おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

4月になりましたけど3月のおくさまの暮らしっぷり。

d0012167_16304349.png



4月ですね。春がやってきました。
新入生のみなさま、新入社員のみなさま、新婚さんのみなさま、新生児のみなさま・・・
この春、新しい生活をスタートさせたピカピカのみなさま、おめでとうございます。
実りある1年でありますように^^自分の希望に近づけるよう一歩一歩胸張って歩いて行けますように・・・
おくさまもこの春は心入れ替え、せめてもう少しブログの更新率を上げたいです。
お絵描きの腕前も上げたいです。おくさま、51歳の春でございます。何年もあると思うな残りの人生!
とはいえ、じたばたしたところでどうなるもんでもないし。せめて70歳まではどんなに細々とでもブログ更新して遊びたいし、パソコンでもっと楽しいことして遊びたい。ほんのこころもち、焦りもありぃの、それでもぼちぼちゆっくりとって感じに暮らそうっと。おくさま、51歳、春の決意!で、ございます。

さてさて・・・

3月の更新率、低すぎました。もっと更新してると思っていたんですが・・・2件って・。・
お写真いっぱい残ってるしぃ、どうでもいいようなネタもいっぱい残ってるしぃ、今日は相方の晩ごはん、いらんしぃ~って、ソコっ(笑)

ってなわけで・・・

今日は3月のおくさまの暮らしっぷりがどんなものだったのか自分のための記録として、どどどぉ~んとまとめてブログにご披露しちゃいましょう。

めったに更新しないくせに、更新するとこれでもかっちゅうぐらい長い文章を書き散らかしご迷惑おかけします。迷惑ついでに今夜もまたおくさまのお話はまた長いよ~しつこいよ~(笑)さぁ、我慢してね~覚悟はいいかなぁ~では、いってみようっと!

ってか、前置きがまた長すぎましたね。


3月初めの土曜日

d0012167_18383381.jpg


何のお写真なのか、わけわかめですみません。
阿倍野のキューズモールというJR天王寺駅近くの巨大ショッピングセンターの3階(だったと思う)です。

午後1時からジェロさまのインストアライブがあるというのでJR阪和線に20分乗ってのこのこ出かけてきました。
帯状疱疹から5カ月・・・
JRに乗って人ごみに外出するのはお正月明けに大阪天満宮さんへ行って以来。まだ少し体がたよりなかったんですけれどなんせジェロさまやし、タダやし^^、リハビリがてら(笑)

午後1時3分頃、『海雪』をジェロさまが熱唱し始めたころ会場に着きました。まだ人がそれほど集まってなくって係りの人に会場の前に前に背を押されるようにして進んで行ったらなんと舞台で歌っているジェロさまの真ん前で『海雪』を聞くことができました。
目の前にすぐ手の届きそうなところにジェロさまが・・・そして『海雪』が・・・腰砕けましたとろけました^^
ジェロさま、めっちゃ、かいらしい~(「かわゆい」の大阪弁が「かいらしい」です。)お顔、ちっこいです。この人はきっと誰にでも好かれるんやろうなって思いました。
『海雪』の熱唱が終わったら後ろに人がいっぱいになってきたんです。なんせまだ病み上がりゆえ人ごみはまだ自信なかったし、会場ではお写真NGだったので、『海雪』1曲で大満足だったので、もみくちゃになりながら会場から出ました。すごい人すぎたのでサイン会はあきらめてキューズモール内をうろちょろしてたらちょうど入ったお店の窓からジェロさまの会場が見えたのでお写真にぱしゃり☆としときました。


3月半ばごろ

d0012167_19215283.jpg


国税還付金振り込み通知書ちゅうヤツが届きました。

去年、相方もおくさまも病気ばっかりしてました。病院通いが続きました。支払った莫大な医療費を確定申告でなんとしても取り戻したいという相方の一念が通じました^^

相方、2月の末頃、一生懸命計算してました。最初、相方の分だけ計算していたんですが、「おくさまの分も入れてよ」と言ったら「領収書ちゃんとなかったらアカン」ちゅうんです。おくさまは医療費の領収書、きっちり取ってあります。毎年、どんな領収書でも年別にしてきっちり残してファイルしてあります。相方のお給料の明細書も結婚してからずっとファイルにしてあります。「お前なんでそんなにきっちり領収書残してあるんや?」と聞かれたので「昔、事務員してたから」と自慢げに答えました。ほめられました^^

すぐに入金されていました。びっくりしました。戻ってくるもんなんですねぇ~すごいねぇ~うれしいねぇ~とめっちゃ喜んで笑っていたら相方が「笑ろてるばあいとちゃうやろ。こんなに戻ってきたらあかんねん。そんだけ支払ったちゅうことやし、そんだけ病気したちゅうことなんやから」と・・・そう、素直に喜んでいいものではありません^^;

でも、なんかうれしかったのでおくさま、ぽっぽ、ないない♪しちゃいます。これは今の段階で慰謝料として差し押さえておきましょう^^


3月お彼岸ごろ

d0012167_19424623.jpg


相方、ご旅行でお江戸へ行ってきました。3月19日、20日の1泊2日。スカイツリーに昇ったそうです。
お土産の東京ばな奈ツリーチョコバナナ味、「見ぃつけたっ」です。

d0012167_19464620.jpg


ひょう柄やん♪めっちゃかいらしい^^
なんかでもおもろい、東京のにひょう柄って・・・ひょう柄は関西やろ。そやけど、大阪のおばちゃん泣くほど好きやで、コレ^^

リボンなんか付けちゃってさっ。まるでリボンを付けた相方のたまさぶろうみたいやんか(謎)

超・かわいい~食べる前にいじくったろ^^

d0012167_19503026.jpg


見てみぃ~包装紙の絵とまるっきし一緒やで。ってか、それより、リアル。テンションあがるやん♪って、テンションって・。・

食べてみぃ~めっちゃおいしい。触ってもさわり心地がめっちゃええで~。
そんでまたびっくりした~ひょう柄のスポンジがくちびるにふんわりとした触感を残してゆくんです~もうその感触は罪つくり。

ひと箱、8本入りでした。おくさま、7本完食。相方、「おれ、1本しか食べてへん」と怒りました。すまんのぉ!


相方、今回のお江戸のご旅行のこともですが、今まで、いっぱいご旅行しきたことの旅先でのこと、家でおくさまに話してくれたことがありません。おくさまも相方にわざわざ聞きません。味気のない夫婦だなと思ってしまうことがあります。まぁ、おくさまは相方のこと家から一歩外に出たら、世の中ではどんな人なのか、相方の世間でのお姿というのをまるっきし想像できなかったりもします。相方のこときっと3割ぐらいしか(いえ、もしかしたらそれ以下かも)理解できていないというか、相方のこと、知らないんですよねぇ~相方は相方で「おれはおまえのことは何でも知ってる。解ってる」と、おくさまにおっしゃいますが、いっこも解ってないと思います。

さてっと・・・

あんまし包装紙がかいらしいので文庫サイズのブックカバーにしてみました。そんで本に被せて外出するときの御供にしています。


d0012167_20383311.jpg


読んでいる本は今はひみつです。また読み終わったら感想文を書き散らかす魂胆です^^



3月25日(月曜日)

d0012167_20415122.jpg


先日の宝塚でタカラヅカした日の帰りのバスでのビンゴゲームでゲッチューしたヤツです。
さすがは婦人会でございます。ゴミ袋、助かります^^タオルもですけど日用の消耗品ってのがいいですよねぇ~
使っちゃおうっと。

このビンゴゲーム、めっちゃ早くにビンゴしたんですけど、よく考えてみたらゲームの途中にバスの隣りの席の人とカードを交換するというルールがあったんですよねぇ~なんか、申し訳なくって^^;まっ、それも、運。

それと、タカラヅカのあと、神戸酒心館というところに寄ったんですけれど、そのお話はまた次の更新の時にでもご披露したいと思っています。



今夜も長いお話しにお付き合いくださりありがとうございました。

ここ半月ほど、バタバタしていたのでちょっとお絵描きがまたストップしています。トップのお絵描きはWord2007で描きました。いちおう、透過していますが白背景で使っていただくのが無難かもしれません。
右クリックでよろしかったらお持ち帰りしてくださって結構です。マーガレット、描きたくってがんばっていたんですがちょっと苦戦しています。いいのがまた描けたらアップする予定ですのでその時はまた見てねぇ~

今日は午後から雨になりました。夜も雨です。ちょっと冷えます。花散らしの雨なのかな・・・

ではみなさま、春とはいえまだまだ夜は冷えたりもしますので暖かくしてお休みくださいね。

では、こんやはこれで・・・


ご訪問ありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/18467185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by erisabetta at 2013-04-02 21:32
楽しかったです。おくさま、こうでなきゃね!
私は今千葉です。明日から荷物入れて片付けセッティング。頑張るねー
Commented at 2013-04-02 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michirudesu at 2013-04-03 07:53
わはははは・・・・
・・て、いきなり笑い声からですんません。
だって、あまりにもぴったしで、めっちゃかわいいんやもの!
東京バナナのブックカバー!!
実を言うと私もスカイツリーには登ったことがあって、
(↑ この辺、ちょっと自慢が入ってる)
このひょう柄の東京バナナ買ってきたんですがね、
ブックカバーにするとは思いつきませんでした。
今度手に入ったら、私も絶対にやってみよー^^

おくさま、ぼちぼち出かけられるように回復されて何よりです。
還付金というお小遣いも入ったことだし、
これからあったかくなったらまたお出かけできますね。
でも無理しすぎないようにねー。

あ、↓ 宝塚とタカラヅカの違い、よーわかるわぁ^^
Commented by pinko_okusama at 2013-04-03 14:06
☆erisabetta さんへ・・・
こんにちは。
千葉からコメントありがとう^^
何かと大変でしょうが気をつけて頑張ってくださいね。

こうやってブログにアップしてみると3月は結構楽しい暮らしっぷりだったな
と思いました^^4月も楽しく過ごそうと思っています^^
Commented by pinko_okusama at 2013-04-03 14:16
☆2013-04-02 22:29 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
ジェロさまね、お人形さんみたいでした^^
ここ、一緒に来たよね~あれは夏やったかなぁ^^そんなこと思い出しながら
ショッピングモールうろちょろしました。ショッピングまたご一緒したいなぁ~
もうひと月、体、しっかりさせますので、よろしくねぇ~^^

おくさまにとってはかなり乙女チックすぎて、ショーはともかくお芝居は・・・。
そりゃそっちの男子のほうがめっちゃええに決まってる~(笑)
やっぱり男子よねぇ~おくさまはおっさんでもええから男子がいいです。

自分の人生を自分の足で歩きはじめる春ですね。
人それぞれ、一歩の歩幅も違うし、歩きだすタイミングも違いますもんね。
でも、ちゃんと、前に歩き出した若い人たちって羨ましいし応援したくなります^^
よかったですね^^
Commented by pinko_okusama at 2013-04-03 14:32
☆michirudesu さんへ・・・
こんにちは。
なにをそんなに笑ってるんかと思ったら、ソコですか(笑)
この東京バナナをひと目見たその時からブックカバーにしちゃいたいと思いました。
なので包装紙をそれはそれは丁寧に剥がしました^^
おくさまは可愛いなと思った包装紙をブックカバーにしちゃうのが好きなんです。
買った本や、貰った本を読み終わった後も本箱に入れておくときそのまま
包装紙で作ったブックカバーをかけたままだったりもします。
湖知流さんもこの包装紙が手に入ったらぜひ、ブックカバーにしてくださいね^^
この包装紙は、めっちゃ可愛いですもんねぇ~

だいぶん回復しました。もうお薬とかも飲んでないんですよ。
暖かくなってきたし、ちょこちょこお出かけとかができてきましたので自分の
免疫力で治せそうな気がしています。もちろん、無理はしすぎません^^ありがとう。

その違い、よーわかってくれましたか・・・そーですか、それはよかった~^^
Commented by chacha-tida at 2013-04-03 18:22
きゃは!
おくさまの、ちょっぴりえっちはお話、おもろー。
ヒョウ柄の東京ばなな、微妙ですわ。。。
なんか、妄想してしまって・・・汗

お元気がなによりです。
Commented by bera-sakuraebi at 2013-04-03 22:53
きゃー、可愛い、このブックカバー!
トラさんのシッポにリボン結んでるみたい(笑)
3Dみたいにみえますよ。
あ、ヒョウだったっけ?
ヒョウ柄といえば大阪のおばちゃんですよねえ。
おくさまもヒョウ柄、お好きですか?
ヒョウ柄のおパンツとか持ってはる?

夫婦って相手のこと全部分かってる必要ないと思うんですよ、ワタシ。
グレーゾーンあってもいいと思う。
だからこそ面白いってこともあると思うし。
結婚したら片目で相手を見るって、確信ついてると思います。

おくさま、元気になってよかった♬
Commented by yumuyumuy at 2013-04-04 10:57
ほんとようやく春が来た!ですね。
おくさまもお元気なご様子でよかったよかった!
暖かくなったらお出かけしたくなるし体調みながらせいぜい外の空気吸って下さいな。花粉症だったらつらいかな。
この東京バナナ、ユニ-クな柄です。こんなんあるの知らなんだ。
タカラヅカにも行ってきたんですね、どうでした?好き?
私は若い頃一度行きましたがちょっとダメでした(笑)
婦人会、これからも日帰り旅行あるんでしょうね。賑やかで楽しそうです。
Commented by pinko_okusama at 2013-04-04 16:33
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんにちは。
この東京ばななってちょっとえっちぃーですよねぇ^^
ってか、そもそもばななってえっちーと思いませんか。
おくさま、ばななをそっちに妄想してから食べられなくなりました。マジです^^

ほんと、元気が何よりですよねぇ~お互い元気で過ごしましょうね♪
Commented by pinko_okusama at 2013-04-04 16:56
☆bera-sakuraebi さんへ・・・
こんにちは。
そうそう、トラさんのシッポにリボンって表現がバッチリ!の可愛さです^^
それと、これはおっしゃるとおり、3Dみたいだからリアル感があるんでしょうねぇ~
おくさまもひょう柄大好き。若い頃から大好きです。
おパンツもほとんどひょう柄です。ピンクのひょう柄とかを穿いています。
へへへっ!マフラーとか手袋とかバッグとかひょう柄の持っています。
ひょう柄もんは毎日愛用しています。大阪のおばちゃんですから^^

全部分かりっこありませんよね。夫婦は手探り状態がほどほどでいいのかも
しれませんね。お互い、知らないほうがいいってこともあるでしょうしね。
そうやよね。結婚したら片目を閉じてあげるというのも武士の情けかな^^
でもときどき片目閉じても許せない時があって大げんか(笑)
傍迷惑なだけですよねぇ~

おかげさまで、どんどん元気になってきています。ありがとう♪
Commented by pinko_okusama at 2013-04-04 17:09
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんにちは。
今日は暖かくなりましたね。まぶしいほどいいお天気で暑いくらいですね^^
桜が咲くの早かったわりにはやはり寒かったですからね。ようやく春がきた
という感じですね。やっぱり入学式とかを迎える頃になってからが春って感じが
しますね。外の空気も美味しいし。まぁ、空気じゃ満腹感、得られませんけどね^^
花粉はGWごろのイネ科の花粉症です。喉、やられちゃいます。それまで
お天気のいい日は元気になってきたのでちょこちょこ外出楽しみます。
ありがとね♪

この東京ばなな、スカイツリー限定だそうですよーめっちゃユニークですよね。

おくさまもタカラヅカ、ちょっとダメでした(笑)
ユムユムさんもなのね。なんだか安心しました^^
婦人会で日帰りバス旅行、次もあるかなぁ~そのときの会長さんたち幹事さん次第かな。
また日帰りバス旅行とかあったら参加したいなと思っています。
by pinko_okusama | 2013-04-02 21:08 | 五十路を生きる。 | Trackback | Comments(12)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama