おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

デジカメがヤバくなってきた模様。

d0012167_17354199.jpg


スーパーの試飲でただで貰ったこのおビールがちょっと美味しかった。
350ミリリットル缶×6本で598円で売ってたからこれ明日買ってこようっと。
スーパードライだと広告の品でお安くっても350ミリリットル缶×6本で1100円やもんな。
お給料前はこのおビールでしのごう。
ってか、うち、お給料日が月末やねんな。
毎月、20日過ぎると我が家の家計は破綻する。早すぎる破綻だ。
そうなると月初めに買い置きしていた乾物類が活躍する。

まずは、煮豆。

d0012167_17492982.jpg


タコと炊いた。
タコといえばモロッコ産が定着していたかのようだったがこのタコはモーリタニア産だ。
それって、何処ですか?


で、『こやどふ』を炊いた。

d0012167_17425530.jpg


高野豆腐ってウチの実家・母も『こやどふ』と呼ぶ。
相方も『こやどふ』と呼ぶ。

おくさまはこやどふを炊いてもスカスカのときが多いらしい。
おくさまは自分で炊いたおかずはめったに食べない。理由は聞かないで。
相方の大好物なので気合を入れてじっくり炊いたこやどふはふっくらとどうやら成功したようだ。

相方に自信満々でお出しした。

「お味、しませんけど・・・」

あらっ。。。


そんな感じで今日はいいお天気。
デジカメをぶらさげて近くの公園へお出かけした。
ここ最近、ずっと引きこもってたからか太陽がやけにまぶしかったぜ。

桜はまだやけど寒桜が咲いていた。
素晴らしい青空、ちょっと風が冷たいけど・・・
デジカメ構えて寒桜と青い空をパシャリ☆。

ゲッ!真っ白。

撮っても撮っても真っ白。

慌ててお家へ帰って取説とにらめっこ。
SDカードの初期化をしてお部屋の中でパシャリ☆としたら撮れてるやん。

ってことでまた公園へ・・・

いいアングルを見つけてデジカメでパシャリ☆

ゲッ!真っ白。

撮っても撮っても真っ白。

なぜでしょう。とぼとぼとご帰宅。

お部屋でパシャリ☆としたら撮れるのに。

サポートセンターへお電話。

タカハシさんとおっしゃる女性の担当者さんがあれやこれやと優しく指示してくれていらいなぶること数分間。

結局、外の撮影をすると真っ白にしか撮影できない。
室内だとちゃんと撮れるのに・・・
どうやら、デジカメの機能に問題がある模様。
修理へ出さないとならない模様。

おくさまが引きこもりがちなのでデジカメも引きこもりがち。
もしかしたらデジカメも太陽に弱い体質になったのかもしれない。
バッテリーもなんや最近、ちびってきたしなぁ~。ちょっと根性が足りんぞ!

明日、デジカメ買った電気屋さんへ行って来ようっと。
お財布が心細いけど・・・
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/2853151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by imoan12 at 2006-03-20 22:50
私も「引きこもり」なので、デジカメに気合を入れておきます!(笑)
Commented by okamemo at 2006-03-21 09:30
おくさま、こんにちは。
お豆も「こやどふ」もおいしそう♪おとといあたりから煮物を食べたいモードなので、とても惹かれます。「こやどふ」ってかわいい。みんなして「う」をはぶいちゃったのですね。
デジカメ、良くなるといいですね〜。これから春だし、太陽に弱くっては困りますね。はよ元気になあれ!
Commented by chacha-tida at 2006-03-21 12:35
おくさま、こんにちは。
私も高野豆腐大好きです!
しかも、ゴーカにエビまで入ってるし・・・
私はお出汁が付いている、簡単な高野豆腐を買ってきます。
すぐできて美味しいので。
あ~食べたくなってきた・・・

デジカメさん、春がきましたよ。
冬眠から醒めてくださいな。
Commented by 小春 at 2006-03-21 14:35 x
デジカメ、光の調節が出きひんのかなぁ。しかし痛いなぁ
>モーリタニア
気になって調べてしまいました。
アフリカ大陸の北西(出っ張ってるところ)。
モロッコやアルジェリアの下辺りでした。ってどうでもいいか(苦笑)
Commented by pinko_okusama at 2006-03-21 17:16
☆ imoan12さんへ・・・
えっ。 imoanさん、引きこもり派でしたの。知らなかった(笑)。
Commented by pinko_okusama at 2006-03-21 17:18
☆okamemoさんへ・・・
こんにちは!
おかめちゃんも「こやどふ」と呼んでくれるといいなぁ~。
デジカメ、もうダメな模様・・・
修理代が痛い。今、修理するか新しいのを買うか迷ってます。
だってね、修理に3週間はかかるそうなんです。
桜が散っちゃいそうで・・・イテテッ。
Commented by pinko_okusama at 2006-03-21 17:24
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんにちは!
プニプニさんも高野豆腐お好きなんですね。
海老はね、ばら売りで一尾29円(税込)也で三尾だけ買ったの。
まぁ、撮影用ってことね。
もちろん相方にお出しするときは海老は一尾だけ。二尾はおくさま。(爆)
お出汁の付いてるのって便利ですよね。おくさまはそれでも余計なことしちゃいそうなので無駄にしちゃうことが多いです。

デジカメさんはこのまま何もしなければ永遠に冬眠状態です。
修理代も一応8500円なんですが、バッテリーも4500円で買い換えないとダメみたいで・・・
新しいのに買い換えるか修理するか、ちょっと微妙な代金です。
Commented by pinko_okusama at 2006-03-21 17:29
☆小春さんへ・・・
やっぱり光の調節なんやろかなぁ~。
上新さんへ行ったんやけど売ってるデジカメ見たら欲しくなって・・・
修理するか買い換えるかちょっと考えますと言って帰ってきました。
バッテリーがもうあかんからね。それプラス修理代となると・・・迷ってます。

>モーリタニア・・・
気になっちゃいましたか。
ほぉー、調べてくださったんですね。嬉しゅうございます。難儀じゃったな。
なんだ、モロッコに近いのね。安心した。って、ナニが?(笑)
Commented by iveve at 2006-03-22 14:32
モーリタニア、ワタシも知らない。。。。
そうか、引きこもりは伝染するのね。
ときどきベランダにだして鍛えよう。。。自分はまだまだ寒いからムリ・・・
Commented by marine_32 at 2006-03-22 15:45
のどごしですね♪ 最近うちもこればかりですよん^^v
お安くてお味もまぁまぁなので家計にやさしい(笑)
デジカメさん、治る見込みはあっても治療費が高いのですね。。。
いっそのこと買い替えちゃいますか?
おNEWはいいですよ(っと悪魔のささやき)(*⌒∇⌒*)テヘ♪
桜の季節はもうすぐそこですからね。。。
Commented by pinko_okusama at 2006-03-22 23:19
☆iveveさんへ・・・
おくさまも知名というよりモーリタニアってロシア系のタコの名前なのかと思った。
あらっ。ベランダで鍛えるのね。頑張ってね。
でもまだちょっと肌寒いですね。でも関東地方はもう桜が咲いたとか・・・
もう少し暖かくなるといいですね。それでもおくさまは引きこもりがちですが・・・
Commented by pinko_okusama at 2006-03-22 23:23
☆まりんさんへ・・・
おっ。これ、飲んでるのね。
家計に優しい。嬉しいよね。
デジカメ、どうやらあかんみたい。
まりんさんの悪魔のささやきが相方に届いたようですよ^^。
相方が最近できた電気屋さんへ連れて行ってくれました。
おNEW、買いました。今おくさまは四苦八苦してます。
今夜は眠れそうにありません。
Commented by Theo_C at 2006-03-22 23:34
どうぞ デジカメちゃんの修理代が お財布をこれ以上苦しめませんように。。。
って 思っていたら・・・・・・・おNEWになったんですか?
お気を安らかに。。。 何とかなるモンです(爆)

タコとお豆の煮物 美味しそうですね~ 今度やってみよ♪
Commented by pinko_okusama at 2006-03-23 00:01
☆Theo_Cさんへ・・・
あらっ。テオさん、お帰りなさい。
旅の疲れはありませんか。楽しい旅だったご様子でなによりでしたね。

はい!何とかなるモンです。
タコはお豆と煮るとお豆がタコ色に染まります。
タコはお豆に出汁を吸われてタコ魂が抜けた感じですが美味しいですよ。
Commented by まみねこ at 2006-03-23 03:08 x
おいしそうなものがずらり・・・こんな時間だと言うのによだれが(^^;
高野豆腐、懐かしい!良く祖母が作ってくれました。

デジカメ、修理に出されるんですね。出費が少ないといいですね。。。
Commented by nanana0909 at 2006-03-23 13:40
お豆、唯一触った事の無い食材かもしれない。
戻すとか・・・めんどうそうで、あるのは水煮ばっかりでして。
豆料理をサササッとできるようになりたいわぁ。

デジカメ新品買ってもらったんすね!
それでバンバン撮影してくだされ。
おくさまのナイスバディでも。それ見て励みにしますから。。。。
Commented by pinko_okusama at 2006-03-23 14:24
☆まみねこさんへ・・・
あらっ。早起きなのかしら?それとも寝そびれちゃったかな。
うちも婆ちゃんがよく作ってた。
その頃の味にだんだん近づいてきつつある。
自然と、ちびっ子の頃に食べた祖母の味とかは舌が覚えてるんですよね。。
まみねこさんもこやどふお好きなのね。

デジカメ、買ってもらいましたが・・・悪戦苦闘中。
Commented by pinko_okusama at 2006-03-23 14:32
☆nanana0909さんへ・・・
水煮の大豆も最近はかなり美味しいですよね。
ウチの相方は大豆は水から戻してしか食べないんですよ。
お婆ちゃんっ子でしたからね。大豆はおしょうゆ味の煮物で食べたがるのです。
それで、寝る前に大豆を洗って次の朝にコトコト煮ます。
30分ぐらい炊くと出来上がりますよ。もちろんその間、読書だって出来るし・・・
焦がしちゃったりもしますが・・・
ひと晩漬けてゆがいただけでもつまみ食いしたら美味しいんですよ。
甘く感じますよ。ふっくらしてますし。
豆料理はこれしか出来ませんの。オホホッ。

デジカメ、四苦八苦しておりまする。
修行はまだ始まったばかりなり。という感じです。ハッスルするっす!
あっ。あの写真の事は、どうぞ、なかったことにしてください(謎)。
Commented at 2006-03-23 15:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2006-03-23 17:06
☆鍵コメさんへ・・・
そうそう、覚えてますよ。
そうだったんですね。
それはそれは・・・
感心ですね。愛ですね。
あらっ、嬉しい悲鳴に聞こえちゃいますが・・・ご馳走様でした^^。
by pinko_okusama | 2006-03-20 18:32 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(20)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama