おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

雲の軍団。

d0012167_14122474.jpg


まるで、冬ですね。
ってか、もう冬なのねぇ~。
「いつまで残暑やねんな!」とかっていってたのはついこの前なのにね。

寒いですね。お風邪などひかれてませんか?

高い所に住んでみてはじめて感じたんやけど
雲って流れているんやなぁ~。なんてね。


今日からついに家の解体が始まりました。
なんか、ちょっと、寂しいなぁ。
家具とか運んで半月ほど誰も住まなかった家の中に入ったら
あぁ、こんなとこでご飯作って、ご飯食べてたんやなぁ~。なんて・・・
そこで暮らしていた事がとっても懐かしくなった。


そうそう・・・
昨夜、テレビを垂れ流してたんやけど
芸人さんたちの歌合戦をちょっと見たら嵌ってしもた。
歌が上手いってのは男性にとってはすごい武器やよなぁ。
恋心がとんでもない方向へ勘違いしちゃうもん。
(えっ?おくさまだけか?)
テレサテンの『つぐない』を男性が歌ってた。
振り絞るような哀しみに包まれてしもたやんか。
不思議な男の色気にイチコロなおくさま。この人、誰?状態やったけど。

うちの相方なんて、『てんとう虫のサンバ』しか歌えないんやもんな。
なんぼ、男前でも、モテナイはずやわねぇ(笑)
おくさま、、、安心するやら、がっかりするやら・・・ブッ!
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/2203675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marine_32 at 2005-11-16 16:24
雲が流れるのを見るの好きです。ハイ!詩人です(笑)
「つぐない」歌うのも好きです。ハイ!歌手です(爆)
長年住み慣れた家が。。。って思うとさみしいでしょうね。
住宅のCM思い出しました。家が解体されるのを家族でじっと見守ってるCM。
ご存知ですか?
Commented by pinko_okusama at 2005-11-16 16:50
☆まりんさんへ・・・
詩人で歌手のまりんさんこんにちは~。
住み慣れた家を壊しちゃうのはちょっと寂しいおくさまです。
そんなCMあるんですか?知らなかったです。
おくさまも解体をじっと見守ろうかなぁ~。
Commented by match at 2005-11-16 20:52 x
家の解体始まりましたか~。
僕も小学校の頃家を新築した時、解体から建てるまでずっと見てました。
壊す時はセンチになったものですが、建てる時にはそんな事すっかり忘れて見てました。。。。。
Commented by kndkm623jp at 2005-11-16 21:07
うちのパパは歌いだすととても上手?にいつもハモっています。
でもどうも本人はそのつもりではないようですが^^;
お歌の上手な男性~憧れです(*u_u)
確か「つぐない」を歌ったのは、、、次長課長、、の一人でしたっけ?私も観ました。皆さん、お上手でしたね^^
Commented by naokiyo703 at 2005-11-16 22:24
住みなれたお家がなくなっちゃうのは寂しいですよね。
長い間ありがとう!ですね。

歌の上手な男性は素敵に見えますわね~。
ウチの清ちゃんは。。。まぁそこそこですわ。
でもおくさまの相方様と違って男前じゃぁありませんものね。
Commented by Theo_C at 2005-11-16 22:33
いくら私の古家でも 壊されるとなったら 
じわーっと泣いちゃうかもしれません。
寂しいでしょうねぇ。

声のいい人って ちょっと惚れちゃうかも。
そこでグーゼン目があったら えっ♥って燃えちゃうかも。。。
Commented by ほねっこ at 2005-11-17 07:55 x
おはよう御座います。 家とうとう解体始まりましたか・・・。
(゜_Å)ホロリ…寂しい・・・。ですよね・・・。
ぅちは只今7階住みです。 雲を眺めて洗濯・・・好きでした。
焼け死にそうな夕刻の西日さえも・・・(´゜∀゜)・:;.ガハッ
次は眺望・・・のまったく無い平地の2階建てです。
嬉しいような悲しいような・・・。複雑。
建て替えの続報待ってます。
 ずぅぅ~~とウォッチャーして下さいね
┃_=)ちらっ・・・・・・・・・・・・・。
Commented by iveve at 2005-11-17 10:46
いよいよなんですね~。確かにちょっと寂しいかも。
長年住み慣れた場所ですもんね。

ウチの夫は尾崎豊を熱唱します。まさに「熱唱」です。
優しくは歌えないそうです。時々恥ずかしくて見れないです。
Commented by まみねこ at 2005-11-18 09:49 x
そうですか・・・もう家の解体始まっちゃったんですね。
友人も家を建て直すとかで、もう解体作業に入っているみたいです。
住み慣れた家を解体しちゃうのってちょっと寂しいですよね。。。

うちの旦那は色々な歌を歌えるんですが、音を外すので
ちょっと・・・。要は音痴って事なんですけどね(^_^;
Commented by pinko_okusama at 2005-11-18 15:54
☆matchさんへ・・・
いよいよ、始まりましたが始まりは静かなもので家の中のごちゃごちゃと
まだリサイクルできる部分とそうでない部分とに分けている作業が続いてます。
おくさまも今は少々オセンチですが新しく建つんだと思えば嬉しさもこみ上げてきちゃったりしてます。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-18 15:58
☆kndkm623jpさんへ・・・
ハモル・・・うちは、絶対に不可能です^^。
kちゃんもこの歌合戦ご覧になってたんですね。
みなさん、歌が上手くっておくさまもビックリしちゃいました。
『つぐない』を歌ってた人はチョー・ヨンピルかと思っちゃいました。
チョー・ヨンピル・・・ご存じなければごめんなさい。オホホッ!
Commented by pinko_okusama at 2005-11-18 16:02
☆プリンセス嬢へ・・・
そうですね。感謝をこめてありがとうと言わなければなりませんね。
おくさまは嫁いで18年間住んだんですが相方は製造されたのもあの家ですからねぇ~。いろいろ特別な思いもあるんじゃないかなぁ~。

清ちゃん様、そこそこでいらっしゃいますのね。いいじゃないですか。
うちの相方は何を歌っても相方節です(謎)。でも、男前やから許せる。
と言いたいんですが・・・最近その男前も怪しくなってまいりました。ショボン。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-18 16:04
☆Theo_Cさんへ・・・
なんかね、あの古い家で暮らしていたけなげな自分の姿を思い出すと
じわぁ~っときちゃいます。
燃えちゃいますか・・・そうですよねぇ~。燃えちゃいますよねぇ~。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-18 16:09
☆ほねっこさんへ・・・
7階に住んでらしたんですか。それはすごくお空が近くってようござんすが
灼熱の太陽にも近くって真夏の西日攻撃はきつかったでしょうねぇ。
今度移られる所は2階だと今までより低いからと言って飛び降りたりしないでね。
って、するわけないか・・・
解体中、電信柱の陰からずっとウォッチャーしようっと。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-18 16:12
☆iveveさんへ・・・
うん、ちょっと、寂しいですけど、新しい家が出来るので喜びの方が勝ってます。
iveveさんのご主人様が熱唱する尾崎豊をぜひとも聞いてみたいです。
うちの相方も『てんとう虫のサンバ』を熱唱しますが、聞きたいですか?
Commented by pinko_okusama at 2005-11-18 16:17
☆まみねこさんへ・・・
解体作業に入るといろんなことを思い出しちゃうんですよねぇ。
ちょっと寂しいですが、新しく建つ家のことを考えるとニヤリとしてます。

音痴。お仲間が増えて心強いです^^。
ぜひ、みんなで音痴な歌合戦でもしましょう^^。
by pinko_okusama | 2005-11-16 14:35 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(16)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama