人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

ゆっくり暮らしすぎています。

ゆっくり暮らしすぎています。_d0012167_14251350.png


掃除して洗濯してごはん作ってふつ~にゆっくり家事して毎日にこにこ過ごしていたら1日の中でブログしてる時間がまるっきし足りなくなっちゃうという日常のありさま・・・
ってか、パソコンを開いている時間がまったく足りなくなってしまうという日々があっちゅう間に間に流れ去り・・・。
どうやらゆっくりしすぎちゃったみたいです。ってか、みたいというか、ゆっくりしすぎでございます。

何をするにも時間がかかるもともとスローリーなおくさま。近頃ますますスローリー。ゆっくりしすぎでございま~す。あぁそれなのにそれなのに、月日の経つのが早すぎまして・・・時の流れに身を任せすぎちゃっています今日このごろでございます。

ちなみに、前回のブログの更新からブログが止まっちゃってからパソコンを開いたのが5回。たったの5回・・・そのうちブログにログインしたのが2回。とりあえずログインするだけでいっぱいいっぱいの精一杯。そんでメールの送受信(というかほぼ受信)したのが3回で1回につき200件ほどの別にどってことのないメールを受信するってだけでもパソコンがアップップ~。受信中に寝ちゃいそうってか寝ちゃいます。朝起きて電源入れっぱなしに気がついてパソコン閉じてまた2度寝・・・あたしゃ寝てばっかしか!
これってプロバイダー料金がもったいないったらありゃしないぜっ。せこっ!!とにかくやりくりまでもがど下手。ゆっくりしすぎは時間もお金も消えてゆく・・・

そんな感じで、お絵描きもいっこもできていません。腕がまた落ちました。

さすがにこんなんやったらあかんと心入れ替え、お絵描きの基本の技を復習するような感じに3月に描いたりんごの絵をちょちょいのちょいとアレンジして↑トップのご挨拶にしてみました。Word2007で描きました。めっちゃかわいくアレンジできました。やっぱりおくさまはお絵描きの天才です。このままおくさまのお絵描きの腕前を埋もれさしては国家の大損害でございます。ゆっくりでもええから、お絵描きだけでも頑張ろうと思っています。応援、よろしく~♪^^

で、4月の初めごろに描きかけてほっぽらかしだった桜の絵を今日は完成させました。Word2007で描きました。汗かきながら・・・なんか今日は暑いです。えらいもんですね~5月も後半となってきますと、湿気もじょじょに含んできました。ちょっとべちょっとしてきました。晴れるとべちょっと暑いです。

では、桜の絵を2点、発表します。

ゆっくり暮らしすぎています。_d0012167_1515512.png



ゆっくり暮らしすぎています。_d0012167_1516717.png



似たりよったりの絵ですみません^^
来年の春はもっと桜のお絵描き、大作を必ず描きます。お楽しみにしていてくださいねぇ~^^


そういえば、今年の桜って早めに咲いたんですよね~冬がめっちゃ寒かったのにすんなりはやめに桜が咲いて、だからのんびりかまえていたらついついお花見もせずにいつの間にか桜が散っちゃってました。
今、桜前線って北海道の釧路あたりなのかな。ってか、沖縄ってもう梅雨入りしてるんですねぇ~
すごいね。日本列島って。

今年の春って桜が散ってからがめっちゃ寒かったです。おくさま、4月と5月の初めごろの寒かった日はやはり帯状疱疹の後の神経痛が痛くて寝込んじゃう日もありました。春なのに冷たい北風が左の背に容赦なく突き刺さるように痛かったことを思い出します。左の乳首も痛くて困っちゃうほどでした。今もまだ帯状疱疹後の神経痛は鈍痛となって静かに残っています。そのせいなのかどうか、実は左の腕がすんなりと上がりません。まだまだ神経痛は完治していないようですがもう寒い日もないんだろうなと思っただけでも少し気持ちが楽です。もうちょっと痛いのも我慢せんとアカンのかもしれません。

ってことで、

ブログそれなりに更新しようと思っていたんでしょうね。なんかそれっぽいお写真だけはデジカメに残っていますので、今日はこの後、デジカメに撮った春の出来事をパソコンに取り込んで整理整頓して次のブログの更新の時に発表できるようにしておこうと思っています。
それと、桜のお絵描きしたのは文字が入っていますので文字なしのも作っておきたいと思っています。そしたらそれをお持ち帰りいただけますかと思いますので。トップのりんごのウェルカムの絵は右クリックでお持ち帰りはご自由になさってください。透過はしています。

パソコン内の整理整頓もしたいけど、そのまえにこれから、お昼寝したい。眠たくなってきました。今、午後4時を過ぎたところなんでおくさまの晩ごはんタイムまで1時間は寝られそうなので寝ますとします(笑)
by pinko_okusama | 2013-05-20 16:13 | 五十路を生きる。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama