おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

今日もまた雨が降る。

d0012167_16172014.jpg


昨日も一日中雨でした。今日も朝からずっと雨です。よう降ります。
雨の日にデジカメパシャリも難しいですね。
デジカメが濡れちゃうといけないから室内から外を撮ってみたんやけど・・・
上手く撮れないなぁ~。

雨が降ると自転車に乗れないおくさまはかなりのウンチです。

で、お買い物に行けず、冷蔵庫にも何か作れるような食料品がそろってません。

玉ねぎが4個。にんじんが6本。ピーマンが1個。
数は多いんやけど・・・非常に偏り勝ち。

肉や魚類はありません。
あるのはタイ産の冷凍ちびっこむきえび。
おっ!ミックスベジタブルがある。ウインナーもあるぞ。

ってことで・・・おひるごはんは、チキンライス。

d0012167_15545363.jpg


ちびっこむきえびのチキンライス。
えびは・・・何処へいったんやろ。

鶏肉は、入ってないけどチキンライス。
ケチャップで炒めるから絶対にチキンライス。
これは、チキンライスです。

うん、自分で作っておいてなんやけど、わりと美味しいねん。しょぼいけどな。

で、晩ご飯はどないしょ。

夕日が差して明るくなってきたけど大きな雨粒が空から落ちてる。止まへんのかな。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/1967952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by naokiyo703 at 2005-10-11 17:04
水の滴る松殿。
素敵なお写真ですわ。

チキンライス。
ええ。私もチキンは入っていなくてもケチャップで炒めたらチキンライスです。
とっても美味しそうですわ。
雨はやみましたかしら??
雨の中歩いてお買い物は大変ですものね。。。
Commented by kndkm623jp at 2005-10-12 09:57
しっかりワタシには海老さん見えてますよ~
ワタシもケチャップ入れたら《チキンライス》と称してます。
(。'ノI')コチョ うちのオットはチキンが入っているのかいないのかさえ確認せずバクバク食べる人なので、これはカレーライスよ♪って言って出してもOKかもです。それぐらい味覚音痴*o_ _)oドテッ
Commented by imoan12 at 2005-10-12 11:47
ウチも、チキンなしのチキンライスですわ。
今日は晴れているのでしょうか?
Commented by iveve at 2005-10-12 13:27
ワタシも傘さして自転車乗るときは命がけです。本気で恥ずかしくないカッパを探しています・・・・・
うんうん、チキンがあるからチキンライスじゃなくて、ケチャップいれたら
チキンライスですぅぅぅ。むしろ、赤かったらOK(爆)
Commented by syo-kosan1 at 2005-10-12 15:03
鳥です(´▽`)そっか~チキンなしでもチキンか・・我が家のケチャップチャーハンもこれからこのネイミングでいきます・・
雨の日の傘さしチャリンコは一度もしたことないです・・チャリンコおばちゃんにぶつけられることは何百回もあります・・あれは命がけ!命あってのチャリンコですから絶対乗ったらあきまへん(^▽^;)
Commented by まみねこ at 2005-10-12 18:01 x
美味しそうなチキンライスですね!別に鶏肉が入っていなくても
美味しければそれでいいという私です(^_^;
雨の日に傘さして自転車に乗るのって大変ですよね・・・。
私も雨の日はご遠慮・・・スーパーには徒歩で行っちゃいます。
そう遠くないので、私でも徒歩で行けちゃいます。
そういえば自転車の手入れしてないから、最近乗ってないと
ふと気付きました(^^ゞ徒歩とバス専門です(苦笑)
Commented by boro2n at 2005-10-12 19:53
チキンは無くとも、ケチャップはあってよかったわっ・・・
うち、只今品切れ中・・・買い物行ってもついつい忘れちゃうのよねー(≧。≦)
Commented by marine32 at 2005-10-13 16:36
いました、いました海老さん^^
さすがおくさまケチャップ好き。うちのダーもケチャップ好きなので泣いて喜びますわ、チキンライス♪
ここ2日ほどいいお天気になってくれましたね。
買い物にも行けますね^^

大阪のご婦人はちゃりんこに「さすべえ」必須でございますよ。
両手がちゃんとハンドル握れますから安心^^
私?もちろんつけてます(笑)
Commented by naokiyo703 at 2005-10-13 17:17
>まりんさん
横レス失礼します。
「さすべえ」ってなぁに???
Commented by michirudesu at 2005-10-14 08:46
おくさま、おはようございまーす。
東京から湖知流ですよー。
    と、何の意味もなくかきこんでみる・・・・
Commented by pinko_okusama at 2005-10-14 13:16
☆プリンセス嬢へ・・・
うちは、農家の一軒家ですので雨が降ると
傘をさしておしっことかお風呂へ・・・便利の悪い家です。
これは、間違いなく、チキンライス!と言い切っちゃいます^^。
あの日の夕方は雨が上がったのでチャリで猛ダッシュ!
といっても、歩いて8分、チャリでも8分・・・
Commented by pinko_okusama at 2005-10-14 13:24
☆ kndkm623jpさんへ・・・
えびさん、見えましたか。それはよかったっす。
わたくし、食べるときにえびの数を数えましたら6匹入ってました。
貴重なえびを慎重に味わいました。
たべっぷりのいいご主人様でよろしいじゃないですか。
まぁ、Kちゃんの手料理なら何でも美味しいはずですよね。
うちは、玉子丼をカルボラーナですよと言って食卓へ出します。
ええ、本物のカルボラーナなんて、相方はサッパリなんのこっちゃです。
おまけにカルボラーナって・・・カルボナーラ。ありゃ。どっちだっけ???
Commented by pinko_okusama at 2005-10-14 13:27
☆imoan12さんへ・・・
imoanさんもチキンの有無にこだわりのないチキンライスでもOKなのね。
嬉しいわ。
大阪は水曜日からずっと晴が続いて我が家ではまだ扇風機が回ってます。
Commented by pinko_okusama at 2005-10-14 13:35
☆iveveさんへ・・・
命懸け・・・そうですよね。チャリもスリルとサスペンス。祈願!安全運転。
長生きしたものね。
わたくしはちょっと恥ずかしい感じのカッパを持ってますが・・・
ええ、もちろん、着たことはありません。
赤ければチキンライス・・・信号にもチキンライスがある。
ならば、黄色はオムライスだわ。青は・・・
閃かないわ。オチが狙えなかったわ。修行が足りないわ。
Commented by pinko_okusama at 2005-10-14 13:39
☆翔子さんへ・・・
ケチャップチャーハン、わたくしはそちらのネイミングを頂戴します。
おくさまはチャリのハンドルを必ず両手でしっかり握り締めます。
ですから、ベルも鳴らせません。鳴らしたいときは「ちゃりん♪ちゃりん♪」
と自分で口走ります。
雨の日のチャリも危ないですが最近は晴れていても危険がいっぱいっす。
曲り角でも絶対一度は降りてますし・・・命あってのチャリでござりまするわね。

Commented by pinko_okusama at 2005-10-14 13:45
☆まみねこさんへ・・・
よかったわ。まみねこさんも、鶏肉にこだわらないのなら嬉しいわ。
美味しければいいのよね。それも、自分が美味しければ全てOKなおくさまです。
スーパーが近くにあるといいいですね。
うちは、歩くと15分くらいはかかります。
お買い物したら荷物を運ぶのにチャリがないと不便ですしね。
チャリの手入れはめったにしないですわ。いけないわね。
毎日ほどお世話になってるんですからわたくしも、チャリのお手入れをしてあげようっと。
Commented by pinko_okusama at 2005-10-14 13:47
☆boro2nさんへ・・・
なっ。なぬぅ!ケチャップが品切れですと!
そんなことはいけませんことですよ!
わたくしはケチャップがなければ生きてゆけません。
必冷蔵庫には使いかけのケチャップと新品のケチャップと常時2個あります。
もちろん、1個使い切ると、買い足してストックしてます。ご参考までに・・・
Commented by pinko_okusama at 2005-10-14 13:54
☆まりんさんへ・・・
いてますやろ、海老さん^^。
まりんさんのダー様もケチャップ好きなんですね。
ケチャップ好きなおくさまは自分のことをケチャッピーと名乗ります。
まりんさんのダー様はケチャッピー2号にしてあげます^^。
今日も晴れてます。お天気がいいと南国のようにムンムンしてます。
お洗濯もお買い物もはかどりますがその分、パソコンが開けません。

まりんさんは「さすべえ」つけてるざーますの。
おくさまはつけてません。だって雨だとデカいビーチパラソルくらいの
傘でなきゃ濡れるでしょ。傘がデカいとチャリのバランスがとれません。
ほんとに、ウンチだわ。




Commented by pinko_okusama at 2005-10-14 13:59
☆ふたたび、プリンセス嬢へ・・・
「さすべえ」ってね、チャリのハンドルの前に傘をさしたまま立てられるよになっているスタンドみたいなものです。
関西で生まれたとかって聞いてます。
雨の日だけでなく、真夏に活躍してますよ。日傘もさせますからね。
Commented by pinko_okusama at 2005-10-14 14:01
☆湖知流さんへ・・・
花のお江戸からとな。
なんか、オーディションでも受けるとか?
ふふふんふん♪お土産、お土産・・・期待が膨らむぅ~~~~~
by pinko_okusama | 2005-10-11 16:40 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(20)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama