おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

今年も宜しくお願いいたします。

2006年もおくさまのすてきな暮らしっぷりをどうぞ宜しくお願いいたします。


さて、今年も既に5日・・・
おくさまの今年はもう、終わりました(爆)。

なんちゃって・・・

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたか?

大阪の元日はとっても綺麗な一日でした。
今思えば、一番いいお天気が元日だったと思う。

今日も寒いし・・・

相方がやっと今日、初出。

あまり休みに一緒に過ごさないのですが今年の年末年始はおくさまと相方はほぼ一緒に過ごしちゃいました。

一緒の時間が長いと色々悪事がばれるものですね。

リビングからひょっこり顔を出した相方を怒らせた大晦日。
それはあと半時間ほどで新年を迎えようとしていたのですが・・・。

「こらっ!ドア閉めておしっこしなさいっ!(激怒)」

ええ・・・おしっこしてたおくさまとリビングから出てきた相方と目が合ったんですよ。

いけませんかっ!ドア開けておしっこしては・・・
これがおくさまのライフスタイルですが・・・ついにばれましたね。
でも、そんなに怒らんかて・・・おしっこが止まるぢゃないですかっ!

一度ばれると何度もばれますね(苦笑)。
元日から何度も相方の「閉めなさいっ!」と「いいぢゃないですかっ!」のおくさまと・・・。

ちょっと不穏な空気が流れた我が家ですが年末年始、相方はWOWOWでやってた
元祖、『仁義なき戦い』をずっとご覧になられてたので仲良くご一緒したのですが・・・

若い衆の無鉄砲さや捨て身の生き様がすんばらしい。
菅原文太さんってあんまり変わってへんなぁ~。じゃけん♪。
若い頃の山崎努さんなんて、痩せたチャンドンゴン。じゃけん♪。

おぉ~!渡瀬恒彦さんの若い頃ってなんて素敵なんじゃけん♪(謎)
おもわず抱きしめてチューしたくなって仕方が無いので相方で我慢。

で、結論!
男って意外と長生きしたがるもんやな。

そんな感じで長いようで短い年末年始の相方のお休みが終わりました。やれやれ。

なんかな、おくさまはお正月とか特別な日より普通の日のほうが自分らしく
のんびり暮らせるような気がするねんけど・・・他の奥様方はどやろ?
それに、トイレのドア・・・閉めますか?

で、やっと、今日になって今年初めてパソコンを起動。
デジカメも今年一度も触ってもいないなぁ~。

ってことで、今日はお昼にオムライスを食べたのでようやくお写真をパシャリ☆



d0012167_143313.jpg


オムライスの具はおせち料理の残りの車えび、あわび、いくら、うに、松阪牛・・・
んな、ワケないやんか(笑)。おせち料理にそんなん入ってなかったし・・・
ちっこい冷凍の海老と玉ねぎとピーマンとにんじん。
タマゴにケチャップ・・・ウヘヘッ!
オムライスは大好物。


そうそう・・・
年末にブルドッグソース買いに行ったんやけどこっちのソースを買ったねん。

d0012167_1475074.jpg


デリシャスソース!
これもまた美味しい。アッサリしてるしマイルドやし。
ブルドッグソースとの違いは20円安かったってことぐらいかな。
まぁ、おくさまにとっちゃ、どっちも美味しいわけよ。エヘヘッ。


そんな感じで2006年もケチャップとかとんかつソースとかブリブリとぶっかけて元気いっぱい頑張ります。


どうぞ、みなさま、今年も宜しくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/2481045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from I LIVE FOR T.. at 2006-01-07 21:37
タイトル : 完結篇までやっと終わった、じゃけんの〜。
やたら評判が良く、数字もけっこうとれてたイチローの古畑任三郎 はどうせフジのCSでいずれやるだろうということで、パス。 年末年始にHDDレコーダーに貯めていたWOWOWでやってた 仁義なき戦いがようやく完結篇まで見終わることができた。 あとは、年明け放送....... more
Commented by nanana0909 at 2006-01-05 15:03
明けましたね!オイラも開けてやります。@トイレ
ウチは。。。
オイラが夜中にトイレで体育座りしたまま用を足して眠りこけて便器から落ちて

便器は歪むわ、怪我するわの失態を数回重ねた時から
夜中はトイレを開けて用を足すように。と指令がでました。
なのでお言葉に甘えて来客中以外はいつでもドアは開けてしてます。
ちなみに相方のドアは開放禁止。厳禁。きちゃないんだもん(爆)

デリシャスとんかつソース、これオイラも買おうっと。
美味しいのかなぁって思って眺めてたんだわ。

そんなこんなで今年も楽しくいきましょう!よろしく!
Commented by syo-kosan1 at 2006-01-05 15:08
フロッピーっと呼んでくださいっ!あけましておめでとうごじゃいます。
あたしんちは沢山のウィルスが忍びこんでますた・・な、な、なんと36個(^_^;)・・弄繰り回してバッサバッサ切って捨てたはずなのに未だにチョコチョコしつこくついて回ってるウィル・スミス(?)
我が家もWOWOWの「仁義もくそもない戦い」を真剣に観てた者が一名。
ちなみに現在の渡瀬恒彦って・・あれって・・なに?被ってる?余計なことですた・・(^_^;)
今年はジョディ・フォスターになろうと思っとります・・★これも余計なことでした・・お互い楽しい2006年にしましょ・・ネ(´▽`)
Commented by okamemo at 2006-01-05 15:12
おかめです♪
おくさまと相方様との楽しく愉快な年末年始、とってもおもしろく拝見しました〜。っもう、おくさま、相変わらず楽しいです。
トイレのドアは一応閉めようとしますが、ガチャッとは閉めません。完全には閉めないことが多いです。夫がいる時は閉めるようにしてますが、酔っぱらうと気が抜けます。
最近「はんぺん」がとてもブームで、毎日のようにお昼に食べてますが、ケチャップをつけます。その度におくさまを思い出してます。ポッ♡
今年もよろしくお願いします。あ、またリンクさせて頂いていいですか?ってか、しちゃいます。ポチッ♪
Commented by marine_32 at 2006-01-05 15:56
おくさま、今年もどうぞよろしくw

震災のあとからかほんの少しだけトイレのドアを開けて・・・
閉じ込められたらどうしよう?そんな怖さがあるので。
それと、おくさまと同じく普段通りの生活のほうがいいです、絶対!
でないと体調崩しそうです(マジ)
自分のペースが一番心地よいのです^^
Commented by bibliophile81 at 2006-01-05 17:48
ぐふっ。判る気がします。だっていつも誰もいないのにトイレを 閉めるなんて、閉じこもるようで いやですよね。だから誰もいないときは 広々と開けています。

が、しかし、夫が 家にいると、鍵をかけろ と もっと面倒で、うるさいですよォ。鍵をかけないなんて、非常識だとうるさく 怒鳴られます。TT
Commented by michirudesu at 2006-01-05 18:10
ええっ!!ホラ、閉めるやろ!!!
皆さんのコメントのあまりの衝撃に挨拶も忘れてしまったわ。

お、おめでとうございます。
今年で一番の衝撃でしたわ、まだ5日だけど・・・
これから何回目から鱗が落ちるか楽しみですわ。
Commented by imoan12 at 2006-01-05 22:25
えっと、私も一人の時は、開けたままの方が多いかな・・・。(汗)
それに、鍵が壊れているので、掛けられません。
それから、おくさま同様、普段の方が私らしく暮らせます。
好きな時に食事をして、家族の耳に触れる事無くピアノを弾いて、ドアを開けたままトイレをして。(笑)
と、こんな私ですが、今年も宜しくお願いします。
Commented by Theo_C at 2006-01-05 23:22
おめでとうございます。 
うちは 父がビックリして ぽっくり逝ったらいけないので 閉めます。
でも 一人の時なら 開けててもいいのでは?

今年も よろしくお願いいたします♪
たくさんチューしてもらって 幸せいっぱいの 
ご主人様にも よろしくお伝え下さい。
Commented by 小春 at 2006-01-06 00:25 x
あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします☆
>『仁義なき戦い』
うちの相方が、大好きな映画です。
この前、シリーズ全てWOWOWで録画してメディアにしっかり保存してましたわ。
私は何度トライしても、いつも途中で寝てしまうぐらい、苦手なジャンルなんですけどね。
Commented by match at 2006-01-06 00:55 x
新年あけましておめでとうございます。
ん~~、トイレのドアは来客中でなきゃ問題ないわな。
相方さんが居る時は。。。コメント差し控えさせてもらいます。。。^^

それとそれと、オムライス、すごくおいしそう。
やはり食卓には相方さんより自分の意向が反映させてるんですか?
Commented by iveve at 2006-01-06 09:40
すっかり出遅れましたが、今年もよろしくお願いします。
ワタシも、ひとりのときは開けてします。閉める意味がないですよね・・・
ウチは夫の休みの日は必ず「トイレの電気を消した消さない」の
大論争を始めます。
Commented by kndkm623jp at 2006-01-06 19:51
おくさま、復活いたしました。
トイレはワタシ。。。一人だろうが誰かがいようが絶対鍵をかける人です。
ちっちゃい頃、どこかの公衆トイレでいきなりあけられて以来
鍵をかけないと怖くて~
(。'ノI')コチョ たまにちょこっとでも開けていると
2U*^ェ^*Uが何故か入ってくる。。。匂い(臭い)には敏感です。
Commented by boro2n at 2006-01-06 22:25
おくさま~!!トイレっ!(/。\)イヤン
私も1人のときはたまに(^^;
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by pinko_okusama at 2006-01-07 15:52
☆nanana0909さんへ・・・
明けちゃいましたよね。開けちゃうし・・・^^。
おくさまも壊した古い家は和式のぽっとん♪でして
真夜中のトイレタイムにウトウトと・・・
頭をトイレットペーパーの部分にゴッツン♪でお尻が便器の淵で止まった。
お尻がでかくて落ちなかった経験がありますが・・・
寝ちゃうんですよねぇ~真夜中のトイレ。
なななさん、お怪我はたいした事がなかったのですか?大変でしたね。
相方さまも心配されて心温かな指令を出してくださったんですのね^^。
うちも、相方にはトイレは閉めていただいておりますし本人も閉めます。
おくさまは和式のときは閉めてましたけど洋式だと目の前が壁ってのが
どうもしっくりこなくって、で、おしっこだけはドアを全開。
うんこさんはドアをしかかりと密閉です。はい。

デリシャスとんかつソースはあっさりして美味しいです。
ぜひ、ご賞味あれ・・・
今年も宜しく。
Commented by naokiyo703 at 2006-01-07 15:55
あけましておめでとうございます。
トイレ、一応閉めてはいるのですが、りゅうちゃんがトントンするので結局開けます。
何処へでもついてくる可愛いりゅうちゃんです^^
オムライス、美味しそうですわね。
いただきます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね♡
Commented by pinko_okusama at 2006-01-07 16:02
☆翔子さんへ・・・
フロッピーさん、今年も夜路乳首☆
ウィルスに忍び込まれちゃったのね。厄介よねぇ~。
強引に入り込んでくるでしょブルース・ウィリス(謎)全然ダイ・ハードだし・・・
真剣にご覧になってらした約一名さまはジョン様ですよね。
えっ。ウォンビンさん?
渡瀬さんも男前ですが髪型に苦労してらっしゃいますよね。
ええ、もちろん余計なことなんでしょうが、一度気になるとどうしたものか・・・
おぉ~ジョディ・フォスター・・・また今年も年頭から大きく出ましたね^^。
好きですよ!そんなジョディが・・・^^。今年もジョディの活躍が楽しみです。

Commented by pinko_okusama at 2006-01-07 16:09
☆okamemoさんへ・・・
おかめちゃん、いらっしゃい♪お待ちしてましたのよ。
あららっ、トイレのドアは完全には閉めないのね。おくゆかしいわ。
おくさまは酔っ払うときちんと閉めちゃったりなんかしてるらしい。
記憶はございませんが・・・^^;。
おかめちゃんとオット君様との日々を今年も楽しみにしてるんですのよ。
だって愛がいっぱいじゃないですか。羨ましいですよ。
うちはどっちが先におもろいオチをつけるか勝負してるだけなんですの^^。
今年もただの大阪のおもろいおっちゃんとおばちゃんで楽しく暮らしてゆきますわ。
どうぞ宜しくね。
Commented by pinko_okusama at 2006-01-07 16:16
☆まりんさんへ・・・
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
閉じ込められると考えたらおくさまも怖いです。
やっぱり、開けてしている方が安全で安心です。開けたまましますね。
まりんさんもお正月はいらないとおっしゃってましたよね。
おくさまも、お正月とお盆はいらないです。
うちは田舎で地元の人間ばかりなので色々厄介な事が多くって・・・
どこのうちのお嫁さんもそう言ってます。余計な気苦労も多くって・・・
まりんさんはご自身の時間を大切にされているから普通の日が
まりんさんらしく過ごせるのですよ。
今日は7日ですし、もう、ご自身のペースに戻られたでしょうね^^。
Commented by pinko_okusama at 2006-01-07 16:21
☆bibliophile81さんへ・・・
わたくしもあの孤独感が嫌なんですの。
引きこもりがちな毎日ですがせめてトイレのドアだけは開け放って、
そして放つ(爆)
ヤマボウシさんのご主人様は家でもトイレの鍵をかけるの?
律儀ですね。
ってか、うちの相方はドアを閉めてますが鍵はどうだろう?
今度調べようっと。えっ。もちろん、相方がトイレの最中に・・・
また、怒鳴られるかなぁ?デヘヘッ。
Commented by pinko_okusama at 2006-01-07 16:25
☆湖知流さんへ・・・
えぇぇ~!そら、開けまっせ!姐さん。
なっ。皆さんのご意見かって、開けてますでしょ。
何も、驚く事でもないですし(笑)、目から鱗も落ちたらもったいないよ(笑)。
もちろん、湖知流さんも今日からトイレのドアは開けてするでしょ(笑)。
Commented by pinko_okusama at 2006-01-07 16:33
☆imoan12さんへ・・・
ひとりのときだと絶対にドアを開けてないと出ない(汗)。
鍵はもし開かなくなったときのことを考えると怖いから絶対にかけない。
ってか、なんで、自分の家のトイレに鍵があるのかが謎です。
自分のペースが一番ですよね。
imoanさんは時間を無駄にせずなんでもテキパキされてらっしゃるので
お正月とかもimoanさんらしく過ごされてると思ってました。
ご家族にも気を配る所がimoanさんらしくっていいですね。今年も宜しく。
Commented by pinko_okusama at 2006-01-07 16:38
☆Theo_Cさんへ・・・
わたくしも、父は嫌だ。
ポックリ逝ってくれたらいいけど、苦しめたりしたら・・・
父と暮らしていたら絶対に鍵もかける。
ええ、もちろん、お互いのために・・・(笑)

チューされそうになって必死のパッチで逃げていた相方にTheoさんの
温かいお言葉を伝えますね。今年も宜しくね。

Commented by pinko_okusama at 2006-01-07 16:44
☆小春さんへ・・・
うちも、年末年始はビデオに撮り貯めしてるのにそれでも明け方とかに
仁義なき戦いを相方は必死で見てました。
相方は成田三樹夫の大ファンです。
映画は好きじゃないのに昔の邦画は名前と顔が一致する役者さんが
多いので好きなようです。
おくさまもそれほど好きじゃないです。
若い衆たちのファッションとか笑っちゃいますがあの無鉄砲さは好きです。
今年も宜しくお願いします。
Commented by pinko_okusama at 2006-01-07 16:51
☆matchさんへ・・・
おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
さすがのおくさまもお客様がいらっしゃってるときは閉めます。
お客様にご迷惑ですしね。相方は、喜ぶと思ってましたが・・・エヘッ!
おくさまはケチャップが大好きなのでオムライスは大好物なのです。
食卓の意向は相方には何の権限もございません。
おくさまの作るものならたとえ賞味期限が切れたハムだろうがなんだろうが・・・美味しく食べてくれます。
夫婦円満(笑)。
Commented by pinko_okusama at 2006-01-07 16:57
☆iveveさんへ・・・
こちらこそ、ちょっと遅めのおめでとうございます。です。今年も宜しくね。
そうでしょ。開けてしますよね。あらっ?おひとりのときだけですの?
やっぱりおくさまも相方が居るときは閉めようと思います。
まぁ、めったに相方は家に居ませんしね^^。
もめますよね、トイレの電気の切り忘れ・・・
我が家は、おまえやろ!あんたやん!と罪の擦り付け合い合戦っす。
おくさまは、絶対に負けない。iveveさんも負けないで。
Commented by pinko_okusama at 2006-01-07 17:04
☆kndkm623jpさんへ・・・
お元気になりましたか?もうよろしいの?
心配しましたが遊びにいらしてくださってホッとひと安心してます。
公衆トイレだとさすがのおくさまもドアをしっかり閉めて鍵もかけますが
開けられた事はありませんが開けてしまったことがあるのです。
確か、昔なので和式でお尻がドア向きのトイレでしたっけ・・・
あれって、開けたほうもショックです。
あららっ。
ちゃちゃはなちゃんたちが入ってくるのなら開けてしても楽しそうですけど・・・
Commented by pinko_okusama at 2006-01-07 17:07
☆boro2nさんへ・・・
おひとりのときだけたまに・・・ですのね^^。なんかカワユイ。
おくさまはひとりだと全開!
こんなわたくしですがこちらこそ、今年も宜しくお願いしますね。
Commented by pinko_okusama at 2006-01-07 17:11
☆プリンセス嬢へ・・・
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
あららん。トイレのドアをトントンするりゅうちゃんは紳士ですね^^。
そりゃ、入れてあげないとね。
おくさまだって相方なら入れてあげるのに絶対に入ってはこないでしょうね。
オムライス、大好物なのよ。たまごを2個も使ったの。
ダイエット中のプリンセス嬢には申し訳ないっすが・・・どうぞ召し上がれ。
by pinko_okusama | 2006-01-05 14:26 | 暮らしっぷり。 | Trackback(1) | Comments(28)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama