おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

冬の限定缶。

d0012167_18394890.jpg


家の解体工事が始まって一週間がたちました。
徐々に解体される家を見るのがちょっとせつないので
見ないようにしてたんですが・・・

今日、チャリでお買い物に出たついでに家の前を通ってきました。

ほとんど、解体されてました。

黄色い小型のブルドーザーでゴリゴリしている我が家の敷地の瓦礫の中に
チラリと見えたのは・・・

確かに見覚えのあるお風呂場の桃色のタイル。

ちょっと、泣きそうになりました。。。

ご近所のみなさま。ご迷惑をおかけいたします。
解体屋さん。あと少しですね。よろしくお願いいたします。


そんな感じで・・・
限定とかって言葉に非常に弱いおくさまです。こんばんは~。

カクテルパートナーの冬の限定缶ちゅうのんを買ってきました。

甘いカクテルは苦手ですが、ここのは意外と飲めるんですよね。




あっ。 甘っ。

なんや!このイチゴ大福を食べ過ぎたような満腹感は・・・

イチゴ大福なんて食べた事などないのですけどもね・・・恐るべし。

アハハハッ!ちょっと、甘すぎたかな。


ほな、気を取り直して、ホワイトシュプール、いってみよう!

ふふふん♪ふん♪
なんちゅうか・・・
気分はすっかり村上愛子。
こっちは大丈夫やろ。


あっ。 甘っ。

なんや!このトロトロとした薄めていないカルピスのような濃厚さは・・・。

ちびっ子の頃からカルピスは苦手中の苦手なんですけどもね・・・恐るべし。


ってことで・・・

カクテルとかが初心者の女性の方には爆発的な大人気になるかも・・・


おくさまは女性のおっさんやしな。
なんや、満腹でちっとも、酔えへのですけども・・・。

あぁ~。酔いたいぃ!!!酔わせてよ!!!

ってか、アテが夏物(苦)。

d0012167_18572912.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/2252857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by imoan12 at 2005-11-24 20:23
そうそう、こういうのって甘いんですよ。
先日、女性に人気の日本酒(発砲)を飲んだのですが、「こりはジュースか?」とみまごうばかりの味で、一口で終わりました。
お酒は、キリっとしていて欲しい。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-24 20:38
☆imoan12さんへ・・・
甘さもまた人気なんでしょうが・・・
ジュースな日本酒もまた話題には上るでしょうが・・・
辛口のお酒のほうがおつまみがススムし酔いも早いような気がします。
炭酸系のアルコールは特にキリとした爽やかなパンチを楽しみたいものです。
ってか、おくさまは、日が暮れると、とにかく、早く酔いたいのです。
Commented by boro2n at 2005-11-24 22:25
お~飲みたくなってきましたっ!
明日は久しぶりの飲み会なので頑張るぞーっ! ・・・って何がだ(^^;
でも楽しみ♪
Commented by marine_32 at 2005-11-24 22:54
この手の飲み物(お酒ぢゃない)苦手になりました。
芋焼酎、日本酒、みんなダーリンに仕込まれて鍛えられました^^;
息子はこんなのが好きみたい。やっぱり若いってことかなぁ。
Commented by まみねこ at 2005-11-25 09:37 x
おくさま。はお酒が飲めるんですね♪うらやましいです~!
私は病院で薬を貰っているので全く飲めません・・・。
旦那もあまりのまないですね、お酒に飲まれちゃうタイプなので(^_^;
私の周りは飲める人ばかりなので、皆羨ましいです。。。
Commented by iveve at 2005-11-25 11:35
家族ぐるみで飲み会とかすると、女性はこういうのが好きだという
先入観がワタシを苦しめます--;
どこの奥さんもこの手の缶持って「あは・・ちょっと酔っちゃったかも♪」と
かわいいですが、私はこっそり日本酒に手を染めています。。。
Commented by naokiyo703 at 2005-11-25 12:50
私は甘いカクテルも好きなので好きかも知れませんわ。
でも只今ダイエット中なのでコレは太りそうなのでダメですわね。
おくさまはカルピスお嫌いなんですね。
私は大好きです。
イチゴ大福も好きですが最近はさっぱり甘いものを口にしなくなりました。
Commented by nanana0909 at 2005-11-25 15:21
だねぇ・・・甘いお酒はオイラも苦手だなぁ・・・・
日本酒でもカクテルでもキリッっとしたのか好みざます♪
見た目はこういうのを飲んでるとかわいいっぽいんだけどね。
それにさ~こういうのってアルコールの量が決まってるじゃないっすか。
オイラ、もっとキツくないとイヤンなもので。。。
なのでこういうのはまったく飲みまへん。
焼酎ロックで持ってこい!派なものでして♪
Commented by syo-kosan1 at 2005-11-25 19:13
これは酔えるかしらん?養命酒一口でハァハァ言ってるわたくしですが
よくよく見るとストロベリーじゃなくてスノーベリー・・ホワイトシュプール?意味がわからないスパニッシュ・マリアです(^▽^;) 苺大福お好きではない?何故か苺だけ取り出して残りのアンコを餅だけ食べるけれど、これって苺大福好きっていえ・・ないですよね・・イタリアンなフリッポです。
Commented by kndkm623jp at 2005-11-25 22:43
アルコール、、、今日久しぶりにおビール飲みましたが全然酔いませんでした^^;どうもお腹に入ったご飯の量が上回っててアルコールを吸収しせずそのまま、お○っこになったようです。
カクテルは苦手です。20年前にカクテルをがぶ飲みして意識を失った事があるので、、、
早くお酒を美味しく飲める大人になりたいわΣ(・ω・ノ)ノエッ?
Commented by michirudesu at 2005-11-25 22:46
お酒は飲めない私。
でも、ウーロン茶で朝までお付き合いいたしますわよ。

住み慣れたおうちとのお別れ・・・ちょっとわかる気がします。
ま、新たな出会いへの一歩さ。
記憶にしっかりとどめてね^^
Commented by pinko_okusama at 2005-11-26 15:11
☆boro2nさんへ・・・
飲み会ですのね。それはようございます。頑張って乱れてくださいまし^^。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-26 15:18
☆まりんさんへ・・・
旦那様に鍛えられたのでしたら筋金入りですね^^。
おくさまは世間の荒波にもまれながら自分で自分を鍛えぬきました。
ええ、ここまで酔っ払いになるとは夢にも思いませんでした。
最近の若い方って飲むときもお洒落ですよね。
おくさまは若い頃からおっさん呑み(困)。
甘いカクテルは若い頃はおビールのアテでした。
今から振り返ればゴッツイ飲み方してたもんだわ。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-26 15:23
☆まみねこさんへ・・・
おくさまもお酒に飲まれちゃうタイプですよ^^。
それはもう、お酒の上での失敗ならわんさかほんさかです。
でも、お酒の上でのことだから・・・なんていい訳だらけの人生です。
飲めない方が羨ましいですよ。
飲まなきゃもう少しおくさまもまっとうな人生だったと思うほどです。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-26 15:32
☆iveveさんへ・・・
こんなお洒落なお酒を少しだけ飲んで「酔っちゃったわ♪」ってなかわいい女を一度でいいから演じてみたいのですが・・・
誰もそんなおくさまの嘘つきな姿を決して信じてはもらえないほどわたくしの酔っ払いぷりはありがたいことに世間のみなさまに浸透してます。
こっそりと日本酒に手を染めるiveveさんこそかわいい女性ですわ。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-26 15:36
☆プリンセス嬢へ・・・
これは、お好きかもしれませんね。とっても甘いです。
で、満腹感は凄いです。カロリーは・・・きっと高いんでしょうね。
カルピスはちびっ子の頃から苦手です。甘い汁系はどれも苦手なのです。
甘いモノを食べなくなったらきっと色んな食べ物の素材そのものの甘さが
美味しく感じられるんじゃないですか。
でも、たまには少しだけ甘えてみてはいかがですか?甘いものにも・・・
Commented by pinko_okusama at 2005-11-26 15:45
☆nanana0909さんへ・・・
可愛く酔うより酔って暴れたいのでこのようなカクテルでは
ちょっと無理がありますね。日々、とにかく早く酔いたいのよ!です。
カロリーハーフとかってのがありますでしょ。わたくしには逆効果でした。
倍以上の本数を飲まなきゃちっとも酔えなくってかえってカロリーオーバー。
スコッチをロックで持ってこい!派のおくさまです。
2杯しか飲めませんけどね(弱)。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-26 15:50
☆翔子さんへ・・・
一口の養命酒でハァハァ言えるスパニッシュ・マリアさん、いらっしゃいまし。
おくさまは養命酒は飲んだことがないのですが、気持ちよく酔えますか?
イチゴ大福の取り出したイチゴも後でもいいから必ず食べるのなら
間違いなくイチゴ大福好きといえるでしょう。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-26 15:57
☆kndkm623jpさんへ・・・
おくさまはすきっ腹におビールを飲むのが大好きです。
よく酔えますよ。でね、OL時代は午後3時以降水分も取りませんでした。
そうして夜、飲みに行くんです。めっちゃ酔えますが記憶がなくなります。
お酒飲むときはなるべく沢山食べない方が酔いやすいのですが身体には決してよくないですよね。
元気におしっこが出るのはいい傾向ですね^^。
お酒を美味しく飲める大人・・・結局、なれなかったっす。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-26 16:08
☆湖知流さんへ・・・
OL時代のお酒の席で気持ちよく酔ってらっしゃるのにグラスの中身が
ウーロン茶だった上司がいたんです。
もともとアルコールは飲めない体質で飲めなくてもその席にあわせて
酔える柔軟さも社会では求められているんだなぁって思ったんです。
さすがに、その上司はOLたちにも人気があって素晴らしい方でした。
ウーロン茶で朝まで付き合ってくださる湖知流さんのおおらかさと柔軟さがおくさまも大好きです。
では、朝までご一緒に・・・ってか、最近、すぐに酔っ払って眠り姫なおくさまです。

そう・・・新たな出会いへの一歩ですね。
桃色のタイルは記憶にしっかりとどめておきました。
Commented by 小春 at 2005-11-27 02:07 x
お嫁入りしてご先祖さん守りながら、色んなもの大切にして暮らしたお家ですもの。
解体現場を見ると、良い事も悪い事も思い出がいっぱい溢れてくるんでしょうね。

マンハッタンの夜景?(笑)を見ながら、カクテルパートナー。
ちょっと良いかもしんない。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-27 14:16
☆小春さんへ・・・
そうですわ。ご先祖様のお蔭でお家も建てられるのです。
ありがたや。ありがたやでございます。
解体現場もスッキリしちゃうともう笑いが出ます。
松と植木以外何にもなくなっちゃいました。サッパリしたもんです。
あの家で暮らした18年間のおくさまの怨念(?)は全ては今となっては
幻だったのかと・・・(笑)。

しょぼいですが、マンハッタンの夜景だと信じるものは救われます。
by pinko_okusama | 2005-11-24 20:20 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(22)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama