おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスツリーを描きました。

d0012167_23154293.png


Word2007で描いてみました。

クリスマスベルはずっと前に描いたのを分解して(なんのこっちゃ?)ツリーにぶら下げてみました。

ちなみに、ツリーの土台になっている三角形の緑の部分はオートシェイプの図形から三角形を選択して描いたのをサイズを少し大きくしたりなんかの設定をした3つの大きさの違う三角形を重ねて緑色に設定しグループ化し線の色をなしにしたものです。なんの変形もこだわりもございません。

そのツリーを飾るハートとひし形のクッキーみたいなのんはずっと前にExcel2007で描いたのを(かろうじてCD-Rに保存し残してあったのが発見できましたのでそれを『形式を選択して貼り付け』って作業を経て『PNG』形式でWordに取り込み、コピペちゅう感じで)貼り付けました。

Wordでのお絵描きの参考にとクリスマスのフリーのイラスト素材なんかを検索してると、ヒイラギのイラストに出くわすんですけど、この「ヒイラギ」の描き方が難しくって、去年もまた散々苦戦しちゃって、Wordでお絵描きを始めてからずっとずっと、このヒイラギの描き方ってとこでつまずいたもんだからクリスマス素材をWordで描けなくってしまって情けないやら悔しいやらの思い抱えていたんですけれど、この冬、ってか、つい、今しがた、どうにか月の図形をいくつか組み合わせて、それを重ね合わせたりしながらごっちゃつきながらもヒイラギっぽい画像を心もち縮小することで粗もごまかせて(オイッ!)それなりにヒイラギ、描けちゃったような気分♪になっちゃって、正直、いいのが描けて、めっちゃ、満足になったので調子ぶっこいて、いろいろとちっちゃなクリスマス素材の絵(パーツ?)もオリジナルで描きそろえることができたので、何年も描きたいと思い続けていたクリスマスツリー、完成かも^^でございます

色違いの靴下(ちゅうかブーツ?ちゅうか・・・)なんかは参考にさせていただいたサイトさんもありますがほぼ、自作でございますのでよ~く見ればところどことめっちゃ粗だらけのお絵描きではございますが(なんとかごまかしごまかししながら)クリスマスの雰囲気をこのツリーで楽しんでいただけるような絵を描けたとおもっておりますので、とても幸いでございます。いつもありがとうございます。少しでも、クリスマス気分を味わっていただければ、嬉しいです♪


そんな感じで、せっかく、ご訪問いただいたのに、今、しばらく、ブログ活動、もう少しお休みさせてもらいます。
せっかくお越しいただいたのに、なんのお構いもできませず、すみません♪

これからが冬本番でございます。寒い日もつづきますので、みなさま、暖かくして、お過ごしください。
[PR]
by pinko_okusama | 2013-12-12 00:37 | 五十路を生きる。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama