おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

どってことのない火曜日。

雨でした。一日中の雨でした。
今日は火曜日なので近所のスーパーたちがそろって大安売り。
だから、この日にあわせてお買い物にゆくおくさまなのですが
雨なので止めました。
チャリしか乗りませんしね。
傘さしてチャリに乗れませんしね。

ってことでどってことのない火曜日は四畳半のお茶の間でぐずぐずしてました。
少し肌寒かったのでヒーターをつけました。
ヒーターの中の灯油を使い切ってしまいたかったから丁度よかったです。

ここのブログをするようになって読書が停滞してましたので
今日は桐野夏生さんの『柔らかな頬』を読みました。
といっても、まだ上巻だけですがのんびりとじっくりと読みました。

d0012167_1992973.jpg
容赦のない残酷さと居心地の悪さがクセになっちゃってしまった桐野女史ワールドにドップリつかってます。
桐野女史ワールドの登場人物には全く感情移入の出来ないおくさまですが、本書もまた変態とは紙一重の微妙にきしょくの悪い登場人物たちに吐き気をもよおしながらもページを進めています。

日常にあって決して逃れることの出来ない運命に縛られた主人公・カスミ。
自分の罪だというのか・・・
脱出したい。楽になりたい・・・
流されてゆく。どこへ流されてゆくというのか・・・
彼女は行方不明となった娘のその真相を知るまで流されてゆくのだろう。
そこへ流れるがままに・・・
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/186568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pinko_okusama | 2005-04-12 19:34 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(0)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama