人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

いもたこ。

いいお天気が続いていますね。
晴れの日って何日続いても飽きないですね。

今日はたことおいもさんを炊きました。
たこといえばモロッコ産のたこが乱獲で輸入が減っちゃって
仕入れ値が高騰しちゃったとかでたこ焼きやさんがピンチだとか・・・
そのニュースを聞くまでたこ焼きのたこがモロッコ産だったなんて知らなかった。

おくさまは泉州沖で生まれ育ったからたこにはちょいとうるさい。
でも、同じ泉州地方なのに山手のほうへ嫁いでから
泉州沖の地蛸は実家でもらうときしか食べられない。

いもたこ。_d0012167_18261180.jpgモロッコ産のたこを炊くととっても柔らかなんだけど
どうも、お味が抜けちゃう。
いもにお味が吸い取られちゃうのか・・・
でも、たこと炊いたおいもさんの色が好き。
小芋さんと炊く予定やったんですけどもいい小芋さんがなかったから春のメークインで炊きました。
柔らか。。。なんですけども・・・
あぁー地蛸が食いてぇ~。
by pinko_okusama | 2005-04-18 18:39 | 食べっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama