おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

意外とバトン好き。

ヤマボウシさんからバトンをありがたく頂戴しました。

1) 回してくれた方の印象をどうぞ

ヤマボウシさんがお母さんだったらいいなぁ~って思うことがしばしば。
ごめんなさい。年齢的には同世代なのですが・・・
まっすぐで潔い人だとも思うし、こだわるとこはきちんとこだわってる人だとも思う。
悪いことをして姑息な気持ちを抱いたりなんかしたらちゃんと叱ってくれる人だと勝手におくさまは思っております。
ヤマボウシさん、どうぞ、これからもよろしくね。


2) 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

● ゆっくりしている子。

もうちょっと自転車を早くこがなきゃ倒れそうだとよく言われる。そうやなと思う。
そういえば・・・
高校生の頃夏休みの宿題を冬休みが終わってから提出して先生に「お前は10年遅れてる」と大目玉くらったことがあります。
ゆっくりというか、遅れてるというのでしょうか・・・

● 諦めの早い子。

今までの人生、辛い事が多すぎました(謎)。

● 他人に頼りすぎる子。

根っからの他力本願なんですよ。
諦めが早いくせに他人に依存しがち。
自慢できる事じゃないですよね。

● ちょっとおもろい変な子。

動くとおもろさ10倍と言われますが・・・なにか?
喋るなといわれても・・・

● 飲まなきゃいい子。

お酒を飲まなきゃいい子なのに・・・と、自他共に認めている。
おくさまの周囲には飲まなきゃいい人なのに、って人が沢山ウロウロしている。


3) 自分の好きな人間性について5つ述べてください。

『知識が豊富』で『頭がよく』って『意志が強く』って・・・
そのくせ、お酒や女性でちょこっと失敗もする人間性?についついほだされますが・・・

なんか、真の強さとは裏腹にどこかに弱い部分がある男性がとても大好きですね。
だから、苦労するのかなぁ~。ってか、好きな男性について述べちゃってますね。


4) では反対に嫌いなタイプは

『自分の失敗を素直に認めない人』って他人の失敗を許さない気がするのです。

人間って完璧な人はいないでしょ。そやのに『他人の小さな粗探しばかりする人』は苦手です。


5) 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか

ん~・・・
藤原ていさん。

「国家の品格」の著者である藤原正彦さんのお母さん。
正彦さんが2歳のときに5歳の兄と生まれたばかりの妹と幼い3人の子供を連れて敗戦後満州から引き揚げてきたていさんの壮絶な体験を描いた手記の「流れる星は生きている」を読んでから。

極限状態の不公平な環境の中で命を守るために闘う母親の姿に自分もそうありたいと思いましたから。


6) 自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

ほんとに、わたくしで、いいのですかぁー!


7) そんな大好きな人にバトンタッチ5名

すみません。
ここでバトンは置いちゃいます。ごめんなさい。
もし、お持ち帰りになりたい方がいらっしゃればどうぞお持ち帰りください。

ってことで・・・
なんちゅうか、また夢中になってしまいました。
楽しかったですよ。ヤマボウシさんありがとう。


そんな感じで・・・

今朝はゆでたまごが綺麗に剥けました。
明け方めっちゃ風が強くって雨も降っていてめちゃめちゃなお天気でしたけど朝は晴れてましたけど風が強い。
けど、ゆでたまごが綺麗に剥けたので今日のおくさまは絶好調な予感がしてました。
案の定、夕方までは絶好調でした。
夜、また相方と喧嘩勃発にならなければ今日はきっといい日。

ゆでたまごってな、
茹で上がってまだ暖かいうちに殻を剥くと綺麗に剥けると気がついたねんな。
けどな、何の根拠も無いで。科学的に何か証明とかは無いで。
ゆでたまごの殻剥きで四苦八苦の皆様のご参考になれば・・・

なっ、ぷるるんとしてるやろ。
サンドウィッチにしようと思ったんやけどあまりにぷるるんやからゆでたまご潰すのがもったいなくって・・・

d0012167_1737837.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/2992149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from アレ。 at 2006-04-21 12:16
タイトル : 梅干チャーハンとバトン強奪
昨日のお昼はみわさんのトコで見かけてどうしても食べたくなったのでコレ。 ・チャーハン写真がアレでごめそなさい♪ 中身は、梅干、しらす、ネギ、ゴマでござる。 梅干のチャーハンって美味しいね~びっくりしちゃった。 いつだったか頂いてた柚子茶を飲んでみました。 美味しいね~これ夏場に冷やしてのんだら最高!って思った。 あったかいと甘味が強くなっちゃうけど冷やしたらよさげ。大分産だそうです。 おくさまからバトンを強奪してきました。 1) 回してくれた方の印象をどうぞ 面白くてシ...... more
Tracked from Jet stream c.. at 2006-04-21 15:25
タイトル : バトンうけとりますた。
お友達からバトンをいただきました。 先日からいただいていたのに遅くなっちまった^^; 「BIBLIOPHILE」のヤマボウシさん、ゴメンネ、んでもってありがとね♪ 理想、空想バトン(名前がないので勝手に命名) 1) 回してくれた方の印象をどうぞ 教養があって、しっかりしてて、ちょっと個性的な感じ(匂いというか)がします。 2) 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。 1.わがまま 2.幼稚 3.寂しがりや 4.明るい 5.がさつ...... more
Tracked from ミステリな日常 at 2006-04-21 22:31
タイトル : だれかっ!!
たまさんから頂いたものがありました。 書こうとして、“なになに・・周りから見た自分の印象ねぇ・・・” と考えだしては、 “あの人は私のコトどう思ってるんだろ・・” “あの時、あんなコト言ってたしなあ・・” “そういえば、あのヒト、最近どうしてるんだろう・・” と、いちいち自分の世界へ入ってしまい、フト気がつけば時間だけが過ぎていて・・・の繰り返しをしていたら、遅くなってしまいました。 いつまでたってもすすまないので、書きながら考えることにします。 1) 回してくれた方の印...... more
Tracked from BIBLIOPHILE at 2006-04-22 00:10
タイトル : うららさん、さちこさん、てまりさん、ゆーらっぷさん、マリ..
たまさんから ご指名いただいてきましたー。 ともかく答えてみます。 1) 回してくれた方の印象をどうぞ しっとりした 雰囲気。出来る 切れ者、しっかり者の感じ。 2) 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。 ●変わり者(と学生時代は 思われていた) ●器用 ●テキパキ 何でもできる人(出来ないっちゅうねん) ●なんでも知っている(知ってる、わけないけど) ●がさつ(これは 連れ合いの弁) 3) 自分の好きな人間性について5つ述べて...... more
Commented by nanadazu at 2006-04-20 18:28
こんち!
オイラも他人の粗探しする人ダメだなぁ。アゲアシ取る人とかも。
そうそう、完璧な人はいないんだよね~すごくそう思う。

飲まなきゃいい子って(笑)
飲んだほうが喋るし元気だってよく言われるかも(オイラ)
おくさまはどんな風でもおくさまだし好きだよ♡

ゆで卵が綺麗に剥けた日は確かにご機嫌な一日だよね。
わかるわかる。
今晩は相方様と喧嘩しませんように☆
Commented by pinko_okusama at 2006-04-20 18:56
☆nanadazuさんへ・・・
そちら、雪が降ってるんですってね。聞いただけでも寒いー。
どうぞ、暖かくしてくださいね。

誰だってミスするときあるやん、あまりに他人のミスばかり粗探ししていると自分がミスしたときこの人どうするんだろうって思っちゃう。
そりゃね、同じミスばかり何度もするのなら粗探しやアゲアシ取られちゃっても仕方ないけどさぁ~って感じですね。

単に酒癖が悪いだけなのです。何で飲むとそうなるのかなぁ~状態。
いいのですか?酔ったおくさまはかなり厄介ですよ。
なななさんは楽しいお酒なんですね。それが一番ですよ。

朝からゆで卵が綺麗に剥けると一日がルンルンです。
今夜は相方と喧嘩しないように踏ん張ります。さんきゅー☆
Commented by iveve at 2006-04-20 20:15
あー、ゆで卵潰したくないのわかるぅぅぅ。
反対に、ゆで卵が食べたかったのに、うまく殻がとれなくて
ゴボゴボになったときは、これでもかってくらい潰してやります。。。

自分の失敗を認めないのは他人を許さない気がするって、ホントですね。
ワタシもこういう方はちょっと苦手さんです。
iveveは自分の失敗ほどおかしくておかしくて笑ってしまいますが、
反省してるのかと大目玉をくらう事が多々ありますTT
Commented by Theo_C at 2006-04-21 00:10
ツルリン プルリンの 剥きたまごちゃんですね。
私もゆで卵剥くの へたっピーなので 温かい時に剥く作戦をやってみます。

Theo_Cは 潔くない人が苦手です。
自分に対しても 他人に対しても 
スッキリサッパリ 後に引きずらない人が好きです。
Commented by bibliophile81 at 2006-04-21 05:56
お、おかあさんねぇ。^^; 
せめて お姉ちゃんに・・・。
でも、娘が いないから 娘でも 許そう。^^
回答楽しく拝見。 お答えくださって ありがとう。
これって 結構、性格 出ますよね。
Commented by nanadazu at 2006-04-21 14:27
ひそかにこっそりTBしちゃいました。
でへへ。
このバトン面白い!
Commented by pinko_okusama at 2006-04-21 15:56
☆iveveさんへ
綺麗に剥けたら潰したくなくなりますよねぇー。
ゆで卵ってゴボゴボになっちゃうときほど剥くのに時間もかかっちゃってます。
このヤロウって感じでおくさまもブスブスッとフォークで突き刺し潰します。

他人の失敗をあまり叩きすぎると叩いた自分自身も追い込んじゃうことになるんじゃないかなぁ~って思うんです。
おくさまも失敗したら即ごめんなさいととりあえず謝ってから反省する前に自分の失敗を笑いに持ってゆこうとします。
もちろん、大目玉をくらいますが・・・
Commented by marine_32 at 2006-04-21 16:01
嫌いなタイプのその方。。。私の周りにいます。
ハイ、私もそういう人嫌いです。
そういう人に自分はならないように心がけなくてはですよね。

そんなあなたが大好きです♡ ハイ、おくさま♪

ゆでたまご、つるんって剥けたら幸せ~♪
私もそう思いますw つぶすのもったいないけど・・・
きっとパンにはさんで食べちゃったのよね?あははは (≧∀≦*)

TBさせていただきました^^v
たぶんここでおくさまと一緒にいるんじゃないかな?今!
(*'-')フフ♪
Commented by pinko_okusama at 2006-04-21 16:05
☆Theo_Cさんへ・・・
綺麗に剥けました。嬉しくなりました。
で、ぷるるんのゆで卵の白身をペロリと舐めちゃいました。
何の根拠もありませんがおくさまは暖かいうちに剥いたら綺麗に剥けるという傾向にあります。
そんなデーター的なものですがよろしければお試しください。

おくさまはテオさんの清らかさが気持ちいいと思ってます。
自分や他人に対してスッキリサッパリがいいですよね。
卑怯さとか未練がましさとかのないカラリとした人になれたらいいなぁって思うんです。
Commented by pinko_okusama at 2006-04-21 16:09
☆bibliophile81さんへ・・・
ありがとうね。ヤマボウシさん。このバトン、色々考えちゃった。
嫌いなタイプを考えたときに、自分自身も気をつけたいなぁ~って思いました。

おかあさんだなんてねぇ^^;。
おっ。娘でお許しいただけるのですね。嬉しい。
そんな懐の大きいヤマボウシさんがおかあさんだといいんだなぁ~これが^^。
Commented by pinko_okusama at 2006-04-21 16:14
☆nanadazuさんへ・・・
まぁ~ありがとう。なななさんのを拝見したいです。
バトンって意外と性格が出ちゃうんですけどこのバトンは特に・・・。
自分自身とも向き合えました。
Commented by pinko_okusama at 2006-04-21 16:23
☆まりんさんへ・・・
ありがとうございます。一緒にいたね。ふふふっ^^。

嫌いなタイプは自分への戒めもこめてということですね。
失敗したときに人間っていろんな人間性が出ちゃうし見えちゃうしね。
自分自身も気をつけたいと思う。

♡がついちゃってるよ。照れるなぁ~。

まりんさんもゆで卵が綺麗に剥けるとルンルンするタイプなのね。同じね。
ゆで卵はねマヨをつけてマヨを舐めて白身も舐めてからペロペロしてからパンとハムをで巻いてガブリッ!あはははは!
Commented by nanadazu at 2006-04-21 16:38
>嫌いなタイプを考えたときに、自分自身も気をつけたいなぁ~って思いました。
確かに!オイラもそう思いながら書きました。
このバトンは性格でるな~おもろいほど。

嫌いなタイプのほとんどを兼ね備えてる人に心当たりがあったのがショック。
Commented by pinko_okusama at 2006-04-21 17:56
☆nanadazuさんへ・・・
あらっ。今、そちら様へ伺っておりましたのよ。
ほんとに、このバトン、性格が出ますよね。

4番目の嫌いなタイプってのが他の人の回答が気になって気になって・・・
嫌いなタイプに当てはまる部分って自分自身にも案外あるんですよね。
正直言って嫌いなタイプがいるから自分自身の反面教師となってくれることもありますしね。
なんか、人間社会って不思議で複雑ですね。

あらっ。嫌いなタイプのほとんどを兼ね備えてらっしゃる人が・・・
それは、ショックですね。
けど、どこかに嫌いになりきれない部分があると思いますけど、どうなんだろう。



Commented by kndkm623jp at 2006-04-21 22:12
このバトン~やってみようと思ったのですが、、、自分自身をあまりよく分かっていないことに気づき断念!

いつかサクッと答えられるように、、、もっと自分と向き合わねば!ですね。
でも嫌いな人のタイプはわかります^^;気持ちの入ってない返事を平気でする人です。
Commented by michirudesu at 2006-04-21 22:16
ホントにこのバトンは自分自身を振り返ることになりました。
嫌いなタイプを書いてて、ン?自分も??なんて反省しちゃったよ~。

私も完璧って思える方の中に、フト弱い部分を感じたりなんかしたらもう、ふらふら~っと惹かれてしまいますわ。
・・って、男性の好みの話じゃなかったですね。^^;
Commented by michirudesu at 2006-04-21 22:30
あ、TBしちゃいましたぁ。
Commented by pinko_okusama at 2006-04-24 17:16
☆kndkm623jpさんへ・・・
お返事遅くなっちゃってごめんなさいね。
あらん。そんなことおしゃらずに、やってみてくださいよぉ~。
てね、おくさまは他人に言われた事があるのを答えたのです。
あんがい、自分って、そうなんだぁって他人事のような気分で答えてました。

おくさまはこんな苦手な嫌いなタイプの人の前だとめっちゃ静かです。
なんか、しんどいのです。
気持ちの入っていない返事・・・
心がこもっていなかったりしたら、こちらの言葉をちゃんと聞いてくれていないのじゃないかしらって哀しくなりますよね。
おくさまもそんな返事をしないように心がけたいです。
Commented by pinko_okusama at 2006-04-24 17:19
☆湖知流さんへ・・・
お返事遅くなっちゃってごめんなさいね。
おっ。このバトン、湖知流姐さんも受け取られたのね。
そちらへ伺いますね。

あははっ、男性の好みになっちゃうよね。
完璧に思える男性のふとした弱さにはおくさまもくららららぁ~。
TBありがとうございました。
by pinko_okusama | 2006-04-20 17:50 | 暮らしっぷり。 | Trackback(4) | Comments(19)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama