おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

やはり、鬼門優先。そしておくさまだけ海老カツ太巻き寿司。

d0012167_1635836.jpg


トイレのドア問題に続き、我が家の鬼門問題に関しましては皆様方には
一方ならぬお世話になり、誠に恐縮でござります。

ありがとうございました。

さて、我が家の鬼門問題ですが・・・

ふたりの干支にまでこだわり鬼門を全てクリアした結果の暗い和室で決定。

ただね、暗い和室の陽当りの問題に関しましては

「心配するなっ! 俺は光の魔術師や!

そんな、相方の男前発言にて一件落着。

「ほな、お手並み拝見やな。」ってこのひと言をおくさまはグッと飲み込んだ。
ここで、おくさまは、大人にならなきゃ。。。。


そんな感じで、なんや暖かい日曜日。
相方は昨夜からどこかへ出張。今夜帰るはずやと思います。たぶん。

で、おくさまだけの日曜日のお昼ご飯です。

海老カツ太巻きっす。


d0012167_16454217.jpg


おくさまはまき寿司を作ったことがありません。

買ってきました。

この太巻きが一番好きなのです。

海老カツはもちろんの事、玉子焼きとカニかまぼこがめっちゃ好きです。
いやっ!久しぶり、サニーレタスやわ。高くって最近買えないサニーレタス。

巻き寿司の醍醐味はやはり端っこ!

あぁ~。美味しかった。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/2606507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by orchard-city at 2006-01-29 22:21
お久しぶりです♪んもういきなりこんなおいしそうな写真困ります!笑
鬼門とか聞くと授業でやった家相学を思い出します。
私もそういうのはあんま拘らなくても・・・という人なんですが、授業では度々登場してきたこの家相学。
納得する話もありますけど、やっぱ陽当たりは拘りたいですよね~。
それにしても相方様男らしい~!(笑) 魔術師ってとこがまたイカス。
Commented by imoan12 at 2006-01-29 22:25
落ち着くところに落ち着いてよかったですね。
「光の魔術師」さんに、頑張ってもらいましょう。(笑)
海老カツ太巻き、美味しそうですね~。
私も、巻物は作った事がありません。
大丈夫!作れなくても生きてゆけますから。(笑)
Commented by Theo_C at 2006-01-29 23:53
太巻きのはじっこ 最後のお楽しみにとっておく派です。
ガブリっと噛みつく その一口目の入射角度も大切ですね。
えびカツとカニかま えびカツとタマゴ 
必ずえびカツが配分されるように 慎重に噛みつきます。

魔術師さん オットコ前~♡
Commented by okamemo at 2006-01-30 09:42
おくさま、こんにちは♡
こ、これは!ひょっとしてサティの太巻きだったりしませんか?もうすぐ節分なので、うちでも恵方巻きを食べようという話が出ていますが、うちの夫はきゅうり嫌い。市販の太巻きはだいたいきゅうり入りだけれど、サティのエビカツ太巻きには入ってないのを昨日発見したのです!夫は「これにする!」と鼻息を荒げていました。
鬼門問題、解決して良かったです♪大事な大事なおうちのことですもんね。気になることは解決していかないとね。私もきっと遊びに行くことですし^^
Commented by iveve at 2006-01-30 15:02
どんな魔術をみせてくれるんでしょう。
チラッとだけでも伺いたいわ♪
そしてこの太巻き、とってもおいしそうですねぇぇ。
ワタシも太巻き作れません。巻く道具?だってありません。。。
あぁぁ、なんだか無性に食べたくなってきたわ・・・・・
Commented by pinko_okusama at 2006-01-30 16:07
☆orchard-cityさんへ・・・
ルイさん、いらっしゃいませ。こちらこそご無沙汰でした。
テスト、大変でしたね。お疲れ様でした。
ルイさんは建築関係のお勉強されてらっしゃるんですよね。
はやり、鬼門とかってこだわる方も多いのでしょうね。
家相学・・・家を建て替えるってのに、そんなことを考えたことも無かったんです。
色んな考え方もあるらしいのですが、やはり、暮らしに陽射しは欠かせません。
うちの相方は二枚舌営業マンです。
光の魔術師と豪語しながら自分自身に酔ってます。イカシますよ^^。
太巻き寿司は美味しかったですよ。
Commented by marine_32 at 2006-01-30 16:08
一件落着w なのですね。よかったわ。
相方様の腕の見せ所ですわね。
私も楽しみにしていよう(笑)

太巻きはやっぱり端っこが一番美味しいよね。
なんだかお得な感じがするのは私だけかな?

チューリップ大好き♪
花屋さんの店先にはもう春は来てるんですね。
Commented by pinko_okusama at 2006-01-30 16:11
☆imoan12さんへ・・・
どこかで一歩引かないと、って思ってましたがうちの相方はあの暗い和室が気に入ってるらしいのです。
なぜなら、光の魔術師だからだそうです(爆)。
知らなかった・・・さて、やはり、お手並み拝見ですよね。どんな魔術を見せてくれるんだろう。不安。
imoanさんなら巻物もチャチャッ!って作っちゃうのかと思ってた。
そう、巻けなくっても巻いたの売ってるものね。生きてゆけるわ。
Commented by pinko_okusama at 2006-01-30 16:19
☆Theo_Cさんへ・・・
おくさまもよ、この端っこの一番濃い部分は後から食す派です。
肉まんとかたい焼きとかは端っこから食べますが・・・
なるほど、入射角度ねぇ・・・大切にします(笑)。

うちの魔術師、テオさんにはきちんと見えてるんですねぇ~^^。
Commented by pinko_okusama at 2006-01-30 16:26
☆okamemoさんへ・・・
はい、こんにちは!
そうです、ひょっとしてサティの太巻きだったりします^^。
そうだった、オット君様はキューリがダメでしたよね。
コレはキューリが入ってないので鼻息も荒くなりますよね^^。
おくさまはコレが大好きなのでめっちゃ好物ですからお勧めです。
節分の恵方巻も最近は種類が多いですよね。コレもあるといいですね。

鬼門問題はあくまでも鬼門にこだわった家ということで一件落着です。
陽当り問題はなんか、怪しいっす。
おかめちゃんが遊びにいらしてくださったらうちの相方の光の魔術を
ご覧頂きたいと思っておりますが・・・
Commented by pinko_okusama at 2006-01-30 16:36
☆iveveさんへ・・・
うちの相方は気の小さな偽魔術師です。
すっかり騙されたフリしておくさまはそれなりに暮らしを楽しんでます^^。
iveveさんなら、美味しい太巻き巻きそうだけど・・・
巻く道具はうちにもありません。当然ですが・・・
もしかして、iveveさん、巻く道具があれば美味しく巻けるかもよ。
Commented by pinko_okusama at 2006-01-30 16:43
☆まりんさんへ・・・
なんだか、上手く騙されちゃってますがうちの相方にそんな魔術が
使えるとは到底思えませんが、そこは長年の夫婦愛・・・一件落着。
まっ、ここまで言ってのけたんだからお手並み拝見ですよね^^。

そうそう、お得な感じ。それよ、それそれ・・・
ちびっ子の頃、母親が巻き寿司巻きながら端っこをちょっと切り落として
お口にポイって入れてくれたときに感じたあの得した気分が抜けないのよ。
チューリップ、最近、お花屋さんで出会えます。
菜の花ももうお花屋さんで出会えますよ。春近しされどまだ寒し・・・
Commented by boro2n at 2006-01-30 16:59
海老カツ巻きはなんとなく得した気分になるのは私だけでしょうか…
こんな太い巻物はできません・・・絶対具が端っこに(^^;
今週は節分あるから、恵方巻きか~ 買ってこよ~
Commented by pinko_okusama at 2006-01-30 17:52
☆boro2nさんへ・・・
いえ、わたくしも、なんとなく得した気分になりますよ^^。
boroさんは巻き寿司を巻かれてましたよね。
この太さはやはり難しいのですね。おくさまには絶対に巻けないな。
おくさまは節分にも海老カツ恵方巻があれば買ってくる予定です。
by pinko_okusama | 2006-01-29 16:50 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(14)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama