おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

扁桃腺炎は治ったけれど・・・

d0012167_22561222.jpg


朝起きると必ず左の鼻がつまってる。

右の鼻の穴だけで一生懸命息しているおくさまです。グッスン!

くしゃみも止まらへんし。
鼻水も止まらへんし。
なんか、涙目やし。

どないしましょ。
もしかして、なんとか症とかって症状に似ているような嫌な予感。

お医者さんへ行きたいんやけど鼻って痛いことされそうやん。
ついこの前も耳鼻咽喉科で鼻をなんかスイなことされたし。

でも、お医者さんへ行かんとちょっとヤバイ!

だってな・・・

ケンタッキーフライドチキンの匂いを感じない。
お味もあんまりわからない。けど、脂っこさはよくわかる。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/2540522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kndkm623jp at 2006-01-16 23:58
そなのよ、そなのよ!喉の痛みはよくなってきても味覚と嗅覚がもどらないの^^まったくワタシが引いた風邪と同じだわね。
しばらく水鼻が続いてその後はき~~ちゃない緑色が。。。食事中の方ごえめんなさい!でもそれさえ出始めたら治る方向らしいから。。。
おくさまはまだ水鼻なのね。あともうちょっとなんだろうけどね。
ここからが正念場なのでぶり返さないように気をつけてね。
ワタシ、14日間かかりましたぁ~今もまだすっきりしないけどもうほとんどOK。おくさまは体が細いから心配だなぁ~。。。
Commented by naokiyo703 at 2006-01-17 00:07
まぁ。大変ですわね。
お嫌でしょうけど、やはりお医者さんへ行かれた方がよいのではないでしょうか?
かくいう私も、風邪をぶり返してトナカイの鼻になっています。
まだ味覚はあります。
お大事になさってくださいね。
Commented by okamemo at 2006-01-17 10:21
おかめです♪
おくさま、大丈夫ですか??ピークは過ぎても、じんわり長引いてしまってるんですね。。。うちの夫も、咳が長引いているようです。
匂いがわかんないのはつらいですねえ。病院で鼻をこちょこちょされるの、痛いし涙がじんわりですけど、がんばって行って来て、早く元気になあれ!
Commented by nanana0909 at 2006-01-17 10:40
あれれ・・・・・風邪なんだべかね。花粉症?
お医者さんがいいと思うなぁ、オイラも。
ただの風邪だったらいいけどね。他の病気だったら怖いっすよ。
オイラも今日は頭痛が。
オイラのは罰かもしくは気圧が下がってるからだと思うざます。
匂いがわかんないと何してもつまんないよね。
頭がぼぉっとするし。
お大事に。
Commented by marine_32 at 2006-01-17 13:40
もうお医者さんに行ったかなぁ?
うちの息子も風邪ひいちゃってね。39度超えた熱が出ました。
今は熱も下がっておくさまと同じ症状です。
鼻水止まらないし味もわかんないって。。。
無理しないでくださいね。お大事にb
Commented by iveve at 2006-01-17 16:23
ケンタッキーの匂いがわからなかったら、あとは油っぽいだけですよね(笑)
想像しただけでもメゲちゃいますTT
頑張ってお医者さん行ってくらさい。
Commented by imoan12 at 2006-01-17 22:01
歯医者も嫌ですが、耳鼻科も嫌ですよね。
鼻が詰まると味がわからない・・・美味しくない。
やっぱり、お医者さんに行って診てもらって下さいね。
Commented by Theo_C at 2006-01-17 22:12
もう花粉が飛び始めてるのかしら?
耳鼻科 ずっと行ってないけど。。。
子供の頃 鼻炎で行った時 長い綿棒みたいなのを鼻に突っ込まれて
待合室でお待ち下さいって 出されちゃったの。。。
恥ずかしいったら!!綿棒突っ込んで座ってなきゃいけないんですよ。
Commented by 翔子 at 2006-01-18 14:30 x
扁桃腺が腫れてしまいましたか・・・我が家のルーシーも扁桃腺大きいです。ピンポン玉くらい・・・おくさまのお声はもしかしてハスキーなケイ・ウンスク?フライドチキンは匂いこそがフライドチキン!なんのこっちゃですけども、大事になさってくださいまし・・★
Commented by pinko_okusama at 2006-01-18 15:48
☆kndkm623jpさんへ・・・
kちゃんも大変だったんですよね。もうすっかりお元気で・・・なにより。
おくさまもきちゃない緑色をなんとしても自力で頑張って出します!
それ出ないとやはり完治しないとおくさまもそう思います。
今、まさに正念場でございます。女度胸の見せ所!ハッ!!!
ご心配ありがとうございます。
おくさまはきっとこうなると体が前もって知っていたのかお正月は
しっかり食べて少し太りましたから馬力は充分です。がんばろうっと。
Commented by pinko_okusama at 2006-01-18 15:51
☆プリンセス嬢へ・・・
あらまっ。お風邪、ぶり返しちゃいましたか。
味覚があるのならいいですね。って、複雑な心境ですわ。
どうぞ、真っ赤なお鼻のプリンセス嬢もお大事にね。
お医者さんというか病院が嫌いなのよねぇ~。
鼻つまりは少しマシになったんですが・・・匂いがわからない。ぷんぷん。
Commented by pinko_okusama at 2006-01-18 15:56
☆okamemoさんへ・・・
まぁ~オット君様、咳が取れないのね。ソレだと注意しなくっちゃね。
病院に行ったら鼻の穴をなんかされて凄い嫌悪感が走るんやけど
「お口閉じてっ!」と医者が怒るのよ。鼻に何かするのに口あけたまま
あぁ~情けない・・・で、目は硬く閉じてるの。怖がっちゃって何してんだか。
だから、病院は嫌なのよ。病院での恥はかき捨て・・・みたいな感じ。
>早く元気になあれ!
おかめちゃんのそのひと言が聞きたかったぁ~!ありがと。。
Commented by pinko_okusama at 2006-01-18 16:02
☆nanana0909さんへ・・・
数年前の1月の終わりに風邪だと思って医者にかかったら花粉症って
言われた事があって、で、それから毎年、なんらかのアレルギー性の
咳とかくしゃみとか洟垂れ小僧になるのです。
風邪って治りにくいときって体のどこかになんか他の病気が隠れていたりしますよね。
おくさまも、数年前、のどちんこが半年も腫れて治らなくって色々調べて
もらったら子宮筋腫のでかいのが出来てたので小さな病気も侮れない。
なななさん、頭痛も辛いですよねぇ。全身が辛いでしょ。お大事にね。
匂いが分からないと味も分からない。ほんとにつまんない。
Commented by pinko_okusama at 2006-01-18 16:07
☆まりんさんへ・・・
あらまぁ~息子さん、大丈夫ですか?
いくら若いからといって39度も熱が出たらしんどいでしょうし・・・
男の子って平熱って低いんじゃないの?そんなに出ちゃったら・・・
熱が治まっても鼻水が出ちゃうと若い方だとちょっと嫌ですよねぇ。
あら、お味もしないとなると・・・どうぞ、お大事にね。
風邪、流行ってますよね。まりんさんも気をつけてね。
おくさまはかなりよくなってきましたがなんかもう一歩と言う感じです。
ガンバロウっと。
Commented by pinko_okusama at 2006-01-18 16:13
☆iveveさんへ・・・
脂っこさのみが身に沁みました。
ちょっと味も匂いもしないのにケンタは意味がなかったです。
やめときゃよかった。あぁ失敗!
病院へゆくにはそれなりの覚悟を決めておパンツも履き替えてゆくつもりです。
Commented by pinko_okusama at 2006-01-18 16:17
☆imoan12さんへ・・・
歯医者と耳鼻科。究極の選択!どっちも嫌だ!
おくさまはどっちへ掛かってもお口あけて目を硬く瞑ってるだけですが・・・
少しは良くなってますが臭覚と味覚が一向に戻りません。
思い切ってお医者さんへ行こうかなと思ってます。
Commented by pinko_okusama at 2006-01-18 16:24
☆Theo_Cさんへ・・・
花粉って年中飛んでるんやそうです。
その花粉に反応するかどうかだそうです。
おくさまは早いときで1月の末に一度何とかって花粉にやられます。
一度は治るのですがまた梅雨入り前に何とかって花粉にやられます。
なんか、「なんとかアレルギー性なんとか」だそうで凄く反応しちゃうそうです。それも30後半になってからです。
うわぁ~Theoさんがちびっ子の頃行かれた耳鼻科なら絶対に掛かりたくない。
でも確実に治るというのなら綿棒突っ込んで待合室で座ってなきゃならなくっても今のおくさまならきっと我慢できる。ハズ(笑)
Commented by pinko_okusama at 2006-01-18 16:28
☆翔子さんへ・・・
ルーシー嬢もデカイのね。同じだわ。
おくさまはちびっ子の頃は扁桃腺なんて腫れた事なかったんで知らなかったんだけどデカイそうです。医者がワッハッハッ!と笑ましたから・・・
そんなとこでウケちゃっても嬉しくなかったのですが・・・
そこは浪花女の性といいますかウケたのでまぁ良かったかと思ったり・・・
なんのこっちゃでございます。
しかし、ホントになんでこの臭覚と味覚を失ったのにケンタだったのか・・・
自分がわからない。頑張らなくっちゃ。しっかりしなくっちゃ。ありがと。
by pinko_okusama | 2006-01-16 23:13 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(18)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama