おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

実は、引越してました!

d0012167_1746155.jpg


お久しぶりでございます。
みなさま、11月ももう4日・・・いかがお過ごしですか?

更新が止まってしまってましたおくさまです。こんばんは~。

いつもお世話になってますリンク先のみなさま・・・
常連様のみなさま・・・
ふらりと訪れてくださったみなさま・・・

ご無沙汰しましてまことに申し訳ございません。

おくさまは、実は、引越してました!

引越しといいましても、ブログとかサーバーとかではなくって・・・

  っす。。。。。。。。。。。。。。

築400年の我が家も老朽化がすすみ、とうとう、建て直すことになりました。
田舎の農家の一軒家なのでトイレ、お風呂など、台所以外の水周りは全て外。
ええ・・・
雨が降れば傘をさしておしっこへ・・・おまけに、ぽっとん♪ですしね。
外湯と言えば温泉街のようですが・・・おパンツ一丁でうろうろもできませんしね。

まあ、愛があれば家なんて・・・
そんなこんなでおくさまは嫁いできてはや、18年。
それなりに、暮らしてまいりましたが愛も薄れ、老体には厳しい日常生活でもありました。
そんで、悲鳴を最初にあげたのが相方でした。
「俺、この冬、風呂が外やと死んでまう!」

ってことで、住んでいた潰れかけの家をちゃんと潰してそこへ新しい家を建てることになりました。

で、しばらく、ヤドカリな相方とおくさまです。
しばらくの間どこかの家を借りて新しい家が建てば元の場所へ戻るってことをわたくし達の村では「ヤドカリ」と呼びます。
「仮の宿を借りる。」ってことですね。

ってことで、10月31日(月)晴れの日に自宅から徒歩5分のいかがわしいビルのマンションっぽい感じの民家の一室に無事引っ越しました。

ええ・・・大騒動でございました。
だって、おくさまは生まれてはじめての引越しです。
(嫁入りのときは親とか親戚とか近所の皆さんがほとんどやってくれましたしね。)
おまけに、相方も生まれてはじめての引越しです。
相方は工務店のおっちゃんなので人様のお引越しに関しては多少のご縁もありまして卓上の論理としてはわかってはいますが、我が身に降りかかってくるとなると・・・
実戦には不向きなおっさんです。声ばかりがデカイだけのおっさんです。
けど・・・男前。(ってこともないな。最近は男前度もしぼんできた。)

てなわけで、引越しのお荷物はおくさまが98%詰めました。

当日、午前6時ごろから起きだしてきた相方は100本ほどのネクタイと
自分のぬいぐるみ達と目覚まし時計1個を引越しの箱に詰めただけです。

午前7時30分。
その目覚まし時計のベルが鳴りました。
ええ、もちろん、頑丈に梱包した箱の中からっす。
そんで、またそのベルの鳴る箱から目覚まし時計を取り出し停めました。
「いらんことしてくれるなよ!」と怒ったおくさまのお怒りをみなさまもご理解いただけますよね。
おまけに、引越し荷物が運ばれた夜になってから目覚まし時計が行方不明。
「今、鳴らんかいな!ベル!」。
うまいこといかへんもんやなぁ~。


そんなこんなで無事引っ越しましたが・・・
また、新しい家が建てばもう一度、数ヵ月後にお引越しとなります。
とっても、大変ですね。お引越しって・・・

で、マンション暮らしがはじめてな相方とおくさまの日常がすでにはじまってますが

まだこんな状況でこんな箱に埋もれながらインターネットにようやく接続しております。

d0012167_18195823.jpg


あっ。そうやわ・・・
「ふじわらのりこ。」「ブタの新郎新婦の置き物。」も相方が大事に詰めてくれたことを思い出しました。

ってことで・・・

ご心配頂いたみなさま、ホントにありがとう&ごめんなさいっす。
引っ越す前にご挨拶したかったのですが時間がありませんでしたので・・・
では、今日から、復帰しますのでぼちぼちみなさまの元へ遊びに行かせて頂きます。
どうぞ、よろしくぅ~~~~~。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/2129470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kndkm623jp at 2005-11-04 20:19
え======っ!!!おくさま、お引越しなさっていたのですかぁ~~!!まずはε=( ̄。 ̄;)ホッ!
(。'ノI')コチョ 実のところ、おくさまの気配(失礼!)がまったくしなかったので、すごく心配していたのです^^;
それにしても、今度は新しいお家!いいな!いいな!完成がすっごい楽しみですね。羨ましい~~~です。
新築の香り、憧れちゃうわ~( ̄▽ ̄)。o0○ ポワン
Commented by bibliophile81 at 2005-11-04 20:58
ご旅行かと思っていました~~。
年内には 新居なのですか?
それとも新年になってからかしら?
お疲れが出ませんように。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-04 21:42
☆kndkm623jpさんへ・・・
えへっ!静かでしたでしょ^^。
kちゃんちも新しい食器棚が届くから大変でしたでしょ。
新しいお家なんですが・・・まだ、設計図が出来てません。
新築の香り・・・いつかまたお届けできるといいなぁって思ってます。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-04 21:44
☆bibliophile81さんへ・・・
古い家はまだ解体してませんし、先祖代々が暮らした家ですので
解体後はしばらく土地を休めたりなんかして最低でも新居は来年の春以降になります。
お疲れは、確実に出ちゃいました。老体です。ふくらはぎがパンパンです。
でも、がんばります。優しいお言葉ありがとうございます。
Commented by michirudesu at 2005-11-04 22:02
引越しだったのかぁ。
あんまりお姿が見えないものだから、相方様の持病が悪化されたのか、とか、まさか、ご本人がご病気・・・とか縁起でもないこともちょっと考えてしまったぞよ。
でもって、お引越しと聞いて、また
“あの松はどうなる??”
と早とちり。
お建てかえなのね。
いいなあ・・・。楽しみですよねー。

どうせもう一度お引越しをするのだから、荷物は使うたびにアートさんの箱に戻すってのはいかがでしょう・・・。
Commented by imoan12 at 2005-11-04 22:19
お引越しでしたか、お疲れ様です。
しばらくと言えど、他所のお宅って感じじゃないですか?
でも、今度は、「し・ん・ち・く!」
いいわぁ~。間借りしようかしら!(笑)
Commented by pinko_okusama at 2005-11-04 22:35
☆湖知流さんへ・・・
そうなんよ。引越しやったのよ。エライ目に遭いました。
詳しくは・・・聞かんといてね。いろいろおもろすぎるアクシデントありすぎ!
そうそう、相方の尿路結石なんやけどまだ、出てへんねん。ホゲェ~。
あの松な、そのまま残すねん。だって、我が家の守り神やもん。
楽しみやけど、先立つモノ¥がないねん。
けど、もう相方に命張ってもらうねん。

0123の箱はいっぱい残そうって思ってる。
半分しか今のヤドカリの家に入れへんねんな。
だから、別倉庫借りました。嫁入りのときの長持ちがビルに入れへんかってん。
ほかしたら実家母のお怒りに祟られそうで相方も怯えてまた違う倉庫へ・・・
あんまり、荷物出さんようにします。後、大変やもんな。お気遣いありがとう。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-04 22:39
☆imoan12さんへ・・・
来てください。来てください。お土産ぶらさげて来てください。待ってますが・・・
まだ、後片付けもありますし、まともなお料理も食べてませんしね。
間借り代は現金よりきっと高くつくと思うよ^^。
Commented by match at 2005-11-05 00:15 x
おお、引越しですか。
立派な松と庭がある敷地に新居とは、半年程のヤドカリでは済みそうもありませんな。
計画は段階は楽しみでしょうね。
和風色の濃い家になるのかな~~?

Commented by nanana0909 at 2005-11-05 12:14
お引越しだったんすか。
どうしちゃったかと思ったざます。
引越しって大変ですよねぇ。ヤドカリが終わったらまた新居に引越しなんざんすね。
おつかれさまです。
設計図もまだって・・・・来春頃に出来上がる予定なのかしら。
それまで仮住まいでおくさま節を炸裂させてくらさいね。
ウチも5年前の引越しの時の未開封のダンボールが山積み(汗)
捨ててもよさそうなんだけどね。
Commented by Theo_C at 2005-11-05 21:22
そーでしたか。
大変でしたね。お疲れさま。
しばらくは 慣れない生活で 大変ですね。
新居が出来たら またお引っ越しですもんねぇ。
ふじわらのりこ ご一緒とのことで 安心しました。
Commented by 翔子 at 2005-11-05 23:18 x
沢山いろんな憶測しちゃいました・・もしかして、あれか?いや、それかも
まさか、あんなことが・・いやいや、きっとあれだわ・・・ご無事でなによりでごじゃいます。しかも“家”。。。あの“蔵”はどうなるかと・・いやぁ~早とちり(^_^;)御苦労様のお屋敷デジカメで詳細に撮ってくださいね・・ドボンも・・・
Commented by pinko_okusama at 2005-11-06 09:53
☆match さんへ・・・
ご無沙汰してます。コメントありがとうです。
家族が少ないのに古くから先祖代々が暮らしていた家でしたので
ビックリするほどの荷物でオオワラワです。
新居も荷物置き場専用のお部屋を一つ増やす計画中です。
ご先祖様の仏様も多いので概観は今風の予定ですが和室が一番こだわるところになります。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-06 10:06
☆nanana0909さんへ・・・
お久しゅうございます。
ほんとに、引越しって大変ざます。
ヤドカリ状態なので荷物の引越しって感じですね。
うちも、0123の箱の半分は未開封でほとんど別の倉庫へ・・・。
来年の春には建つ予定なのでまたもとの家へ引っ越します。
で、衣類なんかもヤドカリでは冬のものだけで暮らすことにしてます。
ヤドカリでおくさまはまたおくさまらしく元気いっぱいに暴れます!
励まし、ありがとうございます。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-06 10:10
☆Theo_Cさんへ・・・
ご無沙汰しちゃいましたね。遊びにも伺えずにおりましたのに
暖かいコメントありがとうございます。
ふじわらのりこ・・・何があっても絶対に離れられません。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-06 10:15
☆翔子さんへ・・・
もしかして、まさか、いやいやきっと・・・いろんな憶測お疲れ様です。
残念ですが蔵は潰します。
家の中にくっ付いていた蔵ですしね。
家を潰すと自動的に蔵もバシャリ☆。
新しく建てる家にもまた『蔵』と呼べる蔵を予定している(謎)。
Commented by 小春 at 2005-11-06 18:27 x
お疲れ様でした。
築数十年の家だと、きっと荷物もいっぱいあって大変だったでしょうね。
しかし、このダンボールの山の中から、
まずPC出して接続するところが素敵ですわ♪

ところで、新しいお家の設計はいかほどに?
きっと素敵なプランニングが出来上がってるんでしょうね。
年末年始のヤドカリ状態も大変だと思いますが、
がんばって良い家、建てて下さいね。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-07 18:34
☆小春さんへ・・・
ホントに疲れましたわ^^。
荷物もいっぱいありましたけどその荷物を出した後の埃の凄さに
びっくししました。
ゴミと埃のなかで暮らしていたんだなぁ~なんて感慨深くもありました。
えへっ。PCは相方が自分の車で運びました。
箱をちゃんと残してたので助かりました。
プロバイダがZAQさんですからね。
工事済みのビルでしたのでモデムの設置をしてもらうだけでした。
PCとモデムはケーブルでおくさまがブチュゥ~と、超簡単でした。

新しいお家の設計は相方にまかせっきりです。
吹けば飛ばされちゃいそうですが一応、工務店のおっちゃんですからね。
張り切って設計してます。で、もちろん、お支払いも相方任せです。
家が建ったら、小春さんにも遊びに来てもらえるとうれしいな。
Commented by boro2n at 2005-11-07 19:15
お引越しだったんですね、お疲れさまでした。
素敵な新しいお家が楽しみですわ~できたときは一室一室ご紹介してくださいね~。
Commented by pinko_okusama at 2005-11-07 21:06
☆boro2nさんへ・・・
ええ、そうなのです。お引越しでした。それも、生まれてはじめての・・・
なんかもう、大騒動でしたが・・・
一室、一室・・・ご覧になりたいですか^^。トンデモハップンな新居かも・・・
Commented by 小春 at 2005-11-09 02:03 x
>工事済みのビルでしたのでモデムの設置をしてもらうだけでした。
ほぉ~、さすが旦那様。ちゃんと考えてくれてますね。
>PCとモデムはケーブルでおくさまがブチュゥ~と、超簡単でした。
ぶっちゅ~と、ぶっっちゅぅ~と…。あっ、思考が逸れた。

>新しいお家の設計は相方にまかせっきりです。
でも、もちろんおくさまの意見も取り入れてくれてますよね。
こだわりの和室は、プロが見立ててくれたほうが良いでしょうけど
やっぱり台所や水周りは、自分の好きにさせて欲しいですもの。
いっぱいのアイデアを、がんばって詰め込んじゃってくださいね。
で、苦労して出来上がりましたら、招待してくださいませ。
楽しみにしてますわ♪
Commented by pinko_okusama at 2005-11-09 18:06
☆小春さんへ・・・
妻をパソコンで遊ばせている間に夜遊びしようという夫のせこいだけの魂胆ですわ。
おくさまはね、与えられた環境の中で健気に逞しく生きてゆくおくさまなの。
と書けばすごくいい妻のようですけども、台所とか水周りとかよくわかれへんねんなぁ。
相方は仕事柄そいうメーカーさんとのお付き合いもありますからホントにまかせっきりなんですのよ。
おくさまにはアイデアなんて浮かばないんですの。なんかこういうのってどうでもいいんですよねぇ。
ただね、本を収納できてパソコンで遊べる空間だけはちょっとうるさいかな。
苦労するのは多分、相方だけですね。お金も頭も使いますね。
待っててね、必ずご招待しますから、楽しみにしていてね。
by pinko_okusama | 2005-11-04 19:02 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(22)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama