おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

腕時計。

d0012167_1126217.jpg


腕時計って学生の頃もOLの頃もつけるのが面倒でした。
で、いつもカバンとかバックの中にしまいこんでた。
時間が分かればいいや!って感じで取り出して時間を確認してた。

専業主婦になって18年・・・
腕時計をするのは電車でお出かけするときくらいかな。


お結納でもらった腕時計があるんやけど・・・
たいして使わないうちにいつの間にか小さな紅いケースの中で時間が止まってしまっていた。


ブランドとかよく知らないし
アクセサリとして意識もしないし
腕時計にはそれほどこだわらない。
ほんとうに、時間さえ分かればいいのだから・・・

今まで使っていた安物の腕時計をこの夏の終わりに落っことしてしまった。
ダークな紅いベルトがお気に入りやったんやけど・・・
3年ぐらい使ったかな。でも、ガラスが割れちゃった。

安いのがあれば買うけどなぁって思ってた。

たまたまお出かけした天王寺。
ファッションビルの中の小さな小物を売ってるお店をひやかしで入った。

そしたら・・・

ひと目見た瞬間に、これやわっ!

税込で2100円也。

ピンク系が間違っても似合わない色黒なおくさま。
それなら、小物でピンクを楽しんでみたいなぁって女心が勝手に疼いていた。
この時計を入れてくれたお店の袋も好きな感じ。

なんやでも・・・貧乏くさい事を書いているなぁ~(苦笑)。

なんちゅうのかな、コギャル系もオネエ系も意外と大好きなんで・・・。

いいお買い物が出来た。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/2298706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ニャン仔と私 at 2005-12-02 12:08
タイトル : 見せてもらいました☆
よろしくお願いしますね♪またきます。... more
Tracked from Jet stream c.. at 2005-12-14 16:53
タイトル : 時計
どなたさまかのブログで見たことある時計でしょ? そう、おくさまの時計と似てますよね。 バンドの部分なんてまったくと言っていいほどそっくり同じ。 おくさまの時計はキラキラがついててゴージャスw でも私のはシンプルです。 携帯を持つようになってからというもの、時計はほとんどしなくなりました。 それにブレスレットもつけたりするので一緒につけると時計にキズがつくし。 何より、携帯には時計の機能もついてるからあまり困らなくなったのです。 この時計は買ったものではありません。いただ...... more
Commented by miki-shirube at 2005-12-02 16:24
かわいい〜♪キラキラしていて、ピンクの具合もいい感じの時計ですねえ。とても2100円には見えないですよ〜!
おくさまがつけているところを見たいです。
わたしも小物は、似合う似合わないというより、好きかどうかってとこで決めます。冒険も遊び心もありですよね。
Commented by まみねこ at 2005-12-02 16:42 x
え?!あんなステキな時計が2100円?!とてもそうは見えません。。。
ゼロ一つ付け忘れてるんとちゃう?って言いたくなるぐらいですよ~!
時計ですか・・・そういえば携帯が時計代わりになっていて、ほとんど
身に着けなくなりました。周りの友達も時計をしている人っていません。
旦那は仕事上時間がわからないと困るので毎日していますが・・・。
お買い物、楽しそうでいいですね~♪私も早く色々なところに遊びにいけるようになりたいです・・・。
Commented by bibliophile81 at 2005-12-02 17:04
最近は、携帯があるので 時計は 要らないみたいですね。
息子なんか 試験以外は、持っておりません。

おくさまが この時計を なさたら高~い時計にに見えますわよ。
する人がするとね。値段が高くなるのですわ。

ちなみに、私の時計は、1000円なり。
使い捨てのような・・・電池入れ替えが高いデス。
う~ん でも なんだか・・・。
Commented by michirudesu at 2005-12-02 20:36
わたし、この袋も気に入りました。
もちろん時計も・・。ピンクもいろいろあるけど、いい色ですねー。
私も気に入ったお買い物ができるとそのあと何日も気分がいいです。

一瞬、うわぁ、宝石付き・・いったいいくらやネン!!とか驚いてしまったよ。
Commented by naokiyo703 at 2005-12-02 21:39
可愛い時計ですね。
私もピンクは大好きなので、買っちゃうかもしれないような時計ですわ。
¥2,100、お値打ちですわね^^

つつじさんと金木犀さんも残っていると聞いて(^。^;)ホッっとしましたわ。
相方様はまた飲み事でしたのね。
よかったのか寂しいのか。。。難しいですわね。
とりあえず晩ごはんの支度におわれることなくすんでよかったのかしら(笑)
Commented by pinko_okusama at 2005-12-02 22:23
☆ miki-shirubeさんへ・・・
ホントに、何でかしらないけどピンクが似合わないんです。
でも、どこか密かに女心が疼いてピンクで何かを・・・って思ってました。
腕時計でピンクは初めてなんですが偽者でもいいからキラキラ輝いていたいなぁって、もう、ちょっとお恥ずかしいですが・・・
冒険と遊び心・・・もうすぐ44歳になるんですけども、抱いていてもいいですよね。
なんか、元気が出てきたぞ!ありがとう。
Commented by pinko_okusama at 2005-12-02 22:25
☆まみねこさんへ・・・
あっ。ゼロ1個間違えてたわ。
ナンチャってポン♪。
まみねこさん、ひとりで色んなところへ行けるのってめっちゃ贅沢よ。
相手にあわす必要はないんですもの。
自分本位で自分らしく、まみねこさんらしくお出かけしましょう。
きっと楽しい発見が出来るはずですよ。
Commented by pinko_okusama at 2005-12-02 22:34
☆ bibliophile81さんへ・・・
そうなんですよ。この夏に繁華街で時間が知りたくって
腕時計している若い女性に時間を尋ねたらわざわざ
携帯をバックからだして時間を教えてくれたんですの。
なんか、凄いなぁって・・・携帯も持ってないからね。
この時計は見た感じそのものが奥様との相性を感じたです。
身につけるものって相性があわないと疲れます。高すぎても疲れますけどね。
おくさまも20世紀までは時計は1000円のしかしませんでしたけど最近そういう出店?が少なくなってるのが悩みの種でした。
でね、時計の電池だって1年程で1000円も取られますよね。
どこでどうなってるのか世の中の経済のからくりがよく分かりません。
でも、気に入ったらそれでいいなぁ~って思ってます。
Commented by pinko_okusama at 2005-12-02 22:39
湖知流さんへ・・・
この袋は姐さんも気に入ってくださったのね。嬉しいわ。
なんちゅうか、中身よりお店の袋よねぇ~。
着地が不細工やったら許せれへんもんなぁ~。
でも、この袋で小鳩ちゃんの学校へ行ったら浮くかも・・・
奇術に役立つ袋ならいいんだけどね(笑)。
これが、宝石に見えたのならおくさまも立派な奇術師までに後、一歩だわ。
Commented by pinko_okusama at 2005-12-02 22:44
☆プリンセス嬢へ・・・
EV付けなきゃなんないからね。節約節約・・・
もっとブランド物にこだわることが出来る知識があればいいんやけどね・・・
なんてったって田舎のおばちゃんですからね(笑)。

相方なんですが・・・
相方らしい師走です(爆)。
清ちゃん様はお忙しいのかしら・・・
いっ!せいの!で毎晩一緒に寝たいですよねぇ~。
足とか絡ませて・・・
Commented by marine_32 at 2005-12-03 09:20
まずは励ましてくれてありがとw
前向いて頑張りまっす!

この時計見たときに「私の時計と似てるw」って喜んじゃいました^^
バンドの部分なんてそっくり同じ。
次回のネタにして登場させますね^^トラバ予約w
Commented by kndkm623jp at 2005-12-03 12:03
かわいいピンクのキラキラ時計ですね^^
時計~わたしもお出かけ以外はほとんどすることがなくなったので
最近は何でもいい~って感じです。

袋~これ大事です!とりあえずおしゃれなものは何でもかんでも
押入れに突っ込みます。パパからいつ使うの?っ聞かれるけど、、、

Commented by Theo_C at 2005-12-03 21:30
おっ カワイイ時計。
いい買い物でしたねえ。
人が買ってるの見ると 欲しくなっちゃう~。
Commented by iveve at 2005-12-04 22:38
ワタシも去年、こういう時計が流行ったとき、当然のことながら
欲しくて欲しくてねだりまくりました。
結局不発に終わりましたけど、やっぱりキラキラついていて
かわいぃぃなぁぁぁ。
Commented by boro2n at 2005-12-05 12:44
私も携帯があるから時計使ってませんよ。
OL時代に買った、えっと・・・なんだっけ?忘れちゃたよ・・・そんなもんです。
若いときはいいものと思ったけど、今は安くてオシャレなものだったらOKです。
Commented by sakuray-15 at 2005-12-05 21:02
はじめまして、sakurayと申します ^^
まんまる日記のmikiさんのところからとんできました。
おくさまの軽快な語り口にすっかり笑わせていただきました!
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます ^^
Commented by 小春 at 2005-12-06 12:49 x
これ、めっちゃかわいい!
リッチ風のコートやスーツに合わしたら、周りの粒々がきっとダイヤに見えてくるよ。今年の冬はマダムでいっとく?
Commented by nanana0909 at 2005-12-09 10:57
|I')チラッ・・・・・
Commented at 2005-12-09 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2005-12-12 14:18
☆まりんさんへ・・・
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
まりんさんの時計と似てると聞いておくさまもおお喜びです。
その登場がとっても楽しみです。
色々大変でしたね。お力になれなくて申し訳ありませんでしたね。
でも、またこれからも大変でしょうが前向きにまりんさんらしく頑張ってくださいまし。

Commented by pinko_okusama at 2005-12-12 14:24
☆kndkm623jpさんへ・・・
かわいい系があんまり似合わないのですけどね。
このキラキラがゴージャスな気がして・・・
時計って電車に乗って出かけるときしかしないんです。
時間さえわかればいいのであまりこだわらないんですが
なんとなくいい感じだったので皆様に見せびらかしたくなりました。
小物とか買ったときの袋は我が家もいっぱい残してあります。
ええ、うちも、相方には「いつ使うねんな?」と言われます。
ホント、いつ使うんでしょうか?(笑)
Commented by pinko_okusama at 2005-12-12 14:25
☆Theo_Cさんへ・・・
ええ、いいのが買えて嬉しいです。
これ買ってから他の人の腕ばかりに目がいっちゃいます。
Commented by pinko_okusama at 2005-12-12 14:29
☆iveveさんへ・・・
キラキラのゴージャス感が好きなんです。
たとえ安物でもキラキラしていれば何でも宝石!安上がりです。
iveveさんももっと粘り強くおねだりしちゃいましょう。

Commented by pinko_okusama at 2005-12-12 14:33
☆boro2nさんへ・・・
やっぱり携帯を持ってると便利ですね。
おくさまも携帯を持とうかな。ええ、時計代わりに・・・
若い頃は高価なものが欲しかったですよねぇ。
おくさまも、今はホントに安くってお洒落ならそれで十分です。
Commented by pinko_okusama at 2005-12-12 14:35
☆sakuray-15さんへ・・・
ようこそ!ご訪問&コメント、ありがとうございます。
せっかくコメントくださったのにお返事が遅れちゃってごめんなさい。
書き散らかしっぱなしなこんなところですがどうぞよろしくね。
こちらからも遊びにうかがわせていただきますね。
Commented by pinko_okusama at 2005-12-12 14:37
☆小春さんへ・・・
素晴らしいダイヤモンドでしょ(爆)。
ただ、残念なことにリッチ風のコートやスーツを持ってないおくさま・・・
マダムへの道は遠い・・・
Commented by pinko_okusama at 2005-12-12 16:49
☆nanana0909さんへ・・・
ヤバイッ!・・・・・・・・・
Commented by pinko_okusama at 2005-12-12 16:53
☆まりんさんへ・・・
ご無沙汰しちゃって申し訳ないです。元気です。どうぞご安心を・・・

鍵コメント・・・
そうなんですか。コメントそのものだけが鍵コメントではないのですね。
(って、なんかポイントずれてましたらこれまた失敬なのですが・・・。)
それは、失礼しました。ご忠告ありがとうございました。
by pinko_okusama | 2005-12-02 12:06 | 暮らしっぷり。 | Trackback(2) | Comments(28)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama