おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

晩秋の黒鳥山公園。

d0012167_21113097.jpg


春は桜で賑わう黒鳥山公園。

その公園の麓の地元民だからこそ知る秘密の入り口までチャリで2分。

チャリを適当なところへ停めて公園内をぷらぷらと歩きました。

風が強かったけど晩秋の木々の中を歩いているとぽかぽかしてきました。
午後の柔らかな日差しをたっぷり浴びて気分は北原白秋。
ポエマーなおくさまだが気の利いたポエムは浮かばなかった。残念だ。
ってか、北原白秋ってポエマーだったか自信がない。


こんなちっちゃな可愛いお花さんたちがが咲いてたんですが・・・お花の名前がわからない。

d0012167_21215753.jpg



d0012167_2127762.jpg


d0012167_21272434.jpg


健気さに少しだけ立ち止まる。


桜の紅葉は既に散ってしまってもう少し早く紅葉を楽しめばよかったと後悔。

そんなおくさまが空を見上げれば黄色いいちょうが元気いっぱい。


d0012167_21335192.jpg



そんで、散った黄色いいちょうたちを踏んづけてた事にも気がついた。


d0012167_21441027.jpg


以前・・・
まりんさんが撮影したぽろぽろ落ちた可愛い金木犀とか・・・
プリンセス嬢こと、なおさんが撮影したころんころんとした可愛いどんぐりとか・・・
すんげぇ~かっこで撮影したんだなぁ~なんてね。
ホント足元のネタを拾らおうと必死になれば這いつくばる苦しさもなんのその・・・
お腹がつっかえちゃって・・・絶対に誰にも見せられないお姿でした(苦)。
勾配に腹這いとはこれいかに・・・



帰り道・・・
飛行機雲が道案内。。。。。


d0012167_21203676.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/2283492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki-shirube at 2005-11-29 22:44
いいですねえ、いいですねえ♪秋ですねえ。
素敵な公園が近くにあって、本当にうらやましいです。
お天気も良さそうで、とっても気持ち良さそう。
季節を感じられることって、うっかりしてるとあっという間に過ぎていってしまいますよね。明日あたりからは寒くもなるみたいだし、紅葉ももう終わりですかねえ。ちょっと寂しいですね。
Commented by Theo_C at 2005-11-29 23:19
あら なんてポエマーな 日記なんでしょう。
ステキな一日でしたね。
こんな清々しい秋の公園を おくさまひとりじめですか?いいですねぇ。

そうそう いい写真を撮るために頑張る自分の姿は
あまり人には見せられませんねぇ。。。
Commented by まみねこ at 2005-11-30 00:07 x
とってもステキなお花、そして紅葉、いいですね~♪
中々紅葉を見に行く機会がなく、この秋一度も見ていないんです。。。
写真を拝見したら、どこか出かけたくなりました・・・。

飛行機雲が道案内・・・どこかの有名な詩人さんが書いた言葉のように
聞こえましたよ♪実はおくさま。はポエマーだったりして!
Commented by bibliophile81 at 2005-11-30 07:09
日日草かしら?
http://www.hana300.com/nichin.html
Commented by nanana0909 at 2005-11-30 10:54
イチョウの木を見ると下を必ず見ますわ。
銀杏が落ちてないか(笑)
もちろんお散歩にはビニール持参。
なにが落ちてるかわからないですもの♡

確かに・・・自然を撮るときってすげー恰好してるっすよね!
カメラマンがみんなジーンズを履いてるのに合点がいくでごんす。
あんな恰好見られたら・・・・(〃ノωノ)イヤン
Commented by syo-kosan1 at 2005-11-30 13:24
「この花はわたしです」・・って題名の歌、昔ありませんでした?・・桜田淳子・・違うか?健気に美しく・・・うん、つい最近までのあたしだわぁ~★言ったあとで虚しくなるのは老に一直線が身にしみてわかる今日この頃だかしらん・・★飛行機雲・・昔昔、そのまた昔、少女の頃、飛行機雲が時間が経って少しづつ幅が広がっていくと、地上におりて来て地球上の人や家を巻き上げてしまうのではと自分で自分に恐怖をあおっておりますた・・・早く消えてくれればと・・なんとも情緒のないチビッコでした。
Commented by marine_32 at 2005-11-30 13:42
秋も深まってきましたね。来週はかなり寒くなるとか・・・
道には落ち葉がいっぱいでさしづめ枯葉のジュータンですよ。
近くにお散歩コースがあるっていいですね。
身体の空気を入れ替えれるみたいな^^

帰り道・・・
飛行機雲が道案内。。。。。

すてきな言葉です。詩人ですよ。うんうん!
Commented by kndkm623jp at 2005-11-30 16:19
行きなれたワンとの散歩道にも秋がたくさんあるんですよね^^;
いつも何を急いでいるのだろう。。。
今日のおくさまの言葉にもう少しゆっくり歩いてみようと思いました。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-30 18:04
☆miki-shirubeさんへ・・・
近く過ぎてなかなか行かなかったんですけどね。
デジカメ買ってから出かけることも多くなって
季節の移り変わりをゆっくりと楽しめることの幸せに浸っております。
mikiさんが紅葉を撮影されてらしたでしょ、
だからおくさまも紅葉を楽しみたかったんですのよ。
とっても気持ちのいい一日でした。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-30 18:06
☆Theo_Cさんへ・・・
はい!独り占めでした。
ひとり黙々と歩きながらポエマーを気取ってました。
撮影のためには自分の姿を顧みる余裕もございませんでした。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-30 18:09
☆まみねこさんへ・・・
旦那様とぜひ紅葉を楽しんでみてください。また愛の炎が燃えますから。
燃えすぎてしまわないように気をつけてね(笑)。
ええ、、、実はおくさまはナンチャッテ・ポエマーです。宜しく。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-30 18:13
☆bibliophile81さんへ・・・
日日草のようですよねぇ。白いお花のがそっくりです。
日日花ともいうのですね。「にちにちか」・・・なんかゴロのいいお花ですね。
ありがとうございました。
Commented by naokiyo703 at 2005-11-30 18:22
黒鳥山公園、綺麗な公園ですね。
色づいたイチョウの見事なこと!!
お花たちも可愛らしいですね。
ポエム。。。わたくしには無理ですわ。
まりんさんはポエマーですわよ。

飛行機雲、最近見てないなぁ。
綺麗ですね。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-30 18:25
☆nanana0909さんへ・・・
いちょうの木の下に恋が落ちてました(爆)。
ホント、何が落ちているか分かりませんよね。
お散歩のビニール袋は必需品ですね。
なるほど、カメラマンのジーンズはそういうことでごんしたか。
自然って人間の恥ずかしい恰好をドドンと受け止めてくれる大らかさもありますよね。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-30 18:32
☆翔子さんへ・・・
あった!あった!その歌・・・ってかそれって台詞でしたよね。
「この花はわたしです」・・・あれっ。その後が真っ白。思い出せねぇ~すまん!
そうだったそうだった鳩娘・桜田淳子でしたよね。翔子さんも結構年食ってますね。
飛行機雲が地球上の家や人を巻き上げちゃいますか・・・
すごいですね、ちびっ子の頃からのスケールのデカさが素晴らしい。
ってか、自分で自分に恐怖をあおっておりますたですか、お大事に・・・
Commented by iveve at 2005-11-30 18:38
すごーい。景色。おくさまの撮影風景も想像しておきました。
ワタシのお母さんが、北原白秋の全集を持っていたので、めくってみましたが、
レベルが高すぎてチンプンカンプンでした。ガクン。
母が読んだところも見たことがありません。ガクンガクン・・・
Commented by pinko_okusama at 2005-11-30 18:39
☆まりんさんへ・・・
身体の空気を入れ替える・・・いいですねェ~。
でっかい屁を放つだけでは入れ替わりませんものね。
ってか、許ちて。。。。
来週は寒くなるそうですね。しっかり毛糸のおパンツのゴムを締めて
踏ん張ろうね。
あのね。実は詩人なんだ。去年も一作だけポエムを書いたねん。
夏に書いたんやけど、タイトルは「せみ」。読みたい?
Commented by pinko_okusama at 2005-11-30 18:44
☆kndkm623jpさんへ・・・
わたくしもよ。全般にスローリーなくせにあわてんぼさんで
じっくり四季の移ろいを感じる事が出来なくなってましたが
デジカメを使うようになってからかな、ゆったりした時間を楽しんで
その流れた時間を何かに残しておきたくなりました。年かなぁ~。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-30 18:50
☆プリンセス嬢へ・・・
この公園はご近所の年配のご夫婦たちがそろってお散歩したりしてます。
なんか、羨ましいです。
あんまり平日は混んでませんしね。
腹筋ベンチは見当たりませんが・・・
のんびりお散歩するにはお手軽な場所です。
あらっ。プリンセス嬢もポエマーかと思ってましたけど・・・
最近、よく見かけるんですよ、飛行機雲・・・なんでだろう。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-30 18:54
☆iveveさんへ・・・
どんな想像をしてくださったのかしら・・・心配だわ(笑)。
いやしかし、北原白秋の全集を持っているというだけで尊敬に値します。
おくさまは20代の頃は北原白秋って4文字熟語だと思ってましたから。
北の野原に白い秋・・・
Commented by imoan12 at 2005-11-30 21:38
素敵なお散歩ですね。
私のは、必死です。(泣)
Commented by pinko_okusama at 2005-11-30 21:52
☆imoan12さんへ・・・
お察しいたします(笑)。
たまにはひとりで優雅にお散歩してはいかがですか?
あっ。帰ってからがまた大変かな。
Commented by 小春 at 2005-12-06 12:46 x
イチョウの黄色と、奥の赤く染まった木々との遠近感が綺麗に出てる6枚目の写真、素敵ですね。
地面這いつくばって、撮った甲斐があったってもんですよ(笑)。
と言う私も、動くワンちゃんの視線にあわそうと這いつくばって撮ってる姿は、かなり人にお見せできるものではありません。
良い写真を撮る為には、女を捨てた苦労がいりますわね。
Commented by pinko_okusama at 2005-12-12 14:44
☆小春さんへ・・・
地面に這いつくばって撮影しているおくさまもきどってます。
動くワンちゃんの撮影は大変でしょうね。
でも、いつも小春さんのワンちゃんのお写真は凛としたお姿が
可愛かったりいじらしかったりもします。
小春さんの女を捨てた苦労が窺えますよ^^。
by pinko_okusama | 2005-11-29 21:59 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(24)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama