おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

今日こそは、今日こそは、と思いつつ・・・ごめんなさい。

d0012167_1211633.jpg


なんだか、落ち着かなかったここ数日・・・
なんちゅうか、集中力も欠き・・・


暮らしに何か大きな変化があったわけでもないんやけど・・・

ちょこまかと小さな用事が重なって毎日がジタバタ。

ちょこちょこと途切れ途切れの空白の時間をうまく使えないからあかんなぁ~。

んで、今日こそはブログをするぞ!とかって思いながら
今日こそは、今日こそはとなかなか落ち着かず・・・

ってか、
ちょっと、寝すぎですけども・・・
俺より先に寝てるし、俺より後で起きてくるし、俺より先に酔ってるし・・・
と、相方に指摘されるも決してくじけない。耐え忍ぶおくさま。

ってか、
ネタも無かったねんな。
愛も無く。金も無く。無い無いづくしの日々。
↑これは相方、あんたのせいや!



ってことで、
遊びに来てくださった皆さん。ごめんなさいです。
コメントのお返事もめっちゃ遅くなってしまいました。ごめんなさいです。
いつもお世話になっておきながらご訪問できなかった皆さんにもご無沙汰しちゃっいました。ごめんなさいです。


そんな感じで
いちごなんですけども
ちょっとお安くなりましたね。
ひとパック250円。
それがな、
午後4時に半額シールを持ったスーパーのお兄さんがそのシール貼ったとたんに
いちごが乗ったワゴンに人だかり。
あー怖かった。差し出した手をパシッ!とはじかれ痛てっ!
けど、案外いい位置にいたおくさまは見事げっちゅー!
こんだけで125円や。22個もあるねん。数えたねん。やったねん!


ついでに
399円の小ぶりなうな重ひとパックを3割引にて見事げっちゅー!

d0012167_1244869.jpg


これも、危ないところやってん。
いちご売り場とうなぎ売り場が離れてたしな。
半額シールがペッタンコしたいちごのパックが入ったカート押しながら
びゅーん!跳んだねん。
決死の覚悟でげっちゅーしたねんな。

スーパーでのお買い物も命懸けや。
けどそれもこれも、いちごもうなぎも、全ては相方のためやもんな。

そやのに!
相方は晩ご飯食べると言っておきながら酔っ払い午前様でご帰還したねん。

もちろん、大喧嘩や。

あんたはあたしのことなんかなんにもわかってへん!
おまえもおれのことなんかなんにもわかってへん!

意味も無く別れる切れるの大喧嘩や。
遠くで午前3時のコケコッコーが聞こえてた。

こんなことやったら、いちごもうなぎも買わんといたらよかった。
いちごにもうなぎにも罪は無いけど・・・

今日はお買い物には行かない。いちごもうなぎもあるしな。
さて、気を取り直してネットして遊ぼうっと。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/2987352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marine_32 at 2006-04-19 15:18
おくさまもおやすみの間にすったもんだがあったのですね^^;
私も最近バタバタとしていてブログの更新もなかなか思うようにできなくて。

いちご、お安くなりましたね。
今年は2回ほどいただきました^^v
うなぎ、私も明日の晩御飯、うなぎにしようかな~♪
楽だしぃ(笑)
Commented by まみねこ at 2006-04-19 15:35 x
こんにちは~♪イチゴは旦那の実家に行くと、必ずといっていいほど
義母が買ってくれます(*^^)v家ではとても買えないので。。。

うちも日曜に大喧嘩!午後から去年の自治会の班長さんが集まる宴会に旦那が参加したのですが、参加費が4000円だったんですね。
なもんで、飲めないお酒を元を取ろうとして飲んだ挙句、お店で寝ていたというので、飽きれてものが言えませんでした・・・。
折角タッパー持たせたのに空っぽ!目が覚めたら、料理が片つけられてたとか・・・。飲めないんだから、食べて元を取ればいいものを(-_-;)
とりあえずその夜に外食に連れて行ってもらい、事は収まりました。
私も単純ですよね・・・外食につられて許すなんて!!
Commented by nanadazu at 2006-04-19 15:43
こんにちわー
喧嘩できるほど仲がいいのよ( *´エ`)(´エ`* )ネー

んでもばんごはん食べるって言って午前様は許せん!
オイラもキレてるかもしれない。
食べれないんだったら食べれないって何で早く言えないんだ(#゚Д゚)ゴルァ
食えないんだったら最初から食うなんていうな(#゚Д゚)ゴルァ
男の人ってどんだけ出す食事に妻が気力と体力と時間と金を使ってるか
分かってないんだよなぁ。

ちなみにウチの会社の人のおくさんは、そんな事をしたら
ごはん丸ごとごみばこに捨てられてるそうです・・・それもこわい・・・・
Commented by bibliophile81 at 2006-04-19 16:35
隠蔽捜査読みましたよ~~
面白かったです。
正直者が 馬鹿を見る世の中は イヤですよね。
ちゃんとまじめに 何でも やってほしいと つくづく思います。
Commented by プニプニ at 2006-04-19 17:00 x
おくさま、キレイないちごが125円とは驚きです。
愛もお金もあるじゃありませんか。
ないのは私とオットのことですわ。
脂肪なら売るほどあるのですがね。売れませんから。
うちも持ち越したおかずは、翌日まわしです。
命がけでスーパーへ行かれているおくさまを思えば
午前様はできないはずです。
甘えていらっしゃるのですね、奥様に。ウフフ
Commented by iveve at 2006-04-19 17:13
バタバタじゃなくてドタバタだったんですね^^
スーパーは主婦の戦場ですよね。iveveはいつも戦闘態勢ですが、たいてい空振りか降参ですTT
おくさまの愛があってこそのご主人なんですね。
手のひらで転がしてやってください♪
Commented by pinko_okusama at 2006-04-19 17:27
☆まりんさんへ・・・
なんかね、今、住宅事情も悪いのよ。
パソコン使うと隣のお部屋とその隣のお部屋に行けない状態やねん。
ノートやのにコードブラブラ・・・
相方とはいらん喧嘩まで勃発!
もう、すったもんだの数日間。寒かったしね。ほとんど昼寝してました。
まりんさんも、お忙しいご様子。
老体に鞭打ち健気なまりんさんが心配です。
って、失礼しました^^。お疲れが出ませんようにね。
うなぎ食べてスタミナつけて頑張りましょうね。

Commented by pinko_okusama at 2006-04-19 17:35
☆まみねこさんへ・・・
まみねこさんのご実家はユートピアですね。
ウチもいちごなんて年に一度買うかどうかで思い切って(といっても半額ですが)買ってやったのに帰ってこない相方。
おぉぅ!まみねこさんちも大喧嘩したの。なんか嬉しいなぁ~。
ちょっと、待ってくれよ!タッパー持たせたの?
なんだ、まみねこさんは自治会の宴会のお土産がほしかったのね。
ウチなんてそんな宴会に行けば酔うばかりですよお酒でしっかり元とっちゃいますよ。
飲まない人は食べないと損ですものね。
食べ物の恨みは怖いかわりに食べ物の喜びもデカイ。
事が収まって何よりでした。
Commented by pinko_okusama at 2006-04-19 17:59
☆nanadazuさんへ・・・
こんちは!
喧嘩するともう、この世の終わりのような大騒動になります。
誰も止めてくれませんしね。
何もね、飲みに行くなとは言ってないのよ。午前様だと助かるときもあるしね。
飲みに行くかもしれないのなら晩ご飯をキープするような曖昧なこと言ってほしくないのよ。
ハッキリしろよ!といいたいのよ。
何がもったいないってお買い物に行く時間が一番もったいないのよ。
そこのところを分かってくれないのです。お金だけの問題じゃないんですよね。妻の愛をなんだと思ってるんだといいたくなります。

あっ。ウチもそうだった。
食べるといって何の連絡も無く午前様で食べなかったら作ったお料理を相方の目の前でゴミ箱に皿ごと捨てていた頃がありました。
でも、あまりそんなことが頻繁なのでなんだか食べ物を捨てちゃうとバチが当たりそうなので腐ってから食べさせた方が復讐に繋がると思うようになりましたので捨てるのはやめました。
ってか、ヤバイなぁ~。ウチ・・・
Commented by pinko_okusama at 2006-04-19 18:03
☆bibliophile81さんへ・・・
読まれましたのね。面白かったですよね。
おくさまは小さくガッツポーズしちゃいましたもの。
最近のニュースとかって正直者が馬鹿を見る事件ばかりが目立つでしょ。
ちゃんとやっている人もいるって事もニュースとかになればいいのにと思うんだけど・・・

今野さんの描く正義感のあるちょっと青臭い男の人が好きだなぁ~。
Commented by pinko_okusama at 2006-04-19 18:15
☆プニプニさんへ・・・
まだまだ綺麗ないちごなのに半額になっちゃったんです。
まだ綺麗なうちに嫁に出そうという感じなんでしょうかね。
脂肪は売れないですよねぇー。だって、誰も欲しがらないですし(笑)。
翌日の方が美味しくなっているというおかずもありますしね。
まあね、おくさまも若い頃母親に同じようなことして叱られましたしね。
飲んで帰るんなら一本の電話をしなさい!ってね(苦笑)。
午前様の相方をあんまり叱れた立場でもありませんが喧嘩はします。
負けないつもりですが負けて泣いてばかりです。ちぇっ。。。
甘える?相方がですか・・・う~ん、こっちが甘えたい。ぶひっ。
Commented by pinko_okusama at 2006-04-19 18:23
☆iveveさんへ・・・
何やってもなんかもう時間がかかっちゃって・・・
やはりスーパーは戦場なんですね。
スーパーで半額シールを持った店員さんの後追い掛け回してスーパー内を何週もクルクルとカート押してのんびりと過ごしちゃったりとかしている場合じゃないのですよね。
しかし、iveveさんでさえ空振りか降参なんですね。
それでは気を引き締めておくさまもスーパーへ挑むことにします。

なんか最近、愛が殺意に・・・
転がすのにも疲れました。
このままだと危ないですよね。なんとか愛を取り戻すべく頑張ります。
Commented by imoan12 at 2006-04-19 21:56
あ~、お元気そうで、よかったです。
「食べる」って言ったのなら、吐いてでも食べなければ!
(ごめんなさい、汚くって・・・)
私もブチ切れまよよ、そんな時は。
ケンカもしないと、活性化出来ませんからね。(笑)
Commented by Theo_C at 2006-04-19 23:04
両方とも Getされて よかったです。
詠んでいて 一安心しました。
んで 仲直りされました? 苺に免じて 許したって。。。ネ
Commented by kndkm623jp at 2006-04-20 00:06
σ(^^;)はもともと貧乏性なので、食べてもらえなかった食事は
キッチリ翌日に食べてもらいます。
無論ワタシは別メニューで( ̄∀ ̄*)イヒッ 
。。。ってか、買出しに行く嫁の労働がどんなに大変かわかっていないですよね。男の人って、、、たまに買い物に付き合わせるとまだ買うのかぁ~?なんて袋の数にまで文句をつけてきます。
しかも「ワタシは毎回一人でこれだけもって帰ってるのよ~!」っていったら毎日買い物に行けば少しですむ。。。って貴方!そのたびにお化粧するなんてお化粧代がもったいないじゃないですか!!
。。。すみません(- ェ -。)ボソッ・・・ ここでストレスはらしておりました(*´σω`) ぇへ
Commented by pinko_okusama at 2006-04-20 14:42
☆imoan12さんへ・・・
はい!元気でした。けどちょっとモタモタしちゃって、ご無沙汰しちゃいましたね。
そうですよ!男らしく吐いてでも食べて欲しかったです。
喧嘩すると、日々の暮らしがとても盛り上がります(笑)。
Commented by pinko_okusama at 2006-04-20 14:45
☆Theo_Cさんへ・・・
見事Getでした。かなり危なかったですが・・・
スーパーではかなりの負けず嫌い王です。
仲直りははっきりとコレで仲直りというコレも無く・・・
なし崩し的な見た目は平和な夫婦に戻りつつあります。ご心配ありがとう。
Commented by pinko_okusama at 2006-04-20 14:55
☆kndkm623jpさんへ・・・
次の日に食べてもらえるんだから大して問題ないんですけどね。
もちろん、おくさまも新たな別メニューに決まっておりまする。
そうそう!買い物ってとっても大変なのよ。命懸けなんだもの。
相方はスーパーへはご一緒してくれない人なんです。
おまえ、広告の品しか買わへんから。ですってさっ!当たり前じゃないの。
毎日買い物に行けばいいとはよく言われますよ。
それだと荷物が少なくって済むという単純な考え方しかしないのです。
ってか、Kちゃんはお買い物のたびにお化粧されるのですね。素晴らしい。
おくさまはもうお化粧する工程順序すら忘れちゃってしまってる。
産毛も濃いのでスーパーでおっちゃんに間違えられそうだ!
世間の皆様、スッピンでごめんなさい。
kちゃん、世の中、色々難関や難問があるのです。頑張りましょう。
って、お返事になってないっちゅうの(苦笑)
by pinko_okusama | 2006-04-19 13:36 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(18)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama