おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

コーヒーカップ、雪、チョコは義理チョコだけにして、オリンピック。

d0012167_22595980.png


Word2007でコーヒーカップ、描きました。

ほんまは、バレンタインデーやからバレンタインデー素材を描いてみたかったんですけれども、ちょっと、パソコンで処理しなきゃならないことを、ええでぇ~♪わたしでよかったらやっちゃるで~♪よっしゃ♪、よっしゃ♪と、うっかり引き受けちゃったんだけど、かなり苦戦、2月に入ってからその件で、もたつきまくっちゃって、お絵描きしている間もなくって・・・

バレンタインデー素材になんぞチョコ系のスイーツを描きたかったんやけど、とうとう、バレンタインデー本番・・・
間に合いませんでした。

なので、さぶいし、温まろうって感じに冬系のお絵描きをしてみました。

カップの柄、トランプ柄みたいなのんは、『KFひまじ』ってフリーのフォントを取りこんで、その、特殊文字を使いました。可愛い特殊文字があったんで、使ってみました。どうでっか?^^

そんで、

ひよこ、音符、ハートは『あずきフォント』ってフリーのフォントを取りこんで、その、特殊文字を使ってみました。絵のようですが、あくまでも、これらは文字なんです^^

フォントによって可愛い特殊文字が、いっぱいあるんですねぇ~、でも、探すのに難儀しました^^;

カップの周りには、ずっと前にExcel2007で描いたクッキーを添え、Word2007で描いたチョコボールを転がしてみました決してなんかのフンが転がってるわけではございませんのでご安心を・・・


ってことで・・・

寒いですね~

1月は少し、ホッとできたし、2月も、初っ端は少し、ホッとできたって感じで暖かいほどでしたけど、そのまま春が来るなってな甘いことは思ってはなかったけど、ちょっと2月はさぶい日もあったり、お天気も荒れる日が多くって、さぶいですね。

先週も土曜日、ここらへんでは珍しいほど、結構、雪、積もったんですけど、今週も昨日(木曜日)の夜遅くから降り出した雪がまた今朝、積もりました。

d0012167_23351590.jpg


今朝、びっくりした~こんなに積もる雪って、はじめてやと思う。

d0012167_23374534.jpg


それに、一日中、雪が降ってるってのも。

その雪が、しとしと降ってるってのも。

どさっ!どさっ!って、雪が、一日中、屋根から落ちるってのも。
落ちてくる雪がこんなに重いんだなってことも・・・怖いくらい。

はじめて、こんな雪を、体験した。と思う。

雪国で暮らす人たちからすれば、これくらいの雪・・・なんだろうけれど。

d0012167_23421392.jpg


外はまぶしいくらい白い1日だった。↑この足跡は、相方のん。

ポストにまで積もる雪。ポストの中には今日もきちんと朝刊も夕刊も入っていました。

夜になって雨のような霙のような・・・それでも積もった雪はほとんど積もったまんまです。

相方は、こんな夜でもまたどっかで夜の蝶を追っかける。
雪に舞う蝶ってのもまたきれいなんやろなぁ~雪女にはくれぐれもご注意を!

明日の朝はリビングのテーブルにはお高くついちゃったチョコがいっぱい並んでいるのに違いない。
ってか、どっかに、隠さんとあかんようなチョコは貰ってきちゃダメやで!
チョコは、義理チョコだけにしてよ♪

さてっと・・・

オリンピック、男子、スケート、決勝(って、正式名、わかんない^^;)今夜ってかこの明方ってか、みんな!がんばれ!にっぽん!おくさま、起きて観れないかも・・・
眠くなってきちゃった、コーヒーカップ描いてたからお昼寝、できなかったし・・・
ってか、このオリンピック、ぜんぜん、生で観れてへんし^^;時差とはせっしょなり・・・


いつもありがとうございます。
今日もご訪問ありがとうございました。最後まで読んでくれてありがとうございます^^
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/20357549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by erisabetta at 2014-02-15 14:49
おくさま、積雪お見舞い申し上げますわ。
確かに今年の冬は変なのです。金沢は積雪零。12月も1月も全然振らない積もらないって冬なのですよ。
まぁ、楽でいいけどね(´・_・`)寒いからあちこち、痛めよーにね!
Commented by さくらえび at 2014-02-17 16:01 x
おくさま、こんにちは。
バレンタインも終わりましたね。
お絵描きのコーヒー、ホットチョコ?・・・とっても美味しそうです。
ワタシも何か暖かいものを飲みましょう。
そちらも雪が降ったのですね。
こちらもすごかったです。
こんな雪始めてよ。
雪国の子の気持ちで雪かきしたら腰が痛い痛い。
ただ今湿布貼り貼りです。
慣れないことはやるもんじゃありませんね(とほほ)
ってことで、お家の中でヒッキーです。
もう3日外出していません。
オリンピック漬けの毎日です。
今夜も・・・ってか明日の朝もソチから目が離せませんよ。
ジャンプ団体ですもの。
あー、また寝不足だわzzz
Commented by pinko_okusama at 2014-02-19 14:25
☆erisabettaさんへ・・・
こんにちは。
積雪お見舞いありがとうございました^^
こんなにたくさん積もった雪は初めてでしたのでびっくりしました。
雪かきや雪おろしをしなくても勝手に溶けてくれましたけど雪の重さ
というのをはじめて感じました。

雪がぜんぜん降らない積もらないってのもまたちょっと気になりますよね。
気象が変だなと感じちゃうと好いことを思えなかったりしますよね。
でも雪が降ってなくってもとても寒いでしょ。この寒さであっちゃこっちゃ
痛めちゃうってこともありますもんね。お互い、気をつけましょうね。
Commented by pinko_okusama at 2014-02-19 14:46
☆さくらえびさんへ・・・
こんにちは。
何事もなくふつーにバレンタインデーも終わってしまいました^^
そっか、この飲み物はホットチョコってことにしようっと^^へへっ。
美味しそうでしょ。こう寒いと暖かいものが一番ですよね^^

雪かきというのは重労働ですよね。丈夫な足腰でなきゃできませんよね。
腰の痛いのは良くなったかな。足は大丈夫だったかしら。雪かきの
筋肉痛も後から出てきちゃいますからね。お風呂でゆっくり温めたりして
お大事にね。

オリンピック、毎晩、頑張って起きてるんですけど午前2時ごろには
睡魔に負けちゃっていいとこぜんぜんライブで見てないんですよ^^;
ジャンプ団体中も爆睡しちゃってた。相方は毎晩ソチ漬け。日本がメダル
とっちゃったりなんかしたら明け方見終わって寝ようとしても異様に
興奮して寝られなくなっちゃって寝不足になっています^^
今日はというか、明日の明け方は女子フィギュアでしょ。なんとしても
ライブで見たいのでこれからお昼寝しようかと思っています。
Commented at 2014-02-21 15:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2014-03-05 10:18
☆2014-02-21 15:25 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
あのあたりはそうでしたね。ウチの裏の山側の道からあのあたり
までずっと通行止めでしたから。あのあたりを超えて通われるんですね。
そりゃ遠いですね。道も険しいし。運転は心配しますよね。
どっか、物件、お世話しましょうか。こっちで家建てるとか、新居購入とか
でしたらぜひご一報ください^^

おくさまはチョコは誰にもあげてません。本命がいたらあげるけど^^
ってか、バレンタインデーに本命チョコあげたことなんて今までないし^^;
哀しい女です。

オリンピック、帰ってくるときはすっきりした顔で胸張ってみんなで
仲良く帰ってきてほしいなって思います。
とくにカーリングとかのみなさんが^^;

お返事が遅くなってごめんなさい。
ログインしないで自分のブログをチェックしちゃうずぼらしちゃってました。
ごめんなさいね^^;ちょっと、気を引き締めなくちゃと反省してます^^
by pinko_okusama | 2014-02-14 22:56 | お絵描き。 | Trackback | Comments(6)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama