人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

だんじり祭り無事終了。

今日は祝日体育の日。
あいにくの雨ですが、午前中にだんじり祭りのお片付けも終わったようです。
村は、静かです。祭りのあとって独特の寂しさが残りますね。

だんじり祭り無事終了。_d0012167_1432663.jpg昨夜はおくさまもデジカメぶらさげて灯入れしただんじりについて夜の街を歩きました。
夜の撮影って難しいですね。

だんじり全体をちょっと離れて撮影したら人魂みたいになって不気味でした。
そばまで寄り添って灯入れの提灯を撮影したら光る紅白饅頭お化け・・・
だんじりくん、ごめんなさい。



だんじり祭り無事終了。_d0012167_14392276.jpg


午後10時、村のだんじり小屋へ戻ってきただんじりです。
下に写ってる曳き手のみなさんが暗い。ごめんなさい。
夜の撮影と動くものの撮影は来年までにかなりの特訓をしなきゃね。

相方は世話人・新米交渉人の交通整理係りのキャプテン(自己申請)を無事終了。
来年もまた世話人・2年生交渉人として新たなる地味な任務が待っているそうです。

名残惜しさを残して・・・
また来年・・・


相方は今朝、午前9時からのお片づけに行きました。

おくさまは、相方のお祭りの衣装を洗濯しました。
いつもなら炊き出しのカレーやおでんの汁が白い衣装に飛び散っているが
今年は優秀だ。と、思いきや・・・

地下足袋を洗おうと思ったら地下足袋の底の裏側、
ちょうど右の踵のところに突き刺さっているガビョウを1個発見。
およよっ!そんなもん、踏んでたのか!相方・・・

あっそうそう・・・
お祭りグッズのひとつに、襷型の携帯ストラップがあります。
帯の部分に『辻小路』と村の名称。
反対側にはおくさまの本名が漢字で4文字熟語のように描かれてます。
ええっと・・・一昨年買ったんですが、1500円ポッキシでした。
携帯を持ってないのでデジカメのリストストラップ部分にぶらさげてます。

だんじり祭り無事終了。_d0012167_1542850.jpg

by pinko_okusama | 2005-10-10 15:05 | 暮らしっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama