人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

枝と技。

枝と技。_d0012167_1751328.jpgちょっと前なんですけども、
あるひとりの若い男子がお友達とお店で森永のお菓子、『小枝』を手に取りましてパッケージの
「小枝」の文字を「こわざ」と声に出して読みました。

し~ん・・・・



そのCMのせいで、
「枝」と「技」の区別が
みごとにつかなくなりましたおくさまです。こんにちは~。


小枝ブルターニュキャラメル。期間限定。
カタカナ部分がなんのこっちゃですが・・・
一本だけ味見しましたが、もう、こんなにロングだと小枝とちゃうやん。
大枝、もしくは長枝。

お味は・・・
ぼんやりとした味わい。でちた。

相方はめっちゃ美味しいといっておくさまが一本だけ食べた後、残り全部を食べましたとさ。



枝と技。_d0012167_17223252.jpgってことで・・・
今日のおくさまの読書感想文はミステリーの女王・アガサ・クリスティーの『ゼロ時間へ』です。

同じ、限られた場所に犯人の思惑通りに事件の関係者が集められそれぞれの人間模様を展開しそして殺人事件が起こるおはなしの展開って大好きです。

タイトルの「ゼロ時間」とは、殺人が行われる瞬間のことなんやそうです。
このタイトルの真の意味を知ったときに「あっ。シマッタ!またやられたぁ~。」と苦笑い。

お金目当ての犯行に見せかけてそこには犯人の綿密に計画された
ある人物に対してのゼロ時間への復讐のための悪意の殺害計画が潜んでました。

事件の解決をするのがクリスティー作品でお馴染みの警部さんなのですが・・・
この警部さんの刑事さんとして、人間として積み重ねてきたその人生経験から生まれる
人間や物事を冷静に見抜くセンスとそのひらめきが事件解決への糸口となるのです。

面白いおはなしでしたが・・・
今回もクリスティーのトリックの壁をぶち破る事が出来ませんでした。
最近ミステリーの犯人当てが冴えません。
ってか、一度も自らの手で犯人とそのトリックを見破った事がありませんが・・・
いつかきっと・・・
だからミステリーを読むのをやめられません。
by pinko_okusama | 2005-09-29 17:40 | 食べっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama