おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

おひなさんを描いてみました。

d0012167_13471149.jpg



2月最後の日曜日でございます~みなさま、いかがお過ごしですか。
まだまだ寒いですが来週の日曜日は桃の節句です。もう3月か・・・

うかうかしてられませんね。なんかまだまだ春は遠いと思ってましたが暦だけはじわじわ来てますね。

というわけで

おひなさまの絵を描いてみました。

しゅっとすました気高く優美で華麗なるおひなさんを描いてみたかったんですけどもちょっと今のおくさまの腕前では難しいので庶民的な可愛い感じのイラスト風のたまご雛を描こうと思いネット上のおひなさんのイラスト素材なんかをあれこれと参考にして描いてみました。

ちょっともっちゃりしたおひなさんでだるまさんみてーなおひなさんが描けちゃいました。お顔がこわばっている感じで表情が少々緊張気味になっちゃいました。頭の飾りの先っぽが座薬みたいで怖がらせてすみません。

すごくかわいいのが描けたなと自分ではニンマリしています。とても満足な描きあがりだと思っています。
お花は桃の花をイメージして描きました。まだまだ寒いけど気持ちだけはちょっぴり春って感じにせめて心だけでも重いコートや鎧(?)を脱いでもらえたらいいなぁ~と思いながら描きました。

女子のみなさまの健やかで幸せな未来を願いながら描きました。ちびっ子ちゃんたちは女子も男子もすくすく成長されますようにと願いを込めて描きました。オトナの女子のみなさまも心開いてお又は閉じて・・・いろんな願いを込めて描きました。
こたつの中に入って4日間かかって無我夢中で楽しく描いていました。少し、寝不足気味です。お絵描きのためにお昼寝時間を削りましたので^^


d0012167_1556271.jpg



Word2007で描いています。用紙をはがきサイズであらかじめ設定してから描いています。


調子ぶっこいて何点かお持ち帰り用のおひなさんの絵も描いてみました。

傑作ぞろいですので(笑)お気に召されたのがございましたら右クリックでご自由にお持ち帰りください。




d0012167_1652152.png




          ↑ 空白のスペースに文字入れもできると思います。



d0012167_1663737.png




          ↑ 寄り添いたまご雛。ラヴラヴ♪   
            背景の丸いピンクとグリーンは雛あられをイメージしています。



d0012167_16103391.png





          ↑ トップの絵をサイズを縮小しています。背景は白で透過しています。





d0012167_16163663.png



          ↑ 桃の花ラインです。





背景は透過しています。白背景で確認済みです。


来週の桃の節句、おひな祭りを楽しく過ごされますように・・・


おくさま、おひなさん、持ってないんですけれど、描いたこの絵があればあとは美味しいごちそうと美味しいおビールさえそろえば楽しいひな祭りは完璧!^^なんだけどなぁ~


今日もご訪問ありがとうございました♪
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/17882984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pinko_okusama | 2013-02-24 16:39 | お絵描き。 | Trackback | Comments(0)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama