おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

ぬっ!抜けれへんかってん。

ノートパソコン使ってるんです。その名も『パコちゃん2号』。

今朝、立ち上げたんやけど・・・
画面真っ暗。メッセージがイングリッシュ。

昨夜、フロッピーを内臓ドライブに入れっぱなしで電源落としてしまってたねん。

で、取り出そうとしてフロッピーディスクドライブの凸ボタンをプッシュしたんやけど・・・

何べんプッシュやっても
ぬっ!抜けれへんねん(泣)。

午後からメーカーさんに電話。

「修理費は一応19500円です。」だってさっ。

一応やねんで、もしかして大事になったらお値段追加。

おまけに、

「抜けなくなったフロッピーディスクのデーターの保障はありません。」だってさっ。

そんな・・・殺生な。

「検討させてください。」と気持ちはキッパリ、それでいて微妙に遠慮気味にお断り。
そそくさと電話を切ったねん。どないしょう。。。。

データーが消えてしまうのは仕方のないこっちゃねん。諦めるよ。
けど、データーが流出したら・・・さあ大変だぁ。

だってな、このフロッピーには重要データーが入ってるねん。
国家転覆の恐れさえある重要データーがな。洒落にならんやろ・・・


で、何度も凸ボタンをプッシュ、プッシュ。

プシュッ!ジジジジジィ~~。
プシュッ!ジジジジジィ~~。
プシュッ!ジジジジジィ~~。


くっ。暗~。

むなしい響き・・・

ずっとうつむいてやってるからはなぢ出てきそう。。。

何百回目かで、プシュン!と勢いよく飛び出したねん。
やったぁ~。

フロッピーに内容書けるラベルあるやん、そのシールを貼ったねんな。
そのシールの部分の角っこが剥がれててん。
そこがちょっとドライブ内でひっかかってたみたいやねんな。
あぁ~。助かった。
ってか、これ、修理出してたらいろんな意味で赤っ恥。

気がつけば・・・
あぁぁ~。どっぷりと日が暮れてしもたやん。

なんや、めっちゃくたびれたなぁ~。


ってことで・・・
晩ご飯はお寿司。

d0012167_20464216.jpg


たまごが一番好き。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/2437673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marine_32 at 2005-12-27 21:32
フロッピー事件、無事解決してよかったですね。
私も以前、パソコン立ち上げた時に何度もえいごが出てきて開かなくてお手上げでした。
無理くた何度もトライして立ち上がった時はうれしかった^^
お寿司~♪ お疲れの身体に美味しいでしょう?
相方さまと半分こ^^ちょうど2つずつあるね。
あっ!私がいただいてもいいかしら? あはは^^;
Commented by Theo_C at 2005-12-27 21:41
良かったわぁ!!  国家転覆の野望が 明るみに出なくて。。。
うちも 昨日はお寿司だったんです~!!
母が 買い物疲れで もう作る気しないって言うから。
廻っているヤツだけど... イヒヒ♡
Commented by imoan12 at 2005-12-27 23:04
この年末に、¥19,500-って、取り過ぎ!
「卵が一番好き」って、おくさまらしい。
私は、穴子とサーモンといくらとネギトロと帆立(貝かな?)を貰いますね!
って、全部でした。(汗)
Commented by orchard-city at 2005-12-28 13:29
お疲れさまでした@@;
とにかくフロッピーが無事でよかったよかった。
お寿司、、やっぱり私はいくらと甘エビとサーモンと、、もうぜーんぶ!!笑
お正月は我が家もきっとお寿司です。早くこいこいお正月~♪
Commented by nanana0909 at 2005-12-28 15:46
19500円って高いな・・・・
前に・・・友達の旦那がAVを見てたら突然動かなくなり
そのまま修理に出したというありがちな話は聞きましたが。

こういう作業してるとぐったり疲れるんだよねぇ
オイラのはそういうFDとかCDとかは・・・自由意志でドッキング?させるヤツなので
普段は使わないので取り外してます。
大事なデータは会社のサーバーへ。
どんなのがあるか知りたいっすか?もちろん顔文字(爆)
㊙データとか書いてあるフォルダを開けたら顔文字ばっかり。
( ´-ω-`)ゝ あぃ そのウチ注意を受けそうですが・・・
Commented by boro2n at 2005-12-28 17:04
PCが直ってよかったです。
修理代高いし、ない期間は寂しいですもの…(´A`。)ショボン
Commented by bibliophile81 at 2005-12-28 17:53
大変でしたね。案外 ビデオとかでも あるみたいですよ。
昔 粗大ごみに 出していたデッキを、拾った人に 言わせると、ビデオテープが ひっかっかっていただけで 壊れていなかったとか~
いずれにしても大きなッぴ出費にならなくてよござんした。
Commented by michirudesu at 2005-12-28 19:30
私の席の隣のおっちゃんがおんなじことをしていたよ。
修理代って、そんなに高いのね。

ちなみに写真のお寿司はひとり分?二人分??
Commented by naokiyo703 at 2005-12-28 22:01
おくさま、ご心配おかけしましたm(_ _)m
おくさまは有意義な読書のクリスマスをお過ごしになったのね^^

フロッピー、出てきてよかったですね~。
繰り返したおくさまの根性に拍手(。'I'ノノ゙☆パチパチ
お疲れ様でした。

お寿司、私は鯖が一番好き♪
Commented by pinko_okusama at 2005-12-29 13:47
☆まりんさんへ・・・
無理くた何度もトライ・・・そうそう、そうなんよなぁ~。
パソコンって弄いなぶっていたら勝手にトラブルから回避されていて
ホッとしたってことが何度もある。なるようになるんだなぁ~これが・・・
ふたり分なんですけどもおくさまはたまごと貝と海老とイカとまぐろだけ
ひとつずつ食べました。他は相方。まりんさんの分は・・・無い。すまん!
Commented by pinko_okusama at 2005-12-29 13:54
☆Theo_Cさんへ
助かりました。
おくさまの野望がばれたらホンと、大変な事になってましたよ^^。
この年末の時期ってね、スーパーっておせち料理の材料だらけでしょ。
毎日の普通のお料理の材料が見当たらないので出来合いばかりになっちゃいます。
廻ってるお寿司はいいですよねぇ~。
おくさまは廻るお寿司はちょっと乾いたネタのお皿をいつもチョイスしている。
あぁ~、このお寿司、廻せばよかった・・・くるくるくるくる。
Commented by pinko_okusama at 2005-12-29 13:58
☆imoan12さんへ・・・
高いですよねっ。
それに、お電話で修理依頼して、もしキャンセルしたらキャンセル料が
6000円と言われたんですのよ。電話で依頼しなくって良かったわ。
たまごの次はね、海老の尻尾が好きなのです。変でしょ^^。
あらっ。imoanさんは全部いっちゃいますか。食べっぷりがいいですね。
Commented by pinko_okusama at 2005-12-29 14:01
☆orchard-cityさんへ・・・
この忙しい年末に呑気な事しちゃってますでしょ。
時間を無駄にしすぎなんですのいつも・・・でも、それなりに幸せ!
だって、自力でフロッピーを抜いたんだもの♪ヤレヤレでした^^。
あらっ。ルイさんも全部なのね。それは素晴らしい食べっぷりです。
お正月にお寿司もいいですよね。もうあと少しですね。
Commented by pinko_okusama at 2005-12-29 14:15
☆nanana0909さんへ・・・
AV見てるときに限ってそうなるご家庭が多いようですがなぜなんでしょうね。
外付け・・・憧れですわ。
サーバー・・・これもまた憧れですわ。
ノートパソコンなのにコードをいっぱいぶらさげてましてモバイル性を
全く活かせてないんですの・・・とほほっ。。。
顔文字マル秘データー・・・中身が見たい。
ちなみに、このトラブルの素となったフロッピーには葬儀の会計データー
と香典データーをおくさまがちょこまかと作ったのが入ってます。
Excelでいろんなデーター処理が出来るように作ったから
こんなのが外部に漏れたらと考えたとき真っ青になりめっちゃ焦りました。
Commented by pinko_okusama at 2005-12-29 14:18
☆boro2nさんへ・・・
はい、ホッとしました。
年末でメーカーの工場がお休みになるので今修理に出すと
お正月を挟んで三週間くらいかかるといわれましたので・・・
パソコンって開かない日もあるけど、無い日々が続くと寂しいですよね。
Commented by pinko_okusama at 2005-12-29 14:25
☆bibliophile81さんへ・・・
そうそう、ビデオテープって絡んじゃうと厄介ですよねぇ。
うちもよく絡んじゃいますが近頃では絡んだテープを上手く取り出せるようになりました。
痛い出費も致し方ないかなと思いましたが19000円はあんまりですよねェ。
フロッピーが抜けた瞬間は19000円がドライブから出てきたような気がしました。
Commented by pinko_okusama at 2005-12-29 14:29
☆湖知流さんへ・・・
隣のお席のおっちゃんに宜しくお伝えくださいまし(爆)。
高すぎる・・・
最近パソコンそのものはお安くなってるけど修理代って凄い高い。
高いといえば備品類も高いですよね。もう少し備品類もお安くなればいいのにな。
お寿司は二人前です。相方と山分けして食べました。
Commented by pinko_okusama at 2005-12-29 14:36
☆プリンセス嬢へ・・・
もう、お風邪はいいのですか。
一家の主婦は風邪でも無理しちゃいますよねぇ。
ましてやこの年末・・・
またぶり返したりしないように気をつけてね。
でも、元気にコメントありがとうございます。嬉しいわ。

さすがに19800円のためにど根性をむき出しにしましたおくさまよ。
でも、とっても地味な闘いでした。抜けたときは嬉しかったです。
あらっ。プリンセス嬢は魚偏にブルーと書いて鯖がお好きなのね^^。
Commented by 小春 at 2005-12-29 15:19 x
オォー、修理費19500円ですとー!!
とんでも八分、歩いて十分じゃないですかー!
『押してもダメなら引いてみな~』って出来ないものねぇ。
でもなんとか無事フロッピー君が戻ってきたようで、良かったですわ。
Commented at 2005-12-29 16:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2005-12-29 18:02
☆小春さんへ・・・
そうやねんな、チャリでも八分、歩いても八分なんやねんな。←オイッ!
>『押してもダメなら引いてみな~』
なるほど、その手もあったな。なんせ押してばかり。プッシュ!プッシュ!
ホンと、無事フロッピー君が戻ってきたときにはヘトヘトなおくさまでした。
良かったです。ありがとう。
Commented by pinko_okusama at 2005-12-29 18:04
☆まりんさんへ・・・
ありがとうございます。うれしいな。了解いたしました。
by pinko_okusama | 2005-12-27 21:16 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(22)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama