人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

たまご、乗っけるねんカップヌードル。

最近、時々、お昼ご飯にひとりでカップヌードルでちょっと贅沢しているおくさま。

カップヌードルっておくさまがまだちびっ子の頃に発売された。
CMを見るたびに憧れた。当時のCMの映像はな、海辺とか冬の崖(?)とかで使い捨てのフォークを使ってカップヌードルを食べてたねん。なんや、大人のお洒落を感じたんよ。
けどな、あのフォークが家に無いから食べられないと信じ込んでた。
あのフォークでしか食べたらあかんもんやと信じ込んでたねんな。
ちょっと、アホなちびっ子やっただけなんかなぁ~。

さて、とある夜のこと・・・
相方が後乗せサクサクどん兵衛を食べると言い出した。
ほな、おくさまはカップヌードルを食べよう。

ってことで、お湯を沸かしている間におくさまはカップヌードルの蓋を開けて肉を取り出す。

「おまえ、何しとんねんな!」と、相方。

「肉、嫌いやもん。」と、おくさま。

そして、冷蔵庫から生卵を取り出し割ってカップヌードルにぽっとん♪

「おっ。おまえ、何しとんねんな!」と、相方。

「たまご、好きやもん。」と、おくさま。

そこでお湯が沸けたのでシュンシュン鳴いてる薬缶からお湯をボジョボジョ・・・

「おっ。おまえなぁ~。」と、不安げな相方。

「まあ、黙ってりよ。」と、余裕綽々なおくさま。

待つこと3分。

ほいっ!出来上がり♪

たまご、乗っけるねんカップヌードル。_d0012167_16221416.jpg



「『たまご、乗っけるねんカップヌードル。』やねん。凄いやろ。栄養満点や。まぁ、チキンラーメンのパクリやけどな。」と、自慢げなおくさま。

「チキンラーメンでもおまえ炊くやろ。たまごは混ぜて炊くやろ。俺もやけど・・・」と相方。

「ほんまやなぁ~、あははははっ。」と、しばしふたりで見つめあい笑いあい・・・

ささっ。食べよ。食べよ。

たまご、乗っけるねんカップヌードル。_d0012167_1721064.jpg


ずずずずずずずずぅ~~~~~


「それって、ブログしている人らに教えてもろたん?」と聞く相方。

「ちゃうよ。わたくし独自の技や。なっ。あんたにだけ先に教えちゃるな。」とおくさま。

「おまえだけ、いっつも、そんな贅沢をしてるのですね。」と相方。

「いいぢゃないですかっ!」とおくさま。もぉ~せこい事、言いないな。


後乗せサクサクを食べながら『たまご、乗っけるねんカップヌードル。』を盗み見しながら
「俺も今度、そないしてカップヌードル、食べてもいいやろ。なっ。」って、お許しを請う相方。

あんたはあかん。コレステロール値がめっちゃ高いからな。と言おうおと思ったけど・・・
昆虫採集でカブトムシ見つけた少年のようなはしゃぎようで「なっ。なっ。」とお許しを請う相方にはそんなことを言えなくなってしまったおくさまでした。

えらいこと、教えてしもたわ。。。。
by pinko_okusama | 2006-02-06 17:44 | 食べっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama