おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

夢に出てきた有名人。

d0012167_1131817.jpg


連休中にビデオ借りて『ローレライ』と『亡国のイージス』を見ました。

どちらも原作を読んだんですけどもね。
スクリーンで見てなかったのでいまさらジローなんやけど観賞。

原作では人間ドラマに熱くなり浪花節的な男達に涙。

どちらの映画も原作を描ききるにはやっぱり無理やったんかなぁ~
悪くはないんですけど、描けきれてないもどかしさ。
なんか、ものたりなさと、どこか、もったいなさも・・・
CGの技とかはそこそこやったけどもうちょっと人間も骨太に描いて欲しかったな。
けど、生きることにこだわって生きようと思う気持ちが湧いてきた。

『ローレライ』って、そのSF的な設定なんだから仕方ないのかもしれないけどあの戦争そのものをもう少ししっかり描けれへんかったんやろうか?って疑問が少し残りその軽さがちょっと好きじゃなかったな。
けど、上川隆也殿ってやっぱり好きだな。おくさまって、そっち方面なんだなっ。

相方は『亡国の・・・』をだけを見て「なんで、そうなったの?」状態で意味不明だったご様子。
そやろな、原作読んでなかったらおくさまかて人間模様がわかんなかっただろうな。

艦内の陰謀や事件の背景や登場人物たちが背負った事情が少々ぼんやり。
まぁ、アクションはちょっとよかったかな。
映像もちょっとよかったかな。

もっと理不尽さや悔しさが活字からは伝わってたのになぁ~。
臨場感が映像より活字のほうが迫ってくるのだからやっぱり原作は凄いな。
ってか、スクリーンで見てないからかそう感じるのかなぁ。

佐藤浩市殿にもっと熱くって期待しちゃってたからかイマイチ不発。
けど、真田広之殿ってどうなんやろ。
あんまり、若い頃から興味なしやったんやけど・・・
「生きるために 最善を 尽くせ」にちょっとしびれた。
難しい言葉より当たり前のストレートな言葉が響いてくるねんな。


この映画見た夜、真田広之殿が夢に出てきたねん。
一緒にバスに乗った夢。ストーリー忘れたけど紛れもなく、真田広之殿。

有名人が夢に出てきたことって一度だけあるねんな。
かれこれ、10年ほど前なんやけど、ストーリーは無くただふらりとおくさまの夢の中に出てきたという感じで新沼謙治なんですけどもね。

で、この前、誰かが言ってたんやけど夢にそれほど好きでもない有名人が出てくるとその人を好きになってしまうとか・・・

新沼謙治殿の夢見た時にはちょっと笑えるネタになったと浮かれたけど。
真田広之殿が夢に出てきた夜以来、一週間が過ぎようとしてますが・・・

おくさまは、真田殿が気になって気になって仕方がないんですけども・・・

もしかして、それって・・・
いやん どうしましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/3086765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from PROMISE(プロミス.. at 2006-06-07 12:31
タイトル : PROMISE(プロミス) <無極> プレミアムBOX ..
PROMISE(プロミス) <無極> プレミアムBOX 一挙公開!... more
Tracked from 現役雑誌記者による、ブロ.. at 2006-10-05 18:30
タイトル : 「亡国のイージス」テレビ放映決定!
小滝祥平氏プロデュースの「亡国のイージス」のテレビ放映が決定した。... more
Commented by 翔子 at 2006-05-13 15:11 x
お久プリッツでんす・・・
春になってしまいましたが、お元気そうで何より・・
イザ、レンタルに並ぶと相変わらず躊躇する“夢の真田殿、”
不発の佐藤殿にも手が伸びず、あたしも見たら夢に出てきてくれるじゃろか・・うなされるかもな・・・テンションまだ上がりませんです。。イラヌことを書いてしまいましたが、またヨロピクです。。。
Commented by nanadazu at 2006-05-13 16:13
亡国のイージスのビデオは先日見ました。
オイラはこれが週刊漫画になってた時から読んでたので(!)
登場人物の背景とか知ってたからいいけど知らない相方はおくさまの相方様と一緒で
(´・ω・`)モキュ?状態でした。
ぇぇイチイチ教えながら観たので疲れました・・・
この映画で佐藤浩市がナントカ賞を取ったらしかったので期待度大で見てましたが
真田広之にナントカ賞をあげたかったでござるわ♪
ぇぇ真田さんのファンなの♡
あの肩の厚みとか腕のしなやかな太さといいソソるんだわ~
おくさま。。。夢でデートいいなぁ・・・・
Commented by プニプニ at 2006-05-13 16:48 x
いや~ん、おくさま!!
さっき、オットが亡国のイージスをレンタルしてきましたあ!!
ローレライもあったよ~なんて言ってましたし、なんという偶然なんでしょ。
浩市サマがでていらっしゃいますから、今夜の夢は・・・期待しとこう。
おくさまのオンナ心をくすぐられたのは、真田広之サマでしたのね。
一緒にバスに乗った夢・・・純情な乙女のようです。
私は今夜、オットと浩市サマを見る・・・イケナイ女でしょうか?←妄想
Commented by pinko_okusama at 2006-05-13 17:14
☆翔子さんへ・・・
おっ!ひさっし!プリッツ、プリッツ!!!お元気でしたか。
腰、いかがっすか。いえね、別冊さんのほうで復活されていらしたので
何かコメント残そうと思ってたんですが韓流にすっかり乗り遅れちゃって
なかなかツッコミどころを見つけられずにいたんですよ。
またそちらへ伺いますね。あー・・・嬉しゅうございますわ。
真田殿、躊躇ざんすか。おくさまは真田殿にチュー(爆)
どうしましょう。夢の真田殿はなぜかとっても優しかったのです。
できれば佐藤殿の方がよかったのですが。佐藤殿は飛んじゃいました。
って、なんか、心がそわそわしてます。寝ても覚めてもサナダムシ(謎)。
今夜は翔子さんの夢でも見ちゃえそうなほど翔子さんの復活がおめでたい。
Commented by pinko_okusama at 2006-05-13 17:29
☆nanadazuさんへ・・・
へぇー。これって漫画化されてるのですね。そうなんですか。
あの映画だけで登場人物の背景なんてわからないですよね。
そりゃなななさんもお疲れ様ですね。けど、相方様、よかったですね。
うちの相方は真夜中にひとりでこっそり見たのでなんで俺、理解できないんだろうって不安と孤独感だけが残ったそうです。
一緒に見てたらきっとおくさまもほとほと喋り疲れてたと思います。
そうですよね。真田殿は何も知らされてなかったのに最前線で孤軍奮闘でしたものね。ホントに何か賞を差し上げたい。ドレスアップしたおくさまがプレゼンターで・・・
全然、好きぢゃなかったんですけど・・・
なんかあのむっちり感に多分潜在的な好みが大きく揺れたのかと思います。
夢の中で真田殿は気持ちようございましたから・・・
ハッ!抱かれちゃってたのかなぁーーー
Commented by pinko_okusama at 2006-05-13 17:39
☆プニプニさんへ・・・
まぁー偶然ですね。
佐藤殿もいい役もらってますよ。
ただね。うちの相方は佐藤殿が何喋ってるのかわかんなかったそうです。
真田殿が夢に出てくるなんて夢にも思ってませんでした(笑)。
バスに乗ってたのですよ。決してご一緒にバス(湯気の出るバスね)に入っていたというのではありませんよ。純情な乙女ですからね。
でもとっても肉体が気持ちよかったのです。
朝目覚めたときに心地よい気だるさが・・・
その日から、来る日も来る日も真田殿。オレンジ色な日々・・・
もしかして人はこれを恋に落ちてというのでしょうね。
相方には決して知られてはなりませぬ。
プニプニさんも佐藤殿と素敵な夢を・・・
間違っても、中井貴一殿との夢になりませぬよう祈っております。
ってか、オット様も夢に登場するのですね。愛ですね。許されますよ。
Commented by imoan12 at 2006-05-13 20:07
ワタクシ、年甲斐もなく、V6の森田剛君が出てきましたよ!
お祭りを見ていたら、隣にごうちゃんが居て、友達の様に話していました。
何だったんだろ~?(笑)
Commented by pinko_okusama at 2006-05-13 20:51
☆imoan12さんへ・・・
きっと、それは恋の始まりです(爆)
そうでしたか、森田君がねぇ・・・なんかちょっと羨ましかったりもします。
年甲斐もなくだなんてことは決してありませんよ。
恋に年の差なんて・・・imoanさん、頑張って(笑)
Commented by Theo_C at 2006-05-13 23:31
真田様には イマイチ胸の高まりを感じませぬ。。。
上川様は Theo_Cのモノだと信じております。
でも 夢にはマダ・・・・・
Commented by プニプニ at 2006-05-14 09:56 x
おくさま、浩市サマは現われませんでした(涙)
なぜかワンコ連れてブログのオフ会でしたのよ。
もう私には夢の中でさえ、色気がないのでしょうかぁ。
仕方がないので朝、ティダを抱きしめました。
いまさらジロー・・・小柳ルミ子サマですね。ウフフ
Commented by match at 2006-05-14 18:30 x
おくさまのかなりニヤニヤしそうなシチュエーションにこちらまでドッキンコします。

僕はTUBAKIのCMの女優6人が毎日一人ずつ現れて、一日休憩できれば後は贅沢申しません。
Commented by pinko_okusama at 2006-05-15 11:13
☆Theo_Cさんへ・・・
真田様ってどってことなかったのですけど・・・なぜか夢見てから♡
Theo_Cさん、お気持ちはよぉ~くわかりますが
上川様はおくさまのモノでございます。あしからずご了承ください(笑)。
Commented by pinko_okusama at 2006-05-15 11:22
☆プニプニさんへ・・・
あらっ。それは、残念でございましたね。
大丈夫ですよ、いつかきっと艶やかな夢を見れるはずですわ。
ティダちゃんを抱くのですね。オット様もついでに(失礼!)抱いてあげましょうよ。
ワンコ連れてブログのオフ会も楽しい夢じゃないですか。
おくさまは最近、昨年亡くなった舅が出てくる夢を何度も見るのです。
なぜでしょうとてもお元気なお姿で現われるのです。
朝目が覚めて夢だったんだとホッとしちゃったりなんかもします。

おくさまは誰がなんと言おうが小柳ルミコさんが大好きなんですのよ。
めざせ!ルミコって感じで頑張ってます(笑)


Commented by pinko_okusama at 2006-05-15 11:26
☆matchさんへ・・・
ハーレムですね(笑)
身を滅ぼさない程度に贅沢してくださいね。休息も必要です(笑)
Commented by chacha-tida at 2006-05-15 14:36
おくさま、こんにちは。
夢にお舅さまが、しかも元気なお姿で?何度も?
それはきっとおくさまに感謝されているのではございませんか?
そうですとも!!
私は最近の夢に実母は出てまいりません。
きっとあちらでの暮らしが忙しいのでしょう。
そう思います。
一時はよく出てくれましたから。

私、中学生のときに小柳ルミ子さんの下敷きを持ってましたっ!!
Commented by kndkm623jp at 2006-05-15 14:57
おくさま、いいな。。。真田さんですか?
最近TVであまりお見かけしないので、ちょっと忘れかけちゃってますけど
ワタシなんて潤一郎ですよ^^;潤一郎~・・・
真田さんと♡♡♡だったおくさまが羨ましい~
相方様は最近お元気でいらっしゃいますか?
Commented at 2006-05-15 17:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iveve at 2006-05-15 18:53
秘かに映画で見るとガックシっての多いです。そうしてまた
本って最高だ!!!と引きこもっていきます。。。
ワタシの夢には風間トオルしかでてきません。
昨日の夜は、ひつじのビデオについて誰かと熱く語っていたと
夫が教えてくれました。
Commented by pinko_okusama at 2006-05-16 11:34
☆プニプニさんへ・・・
こんにちは!
そうなんですよ。せっかく、舅から解放されたと思ってたんですが・・・
お墓参りの際には必ず迷わず成仏してくださいとお参りしてるのですが・・・
まぁ。お母様・・・そうでしたの。
それはお寂しいですけどきっとあちらで安心してらっしゃるんでしょうね。

下敷き・・・
おくさまは世良(正則でしたっけ)さんのブロマイド(死語?)挟んでました。
この年になればちょっと濃すぎるけど・・・
プニプニさんが中学生の頃の小柳ルミ子さんだとまだ清楚な感じのルミ子さんだったんじゃないですか。まだ持ってたりして(笑)
Commented by pinko_okusama at 2006-05-16 11:40
☆kndkm623jpさんへ・・・
あははっ!そうだったそうだった!
ってか、呼び捨てになってますよ。
もうそんな間柄になっちゃったのね(笑)
真田殿・・・kちゃんはお好きなのかしら。
なんかとっても気持ちよかったですよ真田殿って・・・
相方ですか。たぶん元気でやってると思います。
ってか、日付が変わらなければ帰ってこない働き者です。
Commented by pinko_okusama at 2006-05-16 11:57
☆鍵コメ 2006-05-15 17:54 さんへ・・・
借りてらっしゃるのね。是非、真田様のご活躍をご覧になってくださいね。

こちらこそありがとうございます。
今回は自分のです。
そういうお心遣いもしてくださるのですね。
今後、そのような機会がございましたらそのときはまたお願いします。
Commented by pinko_okusama at 2006-05-16 12:05
☆iveveさんへ・・・
原作と映画は別物だと何度も学習済みなんですけどね。
なぜか、映像化されるとこの作品ならって感じで期待しちゃいます。
おくさまもこの2本、原作再読したくてうずうずしてます。
けど、かなり活字多いからきっと引きこもる(笑)

風間トオルしかって・・・
上等じゃないですか(笑)
寝言まで出ちゃったのね。どなたと熱く語ってたんでしょう。
旦那様に聞かれちゃったのはちょっと悔しいよね。
Commented at 2006-05-16 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2006-05-16 16:51
☆鍵コメ 2006-05-16 15:13 さんへ・・・
まぁ。それは、どうもありがとうございます。
大変なときなのにお手数かけちゃいまして。
感謝です。とっても感謝です。ありがとうございました。
Commented by bibliophile81 at 2006-05-17 13:26
レンタルしてるんだ~
久しぶりに借りに行こうかな。
冬ソナも借りたいなぁ。ムムム
上川隆也さんて、大地の子ねぇ。
私は、真田君好きだわ。
もちっと 背が高いと 申し分ないんだけどなぁ。
^^ゞ
Commented by pinko_okusama at 2006-05-17 19:32
☆bibliophile81さんへ・・・
うん。○SUTAYAさん。
冬ソナ、借りるの?一気に見たいものね。
一話だけネットで見たけどなんかこそばい(笑)
そうそう、陸一心。
上川殿が好きというか陸一心が好きというか・・・
少々微妙に複雑な女心。
あらっ。ヤマボウシさん真田殿がお好きなのね。
真田君とお呼びになるところをみればかなり親しいと見た!(笑)
背の高い真田殿だと申し分なさすぎ(笑)
おくさまはどちらかといえばずんぐりむっくりが好き。真田君はピッタリだ!
Commented by bibliophile81 at 2006-05-18 16:17
あれちょっと無理があるけど、3話からは 10年後だから大丈夫です。<冬ソナ

お好みは ずんぐりむっくりさん?
私は、スマートなのがいいなぁ。
三上博史見たいなのが タイプだけどやっぱり 背が 欲しいなぁ。
古いところでは、荒木一郎、根津甚八。
って共通点ある?
Commented by pinko_okusama at 2006-05-22 12:12
☆bibliophile81さんへ・・・
お返事が遅くなってごめんなさいね。

冬ソナ・・・そうなんだ。レンタルして一気に見ちゃおうかなと迷ってる。
おくさまは前田吟が好きだったりもするのです(笑)
ヤマボウシさんは背が高くって男前で味わいのある人がお好みなのですね。
荒木一郎って(笑)多才な方。
ヤマボウシさんは渋さとかも求めるのかな。
by pinko_okusama | 2006-05-13 14:02 | おひとりさま映画鑑賞。 | Trackback(2) | Comments(28)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama