おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

満開。

家から徒歩3分の黒鳥山公園の桜が満開になりました。
この土日は混むだろうと思い昨日の金曜日に散歩に行きました。
平日にもかかわらず家族連れも多くお花見見物で賑わってました。

この公園には500本の桜があるそうです。数えた事はありませんが・・・
入場料が無料で300台の駐車場も無料。年中無休。
この駐車場が桜が満開になる頃の土日は満車になるんですよ。
高台にあるので市街の眺めが素晴らしい公園です。

徒歩でとことこと出かけたおくさま。
公園までの道中も渋滞して動かない車の横っちょをのんびりと追い抜きこっそり秘密の入り口から公園内へ・・・



d0012167_132455.jpg


宴を張ってます。



d0012167_13175371.jpg


綺麗なお姉さんたちも桜をパシャリ☆




d0012167_13253480.jpg


元気に開いてますね。





満開の桜たちを眺めながら公園の一番天辺のメイン広場へ・・・


d0012167_1331243.jpg


ちびっ子たちも元気に遊んでます。




d0012167_13321917.jpg


何食べよう・・・

あっ・・・
お財布・・・
持ってへんかったんやわ。
散歩やもんなぁ~
シマッタ。シマッタ。

ソースの匂いとかしてくるねん。
けど、何処からか焼肉の匂いもしてくるねんな。




d0012167_13383883.jpg


満開の桜の木の下で焼肉宴会ってええよなぁ~。
お嫁に来た当初はここでお花見焼肉宴会をしたなぁ~。
車が混むのでチャリで道具や材料を運んだなぁ~。
おしっこするのに家にちょっと帰ったりなんかもしたし・・・

おくさまはひとりぼっちのお花見。
鼻炎がちょっと良くなったので焼肉宴会している匂いを吸い込んで楽しんだ。

そういえば・・・
去年、桜が満開になった週末、寒かったからおでん炊いてた宴もあった。
それこそ、いい匂いやったなぁ~。




d0012167_13425820.jpg


雪洞。
9日の日曜日までライトアップされるねん。
夜桜見物したいけど・・・
相方は夜桜に興味なしやしなぁ~。
週末は午前様やしなぁ~。
毎年のことやけど、夜桜は今年もお預け。




d0012167_13462737.jpg


宴会場の場所取りしてる。
「9日午後6時~○○会・宴会場。それまではどうぞご自由にお使いください。」
って書いた看板みたいなのが木のとこに置いてありました。
ご丁寧に携帯の連絡先まで書いてありましたよ。
公共の場やもんな、当たり前のことなんやろうけど・・・
そういうお気遣いって大切やもんな。
○○会の皆さん、日曜日は楽しい宴会になるといいですね。
おくさまも呼んでください。黒田節ぐらいなら舞えます。自己流ですが・・・



d0012167_1444849.jpg





今年も楽しいお花見が出来ました。
ひとりぼっちですが・・・
ええねん、今年もまた桜が見れましたから。

いっぱいお写真をペタペタ貼ってしまった。

次の雨で桜は散っちゃうんやろうなぁ~
桜が散っちゃうのは残念やけど今度はこの公園で緑の季節を楽しもうっと。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/2939001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chacha-tida at 2006-04-08 16:06 x
おくさま、おうちから徒歩3分でこの公園があるなんて、とても
素晴らしいですね。
たこ焼き、食べたいですね。
こちらも見ごろは明日までで、花散らしの雨の予報がでています。
なので、明日はワンコ連れ大お花見大会に参加いたします。
桜の木、あったよねえ・・・???
暑くなりそうなので、日焼け止めヌリヌリして帽子も用意して。
楽しんでまいります。
おくさまの黒田節、拝見したいものです。
イナバウアーから黒田節まで、幅広いレパートリーをお持ちですね。
Commented by pinko_okusama at 2006-04-08 16:59
☆chacha-tidaさんへ・・・
あらっ、今、プニプニさんのところでティダちゃんに会ってきたのよ。
プニプニさんもお城と桜で楽しまれたご様子で何よりでした。

この公園には近いのでいつでも行けるという感じでしたからあんまり行かないのですがさすがに桜も満開なので散歩がてらにとことこと・・・
たこ焼き、食べたかったぁ~。あそこで食べたいのよね。
でも、人が多くってね。日頃空いているベンチもいっぱいでした。
明日はティダちゃんもご一緒にお花見なのね。
絶好の行楽日和になりそうですね。
日焼け・・・大敵ですね。楽しんでらしてね。

黒田節・・・ご覧になりたい?
あっ。扇子、何処へ仕舞ったんだろう・・・探さなくっちゃ。
Commented by imoan12 at 2006-04-08 22:38
綺麗・・・。
お誘い頂ければ、さくらと行きましたのに!(笑)
でも、超人見知り犬故、ゆっくりは楽しめませんよ。
引っ張られながら、時には爆走し、時には近寄り、です。
Commented by marine_32 at 2006-04-09 16:32
夜桜、私も今年も!行けそうにないですね。
おくさまと夜桜宴会、いいなぁ。いつかきっと♪
おうちに押しかけますわ(笑)

今日は公園もすごい人でしょうね。
お天気もいいし。
Commented by boro2n at 2006-04-09 21:08
満開でキレイですね。
こちらはもう散り気味ですね。
花粉症がひどかったときに、お花見に行って、サクラの花粉で症状が悪化してから、なんとなく怖いんですよね。
来年はお花見してみようかなぁ。
Commented by Theo_C at 2006-04-09 23:15
すごーい 重さで傾いでしまいそうなほどの満開のお花!
穏やかな春の日和ですねぇ。
酒は飲め飲め 飲むならば・・・・・ヨイヨイ

桜が散ってしまうと 宴の後はちょっと寂しいけど 緑の若芽も良いですよね。
Commented by まみねこ at 2006-04-10 02:12 x
昨夜実家から帰宅しました~♪例のアイス、実家で買ってもらって
食べましたが、ハマりますね、あの味!最高でした!!
今日は実家の近所の航空自衛隊の基地内で、花見があったのですが
私は行きませんでした。すごい人なんですもの・・・!
代わりに違う場所で桜の写真を何枚か撮って来ました。
おくさまが撮った桜の写真、すごく綺麗に撮れてますね♪
写真を見ていたら、お花見に行きたくなっちゃいました(^^ゞ
来年は花見に行ってこようかな。。。

Commented by iveve at 2006-04-10 13:41
徒歩3分にこれだけ見ごたえがある桜ってうらやましいです!
咲いている期間が短いせいか、ほんと貴重なものに感じます。
梅や桃じゃここまで盛り上がれないのはなんででしょうね~。
そうそう、iveveも桜の青々とした葉っぱであるを感じるのがダイスキですよ。
Commented by pinko_okusama at 2006-04-10 17:20
☆imoan12さんへ・・・
お誘いすればよかったですねぇ~。ウッキーさんもご一緒に(笑)
imoanさんのくるくるハムパンとぶりぶりのソーセージパンで桜の木の下で宴を張れたら楽しいだろうなぁ~。
おくさまも引っ張ったり暴走したり近寄ったり imoanさんをヘトヘトにしちゃいますよ。
Commented by pinko_okusama at 2006-04-10 17:32
☆まりんさんへ・・・
毎年、造幣局の通り抜けも行きたいと思いながらなかなかねぇ~
造幣局の夜桜が一番好きなんですけどね。
OBPへもお家の中身を決めるのにツイン21のナショナルセンターまで行っておきながら大阪城の桜も見る余裕も無く・・・
まりんさんも何かとお忙しいご様子で・・・
ゆっくり春を楽しめる年ってなかなか少ないですね。

日曜日はもう凄かったですよ。
家から一歩外に出ると村中が焼肉の匂いが充満してました。

Commented by pinko_okusama at 2006-04-10 17:35
☆boro2nさんへ・・・
月曜日の今日は雨ですし明日も雨だそうなので花は散っちゃいそうです。
週末がいいお天気だったので凄い賑わいでしたよ。
花粉症ですか・・・それは、大変ですね。
桜も綺麗なんですが花粉症の方にとってはちょっと辛いですよね。
Commented by pinko_okusama at 2006-04-10 17:41
☆Theo_Cさんへ・・・
満開の桜の花びらの重さでしょうか・・・
通称、桜のトンネルと呼んでますが歩いていると丁度目の前に開いた花びらが飛び込んできます。
あらっ、Theoさんも黒田節でが出ましたね^^。合いの手まで・・・

今日は雨なので散っちゃうんだろうなぁ~と思うと少々寂しいのですが
この雨が緑の季節を運んでくれますよね。
Commented by pinko_okusama at 2006-04-10 17:46
☆まみねこさんへ・・・
お帰りなさい。あのアイス、美味しかったでしょ。よかったですね。
皆さんお元気でしたか?楽しく過ごされたんでしょうね。
この公園の隣が自衛隊なんですよ。そこの桜も凄いですよ。
昨日の日曜日は自衛隊でもなにかやってるらしくって空も大賑わい。
凄い人出でなんか落ち着かない日曜日でしたよ。
毎年満開になると土日はこの公園は込みますから平日に桜を楽しんでます。
お花見、こちらは遅咲きの桜ならまだ楽しめます。
Commented by pinko_okusama at 2006-04-10 17:52
☆iveveさんへ・・・
近すぎてあんまり行かなかったんですよ。
デジカメがなければ行ってないかもしれません(苦笑)。
そうですね、桜って短い期間だらかこそ貴重なんだと思えるのですね。
なんででしょうね、桜と宴って似合いますよね。めっちゃ盛り上がるしね。
桜が散っちゃうのは寂しいですけど活き活きした青葉の季節がもうそこまで来てますね。
Commented by nanadazu at 2006-04-10 20:24
さくらはまだまだ咲きそうにもありません。
こんばんは!もうすっかり頭痛もどっかに行っちゃいました!
桜いいなぁ・・・・
我が家のまん前が桜並木なんですが・・・観光の人が沢山くるんですが・・・
けど、自分では桜が咲いてるって気づかないんだよねぇ。
誰かにななさんの家の前満開でしたね!って言われて気づくあほちゃん。
Commented by pinko_okusama at 2006-04-10 20:49
☆nanadazuさんへ・・・
そちらはまだ開花宣言出てないのですね。
日本って北に長いですね。楽しみはこれからなのですね。
ウチの近くのこの公園は桜が満開になる頃、人や車が増えすぎて人口密度が濃くなって空気が薄くなります。
静かに桜を楽しめないのがちょっと残念な気もします。
地元民にとっては賑わいすぎちゃうのもちょっと厄介だったりもします。
ぢつは、おくさまもこの公園の桜にはあまり興味なかったんですがデジカメ買ってからからな、お花見を素面で楽しめるようになったのは・・・
なななさん、今年はおうちの前の桜を楽しめるといいですね。
頭痛、良くなりましたか。良かったですね。
Commented by kndkm623jp at 2006-04-10 21:44
おくさま、こんばんはです。
近くにこんなたくさんの桜を見る場所があるなんて羨ましい~
こんなに素敵なお写真撮られるおくさまの無限∞の才能が羨ましい~

昨年、桜の木の下をくぐって毛虫にやられちゃいましたので
今年は遠巻きで桜を楽しみました。。。
でもこちらの桜はもう葉桜に近い状態なのでちょっと残念。

来年の宴には是非ともワタシも誘ってください。
おくさまの≪黒田節≫が見てみたい~^^
Commented by pinko_okusama at 2006-04-10 22:01
☆kndkm623jpさんへ・・・
こんばんは。
近く過ぎてあまり行かなかったんですよ。
デジカメ買ってなかったら行かないで終わってたかもしれませんね。
デジカメ買い換えたばかりなんでまだ撮り方が良くわからなくって・・・
褒めてもらうと調子に乗っちゃいます。嬉しいな。

毛虫・・・ぎょえっ!それは災難でしたね。予防してない木だったのよ。
Kちゃんは今年はお引越しやなんかでお花見もゆっくり出来なかったでしょ。
でも、緑の季節もまた楽しめますよね。
それに、また来年、きっといい桜が見れますよね。
おくさまの黒田節、見てくれるのね。特訓しなくっちゃ。
kちゃんに桜の木の下で舞う黒田節を見てもらえるようにガンバロウっと。
ってか、引越しのときに小道具の黒い扇子を失くした模様。
100均でまた買おうっと。
by pinko_okusama | 2006-04-08 15:01 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(18)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama