人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

一杯のたぬき蕎麦に二枚のお揚げさん。

一杯のたぬき蕎麦に二枚のお揚げさん。_d0012167_14343788.jpg


二日酔いの日だった相方のお昼ごはん。
汁物が恋しいだろうと思ってさっ。
たぬき蕎麦を作ってあげました。
妻の愛だわ。

冷凍のお蕎麦があったしね。
それにきつねうどん用の味付けのお揚げさんが賞味期限がちょこっとだけ過ぎて冷蔵庫に残ってたしね。
スーパーで買ったこのお揚げさんはひとつのパックに甘辛く煮て二枚入ってます。
本来なら、夫と妻と、一枚ずつ分けっこしてたぬき蕎麦を二杯作るねんな。
でも、おくさまは賞味期限が切れてるのは自分で食べるのは嫌やもん。


で、相方に、気づかれないように大盤振る舞い!

でっかい、お揚げさんがどで~ん!と二枚。

「おぉ~!二枚だね。いいのかい?」
なんちゃって、嬉しそうに食べ始めた相方は江戸っ子風。

「このお揚げさんは、あんただけのもんやー。」
なんちゃって、もじもじするおくさまは可愛い。

「ええよ。わかってるよ。どうせ賞味期限が過ぎてるんやろ。」

って・・・

ばれてるやん。
by pinko_okusama | 2006-02-26 15:34 | 食べっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama