おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

ちくわぐんぐん!愛の重さ弁当。

めっちゃ寒い日曜日の朝です。おはようございます。

きょうは相方のお弁当を作りました。
ええ、またお仕置き弁当です。
昨夜というか今朝未明ご帰還した相方に何があったのかは聞かんといてやってくださいまし。

で、どの当りがお仕置きなのかと申しますと、すごく重いんです。
脂ギッシュさでもなく、品数の多さでもなく、重さでお仕置き!

おくさまの愛の重さでもあります。耐えられるのか・・・相方!

ってことで、本日のお弁当名は「ちくわぐんぐん!愛の重さ弁当」です。

d0012167_1045293.jpg



魚肉ソーセージの美少女・グリコグングンをちくわの穴へ・・・
ちょっと、ちくわに切れ目を入れました。入らないので・・・
最初はなんでも痛いから・・・やさしくしてねとつぶやいた。
後から詰め込んだ肉団子君たちに襲われて沈んでゆくちくわぐんぐん。
危うし!

グリコグングンの両端っこのキュッとした絞りがいとおしい・・・
寒いのでちくわがお布団代わりです。
優しく包んでね。では、おやすみなさい。

d0012167_10452100.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/2047910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by syo-kosan1 at 2005-10-23 13:22
昔、昔の美少女です。
相方殿は職場でおおぴらに見せびらかしてません?
昼時になると弁当ひろげて、「あっ、ちょいとオイラ、お茶入れてくる・・」
5分経過・・「あっ、お絞りとってこなくっちゃあ・・」5分経過・・
「あっ、そだ、ちみ達(部下)もお茶飲むかい?・・」5分経過・・
で、皆が食い終わるころに、ようやく愛をかみしめながら、ちくわに巻きに
涙がポトリン・・・・・・・
あたしはババシャツ、黒と茶しか持ってないけども、↓の可愛らしい、おババは見た事がないぞ!さがさなくっちゃあ(´▽`)ちなみにババシャツの下に腹巻もしとります。。。
Commented by kndkm623jp at 2005-10-23 22:04
おくさま~ただいまです^^
やっとこせっとこ戻って参りましたぁ~
しかもチョビっとスリム?になったワタシです^^;また改めてブログのほうでご報告したいと思います。とりあえず今日はご報告まで。
こんなお弁当作ってくれる人、、、ワタシのそばにもいないかしら。
Commented by pinko_okusama at 2005-10-24 09:09
☆翔子さんへ・・・
昔、昔の美少女さん、おはようございます。
相方はそんなにマメな人種ではございません。
ちみ達にお茶なんぞ入れると言い出せばちみ達に止められます。
余計な事してかえってご迷惑をおかけするだけですので・・・
差し歯の相方は愛をかみしめるのも苦痛な今日この頃でやんす。

おくさまはババシャツの上に腹巻を巻いてます。
相方が昔祭りで嵌めていた白地に銀ラメの腹巻が今はおくさまが嵌めてます。
以前、パジャマの上からおくさまがこの腹巻を嵌めて
ぐっすりと寝てましたところミッドナイトに帰宅した相方が
暗闇の寝室で「ど!どろぼう!」と叫びました。
Commented by pinko_okusama at 2005-10-24 09:11
☆kndkm623jpさんへ・・・
おかえりなさぁ~い!
早速のご報告ありがとうございました。
たっぷりKちゃんのブログのほうでまたお話を楽しませていただきますね。
どんな出来事があったのかとっても楽しみです。

このお弁当はめっちゃ身体に悪いです。
せっかくのダイエットも水の泡・・・確実に太るよ。
Commented by marine32 at 2005-10-24 15:11
たっぷり、ぎゅんぎゅんに愛を詰め込んだお弁当なのですね^^
ちくわにソーセージ、昼間からでもお弁当をあてにいっぱいやりたくなっちゃいます^^;

相方様、もちろんお弁当箱を空っぽにしてご帰還よねぇ?
Commented by nanana0909 at 2005-10-24 15:49
さすがお仕置き弁当、喉が渇きそうでござる。
血圧あがると大変だからもうちょっと軽くしてあげてくだされ。
ご主人きっと午後からお茶飲みっぱなしになりそう(笑)
お仕置きにもおくさまの愛がキラリ。ぇぇ愛らしいピンク色がおくさまの純真さをかもし出し
めくるめく飴とムチワールドへ・・・・いってらっしゃ~い~ご主人さま~
Commented by michirudesu at 2005-10-24 19:34
わたし、ちくわはお尻(頭か?)の白いところが好きです。
ソーセージを詰め込むとは思いつかなかったよ。
Commented by pinko_okusama at 2005-10-24 20:56
☆まりんさんへ・・・
はい。愛がいっぱい。
でも、この愛が負担になる相方がお気の毒でもありますが逃がすものか^^。
基本的に我が家の献立はアテってことです。お弁当もまた例外ではありません。
空っぽのお弁当箱を会社に忘れてご帰還する相方はなかなか学習ができないただの男前です。
Commented by pinko_okusama at 2005-10-24 21:00
☆nanana0909さんへ・・・
高血圧だから塩分を欲するのか塩分を取りすぎるから高血圧なのか・・・
いたちごっこです。酒系以外であまり水分をとらない相方は尿路結石です。
お仕置きもホドホドにしておかないとちょっとヤバイかもしれません(苦笑)。
決してピンクの似合わないおくさまは魚肉ソーセージのピンクで勝負します。
飴もムチも相方は大好きでございます。今夜もまた長い夜です。
Commented by pinko_okusama at 2005-10-24 21:10
☆湖知流さんへ・・・
ちくわの両端っこでしょ。
出入り口にはちょっと皺があってその辺りの塩気の多い部分でしょ。
弾力もいちばんあるところ・・・さすが、姐さん目の付け所が侮れない。
by pinko_okusama | 2005-10-23 10:17 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(10)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama