おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

今年もよろしくお願いします。

d0012167_23353226.png


Word2007とExcel2007で描きました。
お正月の絵。ごっちゃごっちゃと賑やかな絵を楽しく描いてみました。
めっちゃ、無邪気に^^

いや、もう~めっちゃ、いい絵(笑)
みんなが、、だれもが、幸せでありますようにと、想いを込めてせっせこ、せっせこ描いていたら、ちょっと、クドくなっちゃかもで~すね^^

ってことで・・・

旧年中は大変お世話になりました。こんな更新率の低っくいブログに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。そしてまた、こんな感じのブログなのですがどうぞ今年もよろしく♪お願いいたします。


で、なんのかんのといいなら、調子ぶっこいて、もう、一作!!
お正月らしく、絵馬、描いてみました。Word2007とExcel2007で描いてみました。

d0012167_23453992.png



笑って暮らせる日が一日でも多く・・・

今年もよろしくお願いします。

ってなわけで・・・

去年、年末、2013年12月30日の引き継ぎの儀の模様をブログでお披露目しておきます。

d0012167_2351060.jpg


巳年の額瓦と午年の額瓦の引き継ぎの儀です。

巳年に描いたおくさまのオートシェイプ画のギャラリーと巳年の額瓦。そして、午年の額瓦と我が家のお馬さんたちぬいぐるみちゃん全員集合です。それぞれにご紹介したいのですがおくさま、あんまりお馬さん知らないので、とにかく新しく我が家にやってきた二頭の子たちのご紹介。


d0012167_2421651.jpg


↑この子は2012年の暮に我が家にやってきた子です。はじめまちて(笑)♪
さすらいのギャンブラー相方はパッチ―(パチンコ)もしますしお馬さんもやっちゃいますんでお馬さん好き。そんでもってお馬さんのぬいぐるみが大好きな寂しがり屋で暴れん坊~
競馬場に行くお友達に頼んで毎年一頭ずつこんなお馬さんのぬいぐるみを買ってきてもらっては集めて(自分で行けよ!)ウチにやってきてはほったらかし。それはまるで釣った魚には餌をやらないっちゅう感じ。相方ってのは、欲しがるクセに手に入っちゃうと興味薄れるってな感じでお馬さんもおくさまも同じ。その件に関してはまたじっくりブログで恨み辛みを語るとしまして・・・まっ、それはともかく、お正月ですしね^^
おくさまは競馬、しませんけどこのウチにやってきたお馬さんたちぬいぐるみさんには一緒に過ごせば過ごすほど愛着がわいてきます。2014年、今年はちょうど午年、この子たちに2013年を締めくくる引き継ぎの大役を果たしてもらいました。そして今年の午の年にさらにその存在感を発揮してもらいたいしね。我が家のこの一年をお守りいただきたいですし^^
で、↑のこの子はオルフェーブルちゃんって三冠馬さん。
2013年の有馬記念でぶっちぎりの優勝!!!~ちょっとおっちょこちょいの暴れん坊な男の子のお馬さんですが、その暴れん坊っぷりがまたすごい魅力~でもその有馬記念で引退しました。この子、強くってめっちゃ可愛い~^^

d0012167_302063.jpg


そんで、↑この子が2013年の暮にやってきた新参者^^ええっと・・・なんて子なのか、おくさま、よくわかんない^^;ごめんね~でも、可愛いお馬さん。髪、くっちゃくっちゃですけど、愛着わいてきます。

ってな感じで、今年は午年。どんな年になるのかな。いい年にしたいです。

ってことで、こんなのも↓作ってみたり・・・フォントはKFひま字というフリーのフォントを使用してみました。丸っこさがちょっと暖かみを感じる文字ですね。


d0012167_335556.jpg



こうやってお絵描きしたりお写真の加工をしたりしているとパソコンってめっちゃおもしろいですね。
パソコンで遊ぶってのはめっちゃ楽しいものですね。

今年もいっぱい遊びます。あんまり更新できないかもしれないけど、なるべくいっぱいブログでも、もっと遊びたいです。
そんな感じで今年もよろしくお願いします♪


いつもご訪問ありがとうございます~
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/20179029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yumuyumuy at 2014-01-03 10:16
おくさま、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
私もボチボチの更新ですのでお互いのペ-スで続けられたらいいですね。
可愛いお絵かきですね、ドンドン腕を上げてるのですね。
私は写真の加工もできませんの・・・
今年は午年・・私の年でございます♪ かなりおんぼろなお午ちゃんですけど頑張ってメンテしながら突き進んで参りたいと思います。
おくさまもお体お大事に良い一年をお過ごし下さいネ!
Commented by imoan12 at 2014-01-05 21:05
奥さま、おめでとうございます!
どんなお正月を過ごされましたか?
私は、食っちゃ寝、食っちゃ寝で、胃から出てしまいました(^_^;)
もう、お腹はパンパンで、でも、食べるものですから、苦しい苦しい(笑)
体重もうなぎのぼりでごさまいます…。

今年もよろしくお願いします!(^-^)
Commented by pinko_okusama at 2014-01-08 15:22
☆yumuyumuy さんへ・・・
こんにちは。お返事がたいへん遅くなってしまいました。
ごめんなさいです^^こんなのろのろすぎるペースのおくさまですが、
今年もなにとぞ、どうぞよろしくお願いします♪

お絵描きもお写真の加工も楽しく遊べる範囲でてきとーにやってますので
簡単なことしかできないんですけどパソコンで遊ぶって楽しいです。
これからもまたもっとお絵描きの腕上げますので描けたらアップします。
ぜひまたブログに見に来てくださいね~♪

ユムユムさん、年女なんですね。ってことは今年、干支が元の暦に
戻る喜ばしいお年頃なのですね。おめでとうございます^^
体大事にして、人生の節目の長寿をお祝いできる一年にしてくださいね。
そうそう午年って、寅年との相性がいいらしいですよ。おくさま、寅年なんだ^^
うれしいなぁ~
今年もまた、美味しいご飯、いっぱい作ってくださいね。楽しみにしています♪
Commented by pinko_okusama at 2014-01-08 15:27
☆imoan12 さんへ・・・
こんにちは。
年末年始のご挨拶もできないままご無沙汰してしまいましたが
imoanさんも良いお年を迎えられたご様子で、お正月恒例(?)
の幸せ太りをされたようでなによりです^^
美味しいから食べちゃうんですよね。美味しいって罪ね^^

今年もimoanさんの美味しいご飯やおやつ、楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by bera-sakuraebi at 2014-01-10 11:12
おくさま、あけちゃいましたけど おめでとうございます。
ヘビちゃんからお馬ちゃんへの引き継ぎ式、今年も拝見させて頂きました。
お絵描きも本格的になってきましたね、すごい!
おくさまにこんな才能があったなんてびっくりしました。
今年もパコちゃんで沢山遊んで沢山描いて沢山書いて楽しませてくださいね。
おくさまの言葉のセンス、バツグンですから。
楽しみにしております。
今年もよろしくお願いします^^
Commented by pinko_okusama at 2014-01-10 14:29
☆bera-sakuraebi さんへ・・・
こんにちは。
あけちゃいましたね~^^おめでとうございます。
おかげさまで引き継ぎ式、無事執り行えることができ、お馬ちゃんの
新しい年を迎えることができました。今年もがんばります!

お絵描き、もっともっと腕上げるよう精進します。
だからまたいっぱい褒めてね(笑)へへへっ!
楽しみにしてくださるとのことですのでおくさま、もっとがんばる!
がんばれる!!!^^

今年も、さくらえびさんと、いろんなこと、元気いっぱいで楽しみたいです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
Commented at 2014-01-15 15:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2014-01-29 18:36
☆2014-01-15 15:27 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい^^
ほんま、大変なことになっちゃいましたけど、びっくりするほど
良い方向に向かっています。穏やかな日々を過ごせるって奇跡なの
かもしれませんね。毎日を大切にしたいです。

春、待ちわびますね^^
by pinko_okusama | 2014-01-02 03:33 | 五十路を生きる。 | Trackback | Comments(8)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama