おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

飴ちゃんと透明ドラえもんフィギュア。

風が冷たくなりました。
湿度が低くなるとのどちんこが乾燥するおくさまと相方。
揃いも揃ってうちの紙切れ一枚の夫婦はのどちんこがカラカラに揺れる。

そんな、秋のはじまりはイソジンのうがい薬と飴ちゃんが大活躍。

d0012167_22575961.jpg


大阪のおばちゃんは飴ちゃんを常にバックに忍ばせる。
飴ちゃん食べる?と見知らぬ人に声かける大阪のおばちゃんは
もしかして根っからの寂しがりなんかもしれへんな。

ついこの前なんやけど・・・

近所の主婦が広告ぶらさげてうちにやってきて
幼稚園児の娘のユニクロのドラえもんのTシャツをネットで注文してって・・・

ええよ♪
と、引き受けたおくさまでした。

そんで、注文したTシャツが届いたらドラえもんのフィギュアケースに一枚ずつ入ってた。で、三つのドラえもんフィギュアケースがあるからそのうちのひとつをくれました。
ありがとよ!近所主婦。

で、それがドラえもんの貯金箱やってん。

d0012167_2365592.jpg


なんか、ちょっと、透明やからパシャリ☆としにくいからちょっとお見苦しいけど
赤い幽霊みたいなのんがドラえもんフィギュアの貯金箱。

えへへっ。ちょっと、嬉しい。ホントにありがとな!近所主婦。

あっ。貯金の入り口はドラえもんの後頭部辺り。
おくさまはこれで500円玉貯金をしたいな。

ってことで、今夜も相方は未だ帰還せず。相方よ何処へ・・・
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/2032992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by naokiyo703 at 2005-10-21 06:37
飴ちゃんっていいですよね^^
忙しくてイライラしてる時にも効果がありますわ。
ドラえもん貯金箱、頑張って500円玉貯金してくださいね。
それで貯まったら福岡へおいでください^^
相方様。。。どこ行った?
明日の晩御飯はおしおきですわね。
Commented by iveve at 2005-10-21 12:30
ドラえもんがスケルトンってちょっと衝撃的ですね!!
この中にTシャツが入っているなんて、ユニクロもやりますね。
ウチの500円貯金すると張り切って買った貯金箱は、いつまで待っても
軽~い音がします。おくさまは頑張ってくらさい・・・・・・・・・
Commented by marine32 at 2005-10-21 17:17
ええ響きですなぁ「飴ちゃん」
やっぱり大阪人は何でも「ちゃん」つけるんが敬う感じでいいですよね^^;
私も仕事中に飴ちゃんのお世話になっております。
空腹を紛らわせるためにポケットに入れて時折お口にぽいっっと。

真っ赤なスケルトンのドラちゃんがまぶしいですわ。
そこにたくさんの¥500玉が入るともっとまぶしいかも^^;

そうだ!相方様の¥500をくすねて貯金すればいいんですよ!
いいおしおきになるんじゃないかしら? (笑)
Commented by michirudesu at 2005-10-21 18:47
これこれ、この前ユニクロに行った時にあったよ。
子どもが小さければ絶対買ってたなーと思いました。
これで500円貯金をしたら、いったいいくら溜まるのでしょう。
でも500円玉でいっぱいのドラえもんって、ちょっと不気味。

関西の会社では事務所の机の上に共用の飴ちゃんの缶がある。
Commented by imoan12 at 2005-10-21 22:36
実は、4色ともあるんですよ、ウチ・・・。
オーナーがとても好きで、お店に行く暇はなかったので、ネットで注文しました。
その時は、¥1,500-だったのに、数週間で¥990-になっていて、怒りまくっていました。(笑)
Commented by pinko_okusama at 2005-10-22 09:35
☆プリンセス嬢へ・・・
ダイエット中でも1個くらいなら大丈夫よね。
飴ちゃんを舐めていればドカ食い防止にも役立つしね。
このドラえもん貯金箱に500円玉いっぱいになれば福岡へ行けるかも・・・
がんばろうっと。

相方・・・おしおきしてやろうにも逃げられてばかり。帰ってきません。
一体、毎晩何処へ行ってるんでしょう。怖くて聞けないおくさまです。
Commented by pinko_okusama at 2005-10-22 09:45
☆iveveさんへ・・・
ユニクロも商売上手になりましたよね。
中に入っていたTシャツを見せてもらったんですが
布巾のように小さくてちょっとビックリしましたけどTシャツでした。

我が家の500円玉貯金箱の500円玉は3枚になると
それを握り締めてスーパーへ走ってしまうおくさまです。
常に、空っぽっす。
Commented by pinko_okusama at 2005-10-22 09:54
☆まりんさんへ・・・
「さん」でもなく「様」でもなく「殿」でもなく飴は「飴ちゃん」なんですよねぇ。
「飴ちゃん」っていとおしく呼んじゃうんですよね。
おまけにその飴ちゃんにまで話しかけちゃってますしね。
おくさまもこってこての大阪のおばちゃんのひとりなんだなぁ~。
ホントに舐めてる間に空腹感も満たされますよね。

うちは相方が入れた500円玉をおくさまが使っちゃうってな方程式で
500円玉貯金はなかなか貯まりません。
ええ、おくさまがいけないのです。おしおきされるのはおくさまのほうです。
Commented by pinko_okusama at 2005-10-22 10:02
☆湖知流さんへ・・・
このドラえもんに500円玉がギッシリになると・・・怖い~ぃ。
Tシャツよりもこのドラえもんの貯金箱が目当てのちびっ子たちのようです。
おくさまもOL時代に会社に定期的にやってくる生命保険のおばちゃんは
いつも色んな飴ちゃんの入ったでっかい袋をぶらさげてました。
事務所のお茶室にはその飴ちゃんを入れていた壺があったわよ。
それに、おくさまの事務服のポケットはいつも飴ちゃんで膨らんでた。
若かりし頃の懐かしく甘い思い出です。

Commented by pinko_okusama at 2005-10-22 10:06
☆imoan12さんへ・・・
4体もあるっすか。凄い。
500円玉貯金して全部、満タンにすると大金持ちじゃないっすか。
わたくしは頼まれて注文したときは990円でしたよ^^。
1500円なら買ってないと思う。セコイのよ大阪のおばちゃんは・・・
オーナー様・・・イテテッ!ですね^^。

Commented by nanana0909 at 2005-10-22 10:30
ヾ(。 ̄ I  ̄;)ハイ… イソジンにはお世話になりました(笑)
イソジンでうがいした後のあのなんとも言えない後味に清潔感を覚えてる
オイラって変っすかね・・・
500円貯金オイラもすっかなぁ~ドラえもんみたいに透き通ってるとついつい
使っちゃいそうなので100均で1億貯まる貯金箱でも買ってこようっと。
ないってば・・・そんなの・・・(。-_-。 )ノ ハ・ハイ
Commented by pinko_okusama at 2005-10-22 13:56
☆nanana0909さんへ・・・
扁桃腺炎でしたそうですね。大丈夫ですか。
おくさまも扁桃腺炎でかなりの高熱を出してしまって
半日入院して点滴を撃つこともあります。
イソジン後に清潔感を覚える事はちっとも変じゃございませんよ。
わたくしもイソジン後ののどちんこが綺麗に光って誇らしくって
道行くみなさまに自慢したくなりますもの。

1億貯まる貯金箱・・・あるかもよ。だって100均は何でもあるもの。
by pinko_okusama | 2005-10-20 23:14 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(12)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama