おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

GW終わる。

こんにちは。
GWが終わりました。
皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょう。
おくさまは、なんだか正月よりバタバタしていたような・・・

ここへ遊びに来てくださった皆様・・・
更新をサボってました。ごめんなさい。
コメントを下さった皆様にもお返事が遅くなりました。ごめんなさい。

うかうかしていたら5月ももう一週間が過ぎましたね。
このままだとあっ!ちゅう間にお正月。
って、ちょっと気の早いおくさまです。うりゃりゃっ。

さて、工務店のおっちゃんの相方は3日から5日までお休みでした。

「俺、連休に服 買いたい」と言い出した相方に「そうやわ あんた スーツと現場服とパジャマしか持ってへんもんな」とおくさまが言ったら「まぁ 大まかに分けるとそういうことになるかなっ」と可愛くつぶやいたのでなんだか少し可笑しくってアハハッ!とふたりでしばし大笑い。

「笑ってる場合とちゃうんですけども」

ってことで・・・

「どんな服を買うのですか」と一応聞いてみたら相方からは「ドレスシャツ」と答えが帰ってきた。

ドッ、ドレスシャツって・・・

そんな感じで・・・

相方が買ったドレスシャツ。

d0012167_14391553.jpg


百貨店へ向かうその道中にて国道沿いにあるひやかしで立ち寄った洋服の○るやまさんにてジャケット一枚買ったらもう一枚が1,000円で買えるというお店の謀略にまんまとひっかかり、ジャケット二枚、パンツ三本、ドレスシャツ三枚、ベルト一本、ご購入。


ドレスカジュアルシャツコーナーで物色しながら「これが可愛いね」とおくさまは相方に似合いそうな柄を選んでいましたら「LLを探せ!」との相方からの指令。
LLってサイズのドレスカジュアルシャツはかなり広い店内にもかかわらず、この三枚を入れて五枚しかなかった。

柄とか可愛さとかなによりもとにかく合うサイズが無い。
どうやら相方はLLやないと、首回りが・・・。
相方、最近、首まで太る。
お願い 痩せて。


ってことで・・・
d0012167_14524826.jpgなんか くじ引きしてくださいと言われおくさまはめでたく「○るやま賞」とやらにご当選。

いわゆる・・・
はずれですね(苦笑)。

で、こんなん貰いました。

ムーミンの小鉢。




で、1日だったかの夜に相方はまた貰った筍をぶらさげてご帰宅。
で、2日だったかのお昼におくさまは近所のおっさんの畑へ新玉ねぎを抜きに。

d0012167_15104530.jpg


筍と玉ねぎがあればアレを作るしかないでしょう。

ってことで・・・
酢豚。

d0012167_15145545.jpg



そんで筍ご飯とかも。

d0012167_1517397.jpg


最近、お汁ものにモズクを入れるのがちょいとマイブーム。
マイブームって・・・

d0012167_15402712.jpgちょっと前に iveveさん がお味噌汁にモズクを入れてました。
あまりに美味しそうでしたので真似っこしたらとても美味しかったのでこの日はかき玉汁にモズクを入れました。
あー美味しい。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/3066684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 激安通販なんでもショッピング at 2006-05-24 07:24
タイトル : 激安通販なんでもショッピング
激安通販 なんでもショッピングなら買いたい物がすぐ見つかります。 貴方のお買い物のお手伝いをさせて頂きます ... more
Tracked from SEO対策 Alink登.. at 2006-05-29 23:05
タイトル : サーチエンジン登録代行 アクセスアップ
アクセスアップにお困りではありませんか?1万URL以上の自動リンクへの一括登録を格安で代行。SEO対策とアクセスアップを支援します。... more
Commented by marine_32 at 2006-05-08 16:45
,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
おくさまも連休はブログをお休みしてらしたんですね。
なんだかホッ^^;

相方様のLLサイズにちょっと笑えちゃいました(ゴメンナサイ)
私は人事ではないもので^^;
ハイ、そういうことになりますです(うわぁカミングアウト)

たけのこご飯ももずくのスープも酢豚も美味しそう。
でも摂生しなくちゃでした^^;
Commented by pinko_okusama at 2006-05-08 17:39
☆まりんさんへ・・・
こんにちは!お久しぶりっ。
先ほど、まりんさんのところへ遊びに行って帰ってきたところです。
ブログお休みになっちゃいました。
GWってなんか落ち着かない。
別にどこかへ行くわけでもないのに浮かれちゃってパソ開く事もなく・・・
普通の日がやってきてようやく、おくさまにとっての日常がもどってきたような気がします。

LLなんですのよ。もう、オッパイまで揺れますしね。
首が太くないと大きなお顔を支えられないですしね(笑)。
まりんさん、摂生ですか。ご無理なさらずにね。
健康的に摂生してくだされましね。ぼちぼちと・・・
Commented by プニプニ at 2006-05-08 19:02 x
おくさま、私もLLサイズには親近感が。←カミングアウト2号!
笑っちゃいました。笑えない私なのに。ゴメンナサイ。
ご主人さまのお洋服の分類には、中間がないのですね。

↑の酢豚、私は大好きなのに作ったことがありません。
おくさま、素晴らしいです。
頂きとうございます。
「プチホテル・おくさま」を作りませんか???
Commented by iveve at 2006-05-08 20:49
うちもサイズがね~~~~。
若者の店じゃお腹が入らないようです(涙)
モズク味噌汁、ヒットでしょぉぉぉ。
ウチは最近、味噌汁にとりあえず海苔をちぎって入れるってのが
流行ってます(笑)
Commented by imoan12 at 2006-05-08 22:25
お忙しかったんですね。
私は、暇暇な連休でした。
もずく酢を、スープにもしますよ。
カップ入りのもずく酢を、適度なお湯で薄めて、卵をといて出来上がりです。
ちょっと酸っぱいスープですが、美味しいですよ!
Commented by nanadazu at 2006-05-09 11:28
LLサイズは卵だけにして欲しいっすね・・・・
かくいう我が家の相方も似た様なもんです・・・背が小さいのでもっと選択肢が狭まってしまいまして。

もずく味噌汁って・・・あの味付けされてないのを入れればいいんすか?
ダイエット的に興味津々でごわす。

酢豚も筍ご飯も綺麗っすね!
ビジュアル的に料理屋さんのようで♡

↓とうとう・・・・嫌われ松子の一生をGWにかけて読んじゃいました(笑)
うーん・・・・うーん・・・・・
なんかこう・・・・リアル過ぎでこういう事件って今ニュースでやってるよね?
って思いそうなお話でした。

分かりやすいストーリー性と深いキャラに魅かれてこの人のほかの本も読み始めました。
天使の代理人っていうヤツ。
Commented by boro2n at 2006-05-09 13:26
たけのこ三昧ですね。
もずくスープ・・・確か味付けもずくを入れるんですよね。
間違えて、味付けなしもずくを買ってきてしまい、普通のスープになってしまいました(^^ゞ
食べた人に聞くと、病み付きになるそうな~ 今度またやってみよ~
Commented by pinko_okusama at 2006-05-09 17:33
☆プニプニさんへ・・・
あらっ。プニプニさんまでカミングアウトですの(笑)。
そうそう、中間がないのです。
相方はちょっとお出かけするときに着てゆく服がないのです。
クールビルズ的な感じに着こなせない大物政治家を笑えない相方です。

酢豚はミツカンの酢豚の素でちゃちゃちゃと作ります。
豚肉をから揚げみたいにしたのと野菜をざくざく乱暴に切ったのを炒めて素をからめて出来上がり。超適当に作ります。
ただこだわりがひとつ、おくさまはにんじんが好きなので一本分はいつも入れます。
プニプニさんにも一度、ご試食願いたいです。
「プチホテル・おくさま」ですか。ハイカラでいいですね^^。
「密会のお宿・おくさま」ってのもいかがでしょう。お泊りいただけますが・・・


Commented by pinko_okusama at 2006-05-09 17:40
☆iveveさんへ・・・
まぁ、iveveさんの旦那様もですのね。でも、ダイエットされてますでしょ。
うちの相方はダイエットという言葉すら発した事がありませんのよ。
若者のお店だとお腹どころか足も入らないのです。
なんか若い方のスーツって裾が細いですしね。
うちもダイエットしなくっちゃ寿命が微妙なお年頃ですし・・・

モズク味噌汁、すっかり とりこ。ありがとうね。ほんとにありがとう。
うちも味噌汁にとりあえず海苔をちぎって入れるってのを流行らせます(笑)。
Commented by pinko_okusama at 2006-05-09 17:45
☆imoan12さんへ・・・
なんだか連休は滅多に家にいない相方にふり回されたと言う感じです(笑)。
imoanさんはGWでも毎日忙しく家事をこなされてらしたでしょ。
美味しいもの作ってさくらさんに甘えられちゃって・・・

おぉー!そのスープ、作ってみます。きっと、美味しいはず!
お口の中に酸っぱさが沸いてきました。サンキューです。
Commented by pinko_okusama at 2006-05-09 18:13
☆nanadazuさんへ・・・
卵はLLサイズがいいですよね。
けど、肉体はねぇ~。せめてLでしょ。って感じですね。
背は177cmなのでそれほど低いほうではないのですけど
大顔で首太でなで肩で膝から下が細いのでなんか不安定な体型なんです(涙)。

あのね、モズクはね味付けのなの。
おくさまは土佐酢って味付けのひとパック70グラムで20キロカロリーのをお椀一杯のお味噌汁に入れて食べてます。
とろみが出てお汁に飲み応えがありますよ。満腹感も得られますし美味しいですしね。
ダイエットにはいいと思いますけど塩分が少々心配ですので薄めのお味噌汁にしています。
よろしかったら一度お試しください。

「嫌われ松子・・・」もうお読みになったのですね。
おくさまも読みたいのですが、買わなきゃ手に入らなさそうですね(笑)。
山田宗樹さんってどんな作家さんなのかよく知らないのですが
「天使の代理人」はそのタイトルとは裏腹に重いテーマのようですね。
けど、女ですから一度は読みたいです。
もしよろしかったらなななさんの読後の感想なんぞを聞かせて欲しいな。
Commented by pinko_okusama at 2006-05-09 18:19
☆boro2nさんへ・・・
はい、この時期になると誰からともなく「筍、食べますか?」って聞かれます(笑)。
なんですか、おくさまの暮らす市内には筍が採れる山があるのです。

そうそう、モズクは味付けのですよね。
おくさまは味付けのしか買ったことがありません。
モズクだけだとどうすればいいのかわからなくって。
普通のスープ(笑)なるほどね。
美味しいよね。病み付きになりましたよ。
boroさんも味付けのでまた作ってね。リベンジ、リベンジ。
Commented at 2006-05-09 19:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Theo_C at 2006-05-09 22:55
もずくスープも美味しいから お味噌汁もきっと 美味しいでしょうね。
一回試してみなければ。。。
旬のタケノコとタマネギの酢豚 めっちゃ 豪華版です!

うちの父も お腹と首まわりで 服が決まります。
選ぶ余地ナシ。
Commented by pinko_okusama at 2006-05-10 11:45
☆鍵コメさんへ・・・
まぁ~うれしゅうございます。
甘えちゃってよろしいのでしょうか?
後ほど、そちら様のお膝元へゆっくり伺います。
Commented by pinko_okusama at 2006-05-10 11:49
☆Theo_Cさんへ・・・
美味しいよお味噌汁も。試してみてね。
豚ヒレ肉グラム105円なのです。オホホッ。
お皿まで貰い物ですのよ。オホホッ。

まぁ、お父上様もそうなのですね。
選ぶ余地を得られる日が来ればいいですね。
Commented by match at 2006-05-10 18:51 x
春のゴールデンコンビですね。

酢豚の照り。
筍ご飯の大きいカット。
モズクのかき玉汁。

太っても悔いは無いッス。
Commented by pinko_okusama at 2006-05-10 19:30
☆matchさんへ・・・
こんばんは!お夕飯はお済みですか?
よろしければがっつりとお食べくださいまし。
歯ごたえは保障します(笑)。
>太っても悔いは無いッス。
男らしいッス!かっこいい!!パチパチ!!!
Commented by satokot3 at 2006-05-11 10:57
(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノです。
あっと言う間のゴールデンウィークでしたね。私はお仕事でしたが。
竹の子と玉葱ちゃんが乗っているその新聞は英字新聞じゃあ~りませんか┬┴┬┴┤_・)ジ~
購読してらっしゃるの?
凄いなぁ~
Commented by pinko_okusama at 2006-05-12 20:55
☆satokot3さんへ・・・
こちらこそ、ご無沙汰しました。こんばんは。
GWはお仕事でしたのね。お疲れ様です。
お休みは他で取られるのかしら。平日がお休みなのかしら。
英字新聞は頂き物のワインを包装してたものなのです。
英字新聞の購読・・・そっ、そんなぁ~滅相もござりませぬ。
だっておくさまは見た目はおフランス風ですが普通の気弱な日本人ですから。ってか、最近、漢字がまともに書けません。まともに読めませんし。
日本語からお勉強しなおしたいほどでございます。
by pinko_okusama | 2006-05-08 16:00 | 暮らしっぷり。 | Trackback(2) | Comments(20)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama