おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

りんご♪かわいや♪かわいや♪りんごぉ~♪

d0012167_15305994.png



3月最初の月曜日でございます。晴れました。明るい日差しが少し柔らかくてのどかな感じの一日でした。

まだ帯状疱疹後の神経痛に歯を食いしばることもあるので、なんでこんなに治らないんだろうと焦ったところでこの病気はこんなもんなんだそうで、ゆっくり治すしかないんだそうです。
でも日に日に痛いのもかなり軽くなってきているし体がすごく楽になってきています。それが自分でもちゃんとわかるんです。ちょっと前まではなんかすごく重苦しいものを抱えこんでしまっているようなしんどさがあったんですけれど、発病から4か月余り経ち、やっと今になって気持ちも明るく軽く、普通に前向きな感じで毎日を過せています。
近頃は、ご飯もおいしいし^^おビールはもっとおいしいです♪えへへっ。

今日は午前中にちょこまか家事を済ませて午後はパソコンで遊びました。お絵描きを楽しんでいます。


トップ ↑ のりんごの絵は2月に描いたりんごの絵をもとにしてアレンジしてみました。


ちなみに、2月に描いたりんごは、こんな感じのです ↓


d0012167_21183853.pngd0012167_21223721.png



d0012167_21254567.png



d0012167_21264968.pngd0012167_2127175.png


そんで、ここ10日間ほどかけて、りんごのメッセージワッペン風の絵にちまちまとアレンジしてみました。

d0012167_1655913.png


d0012167_1656332.png


d0012167_1657080.png



Word2007のハートのオートシェイプがちっとも可愛くないのでおくさまの好みじゃないので、今までずっと曲線ツールを使ってフリーハンドでハートを描いていました。
ちなみに去年の2月に描いたハートが こちら です。

手書き風にこだわりすぎたため、あまりにもフリーハンド丸出しのハートの絵になりすぎちゃって、オートシェイプの図形を使って描くという根本的な概念から大きく外れているような気がしていたんです。
堅っ!!大したこともないくせに変なところが堅苦しく杓子定規なおくさまでして・・・

だから何度もチャレンジしながらも可愛いハートの絵はなかなか納得のいくのが描けませんでした。

今回、いつも苦戦させられる頂点の編集という厄介な技のコツがいい感じに少しつかめたので本来のオートシェイプの機能を活かしてあくまでも図形にこだわって可愛いハートの絵を描くことができました。めっちゃうれしいです。おくさまって、やっぱり天才だったんですねぇ~←オイッ!

何べんも失敗したんです。あーでもない、こーでもないと、あきらめずに夢中になってこだわり続けて描き続けていたら、特訓の成果が実を結ぶとでもいいましょうか、まさに奇跡のひらめき、ちゅうのんが降臨したというか・・・

んな、大げさな(笑)

というわけで、りんごもハートも可愛いのがいっぱい描けたんでうれしくってうれしくって!


そんな感じで、りんごとハートのラインです。


d0012167_1742961.png


d0012167_1741289.png



ハートの絵はまたいずれお持ち帰りいただけるような素材にもなるような絵にしてみたいと思います。

やりたいことが増えてきました。ひとつでも多く、可愛い絵を描きたいです。がんばります。



お好みの画像がございましたら、右クリックでお持ち帰りください。背景は透過しています。



そして、本日のとどめに、みなさまのご健康を祈って・・・

d0012167_17462886.png



ゆるく、長生き・・・


しなくてもいい病気をしないように気をつけたいです。
病院に罹るとお金もかかります。そうそう、帯状疱疹に罹って初っ端、ヘルペスのお薬が出されたんですがこれがお高くって・・・飲み薬と発疹の塗り薬を1週間分で8000円近くお支払いしました。1週間分のお薬でウィルスはやっつけられたんですけれどヘルペスのお薬ってお高いんですって。みなさまも気を付けてくださいね。


3月は季節の変わり目ですし、花粉とかも飛んでいますし、諭吉は飛んでゆきます。なにかと出費もかさみますのでどうぞみなさま、何事も無理せずに・・・


ってことで、

それではみなさま、3月もどうぞよろしく♪


今日もご訪問ありがとうございました。

またねぇ~^^
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/17928979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chacha-tida at 2013-03-05 15:47
おくさま、こんにちは。
ヘルペスのお薬って高いのねえ。
ビックリです。
痛いの、困る(^_^;)

いつも可愛いイラストを頂戴しております。
感謝です<(_ _)>
りんごは医者要らず、と言いますしね。
私も毎日食べるようにしておりますです。
Commented by あかまま at 2013-03-05 19:24 x
かわいいですね~。
本日のブログに張り付けちゃおうかなぁ~。。

痛いの嫌よね~。。
来週の木曜日は手術。そのあと痛いんだろうなぁ~。。やだなぁ~。。
でも頑張ってきますねっ。
Commented at 2013-03-05 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2013-03-06 15:56
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんにちは。
高いです。わたしもお支払いの際にビックリしました。
泣きっ面にハチなうえに踏んだり蹴ったりです。
ほんと、痛いのって困りますねぇ~
こんな病気には罹っちゃいけないです。

こちらこそ、お持ち帰りありがとうございます^^
ペッタンコしてもらったらめっちゃ励みになるんです^^

りんごは体にいいですものね^^
Commented by pinko_okusama at 2013-03-06 16:04
☆あかままさんへ・・・
こんにちは。
かわいいでしょ^^年取ると、赤が好きになりますね。着るものにも
赤いワンポイントとかを持ってきたりもしがちです。
お持ち帰り&ペッタンコ、ありがとうございました^^拝見しました^^

術後はやはり痛いのでしょうね。痛み止めとかいい感じで使って
もらえるといいですね。耐えてね~。乗り越えてね~応援してるから^^
がんばってね!
Commented by pinko_okusama at 2013-03-06 16:14
☆2013-03-05 20:39 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
そやねん、気がそっちにいくから好きなことするようにってお医者さんも
そう言うねん。痛みに直接治療する方法がないんやて。痛みをしのぐしかない
んだそうで、その方法が人それぞれなんだそうです。好きなことして、痛みを
紛らしながら暮らしているうちにきっと良くなると思っているので頑張ります。
思ってくれていてありがとう。うれしい。

おビールは、もちろん!大丈夫に決まってるやないですか^^
飲みたいし、美味しいもんも食べたいなぁ~♪
Commented by yumuyumuy at 2013-03-14 09:30
おくさま、大変ご無沙汰していました。色々おつらい情況だったのですね、お伺いもせず失礼致しましたペコリm(_ _)m
今はかなり良くなられたご様子で何よりですね。年とは関係ないこともありますが、私も年々今までにはない体の変化とか感じますから体調ってうややこしいものですね。
春ももうすぐそこまで来てるようですが一番体調崩しやすい季節でもあります。これからも楽しみながらくれぐれもご自愛下さいませね!
可愛いりんごちゃん達、明るい気分になりますね(^_^)v
Commented by pinko_okusama at 2013-03-18 18:16
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんばんは。
こちらこそ、長い間、ご無沙汰してしまっていました。
去年はほとんど痛いとこだらけで、えらい目にあいましたけれど
日頃の不摂生を思えばまだこれくらいの状況で済んで助かったな
と思っております。おかげさまで、寒い冬を乗り越えられることができて
春に向けてぼちぼちと具合の悪かったところは回復しつつあります。
でも、季節の変わり目ですし、気をつけます。

やはり体は正直ですね。体調に現れてきますよね。無理もきかないですしね。
ユムユムさんも、疲れをためたりストレスを溜めたりしないようにお体労わり
ながら楽しいことを楽しんで美味しいものを美味しく食べて明るく日々を過してね。

明るい気分になってくれてありがとう^^
また可愛いのを描きますね。また見てねぇ~^^
Commented at 2013-03-19 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2013-03-21 13:39
☆2013-03-19 19:30 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
お疲れさまで―――――す!^^
叫びたいときはおもいっきり叫んだほうがいいですよ。
けろっと受け流せるようになれればいいんでしょうけど、
なかなかそうもいきませんもんね。あんまりムキにならないようにね♪
美味しい晩御飯を食べたかな?誰かに作ってもらって食べるってことが
一番のごちそうだったりもしますよね^^
りんごの丸かじりって、青春ですね!って、なんのこっちゃですね^^
by pinko_okusama | 2013-03-04 23:02 | お絵描き。 | Trackback | Comments(10)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama