おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

ウォシュレット。


d0012167_16102824.jpg

今日は雨。
春は動きが鈍くなるおくさま。雨だと余計に動きが鈍くなる。

ベランダから外を眺めると所々ほんのりピンク色に染まっている。
あんな所にも、こんな所にも、桜の木があるんやなぁ~。
今日の雨はまだ桜の花散らしの雨ではないらしいので春の雨の中の街のぼんやりとした風情を楽しんでいたら雨があがっていた。
今朝、傘を持っていった世の中の人たちが雨の止んだ夜帰宅するとき傘を忘れないといいなぁ~とかのんびりと考えながら過ぎてゆく春の雨が降る一日もまたそれなりに楽しい。


そんな感じで・・・
昨夜一夜をともにした男前豆腐のテツオをマーボー豆腐にした。

d0012167_16401451.jpg


テツオは木綿だった。
380グラムで138円だった。
男前豆腐とか風に吹かれてのジョニーとかよりもお値段がお安い。
おいしい豆腐だった。今まで食べた木綿豆腐の中で一番美味しかった。
煮崩れもしないし、お豆腐のお味が濃い。ちょっと甘く感じるお豆腐だった。

我が家のマーボー豆腐は鳥ミンチ。
マーボー豆腐の素は丸美屋の中辛。
ネギの切り方が雑。


で、トイレのウォシュレットのことなんですが・・・
お食事中の皆さん、失礼!

「トイレは絶対、TOTOやよな!」とえらい勢いで同意を求める相方。

「どっちゃでもええやん」と答えたおくさま。

「なんでやねんな。TOTOやないとあかんやろ。
ウォシュレットのノズルから噴出する温水がおケツの穴に命中させるのにNationalやとおケツの穴の角度をちょっと移動させなあかんやろ・・・」

こんな感じに・・・と言いながらキュッと微妙な角度へ尻振る相方。

「けど、TOTOやったらう○こさんしてから座ったままおケツの穴に温水が見事に命中するもんな。そやろ・・・」

あかんやろ・・・とか、
そやろ・・・とか、
そう、おっしゃられても。

「ウォシュレットなんかしないからわからへん」と相方に答えたら「うげっ!おまえ、ウォシュレットしてへんのかっ!」

逃げられた・・・

誰のおケツの穴を洗ったか分からないようなのんっておくさまはちょっと嫌だ。
けど相方はウォシュレットがなければ生きてゆけないらしいのです。

なんでも・・・
つい先日もお昼に営業先でう○こさんしたけどウォシュレットが無かったのでヤバイと思っていたら夕方に案の定おケツの穴が切れちゃって痛かったそうな・・・

それって・・・たんなる  
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/2926144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chacha-tida at 2006-04-05 17:38
マーボー豆腐になった、テツオ。
美味しい、テツオ。
そそられます。

ご主人さまはウォシュレットにお詳しいのですね。
おくさま、心強いではありませんか。
どうぞお大事にとお伝えください。
踏ん張れないのはいけません。

こちらは薄日が差してきました。
ティダがトコトコ寝グセの頭で、やってきました。
今夜は簡単ごはんなのでラクチンです。
明日も簡単ですが。
慣れない事をすると、疲れます。
Commented by pinko_okusama at 2006-04-05 18:13
☆chacha-tidaさんへ・・・
テツオはお味も男前でした。
我が家のウォシュレットは相方専用となることでしょうね。
相方は運動不足で足腰も弱ってますからね。
あんな所が切れちゃうと余計に踏ん張りが利かなくなりますよね。

プニプニさんは今日、色々と家事をこなされたご様子。お疲れ様でした。
明日は楽しんでらしてくださいね。晴れるそうですし。いいなぁ~。
ティダちゃんの寝グセの頭ってどんなだろう。
おくさまの寝グセは大爆発!寝相がめっちゃ悪いので・・・
Commented by nanadazu at 2006-04-06 12:07
あ~オイラもウォッシュレットあるけど使わない派。
相方のケツを洗ったものでオイラのおちりを洗って欲しくないのはここだけの話。
ぢは大変らしいっすねぇ。
飲みすぎ&辛い物食べすぎの人も危険らしい・・・(。-_-。 )ノ ハ・ハイ危険です。

テツオまーぼが美味しそう。最近作ってないな。。。。
ドナルド君、通せんぼしてるっすか?
かわいいよね、ドナルドって。プーさんの次に好きなキャラクターざんす。
Commented by iveve at 2006-04-06 13:23
ウォシュレットとヂは近い関係だったのね。
ぢにはなりたくないけど、ウォシュレットがちょっと苦手なiveveは、
大量に水を取って、柔らかいウンちゃんを出す方が無難でしょうか・・・
だいぶ話が汚くなってきました。

今日行ったスーパーでテツオは見つけられませんでした。
次は違うスーパーに行きます!!!!!
Commented by marine_32 at 2006-04-06 15:48
相方様はぢ主さんなのですね。
それじゃあウォシュレットは必需品かも。
TOTOがいいんですのね。φ(..)メモメモ

テツオ、友達に話したら「そんな名前のんもあるん?」って言ってました。
うちの店にも入るかなぁ?食べてみたいです。
Commented by Theo_C at 2006-04-06 22:09
ウォッシュレット 同じ理由で ワタクシも使いません。
だってぇぇぇ 飛沫がかかってそうだし。。。そこから水飛んでくるわけだし。。。
あとね お便座が温かいのも 嫌いなのです。
出来たら 目が覚めるくらい 冷たい方が 安心。。。
Commented by kndkm623jp at 2006-04-07 10:29
(→o←)ゞアチャ ワタシだけかしら?ウォシュレット派。。。
でも自宅以外では使いたくないので、できるだけ外ではトイレは行かないようにしています。

(。'ノI')コチョ うちのオットなんて逆に切れるぐらい洗ってますよ^^;
Commented by boro2n at 2006-04-07 22:39 x
相方さんは、ウォシュレットにすごくくわしいんですね。
穴の角度を変えるなんて・・・すごいです。
私はみんな同じだと思っていたので・・・ウォシュレット博士ですね。
今の家にはついてないので、もしつけることがあったら、相方さん推薦の○OTOにしますね。
Commented by pinko_okusama at 2006-04-08 10:30
☆nanadazuさんへ・・・
使わない派ですのね。おくさまもです。
家のトイレでも相方が使ってますもの。余計に嫌だ。
ノズルの掃除するのだって目をつぶってやります。
アルコールと刺激物はぢに悪いんですよね。
なんか、おくさまも身体に悪いモノが大好きな傾向にあります。
なななさんの四川風のマーボー豆腐がおくさまも好きですよ。
マーボー豆腐だとお豆腐がたくさん食べられますよね。
お隣の家のドナルドです。アハハッ!ホントだ!通せんぼしてますね(笑)。

Commented by pinko_okusama at 2006-04-08 10:35
☆iveveさんへ・・・
堅いウンちゃんですがおくさまもウォシュレットは苦手です。
うちの相方は水に近いような軟弱ウンちゃんなのにウォシュレットです。
すまない!おくさまも、ついついおはなしを汚い方向へ走らせてしまった(笑)。

テツオ、見つからないのですか・・・
どこかのスーパーで出会えるといいですね。
おくさまはテツオがかなり気に入りました。テツオは硬派でした。
Commented by pinko_okusama at 2006-04-08 10:50
☆まりんさんへ・・・
相方は一日に4回ぐらいは出ます。
座ったら出るらしいです(爆)。
相方の穴に命中する位置にあるって感じなのかもしれませんがトイレはそこがいいらしいですよ。

テツオは食べ応えのある木綿でした。
男前豆腐で湯豆腐したら溶けちゃいましたがこれは煮崩れしなかったです。
サティーではリュウイチって絹こしも売ってましたよ。
Commented by pinko_okusama at 2006-04-08 10:56
☆Theo_Cさんへ・・・
洗った水がノズルに付いたらどうなるんだろうと考えたら使えなくなりました。
便座の暖かいのもおくさまも苦手です。
だってね、誰か他の人が座った後のお尻のぬくもりのように感じてしまって・・・
お尻って冷たさを強く感じた方が心地いいですよね。
Commented by pinko_okusama at 2006-04-08 10:59
☆kndkm623jpさんへ・・・
ウォシュレット派のkちゃんでもやはり外出先では敬遠しちゃうんですね。
そうですよね。誰が使ったのか分からないんですものね。
うちの相方は誰かの穴の中に入れて洗うって代物でもないからOKだそうです。あんなものが入ったら余計に切れますよね。

あら、旦那様・・・そうですのね。ホドホドに・・・
Commented by pinko_okusama at 2006-04-08 11:02
☆boro2nさんへ・・・
相方は日に4回はお世話になりますからね。めっちゃこだわります。
ウォシュレットしなかったというだけで切れちゃうんだそうです。
贅沢なこと言って根性の無さで切れちゃってます。
ご家族の皆様のお尻の穴の位置とかの都合でウォシュレットを選ぶといいかと思います。
by pinko_okusama | 2006-04-05 16:51 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(14)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama