おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

恐怖のエレベーター。

家の図面が出来上がり相方とほのぼのと見ていたんですよ。
おくさまはこういったものはちんぷんかんぷんです。
で、相方は工務店の二枚舌営業マンのおっちゃんなんで
こういうことにはかなりうるさい。

で、よく図面を見ると『EV』という半畳程度のスペースが1階と2階にあります。
もしかして変なビデオを鑑賞する部屋なのかしらとぞくぞくそわそわなおくさま。
それって、AV

「これが、噂のエレベーターや!」と、相方。

「え"っ。。。そんなもん、いらんやん。」と、おくさま。

そういえば・・・
つい先日も住まいの展示会なるものに相方の工務店でお家を建てているお客様とご一緒に足を運んだ折、家庭用エレベータがありまして、その施主さまのコセガレが「エレベーターに乗りたい」などと言い出し、相方は「ほな、オッチャンと一緒に乗ろか。」といって楽しく乗り込んで上がったり下がったり・・・。

本気や!

「足腰が弱くなって2階のベランダに洗濯物干すのに便利だよ。」と、相方。

「エレベーターに乗らな、2階へいけないようになったら洗濯物なんかもできるワケないやんか」と、おくさま。

「2階の和室に、お客様をお通しして酒盛りするやろ。そんでお帰りの折にはエレベーターに乗ってもらったら階段で転ぶ事もないし安心や。」と、相方。

「そしたら、エレベーターに乗った酔っ払いのおっさん達を閉じ込めちゃろ。」と、おくさま。

「そら、みんな、びびるで。おまえ、おもろいな!」と、相方。

「恐怖のエレベーターや!」 ギャハハハハッ! と、ふたりでしばし笑いあい・・・

「なっ、楽しいやろ。エレベーター。」と、相方。



いやっ、そうとちゃうねん!あぁ~あっ。これでエレベーターのある暮らしやわ。



すいませんが、エレベーターをご家庭でお持ちの方がいらっしゃいましたら何かご意見をいただけると有り難いです。ええ、否定的なご意見を・・・

エレベーターのある暮らしって・・・いらんやろ!そんなもん。なぁ~みんな!


ってことで、ヒレカツの晩ご飯。
おくさまが揚げてん。でっかいやろ。美味しいよ。


d0012167_185563.jpg


キャベツ添えたかったんやけど・・・
他のお買い物が多くって重かったので軽いグリーンフリーブを買ってん。
グリーンフリーブにつけた赤いソースは「ケチャマヨコチュジャン」。
読んだとおりの材料を混ぜたソースっす。
なんかマイルドなお味やねんな。そんで体がホカホカしてくるねん。

ヒレカツには辛子とブルドッグソース。

「ケチャマヨコチュジャン」はもうひと手間かけて温野菜とかにつけて食べる所を
撮影していたらおくさまも素敵な奥様の一員になれたのになぁ~。

なんちゃって、後一歩のところで手を抜いたことに少しだけ後悔している。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/2269790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by match at 2005-11-27 19:02 x
エ、エレベーターっすか。
僕も建築の仕事してて図面見て、現場を出入りしますから、エレベーターを見る事はあります。
が、個人宅ではあまり見ませんね。(これらの意見で決まると思うと、うっかりした事言えないけど^^)
あれば確かに(たまに)便利かもしれないかも。。。程度。

結局、使うかどうかは、付けてみなきゃ???ワカラナイ???


ヒレカツにブルドックソースとからし、サイコーですね。
こんなん相方が食べたらパワーがわいてくるな~~。

後、ウチのHPお昼頃、キリ番切ったみたい。
Commented by imoan12 at 2005-11-27 21:40
ウチも無い!
あったら使うんでしょうね。
犬、閉じ込めたりして!(爆)
Commented by michirudesu at 2005-11-27 21:44
おおっ、エレベーター・・・
二階で殺人をして完全犯罪・・と思ってエレベーターに乗ったら故障するのね。
って、誰が殺人やネン、縁起でもない!!
もうこれは、将来EVを起点に上へ上へと建て増しをして、塔のある館の主人になるしかありません。
でもって館ときたらやっぱり殺人事件・・・

う~っ、ヒトのおうちのことで遊んでごめんなさいいっ!!
Commented by naokiyo703 at 2005-11-27 21:57
エレベーター、わたくしも宝くじが当たって一軒家を建てるんでしたらエレベーターを設置したいと思いますわ。
あら、おくさまご希望の否定的意見じゃありませんわね。
でも羨ましいわぁ~~。

と~んかつさん、豚カツさん、お久しぶりね。
パクパク。。。パクパクパクパク。。。んまい。
ご馳走様でした。
Commented by Theo_C at 2005-11-27 22:52
うちにはもちろん無いけど 知り合いのお宅にはあります。
3階建てなのですけど エレベーター待つよりは 
階段を使った方が速いです。
開くのボタンはあるけど 閉まるのボタンはないから
イライラします。
エレベータがうちにあったら とりあえずいらない布団降ろして
打ち直しに出したいです。それがすんだら もう要らないかな。
Commented at 2005-11-27 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kndkm623jp at 2005-11-28 08:45
すご~~~い!エレベーター付きですか?
しばらくは乗ったり降りたりで遊べそうですね^^
でも~、、、利用頻度を考えると???微妙ですね^^;
家庭内のエレベーターは大物の荷物運びにはいいだけど、、、後は
ず~~っとお歳を召して階段が苦痛になってくると便利ですよね。
できるならその時につけられるようにスペースを確保とかはできないものでしょうかね。
(。'ノI')コチョ だって年数経つとそれだけ古くなるって事だし^^;
でもエレベーター、かっくいいです!
ヒレカツ~素敵な揚がり加減ですね。おひとつ頂きます。
Commented by miki-shirube at 2005-11-28 10:25
おくさまが揚げたんだあ、このカツ!おいしそう〜!すごいなあ。
ケチャマヨコチュジャンもいいですね。辛いもの好きなので、ものすごく惹かれます。
うちのマンションは3階建てで、私は2階に住んでいます。3階はオーナーさんご夫婦のみが住んでいらっしゃるのですが、専用のエレベーターをお持ちです。羨ましいなと思います。あるといいのかもしれませんよね。階段と両方ですか?階段もあると運動にもなるから、階段もあった方がいいのかもしれないですねえ。
Commented by iveve at 2005-11-28 10:57
エレベーターねぇぇぇ。自家用なんて考えたこともなかったけど、
設備チェック代とかどうなるんでしょ?
マンションのEVは月イチで点検がありますよ。自家用は点検しないのかな?

ヒレカツおいしそう♪自分で作ると、肉の厚さをケチるせいか、
なんか固くなっちゃうんですよね--;
Commented by nanana0909 at 2005-11-28 11:40
ウチの実家にもエレベーターあるっす。
でもこれ殆ど使わない・・・待ってるのが面倒なんだもん。
それに階段使って足腰を鍛えないとドンドン老化するしね・・・
それにさ・・・年食ってから使うように・・・って言ってもその頃までには
きっとリフォームとかしてるだろうし、その頃にはもうちょっと安くなってるんじゃない?
ウチに付けようって言われたら反対するな・・・(- ェ -。)ボソッ
とまぁ反対派の言い分でし♪

ひれかつ・・・っていうかおくさま揚げ物するんだ~~
上手っすね!
豚ヒレならダイエット㊥のオイラでもイケソウ♪
Commented by pinko_okusama at 2005-11-28 16:14
☆matchさんへ・・・
個人宅でましてやふたり暮しなんですよ。
あれば便利なんやけど別になくっても困んないなんて思うのはまだ若いからなんでしょうかねぇ~。
相方が住宅販売の仕事してますから、業者さんとの兼ね合いもあるのかしらと妙に勘繰ってますが・・・
ヒレカツで相方のパワーが湧いてくれるのなら安いものですわ。
いっぱい食べさせちゃろ~っと・・・

キリ番・・・また踏めなかったです。11007でした。微妙~。
11000突破おめでとうございます。今度こそは必ず・・・
Commented by pinko_okusama at 2005-11-28 16:16
☆imoan12さんへ・・・
こらっ!(笑)
なんてことするんですかっ!
さくらさんに閉じ込められちゃったりなんかして・・・
Commented by pinko_okusama at 2005-11-28 16:20
☆湖知流さんへ・・・
あの館を設計したのは実はうちの相方です。
なんちゃって、ホイッ!
我が家にもあの名探偵がやってくる日が近いかも・・・
おくさまの完全犯罪二重エレベーターの謎は解けるのか!
名探偵vsおくさま。ってか、おくさまが犯人になっちゃってるじゃないか・・・
Commented by pinko_okusama at 2005-11-28 16:24
☆プリンセス嬢へ・・・
それいい!
「宝くじが当たったらエレベーターをつけるの許す。」って今夜提案してみます。
豚さんもカツさんもお久しぶりでしたか。
ダイエット中のプリンセス嬢をまた生殺しにしちゃいましたわね。許して。
食べた気分を味わってね。ってそれもまた辛かったりしますよね。
我慢・・・そう、根性で我慢してください。応援してますからね。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-28 16:28
☆Theo_Cさんへ・・・
せめて3階立て以上の豪邸を建ててくれるのならエレベーターも許せるのですけどね。
閉まるボタンがないということは、エレベーターの気分任せなのね。
2階なので待つより階段の方が早いですよねぇ。
相方は待つ楽しみも味わいたいのかもしれません。
なるほど・・・いらない布団は2階へ上げないほうがいいのですよね。

Commented by pinko_okusama at 2005-11-28 16:31
☆まみねこさんへ・・・
多分、相方のおもちゃになるのでしょう。エレベーター・・・
そうそう、まみねこさんは辛子とかつけなかったですよね。
ソースはどぼどぼとかけちゃってね。
ぎょっ!メールチェックは週一なおくさまですわ。チェックしますね。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-28 16:36
☆kndkm623jpさんへ・・・
きっとそうです。上がったり下がったりして遊びたいだけなんですよ。
エレベーターがかっくいいですか。相方が泣いて喜びますわ。
あっ。そうだ!確か相方は書斎が欲しいとか言ってました。本も読まないくせに。
エレベーターは相方の部屋にします。そして閉じ込めます。一件落着。
ヒレカツ・・・ひとつといわず100個でも200個でも、どうぞ召し上がれ。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-28 16:42
☆miki-shirubeさんへ・・・
はい!揚げましたよ。グラム100円のヒレ豚ですが柔らかかったです。
ケチャマヨコチュジャンは食べるといきなり辛さはありませんが徐々に辛さが効いてきてぽかぽかしてきます。一度お試しあれ。
階段もありますよ。
あっ。そうだ!
相方がエレベーターを使った日の翌日は階段をうさぎ跳びで二階に上がるという罰ゲームを設定しようっと。そうすればエレベーターは使わない。
ってか、いらないのよ。あるから問題なのよねぇ~。なんとしても諦めさせなくっちゃ。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-28 16:48
☆iveveさんへ・・・
そうそれなんですのよ。メンテナンス代金とかが気になりますよねぇ。
相方の言い分では大した事がないそうなんですが大した事ないって事は
多少の出費はあるって事ですよねぇ。
どうしましょう・・・
グラム100円の大特価で買ったヒレ豚なので厚さは気にせずたっぷりと・・・
お安いときにしか絶対に肉類は買いません。だって欲しくもないエレベーターの出費が家計にとってもヒビクから・・・
Commented by marine_32 at 2005-11-28 16:50
エレベーターをおうちに?
介護とか必要だったら便利かもしれないけど。。。
電気代もかなりいるのではないかしら。っと余計なことを^^;

とんかつw うちも金曜日にカツ揚げました。
カツカレーでしたの。
カレーだけでは物足りないとか申しますので^^;
ブルドックソース、今度勝ってこよ。
ケチャマヨコチュジャン、うちのダーが泣いて喜びそうですわ。
いただきますw
Commented by pinko_okusama at 2005-11-28 16:54
☆nanana0909さんへ・・・
おくさまもかなり抵抗したんですが・・・
もう少し各家庭に家庭用エレベーターが浸透してからつけるのならまだしも・・・
なんとかならないかなぁ~。
図面の『EV』ってマーク見てニタリニタリとご満悦な相方見てると
まぁいいかなぁ~なんて、よくないんですけどねぇ~。
なんで、それほどエレベーターを欲しがるのかがイマイチ理解できないんです。

ヒレカツ・・・ダイエット中でも揚げ物を食べる余裕で楽しんでください。
ダイエットって、日々の習慣みたいなとこあるじゃないですか、
揚げ物類は沢山食べなきゃ大丈夫だと思いますよ。頑張ってな!
Commented by pinko_okusama at 2005-11-28 17:00
☆まりんさんへ・・・
間違いなく、余計な出費です。
断固反対するつもりですが・・・なんか、もう、変な贅沢っす。
でも、ほんとに必要になったときにありがたさがわかるのかもしれないですね。
でも・・・そのときでも遅くないと思うんですよ。エレベーターなんて・・・
ブルドックソースが売ってるといいですね。
売ってないスーパーもあるんですよ。きっと美味しいですよ。
ケチャマヨコチュジャンは材料が揃ってるのなら即、作ってあげてください。
ダー様の泣いて喜ぶ顔もまたいとおしいのでは?愛だわ。
Commented by bibliophile81 at 2005-11-29 14:52
evですか~。やはり維持費が大変そう。
テレビで ハイヒールモモコが 自宅のエレベター乗るのに 一回100円とか言って とってましたっけか。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-29 19:24
☆bibliophile81さんへ・・・
そうだわ!いいこと教えてくださってありがとうございます。
我が家でもエレベーター1回につき100円取ります。
お客様もそうしようっと。エレベーター回数券とかって作っちゃおうかな。
10回乗ったら1回お得!なんてね。
維持費って、結構バカにならないと思いますからね。
Commented by 小春 at 2005-12-05 02:10 x
図面、出来上がりましたか。ワクワクですね♪イメージ膨らんできちゃいますね♪♪
しかし『EV』室を作るなんて、めっちゃチャレンジャ~~!!
昔、住宅メーカーの設計課にいたんやけど、ほっとんど見たり書いたりしなかったものなぁ。
皆さんが仰るとおり、確かメンテや電気代が結構かかったような気がするけど、家が建ってから数年後増改築でエレベーターはなかなかつけれないし、将来の事考えて、車椅子生活になっても困らない為に、旦那様は設計してるのかもね。
とはいえそう考えると、平屋も捨てがたい気もするが・・・。
Commented by pinko_okusama at 2005-12-12 14:52
☆小春さんへ・・・
そうなんですのよ・・・
『EV』を付けるとなると色々出費とかも増えますけど
数年後になっていざ付けるとなると・・・ですしねぇ~。
でも相方は『新しい家=EV』ですし・・・
平屋でも建てられるんですけど同じ坪数でも2階建のほうがお安くつくらしいです。
図面は鬼門がどうのこうのとすったもんだしてまだ出来上がりません。
もう10枚以上は全く違う図面を見せられましたが・・・どうなる事やら。
それより、小春さんが住宅メーカーの設計課にいらしたなんてびっくり。
頼りにしちゃいそうです。
by pinko_okusama | 2005-11-27 18:26 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(26)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama