おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

お家の壁どれにする?

冷たい雨が降ってましたが午後から晴れてきました。
風が強く冷たいです。

外が寒いとお部屋の中でヒーターをガンガン効かすので寒い日はアイスが無性に食べたくなります。

d0012167_14181633.jpg


我が家ではジャイアントコーンのクッキー&生チョコにラブ。
最近、Newのコーヒー&クッキーというのを発見したので軽く浮気。
浮気が本気になった。

コーンの尖端まで濃厚なコーヒー味が詰まってる。
ちょっとほろ苦く香ばしさも含んで美味しくいただけます。
あっ。ダイエット中のみなさん、ごめんなさい。

相方がコーンのクズをボロボロこぼして食べる。
相方はお口の周りにコーンのクズをくっ付けちゃうのでおくさまは相方のデカイお顔に近づいて取ってあげるフリしてついでに唇を奪う


さて、新しいお家の壁と屋根を決定しなければならないらしいのですが・・・

相方に比較的新しいと思われるご近所さんのお家でどんな感じの家の壁や屋根がいいかよぉ~く観察してきなさいと言われました。
そやから、ここ数日、おくさまはお買い物途中で色んな家の壁や屋根が気になりチャリを止めて怪しげに他所様の家を観察しておりますがよくわかりません。

↓こんなパンフレット見せられても余計によくわかりません・・・

d0012167_14271686.jpg



そんなおくさまですが実は・・・
相方の勤める工務店の社長さんの素晴らしいお宅(この社長さんはおくさまたちと同じ村で暮らしてる)の壁の色とか屋根の色とかがめっちゃ気に入ってるんです。

社長さんちみたいなのがいいなぁ~と相方に申し上げたのですが「社長さんの家やからね。」。
お値段お高いの?と聞きましたところ「社長さんの家やからね。」となんやとってもびびってます。
思い切って、社長さんちよりも凄い家を建てちゃおうよ!とびびる相方をさらにびびらせた。

「社長の家はどうでもええから、ほら、このパンフレットをご覧・・・」と相方。
だからぁ、見ても分からへんねん。そんなんじゃ。

ってことで、明日はめでたい上棟式。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/2898628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 私はこのダイエットで成功した at 2006-03-30 17:20
タイトル : 私はこのダイエットで成功した
●頼りになるダイエットをご紹介します。 私は今までいろいろなダイエットをしましたが、本当に効果のあるダイエッ トはありませんでした。 いわゆる寄せ集めてきな方法でした。あれからこれを、こっちからこれを とめまぐるしいことでした。 このダイエットを知ったことで、がらりと考え方が変わりました。 効果が抜群なのです。きっと驚かれることでしょう。本当に助かりました。 このダイエットで勿論やせたのですが、体調が本当によくなるのです ダイエットの計画性を持つ...... more
Tracked from 2週間で即ダイエット at 2006-03-31 12:05
タイトル : やせました。
何をしてもやせなかったわたしが、これでやせました。友達も全員やせましたおすすめです。http://hp7.0zero.jp/96/2weeksdiet/... more
Tracked from コーヒーエネマ 新谷弘実.. at 2006-04-01 15:11
タイトル : 「コーヒーエネマ」新谷弘実先生が推奨!
「病気にならない生き方」の新谷弘実先生が推奨する「コーヒーエネマ」。腸内の環境が良くなれば、美容・健康・ダイエット、すべてが変わりはじめる!... more
Tracked from 浮気の見破り方について at 2006-05-25 11:50
タイトル : 浮気の見破り方
浮気の見破り方情報を無料発信しています。... more
Commented by nanana0909 at 2006-03-30 17:18
うーん・・この破片で家全体の色合いを決めろって言われてもねぇ(笑)
うーん・・悩むなぁ。
白っぽいのがいい!とか黒っぽく!とかそんな大まかなイメージから絞るしかなさそうでんな!イヒ
何気にこういうのって楽しそう!
そして上棟式おめでとうさんどす。
ここからが長そうだけど結構早いもんで(どっちなんだよ!)

ジャイアントコーン、おいしそう過ぎる・・・・(T_T)
コーンの先端のコーヒー味を想像しただけで終りにしときましゅ・・・
Commented by chacha-tida at 2006-03-30 17:49 x
おくさま、いよいよ明日なのですねっ! 上棟式!!
おめでとうございます。←なにか期待してる

あのぉ~ご主人のお口の周りに付いたコーンのくずはその後・・・?
気になるのでございます。
ジャイアントコーン、よく食べました。
懐かしいなあ。
弟をよくいじめていた頃だったなあ。

明日の備えて、ゆっくりとお体を休めてくださいまし。

Commented by Theo_C at 2006-03-30 23:52
最近 森永の板チョコアイスのベリーソース入りっていうのが お気に入りです。
毎日食べてる記録 随時更新中・・・・
でも このNEWなジャイアントコーンに 浮気したくなりました♡
記録・・・今日までになる予定・・・

上棟式おめでとうございます。
あまり寒くないといいですね~~
Commented by nanana0909 at 2006-03-31 08:45
おはよー上棟式っすね!
さぶくないっすか?餅拾わせてくだされ~~

ってオイラあそこのブログ止めました!
んで引っ越す予定なのでお引越しが決まったらお知らせに来ます。
今、リンク先のお引越しとかしてるので近々なんとかなるのでは?と。
元来お喋りで聞いてもらいたがりのオイラは一日たりとも
黙ってる事なんてできなさそうですわ。(。ˇ ▽)ゞ オホホホホ
Commented at 2006-03-31 11:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bibliophile81 at 2006-03-31 13:30
阿川佐和子さんの「スープオペラ」に ハムカツが 出てきます。
おいしそうなんです。
つい おくさまのことを 思い出しました。
ホンワカ タイプの本ですが、たまには、いかがでしょう?
Commented by iveve at 2006-03-31 14:59
コーヒー&クッキー食べたい!!!!早速物色しに行こう♪

こういうの見て大きなもの想像しろって難しいですよね?
いろいろ建ててみないとねぇぇぇ(笑)
Commented by marine_32 at 2006-03-31 16:05
上棟式、おめでとうございます。
今日は一日バタバタとしてらっしゃるのではないかしら。
外壁、最近はすごくオシャレですよね。
おくさまのおうちはどんな風になるのか楽しみですw
Commented by match at 2006-03-31 21:29 x
今日上棟式だったのかな?
お疲れ様でした。
大変だったでしょうが、楽しみも大きいですね。

ウチも今「畑→アパート」の計画をしてまして、てんやわんやです。
一日毎に建築面積が倍になったり、半分になったり、頓挫したり、復活したりでワケ分からん!

コーヒー&クッキー味僕も食べた事あるけど、やっぱ美味かった。
また食べたくなってしまう。。。
Commented by まみねこ at 2006-04-01 05:38 x
上棟式、お疲れ様でした。
どんなお家になるんでしょうか・・・楽しみですね♪

アイスの写真を見たら、無性に食べたくなってきてしまいました(^_^;
コーヒー&クッキー味、是非食べてみたいです~!!
今日から実家に行くので、実家で買ってもらおうかな。。。
という事で、9日まで実家でお世話になりますので、しばしHPはお休み
させていただきま~す♪帰宅後再開しますのでよろしくお願いします☆

酉の話ですが・・・旦那は一回り若いです。でも、体型はおくさまの旦那様より一回りでかい(太っているもので。。。)かも知れません(^^ゞ
かくいう私も、世間では太っている部類に入ります・・・。
太っているとおしゃれな服が着れないので、やっぱり普通の体型が一番だなぁと最近つくづく思います。はぁ・・・。(タメイキ)
Commented by pinko_okusama at 2006-04-01 18:34
☆nanana0909さんへ・・・
でしょ!でしょ!こんなんで想像が膨らむワケも無く・・・
この前なんて、一枚の瓦の数パターン見せられてどの屋根がいい?
なんて聞かれたんですけども・・・
おくさまは黒っぽい感じがいいのですが・・・
最終的には相方に任せることになりそうです。

上棟式、無事終了しました。
そう、これからが長いんですよね。
でも、もう始まったんですからね。あとは出来上がりを待つだけです。
あぁ・・・なななさんにはこのアイスは酷でしたね。
我慢との孤独な闘いですね。無理せず頑張ってね。
Commented by pinko_okusama at 2006-04-01 18:37
☆chacha-tida さんへ・・・
めでたくつつがなく上棟式が終わりましたよ。
寒かったんですけどね。お天気がよくってラッキーでした。
相方のお口の周りにくっ付いたクズはおくさまが綺麗に舐めました。
コブラツイストかけてジャイアントコーン食べてたんですね^^。
いい思い出ですね。
Commented by pinko_okusama at 2006-04-01 19:00
☆Theo_Cさんへ・・・
森永のアイスもおいしいよね。
おくさまはジャンボチョコモナカが好きなんですよ。
バリバリとした板チョコの存在感が素晴らしいアイスです。
板チョコそのものがめっちゃ美味しいんだもんね。
甘酸っぱいラズベリーソースだとお味が濃厚で満足度ありそうですね。
って、見かけないなぁ~。探してみようっと。
NEWなジャイアントコーン、おいしいですよ。でもちょっと喉が乾く。

上棟式、無事終了しました。
ありがとうございます。
ちょっと寒かったですが・・・晴れたのでラッキーでした。


Commented by pinko_okusama at 2006-04-01 19:03
☆nanana0909さんへ・・・
さぶかったっすー!
餅投げはやらなかったざーます。
相方が省略しようと言い出しまして・・・

あらっ。お引越しなんですね。
追っかけてもいいのですねー。
なななさんの行くところなら地の果てまでも・・・
Commented by pinko_okusama at 2006-04-01 19:07
☆鍵コメさんへ・・・
そうだすか。それは、それは・・・
早速のご報告ありがとうございます。

ほとんど毎日暇ですので・・・どうぞよろしく。
Commented by pinko_okusama at 2006-04-01 19:12
☆bibliophile81さんへ・・・
スープオペラは小説なんですね。
阿川さんはエッセイしか書かないのかと思ってました。
エッセイも読んだ事がないんですけどね。
へぇ~、ほんわかタイプなんですね。図書館で探してみます。
ハムカツで思い出してくださったのですね。ヤマボウシさんったら・・・
嬉しい・・・
Commented by pinko_okusama at 2006-04-01 19:17
☆iveveさんへ・・・
探して!おいしいよ。
壁とか屋根とか全体見なくちゃ全く想像が膨らまないんですよ。
そうそう、数件建てもらってそこから選びたいなぁ~。
って、そんなことしたら残った物件また相方は売り捌くのに四苦八苦。
ハハハッ!
Commented by pinko_okusama at 2006-04-01 19:19
☆まりんさんへ・・・
ありがとうございます。
無事、上棟式が終わりました。
デジカメでお家の材木たちが柱になってゆく様子のお写真ばかり撮ってました。
おくさまも楽しみなんですけどよくわからなくって・・・センス無いのかなぁ。
相方がまた決めてくれると思います。
Commented by pinko_okusama at 2006-04-01 20:09
☆matchさんへ・・・
無事、金曜日に上棟式を終えました。
相方が仕切りますからね。おくさまは楽しくデジカメでパシャリ☆
アパート計画、凄いですね。
アパートだとまた図面なんて凄く大変なんでしょうね。
良い方向で計画が進むといいですね。

このアイス食べた事があるのですね。おいしいですよね。
アイス、好きですか?またお腹、ぶっ壊すまで食べちゃわないようにね。
Commented by pinko_okusama at 2006-04-01 20:16
☆まみねこさんへ・・・
昨日無事に上棟式が終わりいよいよ本格的にお家が出来上がってゆきます。
おくさまもどんな家になるか想像もつかないので楽しみです。
またご実家へ行かれるのですね。アイス、実家でもらえばいいじゃない。
このアイス、美味しかったよ。
楽しんできてくださいね。ご実家の皆様もどうぞよろしくお伝えください。

旦那様、やはりお若いのですね。いですね。って何が・・・(笑)
うちの相方もズボンなんか気に入ったのがあってもサイズが入らない事が多いのでサイズが合うのになっちゃいますからお高くつきますね。
おくさまは普通のサイズで大抵入りますから経済的です。

お帰りになったらまたご実家でのお話を聞かせてくださいね。
by pinko_okusama | 2006-03-30 14:59 | 暮らしっぷり。 | Trackback(4) | Comments(20)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama