おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

ほぼ3カ月ぶりの更新です。

d0012167_22332093.png


ハロウィンのお絵描きをしてみました。ブログの更新もですがお絵描きもほぼ3カ月ぶりでございますのでせっかく腕をかなり上げてたのに、またたく間に腕が落ちちゃっています。似たようなお絵描き腕の落ち方ばかりを繰り返してしまう悪い癖^^;

ってなわけで、みなさま、こんばんは。すっかりご無沙汰いたしました。むずむず足症候群のへんてこりんな症状が悪化しちゃって右足首を中心に興奮状態になっちゃってとにかくまともな睡眠もとらずに歩きまわるというひっちゃかめっちゃかのひと夏を過ごしていましたがようやく少し涼しくなってきたのとお薬が効いてきたのでへんてこりんな症状がかなりいいところまで治まってまいりました。そうなってくると、お絵描きしたくて今度はお絵描き心がむずむず(笑)そういうむずむずは大歓迎なんですけども、足のむずむずは、もうこりごりですがやはり、夏に症状が悪化する方が多いと聞きました。完治するというのは、無理なのかなぁ~まっ、今のとこお薬があるのでそれに頼るしかないのかな。

それはそれとして、お絵描き、何を描こうかネット上を物色していたら時期的にハロウィン素材が目についちゃったのでハロウィンの絵を描いてみました。

Word2007で描きました。

おくさま、ハロウィンってなんなのかよく知らなくって、アレなんですが、ネット上のお手本をいくつか参考にさせてもらってひさしぶりにめっちゃ楽しくお絵描きがはかどりました。どないでっか?可愛いやろ^^
今日は台風の影響ですごい雨が昨日からずっと降り続いていますのでお部屋に籠って心静かにせっせと描きました。
雨の日も多い10月でしたので綺麗なお月さんが見たくなりました。静かな秋の夜長をゆっくりと過ごしたいなぁ。今夜まだこの時間でもますます雨が降り続いてます。どどぉ~と降っています。少し、こわいです。眠れない夜を過ごされてらっしゃる方も多いのでしょうね。どうかもうこれ以上大きな災害にならないように台風は一刻も早く通り過ぎてくれますように。あん♪

今回、お絵描きでお手本として参考にさせていただいたサイトさんは

読売オンラインさんの こちら と こちら 。

stroll.jrさんの こちら 。

です。いつもこっそりお世話になってお勉強させていただいておりますお絵描きサイトさんです。

来年のハロウィンにはもっとハロウィンムードのある建物や風景を描いてみたいです。もっとお絵描きの腕を磨こう。かんばろう!
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/19876953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by erisabetta at 2013-10-25 23:36
おくさま、こんばんは!お元気かなぁ(´・_・`)と、ついさっき思ってました(´・_・`)その矢先の更新通知←スマホのアプリ
むずむず悪化されてたんですね、暑かった夏に大変でしたね(´・_・`)お薬飲んでジーっとするわけでなく、うろうろされてたんですね。少しでも軽くなるよう、お祈りしていますよ。
金沢も昨日から恐ろしいくらい、雨が降り続いています。私は私生活で大きな転機がありました。お天気よかったり悪かったり、でなくね(笑)
また、ゆっくり笑って話せるようになったら、大阪に繰り出しますね♪

私もそろそろまた、編み物したいなぁって。季節は確実に移り変わりますね~( ´ ▽ ` )ノ
Commented by pinko_okusama at 2013-10-27 22:53
☆erisabettaさんへ・・・
こんばんは!
あらっ、いいタイミングで更新してたってワケですね^^
スマホか~かっこいいなぁ~^^おくさまも、スマホ、持ちたいなぁ~
でもね、ケイタイも持ったことも使ったことないんですよねぇ^^;

この夏また、むずむずにめっちゃ悩まされました。
暑さも重なって叫んだりした夜もありました^^;
でもようやく、少しずつですが、そのへんてこな症状も治まってきました。
お祈り、ありがとうございます。うれしいです^^

そちらも台風やら大雨やらで大変でしたね。お車、浸かってましたよね。
運転、ぜったいに、気をつけてくださいね。相変わらずのお忙しさですし、
でも、ちゃんと、休めてますよね^^天気ではなく転機なのですねっ。
エリザベッタさんがゆっくりできて笑って話せるようになったら、
またぜひともお会いしてお話、聞きたいな^^また、大阪に来てね^^

編み物かぁ~根詰めすぎないでね。でも、ひとつのことに没頭しちゃう
エリザベッタさんですもんね^^冬に向かって季節が移り変わっていく
時期ですね~優しい冬になるといいのになぁ~^^
Commented by chacha-tida at 2013-10-28 18:33
おお!
更新されてる!
復活ですね(^_-)-☆

ハロウィン、お菓子を食べる日のようですよ(笑)
って、私の母の命日でもあります。
お花でもお供えしましょうかね。

今年は死にそうなくらいに暑い夏で、急に肌寒くなったり
気温の差が激しくて、熟女には過酷としか言いようがありません。
おくさまもムズムズ足が大変でしたね。
夏に酷くなるなんて。
これからは落ち着いて欲しいですね。

逃亡の際はフェリーで参ります。
ごーてーはライトアップされていることでしょう。
その日が楽しみです。
Commented at 2013-10-28 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2013-10-30 15:34
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんにちは。
やっとこさで、更新することができました^^
でも、更新しただけでいっぱいいっぱいでございます^^;
またいつ止まっちゃうやらですが、がんばります♪

なぁ~んだ、お菓子を食べる日なのか。いっぱい食べちゃおうっと。
お菓子は何でもいいのかな。まっ、ともかくハロウィンは楽しく過ごそうっと。

そっか、お母様の命日なんですね。それでしたらハロウィンの日は
プニプニさんにとってもお父様にとってもとても大切な一日ですね。
お母さんは何のお花がお好きだったのかな?いい時間を過してくださいね。

ほんとに年々、気象条件が過酷になってきましたよね。熟した体に
こたえます。
むずむず足も夏は要注意だなとは思うのですが何の手だても今のとこ
ないので、せめて、症状が軽くすむといいなと、来年の夏の心配を
もうしちゃってます^^

密航ルートですね^^そうとなれば、合言葉も決めておいたほうが
よさそうですね。「まいど!」と問いますので「おいど!」と答えてね^^
って、なんのこっちゃ?だったらごめんなさい(笑)
Commented by pinko_okusama at 2013-10-30 15:44
☆2013-10-28 20:32 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
この夏また、えらいめにおおてました。やっと、へんてこりんな症状は
なくなりましたがまだ右足が窮屈な痛さがずっと残っていてあんまり
気持ちはよくないですが、歩くことはできるので、まだましだなと思ってます。
もしかしたら完治しにくい病気なのかもしれません。長い付き合いに
なるかもしれませんので、気長にやります^^

誘われたかったなぁ~日が暮れるのめっちゃ早っくなっちゃったね。
わたしもこの秋は短いだろうなって思っちゃってる。うかうかしてたら
あっちゅう間に正月が来ちゃいそう。そしたらまたバーゲン(笑)なんちゃって。

おやめに・・・そういえば、そう書いてましたね。なんか心境の変化でも?
わたしもおやめになって2年半がすぎました。
もしかして、ごはん、美味しいでしょ。
Commented at 2013-12-17 08:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2013-12-20 15:05
☆2013-12-17 08:57 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
気がつけばいろんなことがあっちゅう間って感じに季節も流れて
日々も過ぎ去って今年も残り少なくなってきましたね。
夏の厳しい酷暑を乗り越えてやれやれと思ったらこの寒さですもんね。
心も、体も、よっぽど強くなるか、それとも、弱弱しくゆるゆるに逃げ
切るか・・・どっちにしろボチボチと過すのが一番ですね^^

結局は、人間とのお付き合いなんですよね。距離間も必要ですよね。
相手とのその時々の温度差ってのもありますしね。
この世界ってほどほどな真面目さとかそこそこの遠慮とかも加減しながら
長く続けてゆくってことに気を遣いながら緊張もしてるし結構、楽しいようで
しんどかったりもしますよね。日々、勉強なのかもしれませんね。
まぁぼちぼちと様子を見ながら疲れないようにして楽しめばいいと思います。

今夜ですね^^燃え尽きちゃってください。楽しんでくださいね。
by pinko_okusama | 2013-10-25 23:28 | お絵描き。 | Trackback | Comments(8)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama