おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

10月スタート。

d0012167_11144963.jpg10月です。
今年も残り少なくなりました。

国勢調査の記入をしようと朝から鉛筆を削りました。
鉛筆を持つのって久しぶりやわ。

答えを記入する欄からはみ出さんようにしなくっちゃね。
文字を書くとかなり暴れん坊の性質が先走りますからね。

黒く塗りつぶす欄もはみ出さんようにしなくちゃね。

おっと・・・
男女の性別の欄の塗りつぶしにおくさまの欄を『男』に塗りつぶしてしまったわ。
いけない、いけない・・・

d0012167_11374818.jpgあらっ・・・
消しゴムがない!

何処を探しても
消しゴムがない!

どっ、どないしましょう。

消しゴムがない!





人生、山あり、谷ありというが我が家には消しゴムがない。

でも、こんなかわいいコーヒーカップがある。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/1898008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanana0909 at 2005-10-01 11:45
オイラも昨日国勢調査に記入いたしました。
相方は広島に住所があるのでオイラは一人暮らしになっちまってます。
寂しいのでごんたまるこも記入しようと思ったのですが相方に
<怒られるからやめたら?>と言われ思いとどまりましたです。
家族なのにな・・・
一番なやんだのが従事している仕事の内容を詳しく。ってトコ。
オイラ一日ブログ書いてるから仕事を詳しくって言われてもなぁ・・・・
そこで思いついたのが
<みんなの監視役> これクレーム来ないよね?
Commented by kndkm623jp at 2005-10-01 12:34
こんにちは^^
σ(・・*)も用紙をいただいたその日に記入しました。
あとで、、、と思うと絶対忘れてしまうので。
ところで、オットの仕事内容を記入する際、手が止まってしまったσ(・_・)です。
え~っと、、、あの人、何してるんだっけ???
きっと転職してても気づかないかも、、、
とりあえず生活費さえ入れてくれれば良しのσ(・_・)です^^;

Commented by iveve at 2005-10-01 12:38
ワタシも記入したよぉぉぉ。途中まで・・・・・
んーーーー、日頃から怠けて休んで・・のiveveには、なんて回答の
量が多いのでしょう・・・・・・
はやく続きやらないとぉぉぉ。
んで、男のままなの???(笑)
Commented by marine32 at 2005-10-01 16:13
ウッ! Σ(∂∂;)゛ まだ書いてない・・・
明日取りに来るって言ってたなぁ・・・早く書かねば・・・

このパン、おくさまのお気に入りのあのパンですね^^
しかも魚肉ソーセージ入りサラダ添え♪
モーニング、ご一緒したいわ^^
かわいいカップで、ホットコーヒーが美味しい季節になってきましたね。
でも、今日はちと暑い^^;
Commented by imoan12 at 2005-10-01 23:02
ウチは母が書いていましたが、盗み見た所、ウソばっかり書いています。
私が書いてあげるって言ったのに!
サラダもパンも美味しそう!
Commented by pinko_okusama at 2005-10-02 11:54
☆nanana0909さんへ・・・
わたくしはペットさんたちは飼ってませんが、
家族の一員としてのペットさんたちも調査対象だと思います。
ごんたまるこさんも書いてあげて下さい。
<みんなの監視役>・・・誇らしいお仕事です。堂々と記入してください。
Commented by pinko_okusama at 2005-10-02 11:57
☆kndkm623jpさんへ・・・
あらっ。ご主人様のお仕事はなんなのでしょうか?
お聞きにならないのですの?
もしかして妻にも守秘義務を課せられる国家機密に関する任務とか・・・
まぁ、お給料をくださるのならそれほどこだわる事でもなさそうですが・・・
Commented by pinko_okusama at 2005-10-02 12:03
☆iveveさんへ・・・
途中までですの?もう書けたかな?
うちは、簡単に回答できる単純な家族ですので助かります。
消しゴムね、男の欄の塗りつぶしだけを消してもらおうと思って
近所主婦に消してもらったんですけど、彼女は一個の消しゴムを
千切っておくさまにくれました。せこいけど太っ腹。
また間違うと大変でしょ。ってね。ああ、ありがたや~。
Commented by pinko_okusama at 2005-10-02 12:08
☆まりんさんへ・・・
早く書いちゃってねぇ~。
そうなのよ~このパン、チーズがごろごろとしてて一番好きなんですのよ。
ホントは自分で焼いてみたんですけどもオーブンがない。
おくさまはまだホットで飲んでません。だって日中、めっちゃ暑いですし・・・
なんかこの日中の暑さで夏バテしちゃいそうです。
Commented by pinko_okusama at 2005-10-02 12:18
☆imoan12さんへ・・・
うそばっかり・・・どんなうそでございましょうか?
わたくしもなんか調査員さんにプッ!と和んでいただけるような
うそを書けたらよかったなぁ~。
パンはねimoanさんみたいに自分でコネコネして自分で焼いてみたいなぁ~。
ちょろい、オーブントースターしかないのでパンは温めるだけです。
by pinko_okusama | 2005-10-01 11:27 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(10)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama