おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

貧しくとも心温かく・・・。

d0012167_1352443.jpg


風が強いので雲が次々と流れてゆきます。
今日は白い雲の方が多いので空が明るく高い感じがします。

あんまり寒いので思い切ってマフラーと帽子を買いました。
もう少し待てばバーゲンなんですけども気に入ったのがあったから衝動買い。


d0012167_13565334.jpg


一応、関西のおばちゃんの下っ端なので小物類にアニマル柄は欠かせない。

マフラーが58,000円。

モッ、モトイ!580円。

スーパーの入り口のワゴンの中で発見。
帽子も580円で冬のアイテムよりどり2点で980円。もちろん税込。

ええねん!気に入ってるんやもん。
それにな、めっちゃ暖かいねんで。


帽子にはもちろん買ったその日に顎の部分に黒いゴムを夜なべして付けました。
風に飛ばされへんようにな。なんか、いけてない。
ちゅうか、まるで幼稚園児。
ちゅうか、かなり貧相なことしてる。
名も無く貧しく美しく。庶民やもんそれでも心は暖かい。


コラッ!相方!帽子被ったおくさまのアゴゴムをパッチンするな!
痛いぢゃないかっ!
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/2393402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Jet stream c.. at 2005-12-27 18:18
タイトル : 帽子♪
おくさまの貧しくとも心温かく・・・。にトラバ この記事を見てから帽子が欲しくて欲しくて^^; どこか買い物行く度に物色していたのですが、今日ついにこの帽子を買いました。 うちからはちゃりんこで行ける、最近どこぞに買収?された某百貨店でです。 この百貨店のポイントためるのがあってね あと少しで2000ポイントなの。で、今年期限が来るポイントをダメにしないために買ったようなもの^^; ロフトが入ってるの。ここ。 そのロフトで見つけて気に入って買っちゃいました。 某ブランドの生地...... more
Commented by marine_32 at 2005-12-19 14:55
おくさまったら買い物上手^^
すてきな帽子とマフラーが〆て¥980とは天晴れ!
さすが大阪の。。。ですわ^^
お安くてもおくさまが身につけたら¥58000のマフラーに見えますとも。
きっとねb
私もお帽子欲しいわ。髪が短くなってるので今なら似合いそうな気がするんだけどなぁ。
ねぇねぇ。どこで買ったの?教えて^^
Commented by iveve at 2005-12-19 17:13
わぁぁ。帽子かわいい♪iveveは、帽子大好きでございます。
しかもお安い!!!!買い物上手ですね~。
ふふふ。ゴムつけたんだぁぁ。その写真見たいかも(笑)
Commented by naokiyo703 at 2005-12-19 17:26
iveveさんと同じく、ゴムつけた帽子をかぶったお写真、見たいわ(笑)
それにしてもお値打ちですわね。
本当にお買い物上手。
マフラー一枚あると随分あったかいし、帽子もあったかいですものね。
Commented by boro2n at 2005-12-19 19:27
白と黒でもヒョウ柄というの?ウシ柄にしては小さいしね(^^;
おくさまがつけたら、ホント安物には見えないわー
Commented by imoan12 at 2005-12-19 21:56
¥58,000-!高っ!
おくさまって、そんなに高級な物をお使いなの!
って、ビックリしましたよ。
私は昨日、ユ○クロで、¥390-のマフラーを買いました!
Commented by syo-kosan1 at 2005-12-19 22:29
黙ってりゃあ、58、000円に見えますです。
小物に着られるより着こなせって言うじゃございませんか?
関西の年期の入ったおばちゃんちゃん達の嫉妬の目に
お気をつけあそばせませ・・★
アゴゴムくれぐれも目にバッキュンなんてことにならないようにネ・・
幼稚園児はよくやりますから(^▽^;)
Commented by Kちゃん at 2005-12-19 22:49 x
あったかそうなお帽子とマフラーですね。
これに腹巻、毛糸のおがパンツあれば完璧!
以前、見せていただいたババシャツさまは活躍していますか?
Commented by Theo_C at 2005-12-19 23:25
顎ゴムしてても マフラーで隠せば分からないし。。。
↑私も 毛糸のパンツ 真剣に買おうかと思っています。
さすがに 毛糸のパンツは 
スーパーの入り口のワゴンでは売っていないでしょうねぇ?
Commented by pinko_okusama at 2005-12-20 13:52
☆まりんさんへ・・・
サティー!です。お近くにありますか?
580円のマフラーも大阪のおばちゃんにかかったら58000円です。
そんなのへっちゃらっす^^。
でも、ホントに暖かいんですのよ。
安物買いの銭失いとは申しますがおくさまは高物を買う
とちぐはぐなものを買ってしまっちゃったりして後でとても後悔するんです。
まりんさん、髪が短いの?
髪が短い方が帽子って似合う気がします。
まりんさんなら帽子に合わせた素敵なアクセサリを作るんだろうなぁ~。

Commented by pinko_okusama at 2005-12-20 13:55
☆iveveさんへ・・・
あらっ。帽子お好きですのね。
和服もお似合いの iveveさんですしお帽子もきっとお似合いなんでしょうね。
そうなのよ、ゴム、つけたのよ。お写真?それだけは勘弁してねん♪
Commented by pinko_okusama at 2005-12-20 13:59
☆プリンセス嬢へ・・・
ホゲッ!お写真とな?プリンセス嬢様まで・・・
帽子にゴムはついてますがおくさまは冬は日々トックリですので
ゴムは完全に隠れちゃいます。
ただ、夏が厄介なんですよね。ゴムつけてるのがまるバレです。
マフラーも帽子も暖かいので外出にはとっても役に立ってます。

Commented by pinko_okusama at 2005-12-20 14:05
☆boro2nさんへ・・・
「ウシ柄」には、オオウケですわ^^。
ゼブラ柄なんですの。
関西のおばちゃんにとっては豹柄と並んで
このゼブラ柄は1、2を争う大人気柄ですの。
さすがに、おくさまは全身をこのゼブラ柄で包むとこまで
関西のおばちゃんの域まで足を突っ込んでませんの。
後一歩ですが・・・
Commented by pinko_okusama at 2005-12-20 14:08
☆imoan12さんへ・・・
なっ、なぬ、¥390‐ですと!負けたっ!
さすが、ユ○クロざーますね^^。
Commented by pinko_okusama at 2005-12-20 14:14
☆翔子さんへ・・・
黙ってられないのが大阪のおばちゃんなんですのよ。
安いことを競いますからね。
「いやっ、うちのほうが100円安かったわ!」とか
「いやっ、そんなに、値切ったん、負けたわ!」
とかって、常に安いもの勝ちなんですの。大阪人の凄い文化でしょ。
それこそ、安いのを買った日にゃ嫉妬の嵐ですわ。
お高いものでも着こなせなきゃそれこそ損ですものね。
おくさまにはこれくらいのお値段の小物が一番です。
目にバッキュン!やっちゃったんですのね幼稚園児の頃の翔子さん・・・
って、今もたまにやるとか(爆)
Commented by pinko_okusama at 2005-12-20 14:18
☆kちゃんさんへ・・・
ええ、あのイチゴのババシャツは大活躍です。
毛糸のおパンツもしっかり穿いてますわよ。
腹巻は一昨年、卒業したんですが、この寒さでお正月明けのバーゲンで
買おうかと思ってます。腹巻は、一度つけるとなかなか卒業できないので
悩みますが・・・暖かさだけでなく、お腹が守られているって安堵感が好きです。
Commented by pinko_okusama at 2005-12-20 14:24
☆Theo_Cさんへ・・・
顎ゴムはおかげさまで首の皺でかなり誤魔化せるまで老いました(爆)。
毛糸のおパンツは最近、お尻にフィットした可愛いお洒落なのが沢山売られてますよ。
確かに、スーパーのワゴンの中の毛糸のおパンツはちびっ子用ですが・・・
若い女性の方にぜひ穿いて欲しいです。お値段もかなりお安いですしね。
なんちゃって書いてますがおくさまは自分が身につけている衣類で
毛糸のおパンツが一番お値段が高かったりもします。
Commented by 小春 at 2005-12-20 21:09 x
>マフラーが58,000円。
>モッ、モトイ!580円。
ギョエー!二桁下げますかー!!(笑)
>顎の部分に黒いゴムを夜なべして付けました。
白色じゃないぶん、パンツのゴム風じゃなくて、おしゃれかも?…??
でも肌色ゴムだったら、結構目立たなくって良いかもよ。
(ってそんなの、売ってるのだろうか)
Commented by pinko_okusama at 2005-12-21 10:22
☆小春さんへ・・・
二桁下げるとこで丸く収めました。5億8千万円でもよかったんですが^^。
パンツのゴムが一番安定するんやけど痒くなるしね。
肌色ゴム・・・まだお目にかかったことがない。
けど、それ開発すると飛ぶように売れるかもよ。
by pinko_okusama | 2005-12-19 14:05 | 暮らしっぷり。 | Trackback(1) | Comments(18)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama