おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

扁桃腺炎。

d0012167_16523224.jpg


またしても、更新を怠っておりましたおくさまです。こんにちは~。

扁桃腺炎で寝てました。

乾燥によりのどちんこが涸れました。
真っ赤にちじんだのどちんこ。
揺れてちぎれそうなのどちんこ。
せつないっす!
いえ、いえ。
痛いっす!

毎年、真冬と春先に必ず異常乾燥注意報でやられるのどちんこ。

いえ、のどちんこと扁桃腺とは別物でして・・・

知らなかったんです。40過ぎるまで・・・

でも、事の発端はのどちんこが涸れるってことからはじまるのです。

扁桃腺がデカイらしいのです。いや~ん。はずかしいぃ。
で、そこが腫れて膿んで高熱が出て、熱を出し切って腫れと膿が引いて完治なのですが・・・

この年になると高熱が出ちゃうとリュウマチを呼ぶという悪循環が起こってしまうので
発熱前に受診しお薬で扁桃腺炎を治すことにしております。

ようやく、少し扁桃腺が楽になりましたがのどちんこはまだ涸れたまま。
ひと雨欲しいところですが、今夜からの雨は雪崩とかに結びつくそうで・・・

冬は厳しいですね。

ってことで、更新も遅れ、お返事も遅れちゃいました。ごめんなさいです。
少し元気になったのでまた皆さんのブログへ乱入しますので宜しくね。

皆さんも、のどちんこに潤いを与えてあげてくださいね。
特に、受験生の皆様、のどちんこが決め手です。
乾燥するこの時期は・・・って、おくさまだけかな。エヘヘッ。

そんな感じで、お見舞いのメロンとか現金は丁重にご辞退いたしますので。
お気持ちだけで充分でございます。ありがとうございます。

あっ。相方ですが・・・
風邪引いてます。相方も扁桃腺とのどちんこが弱いです。あっちのち・・オイッ!

相方も咳が出て熱っぽいのですがマイシンと咳止めを飲んでます。
おくさまは、風邪ではないので喉の炎症を抑える抗生物質を飲んでます。
ふたりとも、お薬慣れしてないのでお薬がよく効きます。
と同時に、お薬を飲むとめっちゃ眠くなり意識がぼんやりと気持ちよくなってきます。

昨夜も米倉さん主演の『けものみち』で登場人物たちがニヤリニヤリとするシーンまで何とか見ましたがもう意識朦朧な相方とおくさま・・・

「ドーピング検査を今受けたらふたりとも失格だね。」

なんちゃってそんなオリンピックに出場するスポーツマンのようなことを言いながらベットまで匍匐前進する相方が力なく笑ったので後ろから匍匐前進していたおくさまも力なく笑いそのままベットへなだれ込み力尽きた相方とおくさまは朝まで仲良く爆睡しました。

なんとか、今日、ふたりとも少し元気になりました。

みなさん、お風邪などひかぬよう、のどちんこを労わりましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/2523240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by match at 2006-01-13 18:30 x
matchです。こんばんわ。

知らぬ間にデリケートなのどちんこが乾燥しつつ、扁桃腺とは大変なことになっていたんですね。
しかし夫婦そろってとは仲がいいという事かな。
早く直るといいですね。

Commented by naokiyo703 at 2006-01-13 18:49
のどちんこちゃん、お大事になさってくださいね。
かく言うワタクシもちと喉が腫れているようで痛いのです。
ノンシュガービタミンCのど飴をなめて、パブロンを飲んでいます。
でもお酒も飲んでいます^^;
Commented by iveve at 2006-01-13 21:07
ウチの夫は、夜中に咳が大量にでて、彼的に尋常じゃなかったようで
鏡を覗き込んだそうです。
すごく大きくなっていたので、のどちんこが腫れて息が出来なくなって
死ぬんじゃないかと思って医者に行きました。
医者にそのことを話して、鼻で笑われたそうです。
ホントのどちんこはお大事に。です。
Commented by okamemo at 2006-01-13 21:12
まあ、大変でしたねえ。。。大丈夫ですか?
扁桃腺が大きいんですかー。私も子どもの頃そうで、よく高熱を出していました。辛いですよね。つばを飲み込むのも痛いですもんね。相方様も大変そう。。。お二人とも、早く元気になあれ!お大事にしてくださいね。
Commented by Theo_C at 2006-01-13 23:15
私も子供の頃から よく扁桃腺を腫らしていましたが
最近 腫れても 高熱はあまりでなくなり 
痛みもそれほど感じなくなりました。
お医者さんによると 年をとると 痛みに鈍感になるそうです。。。
鈍感になって痛みを感じなくても 切った方がいいと医者は言いますが
もう少し 大事にとっておこうと思います。
お二人とも どうぞお大事に。。。
Commented by kndkm623jp at 2006-01-14 13:05
今年の風邪はやっぱり喉なのですね。
ワタシも先日の風邪の時、声はでないわ、ゴックンするたびに悲鳴が出そうなほど(出ないけど^^;)痛いわ、、、で、えらいこっちゃ!(おくさま風に)でした。
ワタシも鼻炎というかアレルギーがあって、ずっとお薬のお世話になっています。おかげでお顔はポンポコリン。。。(薬の副作用で浮腫んでます)
でも最近は浮腫んでパンパンなのか太ってパンパンなのか微妙~
そろそろダイエット再開を真剣に考えないとっ!〓■● バタッ・・
Commented by pinko_okusama at 2006-01-14 14:14
☆matchさんへ・・・
こんにちは。
日々の不摂生が祟りました。反省しております。
歳ですね。なかなか回復力が弱くって・・・でも、がんばります!
わたくし達夫婦は仲がいいときは仲がいいのですが仲の悪いときはとっても仲が悪くってその中間というのがありません。
でも幸せです^^。ご心配してくださってありがとうございます。
Commented by pinko_okusama at 2006-01-14 14:17
☆プリンセス嬢へ・・・
大事にしますね。のどちんこちゃん。
あらっ。プリンセス嬢も喉が腫れてるの?
お大事にね。お酒は少しならOKよ。
でもプリンセス嬢らしい、ノンシュガーってのが・・・
Commented by pinko_okusama at 2006-01-14 14:21
☆iveveさんへ・・・
おくさまも死に物狂いで半年も通った耳鼻咽喉科の医者に
あなたが言うほど大した事ないですよと捨て台詞を吐かれました。
あんまり悔しくって別の病院の戸を叩いたんです。
そしたら手遅れで喉が膿みきってしまい点滴を撃たれました。
事なきを得ましたが医者との相性が悪いとちゃんと診断されませんね。
ホント、のどちんこはお大事に。です。
Commented by pinko_okusama at 2006-01-14 14:24
☆okamemoさんへ・・・
もう大分良くはなって来てますが、後一歩というところです。頑張るわ!
扁桃腺炎なんて、ちびっ子の頃になったことなんてなかったんですのよ。
それなのに歳喰ってからです。老いるとは子供に返るということなのかな。
>お二人とも、早く元気になあれ!
嬉しいお言葉ですわ。ありがとうございます。元気になれそうです。
Commented by pinko_okusama at 2006-01-14 14:27
☆Theo_Cさんへ・・・
なるほど!歳を取ると痛みに鈍感になるのね。
おくさまは痛みにめっちゃ敏感!
注射もまだ針が刺さらないうちから痛いっ!とかって言っちゃうし。
若い証拠なのね。オホホホホッ!って、そんな問題ぢゃない。ですね^^。
おくさまも、扁桃腺は絶対切りたくないです。
なんか、のどちんこまで切られちゃいそうで・・・
いえ、できれば扁桃腺を大切に残しておきたいです。
ご心配ありがとうございます。
Commented by pinko_okusama at 2006-01-14 14:33
☆kndkm623jpさんへ・・・
えらいこっちゃ!ですよねぇ。
おくさまも薬がよく効くのはいいですけど効きすぎて眠くって眠くって・・・
難儀なこっちゃ!です。
おくさまもアレルギー性ほにゃららとかで漢方薬なんかをよく医者に
勧められますが自分に合ったお薬と出会う事は難しいですよね。
お顔がポンポコリン・・・
お写真からお顔を想像すると決してそんな感じには見えなかったですが・・・
お辛いですよね。でも、頑張りましょう。
仲良くアレルギーを怒らせないようにお付き合いするしかないですしね。
あらっ。またダイエット再会するのね。がんばってねん。
Commented by marine_32 at 2006-01-14 14:54
おくさまも相方様も大変でしたのね。
相方様は今も風邪で辛そうですわね。お大事にね。
こんなときこそ愛をこれでもかと注いであげてくださいませ。

いつもの元気なおくさまに一日も早く戻られますように。
でも、無理はいけませんよ。
ぼちぼちまったり。これが一番ですw
Commented by pinko_okusama at 2006-01-14 15:45
☆まりんさんへ・・・
暖かいコメントありがとうございます。
誰のせいや!と擦り付け合うふたりでございます。
うわべだけの愛など苦痛によってあっけなく崩壊。
注ぐ愛も搾り出せないふたりでしたが、なんとか、少しずつ愛を取り戻し・・・
ちょっと愛が余ってきましたので今夜はこれでもかっ!と注ぎますわ。
と、思いましたが、今夜相方はまた夜の蝶を追っかける予定でございます。
良くなるとすぐ家に居なくなる相方です。
おくさまもぼちぼちまったりと頑張りますね。ありがとう。
by pinko_okusama | 2006-01-13 17:24 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(14)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama