Commented by pinko_okusama at 2006-06-06 17:14
☆Theo_Cさんへ・・・
お返事が遅くなって申し訳ございません。

うわぁ~、宮崎にはカフェがあるのね。
おくさまのウチの近くではテイクアウトの専門店しかなくって・・・
カフェでガッツリとかぶりついてみたいなぁ~。いいなぁ~。
また違った味わいも楽しめるんでしょうね。
サンドウィッチはかぶりついたら具がはみ出るくらいの勢いがなくっちゃね(笑)

夏の夜はムラムラと長く・・・
過ちを起こしがちでございます。
Commented by pinko_okusama at 2006-06-06 17:17
☆2006-05-30 14:25 鍵コメントさんへ・・・
お返事が遅くなって申し訳ございません。

一度、ご一緒に!
ええ・・・もちろんサンドウィッチですよ。
相方のご賞味ではございませんので(笑)
Commented by pinko_okusama at 2006-06-06 17:18
☆2006-06-06 03:45 鍵コメントさんへ・・・
お帰りなさい。
お疲れは出てませんか?
リニュされたのですね。また伺います。こちらこそよろしく!
by pinko_okusama | 2006-05-26 18:56 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(23)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama